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ようやく買ってこれました。ゼロシャーシ用ゴールドターミナル。スーパー1とゼロシャーシに使うんですが、キット付属のものは何故だかフロント側・モーター側とで在住が異なっており、通電性が悪そうなんですよね。かくいう僕も二次ブームの頃にはずっとスーパー1シャーシを使ってましたが、ゴールドターミナルは欠かさず入れてました(シャーシが潰れたら新しいシャーシへ移植するのでカネもかからない)。それが知らん間に生産停止(おそらくフルカウルミニ四駆がスポット生産に移行したタイミング?)になってたんで、探し回
ノウハウもあるのでS1でガチマシンを作ろうとしたらフルカウル系生産停止(あばばばばば)であきらめていたんですが、「そういやポリカゼロがあんじゃんね?」ってことで…買うてきたwゼロシャーシといえば、フニャフニャのフニャ子フニャ夫でおなじみの使えないイメージですよね。あかひげ薬局に相談したのか、強化版のポリカーボネート混入ABS製(通称ポリカABS)のが売ってるんです。そのためか、ガラス(じゃない方)の十代みたいなバッキバキ…とまではいかないまでも、ゼロシャーシとは思えないくらいに硬くなっ
そういうわけでブルーのワントーンコーデを組み立てようと思ったら、なぜかネイビーコーデが組み上がっていた、ひろむです。あると思っていたのに、案外ブルーって持ってない(@0@;)まぁ、ネイビーも広い意味ではブルーなんですけどね。なにかネイビーってつぶしがきくから、春夏秋冬身につけるアイテム全てに入っているwいまやネイビーが侵食していないのは、靴とメガネくらいのものです。あと、腕時計か!意識していたわけではないけど、改めて見るとネイビーの多さ。赤とか、白は意識して買っていたけど、ネ
ラストのスペシャルキットグレートエンペラースペシャルキット+1グレートエンペラーとシューティングスターのボディ付きとなります今までの箱を積むと徳田ザウルス先生の絵が完成します積んであるだけでテンション上がりますダッシュ001号大帝グレートエンペラーダッシュ3号流星シューティングスターどちらも子供の頃持ってた記憶があります特にシューティングスターは初めて買ってもらったミニ四駆だった気がしますグレートエンペラーはF1みたいで好きでしたね早速グレートエンペラーからかっこいい!
久しぶりになりましたゆっくりマイペースでミニ四駆もガンプラやっていきます次は第三弾これですダッシュ0号地平ホライゾンスペシャルキット+1ホライゾンとキャノンボールのボディが付いてきます今回はゼロシャーシが付いてきますしかもポリカABS製強化シャーシありがたい作りは今の片軸シャーシの基礎が出来上がった感じですかねさっそくホライゾンから四駆郎の父日の丸源駆郎のマシンエンペラーの原点オレンジとレッドのカラーは健在です初めて作りましたけどエンペラー系統は良い次は大好きな
こんばんは☆10月唯一の祭日が平日になった夜です。ってか、仕事しててお昼前に祭日だったのになぁ~と思い出すくらいの平日感(笑昨日お昼前に紫帆とおでかけ。。。今年Ver.のミニ四駆専門誌Getんし忘れてたのでGetん♪みんなすっごい改造してて驚きです!!わたすは基本ofべーしっくなノーマルレーサーなので紹介されてるマシンには圧倒されるばかりです(^^)サーキットのカーブを追加で増えますた。Jr.サーキットとストレート4枚を2セットとカーブ1セット。。どんなコースが組める
思いつきでやろうとしたら絶対不備がでる。やはりそうですよね。次回のこいのぼりミニ四駆大会は10月13日(水)です。いつものオープンクラスと限定クラスとさらにもう一つ、ダッシュ四駆郎関係のオールドシャーシの再販がここ最近でありましたので、せっかくだから、そのキットでレースしましょう。という流れです。ただレースやろうと言ったものの、よく考えないうちに発表だけしたので、後から後から変更点などが出てきたので、あー見切り発車いかんな、ってことで、きちんと考えて今回確定版です。【ダッ
