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今日の自転車通勤で、チェーンが3回外れました。帰宅後、ギアとチェーンテンショナーの再調整。どうやら、テンショナー自体が不調。手持ちの物を加工して装着。ついでに、ギアのセンター出しを再調整。かなり不格好ですが、チェーン外れ無し。明日の通勤でテスト走行してみます。これで良ければ、カッコの良い新品を購入しょうかな………?
めんたいパーク神戸三田めんたいパーク神戸三田-めんたいパーク|明太子のテーマパークめんたいパーク神戸三田は、兵庫県神戸市、中国自動車道神戸三田ICすぐにある明太子専門テーマパークです。工場直売店、工場ギャラリー、フードコーナーやめんたいランドなど、お客様のみなさまに楽しんでいたけ...mentai-park.comから帰ってきて、ソッコーでFCのメンテです。また、写真撮ってないや(笑)キャリパーのセンター出ししました。ワッシャーを使用。こういった部分にワッシャーを使うのは
後何年かしたらサニトラのクラッチ交換に備えてクラッチのセンター出しに使う工具を買いました交換する時に買えば良いけど部品代と工具代が一緒では出費が多くなり小遣いではしんどくなりますポイントが有るので先に買いました1種類では合うか心配なのでもう1種類買いたぶん両方とも使えると思いますが一応揃えときました
今年になってから、SVに低速シミーが起きていたお話https://ameblo.jp/greenukkiy/entry-12819890227.html『SVシミー対策準備とメルカリ売れました』いつも見てるバイクニュースアプリに気になる記事がhttps://blog.reira-sports.com/?p=49287シミ-とヨ-イング-REIR…ameblo.jp結論からいきますと、TAKEさんご協力の元、完全に直りました\(^o^)/三連休最終日の本日、天気が読めない中、「今
話を聞いていたのはホイールの深い方を使えば武川のハブでもセンターが出る確かにセンターは出るのですがブレーキにエアバルブが見事に当たる(´∀`)ダメだ~これはL型にすればクリア出来そうですがハブの間に入れるスペイサーが7㎜でハブに掛かるホイールが全く無い状態単にボルトで固定しているだけボルトが落ちたら即脱落する状況ですこれは危なくて乗れないなのでセンターズレてもと、こども店長に無理言って元の状態に組み換えて貰いましたで取り付
こんにちは、スタッフの高橋です。今回、マフラー交換と出口周りの加工をさせていただきました。純正の両サイド出しマフラーからThreehundred製センター出しエキゾーストに変更し、センターから出したテールパイプ周りにパネルを取り付けます。センターから出ているマフラーの場所は、元々網目状になっていたので、切り取って取り付けました。最後に出口周りにパネルを取り付けて作業完了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
ミニ旋盤です。まだ、ハエウキの製作はしないのですが、このミニ旋盤に1.0mm以下の材料が取り付けられないので、「1.0mm以下の材料を取り付ける方法」を紹介します。この場合、「1.0mm以下の材料」=「細いウキ芯」です。「細いウキ芯」は、ミニ旋盤のチャックにピンバイスを掴み、そのピンバイスで「ウキ芯」を掴んで固定します。ピンバイスは↓を2本使うことにしました。TRUSCO(トラスコ)ピンバイス細軸貫通0.1-0.6mmTPVHK-0.6Am
役者は揃った?〜リアキャリパー純正シール。フロントキャリパー非純正。前後赤パッド。〆て2万GOLD以上。非純正シールの一式が1万G、高すぎ〜。輪ゴム18本とキャリパー連結部のチビゴム2本でダゼ!非常に苦労したピストン脱着。熱湯プレイから瞬間冷却プレイまで試し、やっとの事取り出したピストン。さてボディー洗浄とシール交換キャリパー用の潤滑剤も購入したけど、今回はマニュアル通りフルード塗りたくって組み上げた。音叉マークはSRXから剥がしたコレクション?😅さて回転具合は・・・う
883Rをフロントスタンドとジャッキで直立させます。前回はフォークを5mm突き出しました。『883Rフォーク突き出し』前後18インチ化でトレール量不足の症状と対策は下記のリブログをご覧下さい。トリプルツリーをサンダンスのトラックテックステディーアライメントトリプルヨーク…ameblo.jp先にスクリーン&ウインカー固定ステーの位置を合わせます。今回も5mmに合わせたつもりでした…ピンチスクリューをT45で緩めると自重でスグに下がります。ピンチスクリューを締め付ける前にハン
