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こちらも寒くなり雪の時期が、やってまいりました…が皆様のおかげで現場も磨研製品も順調です。支持していただける事に本当に感謝いたします🙇♂️今回は超低速ロータリーの使い方について。超低速が発売されてからずーっと、遊んでましたがさらに気持ち良くなってきましたよ^_^ダブルアクションに依存するのも良いのですが、ダブルアクションにもデメリットもあります。簡単に言えば、お互いのデメリットを補い、お互いメリットだけを使うのです。臨機応変、柔軟に考えて行くとメリットが生まれます、ダブルアク
まさるデス先日よりお預りしておりますレクサスNX300h3年耐久ガラスコーティングダイヤモンドキーパーの施工が終わりました🎵「急いでいないから、ゆっくりでいい」との事でじっくり施工させてもらいました((()))その甲斐あって⁉️なまら、キレイに✨((()))コレは、喜んでいただけます👍なんでこんなにキレイに⁉️ふと過去を思い出して・・・レクサスのLS(黒)が出始めの頃に磨いた時は、ツヤは出るけどしっくりこないというか、高い割には、良い塗
こんばんは。昨夜は新年会でチョット飲みすぎましただけどアレだね、日本酒5合も飲んじゃえば、翌日の夕方位までは「酒やめた~」ってなるのが、焼酎25度5合だとチョット午前中がツライだけで午後には完全回復今夜も5合位は行けそうな感じですこれから外で飲む時は焼酎にしようと心に決めた富岡の磨き屋です去年の暮に、磨き傷を入れてしまったとのご相談で、磨きとボディーコーティングのご依頼を頂きました・・・っで年が明けてお預かり時に改めて拝見・・・不思議な事にキズが少なくなっている?コレが最
御得意様LEXUSLS600h修理でお預かりです#077で塗装フロントドアは一度、真ん中あたりを補修で色をでボカシているので、、、今回、塗装の範囲はそこを超えてフロントフェンダーまでと広範囲になります。(3コートパールは特性上同じ所で色をボカすとパール層が多くなり過ぎる部分が出きてしまうのでボカシ位置をずらさないといけません)この年式のLEXUSLS600で使用するのクリアーはワ
御得意様LEXUSLS600h修理でお預かりですリアの乗車位置は衝撃をインパクトビームでシッカリ吸収していますねっさすがLEXUS超高張力鋼鈑のサイドシルも変形は最小です。修理は硬いので手間がかかりますが、、、前後パネルの立付け合せとロックピラーの合せ鈑金後、先にサイドシルとロックピラーの塗装を終らせますでドアを全面に2液のサフ
いや~ハッピ~ニュ~♪まだ4カ月早いですが♪また意味のない題にしまして♪おかげさんで~♪テキト~なマンデ~♪今日も良く働いたなぁ、、、はたらいたなぁ、、、はたらいた、、、はらたいら♪そんな俺に5千点!そのくらい上げてもいいじゃない!今日で終わるはずだったアルファードが終わらないで残っておりまして、、、。その理由が、フロントバンパーのタッチアップ~磨き~被膜造りの流れで5時間を費やしまして、、、40度近い工場でフロントバンパーと5時間も
お昼に上げたの、観ていただけました?ディカプリオさん完全に、『ゴ~ワゲノ~♪』って言ってるっしょ?インテグラの方は、もう、『カッコインテゲレ♪』に聴こえてくるもんな♪バブルがはじけて日本も色々おかしかったんだろうな、、、オジョーサン!シロ、イチゴ♪って(笑)JAROも緩かったんだな。ただですね、、、現在それどころではなくなってしまっていて、、、。なんと携帯が故障してしまいまして、ひたすら再起動を繰り返している状態になって
昨日から始めておるのがアルファードなのですが、、、ずっと考えていまして。こちらは、比較的ご近所様のYさんの愛車になります。Yさん、昨日は有難う御座いました!これから、どうぞよろしくお願いします!何を考えているかと言いますと、トヨタのパール+耐スリ+セルフリストアリング。このモデルから、確か全てのカラーがセルフリストアリングで処理されているはずで、耐スリからセルフリストアリングへ移行したのは分かるのですが、クリア塗装は耐スリのままで
今回の損傷はスライドドアの中央部の凹み【トヨタのヴェルファイア】ですかっこいいですね修理の内容は【スライドドアの交換】ですでは最後から交換後の写真です↓交換したドアを並べてパシャリ黒く光っております損傷を見てみましょう↓ドアの真ん中少し下辺りでしょうか少し深めの凹みが下側も大きく歪んでいる様にも見えます最近のお車は傷を自分で修復するクリヤー(上塗り)が・トヨタ(セルフリストアリングコート)・日産(スクラッチシールド)など塗布
