ブログ記事486件
みなさんごきげんよう✋1月12・13日名大社の転職フェアに参加します!場所:ウインクあいちhttps://www.meidaisha.co.jp/tenshoku/fair求職者の方は是非!!!!!当日は、僕の分身が間接的に参加します!w
我が家の収納事情が取材されましたPart2キッチン編(8/24掲載)Part1(7/20掲載)*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。お問合せ・リクエストはコチラ★東海地方の方へ空間クリエイト講座がバージョンアップ!IKEA長久手開催が決定しましたご希望の方はご連絡ください希望者で日程(平日)を決定します*動画での事前講座を受講(1時間)*Zoomで質疑応答、期待していること発表*IKEA現地にて体験・体感勉強会*シ
『Re就活』にて”セールスプロモーションをはじめとした広告営業”の募集をしております。<Re就活【企画営業職】セールスプロモーションをはじめとした広告営業◆完全週休2日制◆月給25.5万円~>ご興味のある方は、会員登録いただきご応募ください!!まずはお互いにミスマッチの無きよう、WEBによるカジュアル面談の場を設けています。ご応募、お待ちしております!
前回の続き、貰う人を買う人へ真逆にもっていくトークは難しいと言う話しをかきました……難しいですが、今までに無い売り方なので爆発的に売れます今までのやり方で1日5万10万だったお店で上記の方法でやると40万〜50万は売れますギャラは多少違えど、5倍・10倍変われば指名が入ります来る日も来る日も喋り続けです当然身体は1つなので、後輩育成するも需要に供給が追いつかず更に他メーカーもやりたがりますそーすると物真似が出てきます完璧ならまだしも……前述の様に貰いに来たのに
前回のブログで、セールスプロモーション請負業と書きましたが、通信業界や家電業界で『BANANA』と呼ばれている手法いわゆる量販店の化粧品業界で『DJワゴン』と言われている手法専ら(もっぱら)これのみをやっておりましたこれ屋さんでした紆余曲折あり、現在の『何屋か分からん屋さん』になってしまっておりますが、原点回帰していこうと思っている今日この頃ですま、それはさておきこれ(DJワゴン)を37年ほど前に某大手化粧品メーカーさんのイベントでやり続けておりました元々その某メーカー
600種以上のイベントレンタル商品と自らのタレントブッキングや企画制作のノウハウを融合させ最も効果的なイベント総合プロデュース&ディレクションをご提案する、業界30年以上の名古屋のイベントコンシェルジュです。先日、某制作会社様より自動車販売会社様のプロモーションイベントのご相談をいただきました。特設会場の車両展示に伴う会場設営について各種ご要望をいただき、詳細がまとまり次第お見積もり等ご提示させていただき具体化を目指していきたいと思います。←Pleasecheck
ライダース・パブリシティマーケティングプロモーション部ではコラムを掲載しています。今回は、「いつまでも「ネットより紙」ではない、シニア向けプロモーションを成功させる視点とは」をご紹介します。このコラムでは高齢の人々を大きく「シニア層」と位置付け、最近の統計から得られるプロモーションのヒントをまとめます。商品の企画・プロモーションをお考えの方は、お気軽にライダース・パブリシティにご相談ください。【コラム記事はこちらから】https://riders-ad.jp/tok
知ってくれてる人も多いと思うけど…グリコの毎年恒例のこの企画…11月11日はポッキー&プリッツの日っていうのは…俺がバリバリ広告の仕事をしてた時、グリコの広告も長年やってて…フランが出てポッキーの複数棚確保が難しくなった時に…グリコの広告担当者から「なんでもいいからポッキーを盛り上げる企画を出して欲しい」って言われて出した100案ほどの企画の中のひとつ!(◠‿◠)なんで駄作か?っていうと…その中でも…俺が「これは安易すぎますけどね(⌒-⌒;)」って言って一応出した案が採用されてしま
皆さま、こんばんはユッキです。いつも、ブログをお読みいただき、ありがとうございます10うん年ぶりのサンプリングのアルバイトはインカムマイクを装着して、かっこいいユニフォームで素敵な思い出ができました。夏のあいだ、少ししかできなかったので9月からは日数を増やしたいです。近場の現場がありますように20歳のとき、右も左もわからぬまま飛び込んだ広告代理店の業界。たった数年のアルバイトとはいえ、イベントの裏側やプロモーションについて、たくさんの事を学びました。企業が
今日の1枚はこちら1年ぶりに東のテーマパークに視察をかねてお出かけしてきましたこれは海のレストラン「マゼランズ」でのワンショットと、いうのもJALさんのハッピードリームキャンペーンに当たってプライベートイブニングパーティにご招待されたからでした◎はじめましての方はこちらを見てね元イベントコンパニオンで元司会者セールプロモーションの世界に長いこといたのでテーマパークや舞台はアンディにとっては学びの場でしかありません仕組み
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。今日から週末にかけて、大雪になるようですね。。電車の遅延や道のスリップを見越してリモートワークにされている方も多くいらっしゃる影響でしょうか恵比寿駅もいつもより人が少ないです。さて、今日はマーケティングにおける指標の1つであるライフタイムバリューについて。今、ライフタイムバリューが以前にも増して重要な理由まず、ライフタイムバリューとは何か。LifeTimeValue顧客生涯価値と訳することがで
