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ども〜( ̄O ̄)/よく晴れた日にはエアロスミスの「ジェイデッド」が無性に聴きたくなるナ♪派♪~♪d(⌒o⌒)b♪~♪ちなみに今日は夜明け前からとっても気持ちE〜快晴デスッ♪✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さて、今回は前記事のあと帰宅後の備忘録になりま〜す_φ( ̄○ ̄)カキカキちょうど一ヶ月前の大雪の重みでルーフキャリアに付けていた海外ナンバープレートが外れてしまったので色も褪せた事だし(本当は真っ黄色だったのに)塗り直すのにちょうどいい機会だと思ったんだけどん?待て
サイドゼッケンの大きさを決めます。ダイソーで雌型になりそうなものを探しました。アルミテープを貼り、車のワックスを塗ります。FRPを貼り脱型しました。雌型が既成品なのであっという間に完成です、カウルと繋ぎ一体とします。
こんばんは。実行委員長です。いよいよ明日が大会当日ですね。選手の皆さんはコンディションはいかがですか?当然ですが、今日は1日準備でした。上の写真は計測地点です。ここで1周毎に景品を取ってもらいます。格好いいゼッケンもできました!もう少ししたら、また会場に行って、泊まります。
こんばんは。実行委員長です。今日はいろいろと大会の準備を進めておりました。まずは周回毎に選手に取ってもらう景品。1万円分近くのお菓子と山川水産加工業協同組合様からいただいた鰹節とおきのえらぶじまの黒糖。まだ他にも何かいい物を入れますよ。全ての選手が私の全開1周チャレンジと同じくらいのスピードで4時間あるいは、8時間走り続けたとしても足りるだけの数を入れてあります。余ったらじゃんけん大会の景品にでもしましょうかね。続いてはナンバープレート。ナンバープレート担当が頑張って作ってます。明日には
こんばんは。実行委員長です。選手の皆さんのナンバープレート用の板が届きました。当大会は、環境保護の観点からバイクに装着するナンバープレートは木製です。明日の晩にスプレーで番号を書いていきます。ナンバープレートは記念にお持ち帰りいただいてかまいません。
昨日も引き続きCBR150Rレーサー化を進める為にとある場所へ…人気ブロガーJTSTICEリーダーさん(マージンさん)が普段バイク整備をしているサクラベース🌸にお邪魔してCBR150Rのシートカウルを取り付ける作業ですこちらがJUSTICEリーダーさんのブログ⬇️https://ameblo.jp/justice5884/entry-12801534268.html『サクラベースで作業』MFJ-CUPJP250でめちゃ速のおじさんの星⭐️❓ナカザワからCBR150Rのフロントイ
マディレースが確実なOFFJAMカップ2023参戦に向けて、タイヤ交換をしましたシンコー520DCから540DCへ変更しますスペアホイールに組んでいたので、スプロケのみ移植しますタイヤには是非ガンバッテもらいたい所ですサイドのゼッケンプレートも破損していたので、新たに作製イイ感じに作製できました今回ゼッケンは市販シールを購入することにしたので、久しぶりのスズ菌レイダー125でお買い
ツキギレーシングの8耐ニンジャレーサーをリスペクトしたカスタムを目指しています。今取り組んでいるのは、「ゼッケンプレート」の取り付けです。▲ツキギレーシング8耐ニンジャレーサーツキギレーシングの8耐ニンジャレーサーのゼッケンナンバーは「91」。フォントが違いますが、雰囲気が感じられれば良いので…▲位置決めこの「文字ステッカー」ですが、普通に貼ると、絶対に失敗する気しかしません。Google先生に尋ねたら、「水貼り」なる手法を教えてくれました。プラモデルのデカールを貼るイメージかな
8月17日(水)ゼッケンプレート取付けで、気になった事があり再確認。付属の台座プレートの取付確認はしたが、本番用ゼッケンプレートの取付け確認できてなかった以前のシマノ鈴鹿プレートで再確認。やはり穴の数や位置が違うということは、既存の穴では当然、取付けできないプレートに穴をあける必要があるね。ノグチのプレートセットのネジの先端はトキントキン。2〜3分グリグリすれば比較的簡単に穴があく。結構プレートは硬いから、材質によってはキリなどの穴あけ道具が必要かも2つ穴締めつけでシー
8月16日(火)妻の仕事の関係上、連休中は全く乗れなかったけど想定内。最終日の夜に走るつもりだったけど、雨で頓挫。コレは想定外結局、この連休はシマノ鈴鹿に必要なゼッケンプレート取り付け部品を買っただけ。早速試着。oltreXR3ならリヤのキャリパー部に取り付けだったけど、cento1airではちょっと無理っぽいんでシートポストに付けましょう。スタイリッシュじゃないけど、保持力もバッチリなんで本番は大丈夫でしょう。ただプラ部分がシートポストに直当たりするからゴム板なんかで保護した
