ブログ記事379件
大橋一慶氏の著書『セールスコピー大全』は、販売やマーケティングにおける重要なスキルであるセールスコピーの魅力と効果的な作成方法について包括的に解説しています。本書では、言葉の力を最大限に活用し、読者が商品やサービスに興味を持ち、購買意欲を高めるための具体的なテクニックやアプローチが紹介されています。セールスコピーの重要性や効果を理解し、自らのビジネスやプロジェクトに活かしたい方にとって、この一冊は必読です。巧妙な言葉の選び方やストーリーテリングのテクニックなど、読者が最後まで飽きずに読み進めるよ
このカテゴリー「ライティング」は素人が、webライティングについて調べたこと学んだことを書いています。(日曜日に更新予定)今日のテーマは、売れる文章に必要な4つの要素7つのコツについてです。・売れる文章に必要な4つの要素売れる文章の書き方とは?読者に信頼を伝える文章のことです。「信頼を伝える文章」とは、裏付けのある根拠をしめして説明し、本文の内容が嘘ではないことを証明する文章をいいます。売れる文章に必要な4つの要素①結果:その商品によって得られる効
このカテゴリー「ライティング」は素人が、webライティングについて調べたことを記録しています。今日のテーマはコピーライティング3つの壁(3つのNOT)」についてです。・コピーライティング3つの壁(3つのNOT)コピーライティングでは、人が行動をおこすまでに3つの心理的な壁があると言われています。コピーライティング3つの壁①読まない(Notread)②信じない(Notbelieve)③行動しない(Notact)コピーライティングにおいて、コ
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を、わかりやすく記録(アウトプット)しています。今日のテーマはコピーライティングの顧客の購買心理のプロセスをあらわした法則「AIDAの法則」についてです。AIDA(アイーダ)の法則は、アメリカの広告マン(セント・エルモ・ルイス)によって考えだされた、購買心理(消費者行動)のプロセスになります。その後、E・K・ストロング氏によって有名になった為、ストロング氏がAIDAの法
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマはコピーライティングの「7つの証明」FORCEPSフォーミュラについてです。確実に信用を得る文章の法則FORCEPS(フォーセプス)フォーミュラです。「7つの証明」の頭文字をとって名づけられました。FORCEPSフォーミュラFactualProof(事実証明)OpticalProof(視覚証明)ReverseP
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマはコピーライティングの「GDTの法則」3×3ヘッドラインルールについてです。人間には大きく分けて3つの欲求があり、欲求を段階別にあらわしたものがGDTの法則です。GDTの法則①Goals:目標(理性)×3②Desires:欲望(感情)×3③Teasers:焦らし(本能)×3それぞれに3つの要素が含まれ
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマはセールスコピーライティングの「OATHの法則」についてです。OATHフォーミュラ(オースの法則)は、顧客が抱える悩み、問題の深さや悩みに対する意識レベルを4つに分類した法則です。OATHの法則人の問題意識レベルを4つに分類する。①Oblivious(無知の人)②Apathetic(無関心の人)③Thinki
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマはセールスコピーライティングのReasonswhy(リーズンホワイ)についてです。reasonwhyは「理由」って意味です。読者は、あなたがおすすめする商品・サービスに対して「なぜ?この商品をあなたから買う必要があるのか?」と疑問に感じます。読者を納得させて信頼を得るには、読者の感じる疑問を先回りして解決する必要があ
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマはセールスコピーライティングのQUESTフォーミュラについてです。QUESTフォーミュラQUESTフォーミュラとは、以下の5つの頭文字をとったものです。①Qualify:絞り込む②Understand:理解・共感する③Educate:教育する④Stimulate:興奮させる⑤Transition:変化させる
