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今回入庫した車両はこちら↓ローバーミニメイフィアライトブルーです!センターメーターに10インチ!状態も良いので気になる方はお早めに!!ローバーMINIメイフェア1.3iローバーMINIメイフェア1.3iの中古車情報。中古車検索なら日本最大級の中古車情報サイトグーネット中古車(Goo-net)!www.goo-net.com
朝起きたらあいにくの雨模様テンションダダ下がりですが、現地は一日中予報なのでトラベラーで向かいます集合場所の上山市のローソン到着。くるぶしまでの短い靴下履いてきたので足元寒くてローソン靴下買って履きかえました山形組は5台で向かいますスピードメーターもオドメーターも快調です宮城県に入ったら雨も上がってきた到着。早速仲間のフリマ準備朝のうちは少なめですが今からどんどん集まる予感このブログを見ていただいてるクーパーS乗りのUさんからお声をかけていただきましてミ
M3のタップのシャンクの四角寸法が一緒だったのでドリルにくわえて高速回転パーツクリーナーかけまくり、CRCかけまくりで結果、軽くクルクル回りましたノーマル状態と一緒です。油切れでかじっていたのかななので組み立てます。各部にグリスアップして嵌め込み位置の印に合わせてググッとストッパーの針を超えてセットベゼルの縁はカシメます完成ほこり防止にシールして飾っておきます
メッキベゼルのかしめを起こして分解不動の原因はオドメーターのリンケージが折れて挟まってると思いましたが違ったようですウォームギヤのシャフトが固着していたようです。軽くまわらないといけないのに手では回らなくプライヤーでやっと回るくらい特殊なリベットで組み立てられてるようで、カシメをドリルでもんでバラしても組み立てる事が出来なさそうなので諦めた他の部品はリペア用にします勤務先で気が向いたらバラしてみよ
以前リペアしたメーターに交換しますバルブや配線外してメーター取りますリペア後塗装していたのでバルブホルダーのアースになるところを塗膜はがしたり、ペーパーかけたりフューエルゲージを移植動いた
ツーリングの帰り道に動かなくなりましたケーブル抜いてみてみたら切れていなかったので夜な夜な調査手持ちのケーブルをメータに繋いで回してみます。メータは左回転で動きます。正逆付きの電ドルで・・・・・・・・・結果回らずメータだなでも、エンジン側ギヤに問題あるのかも心配になりニュートラにして車体を少し引いてみました。回りました大丈夫みたい週末、昨年リペアしたメーターに交換します。
SW20の代車の軽自動車がセンターメーターで、見づらくて堪りません。チラチラと左を見なくてはいけません。右にウインカーを出してもメーター内で右側点滅しているだけで、視界の左側で点滅しているので非常に紛らわしいです。一瞬ウインカー出し間違えたのかと焦る事も。慣れなのかどうなのか・・・・・しかしながらスピードメーターなどを確認する時、真ん中を見るというよりも左を見るかんじなので、やっぱり危険な気がする。まぁ人それぞれなのかもしれませんがね。
先日のトグルスイッチに変えてみた純正っぽくなりました
またまたMiniのSmiths製センターメーターの修理。これで4つ目かな。もうMiniは我が家には無いんですがねぇ・・・笑メーターの造りが造りだからオドメーターが動かなくなるのは持病ですねぇ。新品も対策されているわけではないから直し直し使うしかないですねぇ。で今回のはオドメーターが動かなくなって結構時間が経過したっぽい個体。錆びも汚れも多い感じ。早速開けてみようと・・・あれ?メーターリングがちゃんとカシメられてない・・・開けると中は砂埃だらけで、メーターダイヤルにまで積もってます。
外装はほぼLED化済みですが、ウィンカーをすべてLED化したらウィンカーを左右どちらを点けてもハザードになってしまったため、リヤのウィンカーだけ暫定で電球に戻してありましたが、それを解決するにはセンターメーターの一つしかないウインカーのインジケーターの配線が問題なので、その対策と合わせて暗~いメーター照明もLED化します。ウィンカーのインジケーターはバイクによくあるタイプで左右のシグナルの配線がつながっていて極性が入れ替わって点灯するんですが、電球で回路がつながっているので微小電流で点灯するL
先日外装ランプを全てLEDにしたMiniですが、この車はセンターメーターなので、ウィンカーのインジケーターが一つであることを忘れていました。センターメーターのウィンカーのインジケーターの配線は左右のウィンカー配線につながっています。バイクにもよくあるパターンね。ウィンカーが電球の時は抵抗が大きいので良いのですが、LEDにすると微小電流でも点灯してしまうため、反対側のウィンカーもこのインジケーターの電球を通して流れる微小電流で点灯してしまい、見かけ上ハザードが点灯している状態になります。よく見