こんにちは朝からコマジェのブレンボRPMからフルード抜いて分解開始何回も付け外ししたのでサポート再塗装乾くまでにシム用意パッド確認パッドピンをステンレスピンに!乾いたん?キャリパー着かない?微妙にネジ穴ズレるまさかディスク板大きすぎるのか?ディスク板には当たってないな?どこだ?サポートとキャリパーが当たってるくそ~KN企画もあてにならんな!せっかく塗装したのにヤスリで削ったやはり国産だな!中国よりはマシだけど所詮台湾製気を取り直してセンター確認仮組
こんにちは今日は雨の通院雨はマクドナルドの日!今日は早く帰りたいのでマクドスルーキタコレ👏('ω')👏('ω')👏('ω')散財しちゃったけど!ブツを見るとテンションあがりお金浸かったの忘れた!オープン追加購入したボルトとバンジョウもピッチ間違って無い大丈夫(*•̀ᴗ•́*)👍気になってたのが本物か?購入先のプロフィールに本物です正規品とかの質問は答えません!みたいに書いてるブレンボ偽物で検索したら偽物の1番ショボイのはネジなのでボルトをステンのデーバーに変えて
こんにちはついにゴールデンウィークも終わりあっという間の10連休結局腰痛と腕肩の痛みでミノ散歩行けなかった('ω'乂)ダメー連休前に注文したブツが揃ったマジェスティの245ミリディスクから280ミリにします。かなり大きい┃ω・๑)ジィー🔎✨まずはキャリパーサポートの塗装280用のがコンパクトだな!腰痛いが作業開始サヨナラ245ローターこんにちは280ローターデッカ!キャリパー付くのか?組み付けてキャリパーも取り付け完成か?手でタイヤ回すとガチンってロック
こんばんは今日は何故か寝て4時間で目が覚めたなので朝から内職テーブルに広げてたら起きて来た嫁さんに文句言われて直ぐ片付けた😅朝ご飯食べて風呂掃除と洗い物してまずはカウル外しなんかレーシーっぽくて良いな😎外したカウルを軽くヤスリ掛けてナンバープレートがなんかおかしいのでボルト変えてベンチでボルトを包むように潰した外れて飛んでったらいやなので結束バンドでガチガチに🤣それから塗装しながらキャリパーのセンター出しヤスリで地味に削ってはめて削ってはめてあと微
ども。タオです。フロントタイヤが若干?左寄りにズレてセンターが出てない我がビーノ♪こんな状態で走行してますが、曲がる度に違和感がありありな状況(笑)そりゃそうでしょうけど(笑)まぁ手作業で作ってるのでセンター出たかな?と適当に仕上げたら後々…うん?…ってなことも頻繁にあります(笑)目が腐ってるので仕方が無い(笑)今回はフロントタイヤのセンター出し作業をやりました♪用意したのはステンレス製のワッシャー(内径10mm)を×2枚。この
センターはこのマーキングに合わせて運転席側をロックナットからピッチ端迄30ミリに助手席側も同じく30ミリに調整タイヤも左右共に真っ直ぐかな?正確にはやっぱりサイドスリップテスターで測らないと判らない😅
左フロントタイヤを真っ直ぐに合わせると右は若干トーアウトになってた。ステアリングシャフトの合いマークは右に10度傾いた状態右のタイロッドを調整。逆ネジなんで内側も外側も共ロックナットは時計回りで緩む。緩めたらとりあえず調整前のマーキングトーアウトだったんでタイロッドは伸ばした外側のピッチからロックナットの左端迄32ミリ。左フロントは29ミリ。その差3ミリ。元々180SXのナックルを流用してるので、タイロッドも外側に出てるから尚更外側やね😅とりあえず目視でだいたいこれで真っ直ぐかなぁ
お世話様です。以前少しだけお話しした4MINIですが…ほんとに空いた時間にコツコツしてます笑そのため全く進まないです!!ガレージ内では邪魔になる為…お家の部屋を1つ貸し切り状態です笑仮組みしたフロントなのですが…センターが左に8mmほどズレてます…しかもホイールのオフセットは同じで…笑センター合わせのプレートはあまり使いたくないんですよね…いっそのことメーターギアでも削ってセンター出してしまおうか!なんて考えてたら完成する気配がないです笑それではまた…
がみでス何しようと本日今日のお昼ご飯はとよ唐亭さんの唐揚げ弁当ご飯大盛り、440円なーりーんで、マターリ製作中のアオシマさんとこのNSR250Rカウル類は相変わらずですけど何かライトケースにはガンダムマーカーのメッキ汁婆で雑塗りですがメーターにはデカール貼ってミラーは100均のラビーテープでとりあえずチャンバーもなんとか両側装着してあら、タイヤのセンターがズレてますやーんどうしよーかな、コレ…で、まえださん、axisさんとこで紹介されてたセリアのUVライト使って
パーツの手配はすぐできた、ビンディングをミスって、スポーク蹴って歪めてしもたキシリウム125。なかなか仕事の合間ができず、かと云うて、残業すんのは厭やし、朝はトレーニングに充てたくて…ようやく着手しました。前も同じ原因で直したので、記憶をたどりながらです。まずはニップルを緩めて、曲がったスポークを外します。ん🤔?…外せへん🤔??あ。こーゆーことでしたか。「ハブをバラさなアカンかったかな?」と思てましたが、黄色い輪っかに引っかかってるだ