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。毎週火曜日は、社内で定例会を行っています。今の動きと、これからのビジョンを話し合う場です。仕事においては、レビューこそが大事!成長曲線の鋭角な企業の共通項として、「仕事のレビュー」が活発であることと考えています。(あくまで僕目線ですが、大概そうでした)日本語で言うと「振り返り」。アイビスティもまた、毎週火曜日がレビューの日です。伸びている企業だったり、仕事ができるとされる人たちは例外なく「振り
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。突然ですが、少し考えてみてください。たった1人で月商1億円を0から叩き出す営業マンがいたとします。しかし、本来ならば1億円に止まらず3億円くらい売り上げるポテンシャルを持っているというスーパーエリート。そんな生産性の高い人が、『受発注システムの使い方が分からず、営業をしているヒマがない。』と言ったらどうしますか?私がその会社の社長なら、『そんな作業は人に任せて、さっさと営業
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。コロナ禍になって、早2年。コロナ禍の中を生活するのにも、慣れてきてはいます。マスクを付けるのも、うがい手洗いを徹底するのも何のかんので当たり前のようにできています。そう、当たり前でなかったことも慣れてしまえば当たり前になるのです。それと同時に、ビジネスに関しても今まで当たり前ではなかったことが当たり前になってきているのも事実。つまり、コロナ禍によって仕事だったり生活だったりというものの
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。今日は午後から、提携希望の企業とMTGを行いました。提携希望の会社と言うのは、僕たちと同じ広告代理事業の企業で僕らも頻繁に受注するポスティングを事業の柱にしているところです。年商は20億円ほど。2020→2021年度における成長率は280%という物凄い上昇率でした。MTGに参加してくださった先方社長様も僕と比較的年代が近いということとベンチャー気質で通じるところがあるのかとてもオープンに
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。皆さんは、TVを見る方ですか?僕はバリバリのTVっ子でして、毎週毎日何らかの好きな番組があります。既にお話している通り僕は重度のお笑い好きなので、芸人さんたちが出てくる番組はやたら見ている気がします笑月曜日は『しゃべくり007』、『霜降りミキXIT』。火曜日は『ロンドンハーツ』。水曜日は『水曜日のダウンタウン』。木曜日は『ダウンタウンDX』、『アメトーーク!』金曜日は『人志松本の酒のツマミにな
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。昨日のブログの中で、弊社が最も注力している市場/受け皿であるシニアマーケティングについて述べました。既に日本元気シニア総研として多数の顧客を抱えている状態の上、セミナーでは具体的な問い合わせの他協業の依頼も増えている現状です。多くの企業様が、シニア業界の成長性を今の時点で見込まれているのが分かります。その市場規模、2025年までに108兆円市場にまで成長すると公的機関からの発表もあります。
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。今日は、ちょっと実例も交えながら実用的なクロスセル戦略について綴っていきたいと思います。これは我々のように媒体やWebサービスのみならずありとあらゆる業態・業種の方々にも参考頂きたい内容です。企業は利潤のため、商品を販売する。しかし、これだけでは不十分。☑より顧客満足度やLTVを高めたい☑売り上げをさらに伸ばしたい☑月々のリピーターを増やしたい色々と欲求は尽きない。とはいえ、1から営業
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。セールスプロモーション(販売促進)ツールやWebによる集客媒体など幅広く取り扱うアイビスティが業界別で得意とする分野で、ペット業界があります。既にこれまでのブログで述べたように長引くコロナ禍がきっかけとなり、新たにペットを飼われる方が増えました。そして、昨今の風潮では『ペットは家族』と、その家族内での立ち位置がより重要化されてきた状況です。ペット=家族ですから、食費や着るものにあてる金額も
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。ここ2、3日というもの、社内はかなり有機的な感じがします。大手のコンペ案件だったり、新しい事業モデルの構築だったりと「新しいこと」への挑戦が続いています。新しいこと。コレ、非常に重要なことです。これは前職のITベンチャーの時に教わったのですが「現状維持は、衰退の第一歩」当たるか外れるかはさておき、ビジネスパーソンたるものは常に新しい挑戦を行い続けることによって価値観をアップデート
こんにちは、東京都渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。3連休明けの火曜日ですね。今年は例年以上に連休が多いので、稼働時間も狭められていて喜んで良いのやらどうやら、よく分からない年です笑今日、朝礼でメディアプロモーションチームの原田が耳よりな情報を提供していました。KinKiKidsがCDデビュー25周年を記念して、25円でCMに出演してくれるというものです。既に1月1日から特設サイトが開設され、多くの企業から注目を集めているの