突然ですが私は、個人的にはセンターメーターが苦手です。90年代頃センターメーターが普及しだしたとき「センターメーターは視線の移動が少なく安全」という触れ込みがありましたがそれには個人的には納得できませんでした。現在の愛車のマーチはセンターメーターではありませんが以前所有していた車の中にはセンターメーターのものがありました。センターメーターと運転者の真正面にあるメーターの視線の移動を比べるとこんな感じです。メーターが真正面にあると、上下だけの視線の移動・眼球の動きだけですが、セン
今回入庫した車両はこちら↓96yローバーMINIクーパーセンターメーターで!好調で綺麗にカスタムされている車両です。コンディションも良いので気になる方はお早めに♪ローバーMINIクーパー1.3iAUTOディーラー車センターメーターセンターマフラーの中古車|グーネット中古車(goo-net.com)
突然ですが私は、個人的にはセンターが苦手です。センターメーターが苦手なんです90年代よりセンターメーターが一時普及しだしたとき「センターメーターは視線の移動が少なく安全」という触れ込みがありましたがそれには個人的には納得できませんでした。現在の愛車のマーチはセンターメーターではありませんが以前所有していた車の中にはセンターメーターのものがありました。そうです、ヴィッツです。出典元:MoTAセンターメーターと運転者の真正面にあるメーターの視
電子式センターメーター今までのケーブル式よく…壊れます…壊れていますこちらは、メーターケーブルが必要ありません見た目は同じでも、中身は違うんですこれから装着です「へ~そういうのがあるんだ」と思った方も「そう…動かくなるんだよね」と経験のある方もポチッとお願いします7月の定休日4・11・12・18・19・25・26日当社オリジナル商品リアシート再販開始し
肩こりを直すなら、肩甲骨です。YOUTUBEで調べるなら「肩甲骨剥がし」よりも「立甲」の方が効果があると思います。凄いですよ。私のゴリゴリの肩こり、かなり改善されました。ただ油断するとすぐに堅くなるので定期的にやっていきます。さて昨日修理に出したミニクーパーですが、プーリーのさび落としも無事に済みあの「キュルキュル~」からやっと解放されました。私のミニはホワイトセンターメーターに3分割ウッドパネル。そしてハンドルはモトリタ15インチです。
次男のMiniのセンターメーターが壊れて、中古品に交換したというので、外した壊れたメーターを引き取ってダメ元で修理してみた。物はSmith製の機械式メーターですね。症状は走るとカタカタ音がする。オドメーターが動かない。取りあえず分解してみる・・・針も外すので、ゼロ点の針止めから解放してフリーの状態でどの位置にあるかマスキングテープを貼って印をしておく。で、中身を出して、動作が見える状態で動かしてみると、オドメーターを送るためのギアが回っておらず、歯が欠けてます。そこに相手のウォーム
TS-600は、あちこちメンテナンスしながら使っているのだが、「直った!」と思っても、新たな不具合が起きることもある。ある日、センターメーターがずれていることに気がついた。センター調整して、1週間後である。それで、再度調整したら次の日にはずれていた。それと、マーカーSWが効かないことがある。以前からクサイと目を付けていたバッファー用のFET(2SK19GR)だが、すでにディスコンになっており、手には入らない。互換品といわれている2SK192Aも流通在庫だけのようで、次第に手に入りづらくなっ
こんにちは、お客様のMINI君パーツを取り付けして行きますよ~現在は純正品のボディーと同じ水色です!こちらの商品が届きましたので開始~!外したカーペットの防音材を3枚おろしして利用します!今回は水漏れが有った為乾燥作業が付属しておりますドライヤーでしっかりと蒸発させました。敷き詰めてカーペットをひきます。以前交換した時は防音材が再利用出来なくて、でも無いとロードノイズが増した気がしたので出来る限り3枚おろししま~す。リヤパート完成~!フロント周りに掛かりますよ!普段は黒
今年の営業も残り2日となった木曜日。天白区はOさんに!!!BMWMINIジョンクーパーワークス納車させて頂きました!!!いつも大変お世話になっておりますOさんの息子さんにご購入いただきました。MKのお客さんの8割の方!!!Oさんにお世話になっておりますよ!!!画面に向かって有難う御座います。の念を送りましょう。Oさん、来年もよろしくお願い致します!!!ご近所Yさんの、メルセデス・ベンツE350チェックランプ点灯修理でお預かりでした。今回は点火系で