好きなFFはⅢ、オリバーです、こんばんはm(__)mついで、Ⅳ、Ⅶと続きます。ドラクエに比べて進化がとまらなく、theRPGが好きな私にとってⅧあたりから、ついていけなくなりました(´Д`)それでは本題。タイトル通り部屋から発掘してきましたが、残念な状態で発見。ボディは指紋(グリス)がついていることを除けば、◎の状態。シール剥がれもなく、ほぼ完品。できれば、モーターを冷やすためのエアインテークがあれば満点でした。そこに、発掘後、サス部分にクロムシルバーを塗装してます。問題はシャ
新しいシャーシがやっぱり楽、オリバーです、おはようございますm(__)mタイプ系シャーシで復帰は、やることが多くて荷が重く、新しいシャーシはいじりなれてない・・・。と、いうことで、貧乏性の私が選んだシャーシは家にあったジャンクのゼロシャーシ。5年前の超速チューンナップ入門を片手に、チューン系の立体を目標に改造実施。アトミックチューンモーターと4:1のギアと大径タイヤで、スピードチェッカー23km/hを出せました。◎その他パーツ◎軸受:フッ素コート620スチールベアリング←ネットで検
右往左往しているオリバーです、おはようございますm(__)mなにかと貧乏性な私。行き着いた先は、箱のなかに眠っていた、ジャンクのゼロシャーシ。屋外の側溝で走らせて、前バンパーとボディキャッチの止めを破損して放置されていたもの・・・。井桁を作ろう(初)💡はい、ひどい(^^;やっつけで、作るとこうなるのか・・・orz結果、シャーシのセンターに対し、フロントバンパーが右側に1mmずれてしまってます。失敗原因は、シャーシ前部のFRP貼り付け部の平面が出ていない事により、貼り付けたFRPの
こんばんは🌙😃❗本日もあいにくの雨更に寒い😨😨😨😨実は昨日アップするはずでしたが😢⤴️られず今日になって😭しまいました今回はZEROシャーシのフロントローラーの角度調整パーツが樹脂で割れてしまうので強化品というか対策品として取り付けて見ました金属製品の為フロントの重量が気になりますが🤔🤔🤔一先ずこのままダラダラ次の見直し箇所に移りますではまた👋ミニ四駆ランキング
この間のコジマコースでゼロシャーシテスト走行にパーツが壊れるてテスト中止から一部パワートレイン系を見直しててギヤ比を3.5:1から3.7:1に落としてプロペラシャフトも中空タイプにピンククラウンも欠けていたりしていたので新品に交換写真は以前の使いまわし本日改めてコジマコース日曜日にしてはコースには一組しかいなかったのでチャンスはじめモーターもアトミック2に落とそうか考えたけどこのままHD3でテストにいざスタートスロープでリアのマスダンパーが重いのか下りで前転リアローラーの
昨日はフロントまわりのローラーセッティングができたので一度走行させて見たくいつものコジマ電気春日部店コースへモーターはアトミック2でコースイン思っていたよりまずまずの走りそこでちょっとスピードを上げて見たくハイパワーダッシュ2019に交換悲劇がリアに取り付けていたスロープローラー?がもげた絶版部品がここであえなくゼロシャーシテスト走行終了この日破損させてしまったパーツと無事だったシャーシをパシャリ帰宅ご早速リア周り制作開始絶版部品の換えも探さなくてはミニ四駆ランキング
小学生の頃に走らせていたマシーンマンタレシャーシはゼロシャーシ今から8年前位に一度復活を試みるも当時はvsやms全盛期更にS2シャーシが出始め追い打ちをかけるようにフルカーボンプレートセットで5000円のvsキットが発売あえなくゼロシャーシはお蔵入りでも自分の中では初めて改造したマシーンなのでもう一度走らせたいとう事で再び復活の道へ3もしくは5レーンで現行マシーンについて行けることを目標に進行スピードは早くないけどちびちび進みます
バカですね~また買ってしまった・・・前回のポリカゼロシャーシGetで調子にのり、タイプ3シャーシのこのキットも(笑)ついでに安かったのでハイパーミニモーターと唯一タイプ2~4まで?リヤローラーが装着できる夢のアイテム☆毎度ながら何したいんだろう・・・かなわないと思いますが、同年代のかたとタイプ1~4・ゼロシャーシで草レースでもやりたいなぁやり過ぎ改造禁止で(笑)