そんなに変?岡山国際サーキットをナンバー付き枠で走りたいな〜と思い、思いつきで簡単に取り外せるゼッケンプレート等を作成したんですが…なかなか…。評判が悪いのですが⁇( ̄▽ ̄;)GSX-S1000には見えないよね…(苦笑)とはよく言われるフレーズ。まぁ、サーキットでしか使わないから気にしないで使えばいいのだけど、恥ずかしいレベルのスタイルなのかな?流石に、コレ付けていたら恥ずかしいよと言われたらめっちゃ凹む…。
今日はFTR223にゼッケンプレート等を取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのフロント部分にゼッケンプレートの取り付けとライト交換をしていきますという事で完成ですゼッケンプレートの下にライトを取り付けましたダートトラックは走らない街乗りバイクですがすぐにでも出来そうですねありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
SOLDOUT汎用ゼッケンプレート[NO.15264]キジマ未使用品■汎用のパーツ■ニュートラルのホームページ
XR1200のやりたかった事、ゼッケンプレートの設置。(これはガムテープで貼っただけのイメージ)ヘッドライトの場所はくり抜いて穴を開けたいので、色々と考えたり検索をしたりしていました。やっと自分の中での設置イメージが出来たかな?ゼッケンプレートはサドバーンのプレートを付けたい。まずは穴あけ加工をします。固定場所のイメージもあるので、ゼッケンプレートの穴あけが済んでから各パーツの寸法を煮詰めて行きたいと思います。さぁ、どうなるかな?まだまだ時間はかかりそうですが、これ4月末までに必ず完成
〜備忘録〜お金を掛けないラジ遊び中黄色のカッティングシートを貼ったゼッケンプレートをロールゲージに取付してたんですが…あちゃ右側はモーターに干渉するんですね左側しか見てなくて気がつきませんでしたちゃちゃっとね〜モーターに干渉する部分をカットしてロールゲージに取付🪛塗装したサイドガードも取付完了つづく染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazon(アマゾン)1,172〜2,580円アサヒペンメッキ調スプレー300MLシルバーAm
〜備忘録〜ゼッケンプレートを作ってみたいと思います寸法取りした厚紙をカットします✂️小1時間かけて屋根裏から探してきました数十年前の塩ビの下敷きです型板に合わせて塩ビ板をカットして角は面取りします使い古しのカッティングシートを用意して貼っちゃうんですよ〜ドリルで3㎜の穴を開けますつづく染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazon(アマゾン)1,172〜2,580円アサヒペンメッキ調スプレー300MLシルバーAmazon(アマゾ
外してしまったダブロクに付いていたスクリーン。このままだと何となくダサい😞🌀これを加工してゼッケンプレート風に出来ないか?イメージです。ゼッケン入れるなら俺のラッキーナンバー8だな🎵スクリーンに合わせて型紙作ってみるかな🎵余計にダサくなったりして🤣
何時までもだらだらと続く雨、当分止みそうもありません。お陰でこの所はバイク弄りもお預け状態でしたが、今日は家の中で出来る事を少し進めます。単色で味気ない外装に少し色合いを加えようと思い、カッティングシートでゼッケンプレートを作ります。カウル用はホーン用のスリット穴がある上、表面が緩やかな曲面なので,実際に張り付けた時の歪みを考慮する必要もあったりと少々ややこしいので、型紙作りから。サイドカバーの方は単純な楕円なので簡単。出来上がったシートを、うすめた洗剤やドライヤー
今日はFTR223のカスタムが完成しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクをとりあえずタイヤ前後とハンドルを交換して2週間前にダートトラックを走らせてもらいました帰ってきてからいろいろとカスタムをしてこんな感じになりました基本、ダートで遊ぶ用のバイクみたいですがそこら辺をちょい乗りもしたいという事で保安部品も取り付けてありますフロントのゼッケンプレートはお任せだったのでアルミで製作してプロジェクターライト
サーキット走行会に向けての準備。ライトカウルを取った後の配線隠しでKLX230R用のゼッケンプレートを取り付ける為のステーを取りつけた。最初は現物合わせでステーを製作しようと思ったが奇跡的にガレージに転がっていたステーで取り付ける事が出来た🤣👍チョー適当どうだ❗プレート下の凸をステーに差し込んでプレート上のボルト一本で留める単純な取り付けだ。ショッカーが乗ってそう🤣💦遊びでモタードフェンダーにしてみたら…ん?こっちの方が良くないか?モタ―ドフェンダーモタ―ドフェンダー
