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こんにちは。久しぶりにデリボーイの話です。なかなかブログに書けてないですが、色々と修理は続けています。最近お問い合わせを頂いた、センターベアリングについてです。以前交換した時はヤフーオークションで合いそうなのを購入しました。昨年Amazonで似たような物が売っていたので、予備として購入しました。取り付けはしていないので、合うかどうかは確証がなくて申し訳ないですが。https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQV8V59K?ref_=ppx_hzsearch_co
先日、予備検行ったハチロク試走していて気になる点があったので点検、修理フロア下からの異音、そして走行中に感じる振動スピード出すほど酷くなる状態大体予測は出来ます原因はこちら⤴︎プロペラシャフトセンターダンパーかなりヘタってる上に、中のベアリングはゴロゴロ異音はこのベアリングが原因フロアにボルトで直で付いてるので音も響きます新旧比較新品は穴位置がセンターですが、古い方は下側にズレてる上、ガタがあるプロペラシャフトの回転上がると暴れて振動が出ます異音、振動はこの部品が原因
BNR32は車検整備と同時に、プロペラシャフトの、センターベアリング交換です。外して見るとかなりズレているのがわかりますね。交換してない方はガタが出る前にも交換をお勧めします。洗浄してから取り付けです。新品は良いですね。センターベアリングにブラケットを取り付けして、規定トルクで締めてプロペラシャフトセンターベアリング完成。次はミッションマウントを交換。ミッションメンバーブッシュも同時に交換。ミッションマウントも完成しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167
本日のお車は、7L系のトゥアレグになります。お客様が訴える症状は、40㎞/h位で走行すると、床下から何かが叩く音がするとの事。早速、試乗テストを行いますと確かに上記の症状が確認できました。車両下部から確認しますと、プロペラシャフトのセンターベアリングを固定しているブッシュが千切れて、プロペラシャフトが暴れた時に音がしているようです。今回の事案は、基本的にプロペラシャフト丸ごとの交換になるようです。純正は非常に高価でしたので、他を探すと社外品がありました。社外品の
パイロットベアリングプーラーを買ってしまいましたが何時使うか分かりませんたぶんクラッチのセンターベアリング?の交換の時に使えると思いますが使えるかは分かりません今まで持っているパイロットベアリングプーラーはどうも引っ掛かりが甘いみたいで使いにくかったまあ安物買いの銭失いかもしれませんが専用工具が無ければ話しになりません普通の工具はチョトは持っているのでもう少し専用工具を揃えたいですね
ミツビシトッポBJプロペラシャフトのセンターベアリングブーツがひび割れひどく破れてます後ろ側はさらにぼろぼろもう少ししたらガタガタ音が出るヤツ新品を用意して交換ごついプーラーでブーツを無理やり引き抜くベアリングだけにするとプーラで簡単に外れます外れたセンターベアリングミツビシ車古くなるとだいたい破れてるあるある事案中古品も値段の割にはほぼ破れているので結果交換した方が安心です【11/27~11/29ポイント10倍!】ミニベアリングセパレーターセットBS336楽天市
先週、木曜日にセンターベアリングがダメになったと修理に出すと、金曜日、センターベアリングブッシュ破断しており、中古部品を確保してくれた。月曜日のお昼前に、修理完了の連絡があったが、受け取りの都合が合わず、火曜日、午前中受け取りとした。静かになって戻ってきました。センターベアリングを含む中古ペラシャ全体の交換で、見た目は錆が少ないかも。マフラーは錆だらけなので、6月の点検で何か指摘があるかもね。総走行距離145,395km
オデッセイRB3、4回目の車検。不合格と言うより、失敗したわ。右側の長いドライブシャフトを途中で支えるセンターベアリング。こんな部品、、、、知りませんよ😓。グリスが(ダダ)漏れてベアリングが逝く寸前でした。異音は無し。整備士の方はリフトで上げないとわからないところです、と親切に説明してくれたが、、、、完全に盲点でしたわ。コレだからFFは嫌いだあ。ショック。今回は自信満々だったからね。部品代はドラシャ周り含めたアッシーで22700円だって。プラス工賃8000円。作業工程でATFも抜けちゃうのでその
