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新川憲子(しんかわのりこ)ですお客様に商品を提案してもイマイチ伝わらない・・そんなことありませんか?お客様にやる気スイッチが入る動機づけに大きく分けて2つのタイプのトークがあるので今日はこれを上手く使い分けよう!って話をします。【やる気スイッチ2つのタイプ】①『目的志向型』=未来への願望やこうしたいという欲望。②「問題回避型』=予測する問題をどうしても避けたいという願望。・・を
こんにちは!ご訪問ありがとうございます♡高単価商品セールスコーチ・セールス代行の代表森内さつきです。★元夜職4年連続No.1★時給1,100円からメーカー営業成績No.1★独立2カ月で月100万達成◆企業販売研修講師◆クロージング代行◆セールスコーチ周りの人に愛されるセールス研究を12年程しています。セールスはどこまでいっても人と人の関りです。お客さま・クライアント・チームメンバー全方向で関係構築できていますか?「あなたにお願いしたい」
苦手なセールス、もう頑張らなくても自然体で話すだけで「ほしい」を引き出すナチュラルセールスコーチの湯川結心です。今年車検でした。先日その事前チェックに持っていったらどこの部品か忘れちゃったけどA:清掃するB:交換するどちらかやらないとダメだって。Aの清掃だと費用は4,000円くらいだったかな。Bの交換だと30,000円弱。金額が全然違いますよね。在宅で仕事しているからほぼ車は乗らないけど交換した方が良いのかな…私は車に全然詳しくないのでどちらにし
【96期生・宋ガウン】<Photo:AtsushiTomura/GettyImages>そん・がうん=2000年12月5日、韓国忠清南道出身年明け9日から渡米。フロリダ州オーランドで約1カ月半の調整を続けている。23年の最終プロテストで一発合格を果たし、勢いに乗ってQTファイナルステージでも1位の成績をおさめた。最終日の猛チャージでQTランキング1位となったことは、母国の韓国でも大きなニュースになっている。「1位、おめでとうなど、お祝いのメッセージをたくさんいた
昨日は仕事を依頼する時は実務経験のある人、実績のある人にお願いしましょう、というお話しを書きましたが、それでは起業したばかりの方などはどうすればいいの?という声が聞こえてきました。そこで今日は実績の作り方のお話しです。まず最初に考えたいのは「自分では普通と思っていたけど他人から見たらすごい実績だった」ということはよくある、という事です。自分の事は自分が一番知らなかったりしますよね。そこでお客様との会話などで相手の方の反応をチェックしてみましょう
自分マーケティングをしてみて!自分自身を見つめなおせるよセールスポイント、マイナスに見えても一長一短なポイント。自分磨きにも。自分の立場はサラリーマン?個人事業主、経営者?自身調査と社会調査をしてマッチングさせよう❣️実力をつける努力も忘れずに❣️
中村獅童さんのお子さんが初舞台ということで話題になりました。2人とも子どもらしくて可愛らしいお子さん❤️そこで次男くんが生まれつき小指が欠損しているということを公表されました。それは個性なんだと。とっても心が温まりました💕本当にそう思います。「ある」か「ない」か?ということもそうだし、「できる」「できない」もその人の個性。私には「高い身長」や「サラサラな髪」がありません。「運動ができない」「お酒が飲めない」それもこれもみんな個性。昔の日本人は「みんな一緒」が好きで
効果のある日経225先物システムトレードソフトをお探しのあなた!「スイング2023V2版」はもうご存知ですか?日経225先物システムトレードソフトの中心的存在である、“あのシステムトレードソフト”を凌ぐのではないかという評判で、「前回のスイング2022も十分すぎるほどの結果をもたらしてくれたので、今回の2023V2版も超絶期待しています。」「この手のソフトは最初だけ成績が良くて、使えば使うほど成績が落ちてくることが良くあるのですが、スイング2023V2版は年に4回のバージョンアップが約束
あなたとの出来事についてはここに書きませんので安心してください(←誰に言ってる)。新川です。私、実は・・セールスのコンサルをしていますが・・実は・・実は・・・セールスされたら断れないんです「今は不要です。」「結構です。」なんて言えません。何でかと言うと、私に必要な商品かも知れないからです。結構、前向きです・・と言っても、断れなくても不要だと思った商品は買いません(断ってるってことか?)。いつも私が売り手側に質問をしていると、多くの方がだんだん元気
・・断ってない場合もありますけどね新川(しんかわ)です。お客様がすぐにお会計をせずに「考えます」と言って商品を購入しないこと、ありますよね。当然、購入に悩む何かがあるからそうなるんですよねこの「考えます。」を商品説明のやり方次第で言われなくする方法があります。そのためのポイントは・・☆一気に商品説明をしない。☆お客様の仕草、態度を観察し商品説明を続けるかどうかを判断する。⭐︎説明の途中で感じたことを教えてもらい、答えによってはやり方を変える。・・です。こ
