ブログ記事21件
ドイツ出身でジュニア時代からオープンホイールで頭角を現し、現在はELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズなどスポーツカー耐久にも活躍の場を求めるソフィア・フローシュが、そのキャリアを北米アメリカ大陸へ向けることに。来季2025年よりNTTインディカー・シリーズ直下のサポートカテゴリーに位置付けられるINDYNXT(インディNXT)へのフル参戦を表明し、強豪HMDモータースポーツとの契約をアナウンスした。FIAF3やフォーミュラ・リージョナル(FR)を経て、WEC世界耐久選手権でのLMP2
女子レーシングドライバーのソフィア・フローシュは、F1の女性ドライバー支援シリーズを「ピンクウォッシング」に過ぎないと公然と批判している。F1アカデミーの初代チャンピオンであるスペイン人のマルタ・ガルシアは、2023年に24歳でタイトルを獲得し、F1アカデミー、シリーズのマシンメーカーであるタトゥース、F1の公式タイヤサプライヤーであるピレリからの支援を受けてフォーミュラ・リージョナル・ヨーロピアン選手権に参戦した。しかし、ガルシアのシーズンは4月に著名なプレマチームを離れ、メルセデスが支援
ソフィア・フローシュは、F1を含むプレミアモーターレースでの女性の才能を促進する動きは、すべて話題作りのためであり、実際のアクションはほとんどないと非難した。21歳のソフィア・フローシュは、2018年にマカオGPの大クラッシュで注目された。カメラマン用のバンカーに激しく衝突したフローシュは背骨を骨折する怪我を負った。。それ以来、彼女は、多様性、平等、一体性について様々な声を挙げているが、自分に向けられた注意は、彼女がモーターレースの上昇に基本的に進歩をもたらさなかったと語る。「チームは女性
ELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズのトップカテゴリーで24号車オレカ07・ギブソンを走らせているアルガルベ・プロ・レーシングは、今週末10月22~24日にポルトガルのアルガルベ・サーキットで開催される2021年シーズン最終戦ポルティマオでのドライバーラインアップを一部変更し、女性ドライバーのソフィア・フローシュを起用する。WEC世界耐久選手権のLMP2クラスではリシャール・ミル・レーシングに所属する20歳のドイツ人ドライバーは、今戦を欠場するディエゴ・メンチャカの代役としてポルトガ
リシャールミル・レーシングチームオレカ07-ギブソン#502020ルマン24時間耐久レースLMP2クラス9位総合13位タチアナ・カルデロンソフィア・フローシュベイスク・フィッセールいよいよ今日はルマン24時間の決勝。総合優勝はトヨタのどちらかだとして、マグヌッセン親子など元F1ドライバーも多数参戦していますし、気になるチームだらけ。しかし、個人的に注目リシャールミル。以前IGを見ていたらカルデロン本人がモデルカーを手に持っている画像が出ていてやっぱり欲しくなり、、
ドイツのシェフラーは、6月19〜20日にイタリアのモンツァで開催されたDTMドイツ・ツーリングカー選手権の2021年開幕戦で、ソフィア・フローシュ(アプト・スポーツライン/アウディR8LMS)、ゲイリー・パフェット(メルセデスAMG・チーム・ミュッケ・モータースポーツ/メルセデスAMGGT3)、ティモ・グロック(ローヴェ・レーシング/BMWM6GT3)の3台がシェフラーのステア・バイ・ワイヤ技術の『スペースドライブ』を搭載してレースを戦ったと発表した。シェフラーはDTMの公式シリ
ドイツ出身の女性ドライバーであるソフィア・フローシュが、2021年からFIA-GT3カーで争われるDTMドイツ・ツーリングカー選手権にABTSportline(アプト・スポーツラインから参戦することが分かった。2020年のDTMの最終戦が開催されたホッケンハイムで、日曜日の決勝レース前にフル電動レーシングカー『DTMエレクトリック』のステアリングを握り、デモランを披露したフローシュ。その後もさまざまなドイツメディアからDTMへの関心を問われ続けていた彼女だが、3月19日にドイツ