◾️SRAMフォースディスクブレーキ引きずり80km試走の折り返しで休憩している時ふとフロントブレーキを見たところ、ブレーキパッドがディスクローターに対しセンターになく内側のパッドには隙間があるのに外側のパッドがほとんどローターに当たったままに見えました。リアブレーキも見たところ、こっちはローターに対しパッドが傾いていました。良く見るとキャリパー全体が外側に傾いているようです。そのせいかどうかわかりませんが、小さなゴミを噛みやすいらしく、割と頻度高めにシュッシュッってローターをパッドで
土曜日は、相模原の体育館で練習でした。コロナ以降、体育館が使えるようになってからは、利用者が少なくなったか一応制限もあるのか、駐車場が停めやすくて助かってます。前回の練習では、肘がガクガクでろくに引けなかったので、今回も近射を中心に射つ本数を増やして、引ける体力をつけるところから始めなくてはです。まともな練習はそれからですね。それまでは、専ら体力作りです。この日のメンバーは、こちらからは3人。久し振りに、出張の多い友人が参加しての練習になりました。友人は、自分より練習が滞っているの
今日はアルハイさんのハンドルセンター調整をしました。実は購入した時からなのですが、先日次男の通院のために久しぶりにアルハイさんで高速を走ったら、こんな状態だったんです。。。さすがにこれはちょっとひどい。。。この春から職場が変わり、狭い狭い道を据え切り多用して切り返しながらドロドロ駐車場に入っていくのですが、その際、右フロントタイヤがフェンダー内の車体固定用フックにあたるのが気になっていました。ほら。あたっている跡がくっきりと。。。夏タイヤは7.5Jに235とかなり太くしているので、冬
雨なので・・ハンドルのセンター出し。タイロッドが一杯一杯だったのでドラックリンクを調整。ついでにブレーキマスターシリンダのプッシュロッドも調整。
マフラーセンター出しが特徴の、TRD100台限定車です!ECUセッティングのご依頼が入りまして今からダイナパックセッティングで回していきます。
あ、昨日書き忘れましたけど、納車前に洗車しましたよこちらは車検でお預かりの32タイロッドのガタとマウントの劣化がありますが、車検には問題ありませんので今回はスルーしますハンドル交換の32取り付けてセンター出しです純正ボスでないとずれますね中々手間が掛かります
静かで抜けの良いサイレンサーを探してました。ワンオフでサイレンサーを作ってもらうか調べ、JMCAのサイレンサーから合うものを探しました。ワンオフで作るにしても、センター出しなので、スペースが足りないので容量の問題があると言われたり、どんな形でも作れるけど、音の大きさの保証は出来ないと言われたり、返事が返って来なかったり。おかげさまで、サイレンサーの構造を知る良い勉強になりました。いつもお世話になってる、vmaxの大御所エスパーに連絡が付いて車両を見てもらいました。センター出しのエキ
マフラーを気持ち焼き色風にしてみました♪クリヤーブルーとレッドも入れようと思ったけどこれくらいがいいかな〜〜サイドウインカーも作りました〜タイヤのマーキングもいつもはDUNLOPだけど今回はBSで!あと全然見えません…超ーー細かな作業が(ToT)ボンネットピンです…メチャ小さい穴にピンを入れるんですが見えません…二個入れるのに30分以上苦戦しました(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻まぁ、何とか入りましたが(^o^;)
すごい値段だスーパーモンキーセンター出しじゃないヤツ?レーシングアップみたいだ当時のスーパーモンキーが、水色のダックスレーシングに組んでたマフラーがこれだと思います
今日から3連休ですが暑いですね。今月は釣行を控え、ハイシーズンに向けて諸々の準備をしたいと思います。私の自宅から朝霞ガーデンまでは片道約25km、王禅寺までは約35kmあり、両釣り場とも1時間ほどのドライブとなります。たいして遠くはないですが疲れず快適に移動したいものです。疲労軽減により釣果が上がるかもしれません。で、コレ↓をつけました。ハブリング。今回はフロントのみ。MADEINJAPANハブリングはホイールとハブの隙間を埋めるパーツです。メーカー純正のホイールは
お次は、タイヤの取付けです。完成すると、このようになります。このスイングアームの内幅の中に、組み立て終わっているリアホイールとリア用ブレーキドラムを組み込み、「カラー」でその左右位置を調整します。見ての通りスイングアームの形状は左右非対称なので、カラーを使って、タイヤが車両中心に来るようにするわけです。キットに付属のカラーを使います。仮組みして、切断量を決めます。車体のスケールが小さいだけに、ミリ単位で決定してください。材質は柔らかいアルミなので、手ノコで十分切れます。少し失