ブログ記事13件
林道遊びに購入したヤマハ25thAnniversaryセロー250近くの林道までまぁまぁ移動しないといけないのと、ソロで行くには危険が大きくなる事、林道も作業していたりして場所によっては怒られる所も😅ここ数年ガレージで眠らせる事が多くなり、最近ではバッテリー逝っちゃったりで可哀想な気持ちに😢あっちこっち、パーツを変更したりして楽しませてくれました🎵交換したパーツハンドル:レンサルリッキーカーマイケルレプリカ―20mmカットエアーフィルター:DNAオイルフィルター:Vesr
まいどです「愛車の調子は如何ですか」「好調ですよ♪」「あっ、そうそう売る気はないと思いますが・・・」「思いますが?」「生産終了が決まってから、中古車の相場価格が・・・」「お買い上げ頂いた当時の新車価格を上回ってるんです」アウトドアイメージのアーガイル調グラフィックを採用「SEROW250」2014年モデル発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.com「マジですか」「マジですよ♪気に入られている様ですので売らない方が良いですよ♪
タイヤ組んでブレーキは前後オーバーホールしてフロントフォークもスプリングをDRCに交換して自立することができました。ヘッドライトはとっぱらいYZのゼッケンプレートを装着。一気にレーサーっぽくなりましたが、エンジンがかかりません原因は不明です。メーター、ウインカー、など不要なものを取ったとき配線がショートしてダメになったと思われます自分ではどーすることもできないので仲間に預けて直していただきました。感謝感激です。そして、晴れてデビューできました。その後シッ
やっぱり我慢が出来なかった…買ってしまった!さて、この金欠をどう乗り切るか!?てな訳で、テクニクスのリアサスペンションです。いやー高い。でも、ここまで来たらね。取り付けは最近お気に入りのSP忠男浅草店さんです。先日KSRのメインジェットを冬用に変えたのだが、それだけでちょっとしんどい。これからどうやってバイクを楽しんでいくか?歳と共に関わり方が変わって行きますね〰︎作業はプロがやるからチョチョイのチョイです。グリスアップもしっかりやってくれます。スナップオン。一流は一流を
セロー250のスイングアームに、カッティングシートを貼ってみました。TGRのリアサスが欲しいのだが…高い。60,000円以上。30,000円位なら何とか工面するんだけど、お小遣い制の自分には厳しい。世の中には30万なら何とか、60万はキツいとか言う人も沢山いるんだろうね。またその10倍とか、それ以上も。金銭感覚は人それぞれ。身の丈が1番です。という訳でスイングアームの話し。フロントフォークにカーボンシート貼っちゃったので、スイングアームのシルバーが目立つ感じが気に入らない(笑)
セロー250のカスタムのお話しです。セローなのに狂ったようにカスタムを繰り返し、変なバイクに変わっていくストーリーです(笑)今回は三谷スポーツさんのフロントフォークカバーです。トライアルではマストアイテムらしい。カーボンになります(^^)三谷スポーツさん知ってます?トライアル系のカスタムショップで、オリジナルパーツを多数販売してます。自分は知りませんでしたが、ネットでパーツを発見しちゃったという感じです。フロントフォークカバーだけだとバランスが悪いと思い、エキパイのカバーも同時
久しぶりにセローのカスタムです。カスタムするところが無くなってきました(笑)で、スプロケ交換です。ヘタレライダーなので、ノーマルと同じ48Tを選択。メーカーはISAです。少々高いですが、パッケージは悪くない。品物は良いですね〰よく出来てます。ジュラルミン。ブランド名と48Tの刻印。ブログにはしてませんが、ディスクガードも付けました。まあまあですねー持ち上げて…抜く。ノーマルはスチール。重さが全然違いますね。ノーマルの半分以下の軽さです。スプロケのボルトは33Nm。
どーでも良い事がとても気になる。日頃のストレスか?と言うわけで、結局バーパッド交換しちゃいます(笑)ハンドルバー①ハンドルの付属品。ハンドルバー②ライトでポップな感じを目指すが、ライトカバーと合わない。ハンドルバー③①+②=↓①が結局1番良いかもしれない、いや③も悪くない!よく分からなくなった…というオチ(T.T)とりあえず③かな。新品社外バイク部品レンサル製ハンドルバーパッド在庫有即納未使用RENTHALSXバーパッドXRCRMDTCR