クラッシックミニのセンターメーター修理です。以前の修理跡があります。真ん中の円プレートを止める2本の小さなネジにネジロックをたっぷり塗っていました。素人修理でしょう。この裏にあるネジにもたっぷり塗っているらしく外れません。無理にやるとケースが曲がるので1日アセトンに浸けて様子を見ました。面に塗ったらしく素人決定❗今回は距離の百のコマが固着しており左右に動かしシリコンで滑る様にしました。この手の固着はよくある故障ですが壊れた訳ではなく振動での固着になるのでシリコ
こんにちは、昨日酔いどれ岩城渾身のフルカスタムMINI君の納車が終わりました。センターメーターとウッドインナーハンドルSETとシートはALL張り替え等々~営業部の二人で撮影会ですお客様こだわりのリヤスピーカーどんっ!だいぶとお時間を頂いてしまいましたが喜んでいただけましたよ。オーナー様は男性?女性?ツーリングにご参加頂いて確認して下さい。運が良ければ店頭に遊びに来られた時にバッタリもあるかも知れませんけど・・・それではまた
車ネタではありませんが、昨日発表されたMacBookProが欲しいです。Macって使っていても何となく非日常的なんです。昔はWidows、そのもっと昔はMS-DOS派でした。(歳がバレそうですが・・)そのころはパソコンも今程普及していなくて非日常感を感じていましたがいつの間にか仕事でもプライベートでもWindowsが当たり前?になりその非日常感が薄れてしまいました。すみません画像勝手に使ってます。で、今は新モデル(Iphone、Ipadとか)が出るたびにAp
センターメーター修理燃料ゲージ上がらず配線断線修理燃料の残量とゲージのメモリーを合わせて完成
こんにちは、ご依頼のパーツが納期見えない為一旦ご納車させて頂く準備中ですクラシックに電球色のルームランプ左右に振り分けたクーラーの吹き出し口左右のパネルと下のカバー取付で完了予定です
カントリーマンのセンターメーターの懸案事項。①何故か20kmから動き出す。②オドメーターが動かない。ほっといても治らないので、重い腰を上げてこの2つを解決するためバラしたんですが、相変わらず狭いし配線はややこしいしでカオスな状態ですもう2度とやりたくない…しかし、バラしてみても全く理由は分からず、力ずくで白い針をちょっとだけ0kmのところに回し、オドメーターはギアがキチンとかみ合うように調整(?)してみました。これで治らんかったら諦めよう…それと、メーター周りをバラしたついでに、ク
前回からの続きです。センターメーター考察①ただ、今回も作業に必死で、肝心なところの画像がなく、今後の備忘録としてポイントだけでも記録していきます。まず、室内側からメーターカウルを取り外したのですが、配線が短く、メーターをカウルに留めてあるボルトがなかなか取れなかったため、そのボルトはエンジンルームから外しました。これは配線がどのように取り付けされているのか確認したかったために室内側からの方がいいだろうと考え、その順番で取り外しました。しかし、配線自体はそんなに複雑でもなかったので、
以前、ebayで手に入れたD車のものであろうセンターメーター。手に入れた経緯すでに2ヶ月以上経ってしまってますねこのセンターメーター、D車のものかどうかは定かではありませんが、140キロメーターであること、Km/h表示であること、D車のオリジナルメーターと品番が同じことから、そうなんだろうと勝手に思い込むことにしましたD車のオリジナルメーターの品番画像。まあこれと同じなので、よしとしますで、今回、何をするかと言いますと、あまりキレイじゃないので掃除と、車検証の距離とあまりかけ離れてい
昨今の日本でのビンテージパーツの価格の高騰により、我が財布が悲鳴を上げてきました。このままでは破産も時間の問題となってきたので、今回、初めてebayにチャレンジしてみました。しかし、英語は全くと言っていいほど喋れず、今更ながら、「オレは一生日本から出ないぜっ‼️」などとしょうもないツッパリ思想を掲げて勉強しなかったことを後悔しています。今ハッキリキッパリ言おう、後悔先に立たずとっ‼️というわけで(?)、何かを始めるのに遅いということはないと自分に言い聞かせ、嫁さんの力を借りながらebay
前回のミニのインパネ周り、自分で言うのもなんだがけっこうきれいに純正ぽく仕上がってるんで、あんなんだと思ってる人もいるかも知れない。でもすがさんの98年式ったらハンドルにエアバッグが組み込まれてたりするけど、見た目のためにわざわざエアバッグ外したりしてるんやで。98年式メイフェアの純正のインパネまわりこれはこれでウッドで高級感があって悪くない。けどすがさんは6~70年代のミニをリスペクトしてセンターメーターキットを組み込んだりモトリタのステアリングにしたりしてるよ。やっぱり内装は、乗っ