リシャール・ミル・レーシング・チームは2021年シーズン、WEC世界耐久選手権へのステップアップを発表し、ベイスク・フィッセール、タチアナ・カルデロン、ソフィア・フローシュという3名の女性ドライバーとともに同シリーズのLMP2クラスに参戦することを明らかにした。高級ウォッチブランドのリシャール・ミルと、FIAWOMENINMOTORSPORT(ウィメン・イン・モータースポーツ)によってサポートされているフランスのエントリーは、2020年のELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズへの
エントリーの3名全員が女性ドライバーのレーシングチーム、リシャール・ミル・レーシングとともに、2020年シーズンのELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦しているタチアナ・カルデロンは10月11日、イタリアで行われた第4戦モンツァで総合10位入賞を果たし、LMP2カテゴリーでの連続入賞回数を更新した。今シーズンから全日本スーパーフォーミュラ選手権と、欧州を転戦するELMSに掛け持ちで参戦しているカルデロン。ThreeBondDragoCORSEの下で挑むスーパーフォーミ
F3ドライバーのソフィア・フローシュは、Wシリーズが実施する女性だけのバーチャルレースは“マーケティング”のためだけのものだと批判した。女性だけのレースシリーズであるWシリーズは、iRacingと提携して公式バーチャルレース『WSeriesEsportsLeague』を開催することを発表。新型コロナウイルス危機による空白を埋め、“主に男性が支配する”活動だったレース界に多様性をもたらそうとしている。「世界的な新型コロナウイルス危機が収まったら、いつでもトラックでWシリーズレースを開催す
2018年のF3マカオGPでの大クラッシュから生き延びて世界的な注目を集めたソフィア・フローシュは、フェラーリが育成ドライバーとして女性ドライバーと契約しようとしているのは“トークニズム(形だけの平等主義)”だと疑っている。ミック・シューマッハらが加入するフェラーリのドライバーアカデミーについて、F1チーム代表のマッティア・ビノットは、何名か女性ドライバーを加えたいと語っていた。「女性はフェラーリアカデミーの一員になるべきだ」とマッティア・ビノットはコメント。「すぐに実現させられるように現
昨年のF3マカオGPで発生した衝撃的な事故により、重傷を負ったドイツ出身の女性ドライバー、ソフィア・フローシュが、今年も再びマカオGPに参戦する事が決定した。フローシュはキーバン・アンドレス、ジェイク・ヒューズと共にHWAから出走する。フローシュは昨年のレースで、僚友ユアン・ダルバラのマシン後方に接触。その後、イン側の縁石に乗り上げ宙を舞い、トムスの坪井翔のマシンに追突した後に、時速276kmという高速で鉄製フェンスを突き破った。事故によって、フローシュを含む5名が負傷した。命に別
女性F3ドライバーのソフィア・フローシュは、女性ドライバーのみで争われる新たな国際レーシングシリーズ『Wシリーズ』を批判した。昨年、マカオGPで大クラッシュを喫したことで、ドイツ出身のソフィア・フローシュ(18歳)は国際的な注目を集めた。ソフィア・フローシュは、今年もマカオGPに挑戦することを誓い、女性専用カテゴリーに魅力は感じないと批判した。「マーケティング的なものですし、私の目にはモータースポーツでの女性を手助けす方法だとは思えません」とソフィア・フローシュはWシリーズについてRh
今年のマカオGPで大クラッシュを喫したソフィア・フローシュは、2019年にフォーミュラ・ヨーロピアン・マスターズでレースに復帰することが決定。将来の夢は“F1でワールドチャンピオンになること”だと語った。今年のFIAF3ワールドカップに女性ドライバーとして唯一参戦したソフィア・フローシュ(18歳)は、ストレートでコントロールを失ってマシンが宙に浮き、後ろ向きでガードレールを飛び越え、276.2km/hでメディア用の撮影エリアのフェンスにマシン上面から激しく衝突。生命を脅かすほどの大事故だ