3月にショップ主催のサーキット走行会があるのだがシェルパで走ろかと考えている。今履かせているロードタイヤを早く使い切ってブロックタイヤに交換したい。そこでシェルパサーキット仕様のイメチェンを考えています。このヴィンテージ感あるプレートをこのKLX230R用に交換したいな🎵と思っています。現在フロントフェンダーもKLX230用なのでマッチングも良いかと🎵上手く取り付けられるかどうか判らないのでKLX230のオーナーさんにプレートをお借りして具合を見てみようと思います。無理だった
白山のバイクショップ、SCSさんで製作される、コンプリートカスタムに、ライトニングというのがあります。これは、市販のオフロードバイクの、ヘッドライト周りを、ゼッケンプレートにしちゃうというものです。カワサキKLX230のも、あるんですが、KLX自体、競技専用のKLX230Rがベースなんで、凄い似合うんですよね。シート高を、無理に下げてないので、座面が、あんまり強く前傾してないというか、比較的フラットに近い形状ですから、もう見た目、まんま競技専用の、オフロードレーサ
W1SAの点火時期は先月したばかりだけれど、1,000キロ以上のツーリングを終えたことと、先日、信号待ちでエンストしたこともあり、再調整することにした。自分が面倒をみてもらっているバイク屋さんからは、余り頻繁に点火時期の調整をしない方がいいと言われています。点火時期を調整するプレートのネジ山の痛みがW1SAには多い模様。でも、やってみた…。結果、左右の気筒とも、完璧。全く狂っていませんでした。最近は暑いので、暖機運転がほどほどだったことが
クランクケースカバーの磨きやらゼッケンプレートの取り付けなど全ての作業終了しました、左右共磨きました、ついでにクラッチの張り付き解消とクランクシールの交換をやりました、フリクションプレートの摩耗は大丈夫そうなので、クラッチプレートに付いたカスを綺麗に取り除き良しとしました、パッキンの当たり面を掃除しますカバーも掃除してガスケットを入れてボルトを均等に締めればおしまいです、フロントゼッケンは本来白のままで納車されましたが、買ったゼッケンプレートに黒のシートが付
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)キャブレターが2つアプリリアRS250は2気筒でツインキャブ当たり前なんですがセティングパーツは2個ずつ必要今までと言うか、10年前?夢中になってセティングしていたRG200ガンマ↑ミクニTM34φのキャブを付けていました実はアプリリアRS250のキャブを友人からもらったんですそのパーツは残っていますしかしRG200ガンマは1気筒なので当然の事ながらメインジェットやスロージェットなどの内部のセティングパ
当時のことを思い出しながら書いてるので、時代含め細かいところはお手柔らかに。フィクション的に読んでください。筑波のテイストに出ないか?と言われ迷っていた。見に行ったことはないが、草レースとはいえ人気あるみたいだし、この人達が出てるんでしょー・・・無理だよ多分。。でも、タイムを雑誌か何かで見たところ、モンスターなら7秒台くらいで走れれば、遅くはない?みたいな感じだった。もう7〜8年は経ってはいるが、かつてオレはTZRで4秒くらいは出してる。いけるのか⁈とも思ったけど、ここに
第167話〜GW最後の水面〜皆さんこんにちは😃GW最後の日曜日🌅まだ誰も動いてない…朝早く起き、5時半から7時過ぎまで水面遊び^_^家から10分^_^🌫朝モヤの🌫マッチザ🎯スピンワーム上流域ヨドみエリア🐶ゴロた岩を通した瞬間!シナリオ通りの展開!レスターファインが曲がる気持ちいい💓ん?けっこうデカイ?…サイズも引きもじゅうぶん満足…⭐️魚さんに感謝⭐️有難う〜ございまーす。ーーー帰宅🏚ーーーまだAM8時🕰やっぱり自粛、自宅で出来る事は⚒バイクレスト
我がCub@ボニー号を、ジャパニーズでもアメリカンでも無く、ヨーロピアンな感じに仕上げようと(また新たな方向性笑)、こんなものを付けてみました。ユーロプレートです!サイドバッグステーに取り付けてみました。ユーロプレートが予想以上にデカかったですが、強行で取り付けました。両サイド取り付けてます!引いて見るとやっぱちょいデカいかな?元々ココにはオーバルのゼッケンプレートを付けようと思っていたのですが、ユーロプレートもオシャレかな〜と気が変わりこちらにしてみました!ビス留めしているだけなので
こんにちは、ちゃぶ台です。カッティングシートを自在にカット出来る『ナイフレステープ』が届いたので作業開始。マスキングテープで型を作ってストライプラインを片方ずつナイフレステープを仕込みシワがよらないようにシートを貼り付け…カッツカッツ。作業に没頭しててナイフレステープの作業写真撮るの忘れた(笑)完成したフェンダーを取り付けてカフェレーサー気取りのちゃぶ台号が完成!撮影会を兼ねて近所をパトロール。最新でもなくそこまで古くもない半端なバイク…GSX1400