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XGPからダウンロードまぁ...そうだよね....AAAの雰囲気出して発売日にゲーパスで出るゲームはこうなるよね成長要素ゲームの流れは他のソウルライクと同じなので割愛。強化はスキルツリー方式序盤は下が【長刀】特化上が【斧】特化っぽい正直見にくいこのソウルを必要数使うと上の0と表示されているアイテムに1増える。どこを押してもこのレベルアップが表示される。レベルアップしてこのアイテムを獲得しこれを使用してスキルを手に入れる。仕組みは分かったがこの一手間なんなん?武器は2
steamセールシンプルソウルライクソウルライクを見下ろし視点にしてデザインを全てシンプルにしたゲームシステム意外と色々ある。ソウルライクと聞いて思いつくものは大体あるメイン武器サブ武器。条件付きでセーブポイント行かなくても回復するアーティファクト的なやつ消耗品。消耗品といっても回復薬と同じでセーブポイントで補充される武器の強化もある近道作ったり鍵手に入れたり隠し通路があったり実態はただのコストカット奇を衒ったデザイン賞狙い的なやつだとしても何か仕掛けはあ
ホテル・クラット。今後拠点となるクラット市内において数少ない安全地帯だ。ここに避難してきた者たちが集まってくる。ホテルの巨大なスターゲイザーの傍に儚げな印象の青い髪の女性が。彼女がずっとPに語り掛けてきた声の主ソフィアだ。ゼペットじいさんの願いでピノキオに命を与えた妖精が元ネタか。ホテル・クラットの支配人である老齢の貴婦人アントニア。原作の大工のアントニオは男性だったと思うが、女性名にして設定しているようだ。「あなたの嘘はとても大切な能力なのよ。あなた自身が行く道を
最近DLCの配信されていたことをすっかり忘れていた。で、久しぶりにLiesofPをプレイしようかと。韓国のゲーム会社NEOWIZ社開発のソウルライクなゲームになっており、童話で有名なピノキオを題材に作中の町並みなどはベル・エポック時代の雰囲気で作り込まれたダークファンタジー。なお雰囲気はフランスのイメージな様だが、原作はイタリアで生まれたということは内緒だ。登場人物もピノキオ及び童話関連の人物に由来する。調べてみると「この人が元ネタなのか」という発見もあり面白い。
※ネタバレ注意ヘルメス城塞のサブクエストその2をやっていきます。楽々クリア。前回のウルド戦がキツかったからなあ。サブクエストその2は簡単で良い休憩になりました。で、恐らく次のステージが最後っぽいんだよな。なので先にアイテム収集にやってきました。各ステージにメモが落ちてて、それがコレクションアイテムになってんですが。リストを見たところ5つぐらい取り逃してんだよ。各マップ隅々まで見たと思ったのに(;^ω^)うわーあった〜!普通に取り逃してたわ…。ヘルメス城塞で3つぐらい取り逃してたか
※ネタバレ注意ヘルメス城塞にやってきた。新エリアですね。ヘルメス城塞、分岐が多くて迷いそうになる。敵はこれまでのマップでも出現した奴らなので、倒しやすいです。『Thymesia』はあまり敵の種類が多くないですね。攻撃モーションも同じなので、慣れてしまえば簡単にボコせます。エメラルドさん発見。この人って研究者なんだよね?コルヴスの味方ってことでいいのか?お、ボスエリアっぽいとこにきたぞ。誰かと思えば初心者狩りじゃないか…!ゲームの最初にコルヴスぶん殴って記憶喪失にした奴じゃん!ヴ
※ネタバレ注意王立植物園のサイドクエストをやっていきます。まずは地下研究施設の鍵を探すミッション。順調順調(^ω^)♪強敵相手にもあまり手こずらなくなってきたな。鍵を手に入れたので地下研究施設へ向かいますが…ボス戦です。お相手は深淵の音。コイツの薙ぎ払い攻撃、パリィ、回避、ガードのどれを試しても駄目で確定でダメージをくらう。どうすりゃええんや(;∀;)と周りを見ると避難場所っぽいところがあったのでそこに隠れつつポコポコ殴ることに。避難場所を見つけるまでに何度か死にましたが