ミッションを下ろすのにプロペラシャフトをハズすので、センターベアリングを交換。半分に分けて・・・センターベアリングを入れ替え既存の物はラバーがフニャフニャで切れる寸前な感じでした。新品もガチガチに硬いでもないですね。センタースリーブどうやって抜くか・・・炙るか・・・。パワステ・リターンホースカプラーの樹脂が割れてしまったので、壊して取り外しました。新品はあっけなく差し込むだけ。リザーバータンク
次はセンターベアリング交換です。新曲と比較するとセンターはズレていますね。完成です。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
BNR32はセンターベアリング交換です。ガタが有るときは早めの交換をお勧めします。いつものように外した部品の洗浄です。新品が有るうちに交換しましょう。消耗品ですからね。取り付け終了後は、ハイキャスを撤去しました。ハイキャスソレノイドのホースからオイル漏れが有りましたので今回撤去になりました。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-67
センターベアリング交換
こんばんわ(^_^)年越し宗谷岬の最終日に壊れたパワステを修理しました。中古部品を買いました。同じ年代のタウンエースディーゼルの2Cのパワステポンプを使います。ポンプの固定ボルトを外す前に配管を外していきます。下側のボルトを抜くのにプーリーを外さないと抜けなかったです。(;∀;)ロックする道具もないので、スパナを突っ込んでロックして緩めます。プーラーも無いしプーリーも再利用しないので歪んでもいいのでハンマーで、こん
こんばんは(о´∀`о)デリボーイのプロペラシャフトのスパイダーキットについてご質問頂いたのでお答えします。あんまり答えになってないんですが、デリボーイのプロペラシャフトは何種類かあるみたいです。スパイダーキットは赤いペイントがしてあるレッドペイントタイプと何もペイントがしてないタイプがあるみたいです。品番を載せておきます。答えになってなくてすみませんm(__)m
不具合の発生11月の初旬、朝の通勤時、いつもの下り坂でリアが同一周期でゆさゆさと上下に振動、振動はすぐに収まったのですが、その後はリアから何かガサガサした微振動のようなものを感じるようになりました。実は納車半年もしないうちに同じ場所を走行するときに同じ揺れを感じることがありました。今回はそのときよりはるかに強く揺れていました。経過その日の昼に電話を入れ、夕方にディーラーに。エラー表示が出ていないこと、普通に走れてしまうことから、もう少し様子を見ようかとだいぶ迷ったものの、1か月後には片
タイヤって4本買うとお高いですけど、明日から増税2%に加え、材料の高騰で3%値上げするそうなので、合計で5%くらい値上げするってニュースで見ましたスタッドレスだけでも買っておこうカシラと思っているボクです…この日の代表の家族団らんは中華屋さんでお寿司屋さんより安く済みます食べ盛りの子がいると、諭吉さんが直ぐにすっ飛んで行きますねシャーリフ32コツコツと進めますハイキャスしょぼ〜んからの〜しゃきーんとなったら〜組み付けてリア側完成です続いてミニオン…ではなくて、ペラシャのセンタ
このクルマのウイークポイントでもあるトラブルで遅かれ早かれこれが壊れます。走行状況によりますが定番のトラブルであります。主にリア駆動用のプロペラシャフトでセンターベアリングのブッシュが切れ音が出ます。トゥアレグ、カイエン、Q7のペラシャは同じ構造なので共通のトラブルが起こります。今回は部品取り用のトゥアレグから部品を外します。外したペラシャは今回と同じトラブルでペラシャ本体を新品交換しているので点検して傷んでなければ移植して行きます。取り外し完了!どうやら傷みはなく使えそうです
無事荷物が届きました。部品メーカーは「BAPMIC」聞き覚えが無いメーカーですが調べてみると日本には代理店や輸入している所はありません。生産拠点は中国?中身はプロペラシャフトの交換ベアリングキットで純正部品としては発売されていない部品で、アフターのみです。純正部品はプロペラシャフトのアッセンブリーしかないので部品としては数十万円します。ちゃんと部品番号は純正番号が付いていますが・・・OEとありますが自動車メーカーは許可しているのでしょうかとにかくユーザーとしては助かります。丸
こんばんわ(ノ*゜▽゜*)今回流用したというか、同じものと言うか使用したセンターベアリングは、昔のカリーナ等に使われてるセンターベアリングです。ヤフオクで買ったんですけど品番は37230-24010と同じものだそうです。やっと交換できて良かったです。o(^-^)o