以前から取り付けてみたかったパーツをやっと取り付けました。工房きたむらさんのクラッチスプリングリテーナーを取り付けました。スムースにカチっ、カチっと繋がって、凄く足が楽になりました!!走りが楽しくなりますね。備忘録的な取り付け記事です。こちらへお寄り頂けると嬉しいです。\(^o^)/⬇⬇⬇⬇⬇⬇ラオのブログFC2セローにクラッチスプリングリテーナーラオのブログセローに「クラッチスプリングリテーナー」raoserow.blog.fc2.com
セロー250のバーパット交換です。眺めてると…違うなぁと、思うわけです(笑)で、色を合わせて見ました。が、色合わせし過ぎかも…イマイチ?黒にグリーンが良かったか?いや、ハンドルはやっぱり黒が良かったのでは?難しいねぇ。しばらくこれで。もう買い替えませんよ(笑)RENTHAL[レンサル]バーパッド[SXPAD10IN]グリーン[品番]P211Amazon(アマゾン)2,021円RENTHAL[レンサル]バーパッド[SXPAD1
ZETAのハンドガード2個目。人生に失敗はつきもの。いちいちクヨクヨしてはいられない(笑)やっぱりね、気に入らない物は気に入らないのですよ。おかげ様で給付金を日本経済のため、全て使用させて頂きました(^_^)ハンドガードを黒から限定グリーンにしました。もったいないけど…シートを黒くしたので、黒いハンドガードだと暗いのですよ。パッとしない感じかな?でも、グリーンアルマイトにして大正解。写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、イメージがかなり変わります。ただグリーンアルマイトはま
こんばんは🌙😃❗かっぺライダーです❗先日グリップヒーターが届いて早く取り付けたいけれども、帰宅したら、もう、真っ暗です😅仕方ないので、別の作業をしようかと残念ながら、バイクではなく、釣りの仕掛けです。皆さんのブログを拝見しているとライダーさんの中にも釣りをなさる方がいらっしゃるようなので、釣りの話もたまにはお許しください(笑)ジギング用のアシストフックを作ろうかと。そしたら、瞬間接着剤が無いんで、こちらも後回しです😅ところでセロー乗りの方に質問です。グリ
まだまだ行きますよー!ゴールは無い(笑)ZETAのシフトレバーと、同じくZETAのブレーキペダルです。先ずはシフトレバー。6段階のポジション選択が可能とのこと。リボルバーですよ、リボルバー!気軽にも乗りたいので、ローレットが靴を攻撃しないか?ちょっと心配です。まぁ質感はあります。次はブレーキペダル。トリガーですよ、トリガー!こっちも…ノーマルに比べよく出来てます。ワイヤーは何だろう?早速付けて行きます!割ピンが取りにくい…裏から見るとこんな感じ。スプリングから外しま
チェーンガード2個目です(笑)たかがチェーンガード、されどチェーンガード。今まではこちら↓何の問題もありませんが、横から見ると角が出てるみたいで…しかも、ただ単にノーマルの上に被せるのが気に入らないのです。で、2個目も↓ZETA。こっちの方が価格は高く、複雑な造りになっております。高いのは、チェーンガイド性能があり、ガレ場などでチェーンにアタックしても外れにくいらしい。付けるとチェーンがガイドに当たってる感じ…問題ないのかな?問題なしにしましょう(^^)こんな感じ。残念なが
セロー250にハイスロをつけます(^^)KSRと一緒で、セローのフルスロットルは握り直さないとシンドイ。全開の場面はあまり想定できないが、他車流用が可能なようなので、先人の知恵を借り交換しちゃいます。↓どうやらYZのスロットルのようです。ヤマハ純正グリップアセンブリ17D-26240-90HD店楽天市場1,617円交換はメチャ簡単です。ドライバーでネジを2箇所外すだけ。作業はあっという間。左側がYZ用で、少々直径が大きくハイスロ化するようです。外観はほぼ同じでポン付
バイカーメガネバイク用メガネバイクメガネバイク乗りメガネバイク用メガネヘルメット用メガネバイクOGKショウエイHJCシンプソAGVOGKKABUTOSIMPSONAraiアライリード工業ZENITHBELLNOLANWINSBUCO楽天市場11,000円セロー250のハンドル交換です。矢継ぎ早にカスタムしちゃいましたが、とりあえずこれで外装は完成ですかね。ハンドル交換についてですが、ハンドルは老舗?のレンサルで、色はホイールと同色のゴールド
バイクを手に入れたらやりたい事。①マフラー交換。②フェンダーレス。マフラーとフェンダーレスは自分にとってマストアイテムになります。早速セローで探しますが選択肢が少ない…現在セロー250のフェンダーレスキットはジッペスポーツほぼ一旦。セローをフェンダーレスにする人って…きっと少ないのでしょうね。とはいえ、注文すると欠品中で1か月待ち。ファイルバブルの影響か?で、届きました。正直もういらないかな?と思った矢先に…ノーマル加工フェンダーが付属になりますので、ノーマルに戻せるのが良