※ネタバレ注意今日は新エリアの王立植物園を攻略していきます。前回、根の底の神を倒したら変異したオーダが出現したんですけど、レベル上げも兼ねて先にこちらにやってきた。今のレベルは21。ザコ敵が落とす経験値がなかなかに渋く、ガンガンとレベルを上げることは難しい。『Thymesia』の戦いに慣れたおかげもあって、道中は順調です。か、回復薬がない…。助けてくれ…(;∀;)調子に乗ると碌なことがないですね(;^ω^)ランタンあった〜!助かる〜!ちなみにダンジョン内にはメモが落ちており、そ
※ネタバレ注意本日は根の底のサブクエストをやっていきます。マップは使いまわしっぽいですが、敵の配置などは変わっているみたい。この毒まき散らすやつさ、めちゃくちゃ嫌い(;∀;)毒エリアに入ると歩く速度も遅くなるし、毒ゲージがたまるとHPがガンガン減っていく。サブクエストは難なくクリアできましたので一旦おうちに帰還。ちなみにここは賢者の庵といって、『エルデンリング』でいう円卓みたいなもんですな。しかしNPCはアイセミーしかいません。寂しいのう。さて、サブクエストをクリアしたら「根の底
※ネタバレ注意Save66%onThymesiaonSteamThymesiaisagruellingaction-RPGwithfast-pacedcombatandanintricateplagueweaponsystem.Inakingdomwheredeathspreads,playasamysteriouscharacterknownbythecode…store.steampowered.com『Thymesia
エルデンリングが面白かったので、steamで50%セール中に1~3を購入して、すぐに開始。PS3版デモンズソウルは定価で購入、当時はキングスフィールドのようなものを想像していたのと、ダークソウル2は兄にXbox360版を借りて少しプレイしたことがありましたが、体力の最大値が減っていくのが嫌で、どちらもハマるまでプレイしませんでした。今ではまたデモンズをプレイしたくなっています。画像は2周目開始直後のステータスとキャラクターの姿です。レベル107、116時間プレイしました。エルデンプレイ後
おはようございます、こんにちは、こんばんは!yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)وさてさて今年のゴールデンウィークはどこも出掛けずにゲーム三昧でしたwお陰でコードヴェイン、クリアいたしまして、エンディングも三種、拝みました!まぁ面白かったは面白かったのですが、やはりバンナムと言いますか、いや、バンナムにしては上出来だったのは確かなのですが、そこは流石のバンナムクオリティで、作り込みが甘いと感じる部分は多々ありました。でもまぁガンダムブレイカー4なんかよりも←ぜ
おはようございます、こんにちは、こんばんは!yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)وさてさて、PS4でのPSストアでコードヴェインがセール中で1900円くらいでしたので購入いたしました!٩(ˊᗜˋ*)وさてさて、わたしが知っているコードヴェインの情報と言えば……。①主人公が吸血鬼。吸血鬼が蔓延していて普通にいる世界?②どうやらゴッドイーターシリーズと地続きの世界。直接的なシリーズの続編ではないらしい。でも無印からバースト、2,2レイジバス
モータルシェル★★★★☆プレイ時間は28時間2Dアクションが好きな女子の感想きちんと書いておくべきは「激安価格」で購入した人の感想です。。激安価格…ココ重要!久しぶりに「マウス+キーボード」操作によるアクションゲームで、操作に慣れるまでに時間がかかりましたがそれでもソウルライク系の「○にゲー」をかなり楽しむことができましたとても良かったゲーム開始して1時間で20回30回とあっけなくゲームオーバーの山を築くこれこれ、こーゆーのがやりたいんだよ。。後述します「
XGPからダウンロード引き込まれるプロローグOPムービーから本筋に入るまでが衝撃的でスムーズ。ストーリーとキャラが立っていて見やすい演出も様々アクションは平凡回避とパリィ、通常攻撃や溜めなど。パリィや特殊攻撃で気力が溜まると【呪符攻撃】が出来るパリィ性能△パリィした時の敵の仰け反り時間が短く連続攻撃だった場合初撃だけでなく全てパリィしないと初撃パリィ後そのまま連続攻撃してくる。これがそこそこストレスマップ△メトロイドヴァニアで個人的に1番重視する所。ピンは刺