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマはセールスコピーライティングのFABフォーミュラについてです。FABフォーミュラ(FABの公式)FAB(ファブ)フォーミュラとは、以下の3つの頭文字をとったものです。①Feature:機能・特徴②Advantage:メリット・効果③Benefit:ベネフィット・利益④Motive(動機)FABの公式は、Feat
神田昌典氏が執筆した「禁断のセールスコピーライティング」は、セールスコピーライティングの秘訣を明らかにしています。この本では、読者が効果的なセールスメッセージを作成するための具体的な手法や戦略を学ぶことができます。著者は、顧客の心理やニーズを理解し、魅力的で説得力のあるテキストを作成するためのテクニックを解説しています。セールスコピーライティングの成功の秘訣を知りたい方には、必読の書です。禁断のセールスコピーライティングAmazon(アマゾン)
みなさんこんばんは!今回は、下記のYoutube動画を見て学んだことをシェアしていきますセールスコピーは、私のようにブログを書く人にとっても大事なことです!タイトルや見出しを魅力的に書くことで、この記事を読みたいと思ってもらえるかもしれません。タイトル:【15分で解説】セールスコピー大全見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方チャンネル名:サムの本解説ch客がお金を払う本当の理由(1)セールスコピーの本質セールスコピーとは、商品やサービスが売れるアイデアを探し
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマはセールスコピーライティングの「マズローの欲求5段階説」(自己実現理論)についてです。【マズローの欲求5段階説(自己実現理論)とは】人間の欲求を、5つの階層に分けた理論です。マズローは人間を「自己実現に向かって絶えず成長する生き物」とし、下から生理的欲求・安全の欲求・社会的欲求・承認の欲求・自己実現の欲求と階層化した考え方です。
この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマはセールスコピーライティングの「人間の三大欲求を刺激する方法」についてです。ポール・マクリーン氏の3つの脳の層構造「三位一体脳理論」(脳の三位一体論)この話が「人間の三大欲求を刺激する方法」がもとになっています。webライティングには関係ないかもしれませんが、とても興味深い話で、読者に行動を促す文章を書く知識が身につくから
セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方Amazon(アマゾン)1,881円
3ヶ月かけてセールスコピーライティングの専門サイトを作りました。セールスライティング解体新書このサイトは、行動経済学、進化心理学を中心にセールスコピーを解説し、理解を深めることを目的にしています。テクニックだけのセールスライティングではなく、人の心理を通じて、本質を知ってもらいたいと思います。まさに、ゼロ円で学べるセールスコピーライティング養成サイトです。本気で、ゼロからセールスコピーライターになれるように作っています。一記事、一記事、丹精込めて作っています。1記事当たり8,000
”生き生き”働いて、”生き生き”生きるそれが当たり前の世の中を叶えたいライフミッションサポーター®️いずみです。今日は、なぜだかスマホの調子が悪くて、悪くて、、、電話が使えない💦こっちから掛けられないし、相手からも通じない状態。LINEやMessengerは使えるのに、なんで?😅焦っ!!いつもより、スマホ本体が熱を帯びてて怪しかったので、帰宅してから、一旦、電源落として放置→すっかり冷めてから再起動で、さっき復帰できました。これって、変容進化の前ぶれ?って
起業して一番大変なのは自分を知ってもらうこと!自分をブランディングして認知してもらうことが一番の近道!!というわけで4月26日(火)10時からオンラインでブランディングEXPOを開催します!!詳しくはこちらを見てね!https://foex.online/brandingもちろん私も出展します。しかも無料!!(なのでURLをクリックして登録してね。)今回は、・自分のブランドを確立させたい・クラウドファンディングのやり方を知りたい・自分の最高