11月15〜18日にマカオのギア・サーキットで行われた第65回マカオグランプリのFIAF3ワールドカップに参戦し、決勝レースで大きなクラッシュを喫した女性ドライバーのソフィア・フローシュが、2019年にFIAヨーロピアンF3から名称が変わるフォーミュラ・ヨーロピアン・マスターズ(FEM)への参戦の意思を示した。これはフォーミュラ・ヨーロピアン・マスターズの主催者が発表したもの。フローシュは2018年、学業のためにシーズン後半からの参戦となったが、そのときと同様、ファン・アメルスフールト
マカオGPのF3決勝レースで大クラッシュを喫したソフィア・フローシュ(ファン・アメルスフールト・レーシング)は、長時間に及んだ手術から1週間後、マカオ市内の病院から退院。自身のSNSでドイツに帰国すると明かした。17歳のフローシュは、マカオGP決勝レースの3周目にストレートで他車と接触。コントロールを失ったまま、高速でかまぼこ状の縁石にヒットし、マシンが宙に打ち上げられてしまった。フローシュのマシンはその後、坪井翔(トムス)と接触しながら、バリアを飛び越えフェンスを突き破り、フォトグ
F3マカオGPの決勝レースでソフィア・フローシュが大クラッシュを喫したことで、マカオの安全基準に疑問が持ち上がっているが、所属チームのファン・アメルスフォールト・レーシングのチーム代表フリット・ファン・アメルスフォールトはマカオのコースが事故の原因ではないと語る。今大会に唯一の女性ドライバーとして参戦したソフィア・フローシュは、安全バリアを飛び越えて、276.2km/hでメディア用の撮影エリアのフェンスに衝突。フローシュは脊椎を骨折し、他にも4人が怪我を負った。しかし、フリット・ファン・ア
2018年のF3マカオGPで大クラッシュを喫したソフィア・フローシュの父親アレックスが心境を告白。娘が再びレースをするのを止めることはできないだろうと語った。FIAF3ワールドカップに女性ドライバーとして唯一参戦したソフィア・フローシュ(17歳)は、ストレートでコントロールを失ってマシンが宙に浮き、後ろ向きでガードレールを飛び越え、276.2km/hでメディア用の撮影エリアのフェンスにマシン上面から激しく衝突した。生命を脅かすほどの大事故だったが、ソフィア・フローシュに意識あり、搬送され
11月18日、マカオで行われたF3レースで17歳のドイツ女性ドライバー、ソフィア・フローシュさんが時速270kmでコースを跳び出し、ミサイルのように撮影エリアのフェンスに激突しました。彼女は脊椎骨折の重傷を負いましたが意識もあり、7時間の手術で麻痺の恐れもないようです。この事故に巻き込まれた日本の坪井翔選手(23)は軽傷、日本人カメラマン南博幸氏(51)は脳震盪、中国人カメラマンアシスタントは低レベルの肝臓損傷、マカオのレース係員も病院へ運ばれました。GIFは17歳のドイツ人女性ドライバー
F3マカオGPの決勝レースで大クラッシュを喫して脊椎を骨折していたソフィア・フローシュの手術が無事に成功。所属チームは“麻痺の恐れはなし”と発表した。FIAF3ワールドカップに女性ドライバーとして唯一参戦したソフィア・フローシュ(17歳)は、ストレートでコントロールを失ってマシンが宙に浮き、後ろ向きでガードレールを飛び越え、276.2km/hでメディア用の撮影エリアのフェンスにマシン上面から激しく衝突した。生命を脅かすほどの大事故だったが、ソフィア・フローシュに意識あり、搬送された病院で
第65回マカオGPのFIAF3ワールドカップの決勝レースで発生した大クラッシュに巻き込まれた日本人カメラマンの南博幸さんが自身のTwitterを更新し、無事を報告した。11月18日(日)にマカオのギア・サーキットで開催されたFIAF3ワールドカップの決勝で大クラッシュが発生。女性ドライバーとして唯一参戦した17歳のソフィア・フローシュ(VanAmersfootRacing)がリスボアでコース外に飛び出す大事故となった。ストレートでコントロールを失ったソフィア・フローシュのマシンは宙
第65回マカオグランプリは、11月18日に決勝レースがスタートしたが、レースは5周目にリスボア・ベンドで大きなクラッシュが発生し、赤旗中断となった。その後、マカオグランプリの主催者は5名の怪我人について状況を発表した。ダニエル・ティクトゥム(モトパーク・アカデミー)がリードして序盤戦が展開された今季のマカオGPで起きたクラッシュは、リスボア・ベンドで女性ドライバーであるソフィア・フローシュ(ファン・アメルスフールト・レーシング)が、ユアン・ダルバラ(カーリン)のマシンに乗り上げるかたちで