この一件でつくづく思ったのは、今の芸能界が「フロムゲー」「死にゲー」のソウルライクで、ひとつミスしたら1発死亡するというDARKSOULS系の世界になってしまった感じ。ちょっと論点ズレるかもしれないけど、前科持ちの人はもう社会復帰出来ないって事?それに和解くんは訴えられてもないけど。絶対許さないマン僧侶か聖者かな?フロムゲー、死にゲー、ソウルライク、DARKSOULSとは
epicgamesから無料ダウンロード日本語は完璧steamレビューの低評価に機械翻訳な事を挙げられているが2024年8月30日時点ではしっかり翻訳されています最初の1時間は面白い職業魔法使いから始めたが通常攻撃が遠隔魔法。これは他の職業の近接攻撃と同じスタミナ消費なので気にせず撃てる。回避も優秀で敵も脆くボスも大分弱いので爽快感で疾走してしまう8種類の中から選んでスタート。勿論ほとんど被ってるようなものもあるスキル敵を攻撃するとMPっぽいのが溜まり使用可能。
XGPからダウンロード。※難易度ノーマルでプレイ快適直感アクションソウルライクなので重めのアクションかと思いきやスタミナ制限無しの2段ジャンプや銃の反動を利用した回避などかなり速めこアクション防御不可は銃で反撃敵の防御不可攻撃は赤く光り分かりやすい。待ち受け時間もやや長め。この間に銃で攻撃すると中断させる事が出来る。ボタンを押してからの銃アクションも素早い攻撃で弾薬補充メイン銃器の弾薬は数回攻撃を当てるだけで自動で補充される。装填もされているので近接攻撃しつつ銃で撃て
ASTRO'sPLAYROOMにまさかの追加トロフィーが来ていてびっくりのわたしです。新作発売まで100%に出来なさそうで、割りともやもやします。あとブラステの追加トロフィーも、DLC未実装で100%に出来ずにもやもやします。という訳で、ととモノ。1リマスタートロコンしました。確かにいたしました。アクワイア開発のwizリスペクトなDRPGになります。いやー懐かしいですね。実はわたし、ととモノ。に関しては3、Finalしか遊んだ事がなく、しかしこの2作品にはどハマりしておりまして、
今日はソウルライクゲーム「ブラッドボーン(dlc無し」をトロコンしたので感想を話ていくわよ〜!実は数年前にps+に入った時に、最初のボスまでやって倒さずに終わってたんですよね。当時の時点で「倒せなくは無さそう…」とは思っていて、それを数年後の今回しばき回しました。当時はDvaとウィンストンのケツを眺めるのに忙しくてやれなかったんですよね。・トロコン時間まあまあトロコン一直線で75時間くらいでした。最終レベルは260くらい。ステは上から「50.52.63.60.40.40」って感じだ
結局、3番目のボス・双子の怪物「リブン・ツインズ」も再戦1回目で難なくクリア。基本は避けて殴って、偶に地面に置かれる範囲毒?を避けながら戦うだけなので、簡単と言えば簡単w前回の記事で「ファルステッド・ダラク」のドロップアイテム色々あるの?の流れで、少しだけ周回したりもしたんですが、上の「リブン・ツインズ」討伐で、早期アクセス故に、現状ストーリーはここまでとなってますw「短っ!」となるわけ何ですが、一応その後のエンドコンテンツ(というより、「次のストーリーが追加されるまで、ここで
「貧乏暇なし」だと「なんのこっちゃ」となるんですけど、取り敢えず決めた事なので・・・「NoRestForTheWicked」ですが、まだ3体目の双子ボスの再戦はしてませんwと言うのも、昨日(料理の素材集め目的で)作った新規のワールドで、2番目のボスの「フォルステッド・ダラク」戦の直前バックアップデータがたまたま出来ていたので、それを使って、倒してはゲームを抜けてアイテムだけ拾って、再びバックアップデータをロードして再戦を繰り返して、ドロップどんなのあるんだろうと調べてました😅