こんにちは!講師の野月です先日、生徒さんからすごく素敵な花をいただきました本当に立派で、部屋に飾ろうと思います本日は「2月のはなまる通信チラシ」をご紹介します2月はやっぱりバレンタインチョコ風にしてみました・・・が、すごく見づらい作った当初は、すごくいいものができたと思っていたのですが、後日、よくよく見ると、ごちゃごちゃしてますね大失敗です・・・。3月ははなまる通信のチラシは作りませんが、新聞の折り込みチラシを作成しますので、ぜひお楽しみに
ポチらせる文章術Amazon(アマゾン)1,463円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るおそらくこの手の本では恐ろしく読みやすい本。仕事でもSNSでも、読んでほしい!人には、他の本に遠回りせずまずこの本を読んでみることをおすすめします。冒頭の、“メリットとベネフィットの違い”から目から鱗で読み進めるごとに、今まで見てきた色んなネット記事や広告が目に浮かびました。あーだから私はポチッたのか…と答え合わせしたような気分です。この本を読んで、物は試しと
こんにちは!講師の野月です本日は「ボツになった教室のチラシ」をご紹介しますそのチラシがこちらですセールスコピーライターで勉強したことを盛り込んだのですが、チラシの勉強をしていないサポート側にとっては良くなかったらしいですこちらのチラシは新聞の折り込みに使用する予定でしたが、ボツになったのでよりいいチラシを作りたいと思います改訂版もブログに載せますので、お楽しみにパソコン教室に興味のある方は、下のリンクをクリックしてくださいパソコンライフサポート盛
取り急ぎ、アマゾンのKindleからもくじをサンプルからダウンロードしてご検討ください!とにかく長文なので、大変ですが、きっと得るものはたくさんあるはずです!セールスライティング・ハンドブック増補改訂版[新訳]広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべてAmazon(アマゾン)2,257円
よくさ、赤ちゃんの匂いがいいとか言うじゃないですか?あれ信じてなかったんですよ。でもね、ミルクあげてるときとか、スヤスヤ寝息たててるときとか、気がついたら我が子の頭の匂いを嗅いでるわけですよ。あれ、絶対なんか出てますよ。友達に「痩せられる」とか「かっこいいから」とか勧められてハマってしまう何かの類いですよ。人生を棒にふる匂い。奴ら、俺の攻略方法を知っていやがる。俺も暑い日とか、疲れてるときとか、こんな匂いが出れば人気者になれるのに、だいたいそういうときはモアッとミネラル臭するん
必要なモノより欲しいモノが欲しいダイソーに行った。ないと困る食器用スポンジよりも「味付け卵メーカー」が欲しい。同じ値段でも、食器用スポンジよりも断然「味付け卵メーカー」が欲しい。ないと困る度でいったら食器用スポンジ、でも欲しい度でいったら「味付け卵メーカー」の方がずっと上である。そう、人は必要なモノより欲しいモノが欲しいのだ。あたりまえ体操すぎるんですが、今回はこのあたりまえの理論を肝心なところで使えていないから自分のモノやサービスが売れないんだよ!というお話です。
セールスライティング・ハンドブック増補改訂版[新訳]広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべてAmazon(アマゾン)2,508〜7,273円
今日もいつものクラウドワークス、ランサーズに関連した話です。そもそも昼に記事書いたのに、夜も書くのかよ。荒川君って普段何してる人なの?会社行ってんの?そんな声が聞こえてきそうですが、そんな声が聞こえ始めたら、ちょっとお薬多めに出してもらいます。荒川です。講義受けて感想書く仕事で、「セールスコピーライティング」について勉強したので、その備忘録となります。別に「SEO記事」でアクセス数増えたのに気を良くした元mixi中毒者が、二匹目のドジョウを狙っているわけではありません。そもそも
全く違う用事で訪れたお店でなんとなく目についたショップに立ち寄り気がついたら店内奥へと誘導されいつのまにか試着室へ、、、扉の向こうから「いかがですかー?」なんて声をかけられ外に出た瞬間にレジ前で財布を開くことが決まってた。こんな経験ありませんか?俗にいう、衝動買い現代社会において、食糧や水を抜いたその他のアイテムで「〇〇がなければ生きていけない」という状況に陥ることはほぼないでしょうだから、ほとんとの消費
セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方Amazon(アマゾン)1,665〜5,940円ポチらせる文章術Amazon(アマゾン)1,463円
セールスライティング・ハンドブック「売れる」コピーの書き方から仕事の取り方までAmazon(アマゾン)1,861円