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。さて弊社ですが、4日より既に始業しております。始業と同時に、新しい案件も次々と舞い込んできております。・大手生理用品メーカー様・ビジネススクール事業を展開する企業様・2022年度参院選に立候補される議員様様々なところからお問い合わせ頂き、セールスプロモーション、Webマーケティングとも様々なご提案をさせて頂いております。いつもありがとうございま
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。Xmasが近づいていることもあり、街はすっかり色づいてきました。駅から5分くらいの所に、アイビスティ有限会社の社屋のあるビルがあるのですが、ここに向かうひと刹那だけでも十分に季節を感じることができます。さて、表題の件です。アイビスティは2021年度は12/28(火)まで稼働し、2022年度は1月3日までお休みを頂きます。休業期間:2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)休業期間中のお問い合わせに関しましては、年
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。昨日は社内イベントで、Xmasと忘年会を兼ねた飲み会でした。(お店我々共々、コロナ感染リスクを最小限に抑えた、マスク着用での参加でした)場所は恵比寿駅西口から徒歩3分の焼き鳥屋さん。弊社代表が、オーナーさんとお友達ということもあり、コースメニューも奮発してくれました。ウェルカムドリンクはシャンパン。とても泡立ちスッキリ。食欲をそそられます笑カルパッチョ。ちなみに、こちらの撮影は原田。やはり女子の方が映える画像を取るのが上手い
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。12/13放映の女芸人『THEW』見ましたか?今年はオダウエダが頂上に輝きました。天才ピアニストかな~と思っていたので、結果にはちょっとビックリ。来年はTVなど、飛躍の年になりそうですね!さて、僕はと言えば。来週になると思いますが、ある業者さんとアポイントを組みました。きっかけはホームページへのお問い合わせ。営業が多いのですが、マーケター根性というのか『どんな文面でアプローチしてくるのかな』とちょいちょい、問い合わせへの文言
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。最近、というか現在進行形で携わらせて頂いている案件から。『Webサイトを新たに立ち上げたが、アクセスが伸びない・・・』『目標KPIに少しでも近づけたいが、費用をかけていられない。』『アイビスティさん、どうしたら良いですか?』というものです。確かに、せっかくWebを作ったとしても読まれなかったらまったく意味がありません。読まれないWebなんて、経費のダダ流しでしかありませんからね。そこで、サイトを見てみますとそれ
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。本日、弊社代表の中井が代表理事を務める日本元気シニア総研主催のセミナーが行われます。詳細はこちら今回はアジア健康長寿イノベーション賞2021「新型コロナ対応特別賞」受賞を記念してのものです。ポストコロナにおけるビジネスのあり方、シニア世代のビジネス、SDGsなど非常に興味深い話が聞けるので我々スタッフも非常に楽しみです。告知が当日になってしまいましたが、お時間のある方はぜひ渋谷までお越しください。アイビスティ有限会社Ib
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。今日も都内は雨・・・。夜更け過ぎに雪へと変わることはなさげの、冷たいやつです。さて、今日のブログ。弊社メディアプロモーションチームの1人は、アイビスティ有限会社に入社する以前はダイレクトマーケティングの事業を行っていたそうです。なかなか面白い事例があったので、シェアしたいと思います。ダイレクトマーケティングって何?ダイレクトマーケティングとは、企業側が顧客・コンシューマーの方と直接アプローチをし、購入を働きかけるマーケティン
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティです。今日はちょっと珍しく、SNSマーケティングについて。SocialNetworkServiceの概要SNSの歴史自体は古く、インターネット黎明期と言える90年代から存在していました。当時はチャットがメインでしたね。そのSNSの存在を日本中に広めたのがmixi。サービスは2004年から開始され、広告と連動する売り上げの仕組みを作った、いわばSNS広告というビジネスモデルのハシリにもなった功績は医大そのもの。同時期、日記としての機能
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。今朝方、東京は爆弾低気圧に見舞われました。朝だというのに真っ暗、おまけにつんざくような雨・雨・雨!出鼻くじかれた感はありますが、今日も張り切っていきましょう(白状します、半分は空元気です)コンテンツ販売で気を付けたいコトWebでもリアルでも、広告の目的とは大まかにはコンテンツ(商品)を販売するか、その見込み客(リード獲得)、そして認知度向上にあります。その中でも、自社の売り上げに直結するコンテンツ販売。短期的に見て、