現在遊んでいるゲーム「NoRestForTheWicked」を直訳して日本語にすると「邪悪に安息なし」とか、「悪人に休みなし」とかになるんですけど、英語圏では「貧乏暇なし」的な使い方するっぽいwその昔(2011年?)スペイン映画で「悪人に平穏無し」(原題:Nohabrápazparalosmalvados)と言う作品が公開されていたようで、その作品の英題が「NoRestForTheWicked」だったそうで、本作のタイトルがそこから来てるのかは謎ですが、今後は本
ゲームのタイトルが、Ameba向きじゃない程度に長いので、良い省略名ないもんですかねwNRFTWとでも呼べばよいのか、それとも単純にウイケッドで良いのか、悩みます。ま、どうでも良いですが・・・w上の画面のように(4Kキャプチャなので小さくて見づらいですが😅)、現在、ゲーム内メニューのアクティビティを見ると、受注中のクエストが3つ有るんですが、一つは、とあるNPCに逢いに行くクエストで、恐らく途中ボスらしき敵が出てくるのかな?という感じで、一つは一度ボス戦らしきものを経験し(倒し
ゲームのストーリーとしては、「サクラ島」の主要な都市(物語上亡くなった王様の弟さんが治めている街)「サクラメント」の解放からストーリーが進む感じなんですが、この「サクラメント」へ入るには、その直前に砦に居座っている最初のボスを倒す必要があるんですが、2日ほど遊んだ感じだと、この辺のチューロトリアル・エリアから最初のボスまでをクリアするには、一定のレベルが必要と感じました😅レベル3ぐらいまでは、最初の浅瀬と呼ばれるエリア等での戦闘で上げられるんですが、そこから先がキツイというか、チュートリア
あんまり遊んで無いですが、とはいえ5時間程度は遊びましたけどもw発売翌日にパッチ当たったりと、開発スタジオ側の頑張りは評価出来る感じではあります。最初のボスまで行く程度まで遊んだ感じだと、まだまだゲームバランス悪いですねw自キャラのカスタマイズ仕様は、ダクソと似たような感じで、レベルアップ毎に3pt貰える特性ポイントを8個の特性に自由に割り振って、キャラの個性を出していくという仕様です(ダクソだと、敵が落としたソウル?を集めて、同じように特性?にソウルを割り振るとレベル上がるみたいなビ
4/19(たぶんAM1:00頃)にリリースされたARPGなんですけど、Oriを開発したMoonStudiosの作品です。早期アクセス&リリース記念の10%OFFで4100円ちょっとで購入できました。ファイルサイズは34GB程度で、キャラメイクは顔と髪、肌の色ができますが、体型は変更出来ず。キャラのデザインが↓みたいな感じで(これは、自キャラの設定が特別故に、体型も特別なだけで、他のNPCキャラはもう少しマシですw)、少し個性的、好みが分かれるかなw早期アクセスなので、あまり
XGPからダウンロード。前作レムナントフロムジアッシュプレイ済みソウルライクとは…?ソウルライクといえば死にゲー+その場に経験値+お金ドロップが定番だがこのゲームのソウルライク部分はセーブポイントに触れると回復瓶と敵復活のみMOD健在ボスを倒すと手に入る特殊アイテムで作れるMOD攻撃するとMOD値が溜まり使えるようになる。1武器1セット。いつでも取り外し可能ドロップアイテムダンジョンにある宝箱には材料やアイテム以外にも装飾品など装備品も入ってる。特性ポイントが貰える知識
今まで遊んできたゲームを取りあえずクリアしたので書く。が題名通り、色々惜しいが、慣れると面白くなるのは中盤まで。序盤というか最初のステージがロンドンから始まる。まあ、待て。仁王という名の武士道のゲームだろ?と思い、信長の野望で有名なシブサワコウさんが作ったから、渋い、シミュレーションとかそういうゲームでしょ?けどチームニンジャだからニンジャガイデンΣとかのシリーズのスピンオフでしょ?て思い結構前に数百円でパッケージ版を購入したが、え?ロンドン?え?主人公、まさかのスペイン人?ていう感
playstationでしか遊べなかった「ソルトアンドサクリファイス」が、スイッチに登場するって!vitaで前作の「ソルトアンドサンクチュアリ」を遊んで、そのメトロイドヴァニア兼ソウルライクにハマり、といって当時はそんなにラインないっぷがなくて悶々としていたけど、スイッチで「エンダーリリィズ」やって、やっぱこういうの好きだと思って迷ってたけど、これならスイッチ一択だ。liteでいいかなー。楽しみすぎる。11月か、早いなー。