こんばんわ(ノ*゜▽゜*)センターベアリング交換の続きです。組み上がったプロペラシャフトを取り付けます。しっかりバランス良く締め付けます。完成o(^-^)o低速時に出てた振動も無くなり快適に復活しました(≧∇≦)でも4年間眠らせたツケは大きく、まだまだメンテナンスしないとです。。
こんばんわ(^▽^)/プロペラシャフトセンターベアリング交換の続きです。お世話になってる車屋さんに持ち込んで場所と道具をお借りしてバラしていきます。デリボーイのセンターベアリングはユニバーサルジョイントをバラさないと外せません(ToT)なのでユニバーサルジョイントをバラしていきます。抜け止めのリングを外して。当てものとプーラーで抜いていきます。外す前に分かってたんですが、内部が錆びてます(ToT)グリスニップルが付いてるタイプなら定期的にグリスアップ出来るのですが、密封式な
こんばんわ(。・_・。)ノ4年近く眠らせてたデリボーイを復活させました。デリボーイを眠りにつかせていた1番の原因と言うか言い訳ですが😅プロペラシャフトのセンターベアリングのガタです。部品が廃盤になってて出てこなかったのです。実家に居るのならばなんでも道具があるので、なんとなく合いそうなセンターベアリングを買って切って貼ってして作ればよいのですが、北海道では道具を持ってないのでできなかったのです。なんとなくポン付けで合いそうなのがあるのですが、品番も分からなければそのベアリングが付い
こんばんわ(´▽`)ノ昨日デリボーイを復活させましたo(^▽^)o復活までの道のりが長くて(^◇^;)廃盤になってるプロペラシャフトのセンターベアリングが合うのを見つけるのに苦労してしまいましたが、去年の夏に見付けて、その他もろもろコツコツコツコツ修理してました。。日程の都合上バモスの車検が切れるタイミングでデリボーイの車検を受けに行くと言う、綱渡りな車検でした。目一杯メンテナンスしたおかげで一発で合格したから良かったですo(^▽^)oまたボチボチメンテナンスした話を書いて
こんばんは先日の車検での一コマ当社の近くにお住いのお客様に車検のご依頼を頂きました。お車はオッティekワゴンのOEMです見た目には色も褪せていなく錆も目立ったものがなくて綺麗なお車なのですが…蓋を開けてみるとパワステポンプからオイル漏れ多の為ポンプ交換プロペラシャフトのセンターベアリングのブーツ破れの為交換ブレーキを踏むと異音ありとのことで見てみるとブレーキローターも摩耗して段付きの為交換結構高額な車検になってしましましたがこれでしばらくは大丈夫でしょう。ありがとうござい
皆さまも本日から仕事初めの方が多いでしょうか今年も張り切って行きましょう世の中が稼働して外注さんへの連絡もできるようになりましたので、作業もスムーズに進みますシャーリフ34は着々と下準備を進めていますフロント側リア側錆び落として塗装センターベアリングの交換ですギロチンつけてギューッと34でも色は変色していますね組み付けたら全く見えませんが、磨いて塗装しますカチッとなリアは形になりました細かいところですが、配線がごちゃごちゃしていたので綺麗にまとめましたサービスですの
カイエン&トゥアレグでは定番となるセンターベアリングの故障。走行中に車両の下から大きな振動と音を感じたら、ほぼこの部品が原因です。前後の駆動を伝えるプロペラシャフトを外すと、ご覧の通り!ベアリング部分が見事に外れています。本来は右上新品のように一体になっている部品なのですが、経年劣化によりゴムの部分がちぎれてしまいます。純正部品ではこのベアリングのみの単体供給が無く、プロペラシャフトA'ssyでの交換になるので、部品代だけでも軽く10数万円と高額になりますが、社外品でこのベア
プロペラシャフトのセンターベアリングが半分外れてしまっているBNR32と、音が出ているBNR34のセンターベアリング。2台共プロペラシャフトを外して明日同時にセンターベアリングの交換です。明日の作業準備が出来ました。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日
朝一ご入庫のBNR32のタービン交換開始しています。まずは下廻りの作業中に発見した消耗品💦左右共ドライブシャフトブーツの、切れを発見💦インナー側もひび割れをしているので4箇所交換します。プロペラシャフトのセンターベアリングがこの状態💦半分外れています。組み直してみますが状態が悪ければ交換になります。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-294