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お客様の依頼を受けてBMWのエアーポンプをリフレッシュをしました。作業自体はリビルト品製作と同じ様に行い、色々な問題が起こりましたが、オーナーさんには末永く乗ってもらえる様と。時間は掛かってしまいましたが、ご納得してもらえて私も依頼を受けて良かったと思いました。(写真がメインとなります。関係企業の関係上記載出来無い所がありますのでご了承下さい)socialrea(ソーシャルレア)は国内唯一のエアーポンプの修理、リビルト品販売店です。主な対応車種MAZDARX-7FD3SMA
socialrea(ソーシャルレア)は国内唯一のFD3Sのエアーポンプの修理、リビルト品販売店です。排ガスが濃く、車検で排ガス濃度が基準値を越えて不合格になったアイドリングでキュルキュル、カリカリ音等の異音アイドリング不調で空燃費(A/F)が低下エアコン(A/C)のヒューズが飛んでしまうなどの症状がある場合エアーポンプが疑われます。一度、症状をご相談下さい。お電話、LINE、SMSでのご対応致します。事務所直通:090-5706-2703(6:00~23:00)SMS:
商品製作行程1:点検2:分解3:洗浄4:整備5:組み付け、バランス取り6:機能最終チェック7:塗装8:ガラスコーティング点検、整備内容点検本体ハウジング内壁凹凸点検ベーン破損、クラック、バリ点検ベーンベアリング点検メインベアリング点検フロントベアリング取外し圧入部点検カーボンアペックスシール磨耗、破損、クラック点検カーボンアペックスシール摺動面凹凸点検カーボンアペックスシールスプリング点検エレクトロコイル防水、動作、抵抗値点検
修理、リビルト品購入、症状ご相談窓口はこちら『お問い合わせ先』socialrea(ソーシャルレア)は国内唯一のFD3Sのエアーポンプの修理、リビルト品販売店です。排ガスが濃く、車検で排ガス濃度が基準値を越えて不合格にな…ameblo.jp
フリー状態で、センターナットをレンチで回せば軽いけど、手で回わすと結構硬いエアーポンプがあります。エアーポンプはエアーをを送っているパーツだから空気の抵抗で、これくらいが正常なんじゃないかな...でも、正常なエアーポンプは指先で回せば回転します。そこで重たくなる原因の一例の事例についてです。ローターの溝です少し分かりにくいですが、錆でザラザラしています。ローターのカーボンシールが入り密閉性を高める為にベーンの動きに合わせて溝の中をスライドする仕組みです。ここが円滑に動かない場合、エ
エアポンプが回らないので点検、オーバーホール依頼を受けた事例が意外な理由でしたので紹介します。プーリー、配管周りを分解した後です。外見は、なかなか汚れていました。内部を回転させるセンターをレンチで回しても全く回りません.....内部は.....どーすることもできません...オーナーさんに写真データを送って確認していただき、経緯を聞くと、冠水で水没した車両の復活とのことでした。内部に水が入り、時間が立つとこの様になって、完全に再起不能でしたので、弊社のリビルト品を購入してい
非常に少ない事例ですが、エアーポンプ内に砂、何かしらの破片等の異物が入り混むとベルトが鳴く様な音がしてきます。一般的なベアリングの劣化などから出るゴロゴロ、ゴリゴリとは全く違う音です。今回はそれを検証します。画像の正面辺りに僅かに反射が違う所が見えます。ごく僅かなバリがあります。0.3㎜程度位かと思います。この僅かなバリとベーンの素材であるベークライトが擦れて、キュッという音がします。鉄などの硬い物同士ならゴリッというような音でしょうが、柔らかいアルミと繊維のベークライト同士ならでは
ベルトプーリーに錆があると新品ベルトに交換しても凹凸で削れてしまい直ぐに磨耗してしまいます研磨前です。研磨後です。↓修理、リビルト品購入、症状ご相談窓口はこちら『お問い合わせ先』socialrea(ソーシャルレア)は国内唯一のFD3Sのエアーポンプの修理、リビルト品販売店です。排ガスが濃く、車検で排ガス濃度が基準値を越えて不合格にな…ameblo.jp
製作Fベーンの点検をします。引っ掛かった後がないか、クラックがないか見ていきます。古いグリスを綺麗にとってベアリングローラーが円滑に回るか、錆はないか細かく見ていきます。ベーンのベアリングは注入機が使えないので、新しいグリスMFX1300を入れて、回転させ、内部の古いグリスを取り込ませます。汚れてきたら拭き取って、完全に綺麗になるまで同じことをくりかえします。国内唯一のFD3Sのエアーポンプの修理、リビルト品販売店です。エアポンプに関して何でもご質問して下さい。お電話、LI
走行距離5万km、最近異音が気になっているというお客様よりエアーポンプの点検を行う事になりました。手で回して一定の箇所が引っ掛かる感じがあり、回転は重たい感じがするのでバラして原因をさぐります。コネクターは熱により割れてしまっています。修理後には新品に交換させていただきます。内部のグリスは、かなり茶色になってます。グリスは物を取り込む性質があります。新品はリチウム系の黄色いグリスが入っています。黒くなっているなら鉄粉を吸収茶色なら鉄粉+錆この場合は取り込んだ鉄粉が水分と反応して
中の状態を確認するのが困難、それがエアポンプですなので、オーバーホールの際に使用するグリスは特別な物を使用するようにしています。トラブルの可能性を限りなく低くする為に、価格が高くても良いもの、確実に安心出来る物を使用するようにオーバーホールにするにあたって意識しています。私の使用してるベアリンググリースは、国内外、最上級クラスのビリオンハブベアリンググリース(MFX1300)になります。修理、リビルト品購入、症状ご相談窓口は
ロータリーエンジンのエアーポンプは排気ポート近くにスプリットエアーを送り触媒の働きを促進する役割を持っています。車検時、排ガス検査で合格するには本来の性能を発揮できるエアポンプである必要があります。アイドリングが不安定になる低走行の車両と比べて負圧数値が減っている排ガスが濃く臭い(CO,HC濃度が上昇)などの症状がある場合、本来の機能を果たしていない可能性があります。アイドリングで異音がするエンジンOFFフリー回転で異音がする(正常なら空気を送る音以外は無音です)正面の取付けナッ