道新今日の運勢「金銭の貧しさは誇るべし」…ってぇーま、誇ってるって云えなくもないです…だって、私これまでの人生ウイークポイントをセールスポイントにして生きてきましたから。今のweakpointは高齢+貧乏
新川です。もしあなたが納得した商品代金をお客様から受け取ることができず、それを何とか解決させたいと考えているのなら、お金のブロックの外し方は簡単です「お客様に損をさせない」を、意識することで解決できます「お客様に損をさせない」ためのチェックポイントと対策をお伝えすると・・①似たような商品の他社相場を調べる。他社を上回る価値をつけた商品を作り、お客様にあなたがつけた価格の理由を説明できるようにする。②お客様に商品代金の『回収イメージ』が鮮明に伝わる
新川です。先日自宅の近くでマルシェが開催されました。行きたいけれど仕事が終わらず「あと2時間でマルシェ終わっちゃう!」と焦りながら急いで向かいました。間に合いました。こんなの買っちゃいました。可愛い〜フード系のミニチュア雑貨が大好きです初めてお会いしたハンドメイド作家さんともお話しできて楽しい時間を過ごせました。・・・が!!!(始まりますよ、辛口)今日は何を言いたいかというと、対面販売をしている皆
彼が選んだ彼女のここがグッとくる💕3選自分自身を愛してる子💕あなたらし良い所を💕自然に出している所そして、2人の時間を楽しむ為には共通の趣味もしくは彼の趣味にトライする事で、可愛いと思わせて😍素直にコミュをとる❤️意地をはったり、黙りこんだりネガな発言をしたりは🆖よちょっと、これは?みたいな事があったら素直にきいてみてね。これは、彼女の事を好き好きモード💕に入っている時の男性に聞いてみた内容をあ
新川です。商品を使用したお客様の個人の感想って、「こんな私がこう変われました!なのであなたもやりましょう!」止まりが多くないですか?確かに成功事例を伝えることは超重要です私もやってます。昨日、過去にある商品を使用したお客様代表として私が商品説明会の会場でスピーチをしてきましたその時思ったのが、私がど底辺の人生を送っていたとはいえ、(自分ではそう思う過去がありました)商品を使用したビフォーアフターだけを必死に会場にいる人に
はぁ〜!?在庫があるもので対応?そんなのお客様に対してテキトー過ぎるだろー!!・と思ったあなた、コレを読んだら今日から実践するはずです。新川です。アパレル界で20年近く販売をしていました。今日はその当時によく惑わされながらも克服したセールス法をちょっとお伝えしますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆入社当時10代の私。お客様「このスカート、赤ありますか?」私「すみません、赤はないんですぅ・・。流行ってますよね、売り切れちゃってぇ〜」ーーーーーー
最近よく目にするマシンガントーク🗣️そういう人…私たちの時代からも人少なくなかったと思います。「ポイントカードはありますか」と勧めるところを「ポイントカード持ってないんですか」ではまるで持ってなければ駄目みたいな言い方はお客さんから観てあまりいい思いはしませんね😔私たちの時代にも新人さんへ仕事を教えるのに「ダメ!これはこうして!」といった何でもビシバシな言い方で切るお姉さま社員が居ました。🙅🏻♀️たしかに女性だからなめられては!と言うスキを見せない気持ちは分かりま
前回の続きの、答えです!新川です。店員さんのトークが皆同じなので全員ロボットだと思っていた18歳の私。そんな世の中を変えようと、何を考え、自分が人間であることをお客様にどんな行動で伝えたのか・・・(人間って・・笑)その答えです。私はセールストークで売場でよく使われる、「良かったらご試着してみてください」や「こちらの商品は・・」といった機械的(だと私は思う)なトークはせずに痒くもないふくらはぎを掻きながらお客様に気づかれるのを待ち「あっっ!すみません。足・・痒
新川です。ちょっと(・・だいぶ)昔の話をします。10代の頃、姉とよく駅ビルに買い物に行き、私が「店員さんて怖いよねー!洋服見てる時、すぐ来るじゃん?話し方も冷たくて皆同じだし、人間じゃないみたい。」・・と姉によく言っていました。それを今でもよく思い出すんです。あなたは売場の接客(=セールス)についてどう思っていますか?あの頃、私の中でセールスをする人は“機械的で冷たくてつまらない、居ない方が良い人”=ジャマなロボット。そして「それを変える!私できるよ!」と思った
高校の簿記のテストが3点だった新川です。私は18歳で就職し売場で洋服を販売することになったのですが、「商品はあれば売れるだろう」と考えていた当時のことをちょっとお話しします【18歳の私の考え方】●商品は誰かが必ず気に入り何もしなくても売れていく。●お客様に何か聞かれたら答えれば良い。●失礼のないように言葉遣いに気をつける。【現実に起こったこと】⭕️商品は売れる工夫がなければずっと売れない。⭕️居心地良く過ごせるためのパフォーマンスを自らしなければお客様は
新川です。初対面でも何度か会っている人でも、お客様を前にすると“失礼がないように十分に対応に気をつけなくちゃ”・・という緊張感は誰でも持っているはずです今日はその緊張感があなたのセールスをジャマしていませんか?・・ということをお伝えします。あなたのセールス、空から見たら“接し方が丁寧すぎませんか?”例えばサロン店内などでカウンセリングをする時にありがちな光景。①初対面の人「初めまして。こちらへどうぞ。少々お待ちください。飲み物をお持ちしますが何が
「あと3日で涼しくなるよ」・・という噂を何となく信じていない新川ですあなたの周りに、10年とまでいかなくても何年も売れないセールス方法を続けている人はいませんか?そんな偉そうな私もしょっちゅう「このままで良いのかな」と自分のセールスを振り返ってますセールスは場数が必要ですがずっと同じセールス方法を続けていても何も変わりません。今日はその理由を話お伝えします。(私の体験でもあります。)厳しい話ですが、なぜ売れない方法を続けるのか。当時の私も
先日の恐怖体験は、焼き芋をやっていてグリルを点けっぱなしにしてたことです新川です。突然ですが「価格が高いので買えません。」・・とお客様から言われた時あなたはどうしていますか?“あーお金の問題だぁー。これいつもムリ!”と悩んだり、分割や値下げを検討したりしていませんか?この時、ある質問で一歩踏み込むと相手の本音が聞けることがあります。もし「価格が高いので買えません。」と言われたら『無料だったら欲しいですか?』と聞いてみてください。無料にするわけではあり
あなたが不快な思いをするようなことを平気で言ってくる人に「こいつ、す・・すげぇ。もう言わない」と思わせてしまう方法があります。・・と前回お伝えしました。今日はその答えです。新川です。大好きな甘いものや脂っこいものに興味がなくなりました。急に変ですライオンズゲート(覚えたて)のおかげでしょうか?早速、答えですそれは・・あなたがその人の「ファンだと伝える」です。例えばその人が
・・というスッキリさっぱりマインドって、多くの人が持てないと私は思うんですが、相手に「ええ・・!ごめんなさい。もう言わないよ。」と思わせてしまう方法があります。新川です。まずは私のどうしようもないグチから聞いてもらえませんか?良いですね(強制)?あのですね、私・・・。起業初期に「届いたメールは朝イチに見てはいけない」という教育を受けたことがありまして、メールは見ないのですがインスタは見てるんです。だからこんなことになるのか、同業他社からのア
売り方が上手になることだけをひたすら考え、苦悩してセールスが困難な商品に毎日つきっきりになっていませんか?新川です。昨日から10月の受講生をメルマガとLINE公式から募集しています相談会の参加希望やご質問をたくさん頂きありがとうございます!相談会の参加はLINEからセールスって・・商品がライバルとしっかり差別化出来ていることが土台にあって“初めてできるもの”だと私は考えています。“他社と同じ商品だけど私がセールスが上手だったら売れるから頑張る
新川です。前回、“30分個別無料相談やってます”とお伝えして、すぐに2名の方とzoomでお会いしました。今日は、その時のお悩みと考えるポイントをシェアしますね。お悩み「商品自体には自信があります。ただ、私が売り込んでいると思われたらイヤなんです。」・・お気持ち分かります。相手に商品を提案しただけで「信用していた人に売り込まれた」と思われるなんて絶対イヤですよねこの悩みを解決するにはまずチェックするポイントはここです。↓↓↓①「商品自体には自信があ
新川です。昨日も今日もチーズケーキを食べました。デメリットとは商品の欠点や短所です。(いきなり…)えっ!?メリットしか言わない!?ん!?余計なことは質問されるまで言わない!?(それ、昔の私じゃん・・。)ダメですよ!私は昔、商品のデメリットを夢中で隠したりごまかしたり前向きに説得したり・・と、かなりやらかしました泣はい、では結論です。デメリットは「あなた自身の感情や経験は伝えない」です。伝えない、と言っても意見を聞かれたらお伝えする、という意味ですお客様に
金沢暮らしのYukoです。営業経験からのこだわりポイントシリーズ(勝手にシリーズ化?)まずは結論から。セールスポイントは短く、端的に。あなたの商品、サービスへの問い合わせ。これはチャンス!と意気込んで、もれなく全てを伝えようとしていませんか?しかし、このケース上手くいくことがほとんどありません。情報があれこれと、てんこ盛りになりすぎ、相手に響くポイントが散漫きになり、結局、成果に繋がらないパターンに。だから自分のセールスポイントを整理して、お客様に、他との違い、強み
瞳を閉じても貴方しか見えない言葉にならない涙止めて遠くに見えた貴方の愛を今は抱きしめて〜♪♪byNOA今を抱きしめてどーも。最近好きになった芸能人が伊藤沙莉さんというtk-mk26でやんす。ひょんなきっかけで好きになることだってあるんですよー。誰にもあるのがセールスポイントだと思います。よく相手から見てその人のセールスポイントはどこでしょうか?聞かれることがあると思いますがアンサーに困ったりしたりもしてマイナスなところをアンサーすることがあったりしますけどもそれは相手を傷つけた