トヨタの一部の車種にはセルフリストアリングコートと呼ばれる特殊なクリヤーが塗装されています。昔からある耐スリ傷性クリヤーとはまた違って、洗車傷などわずかな擦り傷程度なら自己修復性能で消えてしまうと言われるクリヤーです。日産のスクラッチシールドと似たような特殊な塗装となります。詳しくはこちらをご覧ください。実際には全ての傷が消える訳でもないので、色の濃いお車は年数が経てばそれなりに傷が目立つ様にはなりますが・・・。(;^_^A今回の修理はドア交換で
こんばんは。昨日はシッカリお休みを頂きまして、少しだけライフポイント回復なかなか満タンに回復しない◯十代です何回かやり取りさせて頂きまして、施工予約を頂きました、感謝です新車ですが、少し時間が経っておりましたので、降り積もった汚れを除去すると共に、ミドルコートの密着強度を上げる結合研磨・・・オービット5ミリ+10,000rpm+㊙チューンこれがマスタライズ・リアル研磨の基本です㊙が大事ですそうして新車以上に磨き上げた新車に、高純度・高密度のミドルコー
まいどおおきにいつもご覧頂きありがとうございます。いいねペタありがとうございます。日が少し短くなって秋が進んでる感じがします。さて今日は、トヨタアルファード(ソリ黒)のコーティングメンテナンスのご紹介ですWALDさんのエアロ&ホイールを装着して迫力満点ですさすがWALDさんですねぇ〜エアロもホイールもスタイリッシュで特にエアロはフィッティングも含めカチッと作ってあります塗装もボディ色、マットブラック、シルバーと3色に塗り分けてありこちらも手間が掛かってますねぇ
まいどおおきにいつもご覧頂きありがとうございます。いいねペタありがとうございます。連休終わりましたね何処かに出かけられましたかぁオイラは休日返上で仕事しておりました。何やら怪しげな白い粉何だかわかりますかちょこちょこ芸能界を騒がせてる粉ではありませんよっ白色アルミ(酸化アルミナ)です。研磨剤、コンパウンドの原料となる鉱物です。研磨剤の原料となる鉱物は他にも酸化クロム・酸化鉄・セリウムなど色々あります。自動車の塗装に用いるコンパウンドの多くは酸化ア
今回はLS460のブラック(212)です!レクサスは特殊な塗装(セルフリストアリングコート)ですが、最近はトヨタ車のグレードの高い物でも採用されてきていますね。自己修復性耐すり傷塗装と言うことで柔軟性を持ったもので傷を復元するとありますが、実際のところそこまで万能ではないんですよね・・・・まぁ付いてるんだ~程度に思っておくのが正直一番な気もしますしオプションで付けるものでもないでしょう。どのみち洗車傷とか付きますしそれも完全に復元されるわけでもないですからね!
おはようございますいつもご覧頂きありがとうございます。いいねありがとうございます。早いもので1月も終わりました。最近、寝不足気味でして非常に眠いっす昨日作業してましたアルファードですが当初、鏡面ポリッシュだけの予定でしたがキレイになったのでコーティングを追加で頂きましたただ、やらかしちゃったんですよねっ脱脂洗車後、拭き上げる時ボンネットに薄っすら拭き傷を入れてしまいました凹みます分かりにくいかもしれませんが丸の所が少し曇った感じになってます。気をと
こんにちはいつもご覧頂きありがとうございます。いいねありがとうございます。今日は店を抜け出してお得意先の工場でアルファード磨いてます。納車から少し日数が経過してましてそこそこの傷が入ってます。何時もながらコツコツ作業進めてますよまだ作業途中ですが鏡面に磨き上げたルーフです。さらにどアップどうですかねぇ鏡みたいなになってますかねぇ工場の天井が綺麗に映り込んでるのがわかりますかボディサイズが大きいので完成まで暫くかかりますが集中力を切らさず作業頑張り
皆さん、こんにちは。書き込み最中にバグってしまい操作不能に気をとり直し、1から書いてます今日は最終工程です。使用機材は2工程目と同じルペスにウレタンバフ(極細目)の組合せ。コンパウンドはループオリジナルのLP-#3(濃色車仕上げ用)を使います。LP-#3は濃色車仕上げ用としていますが全色使用可能で淡色車の最終仕上げ用としてもオススメできますしセルフリストア・スクラッチシールドも楽に仕上がるよう作ってありますあと、国産ならホンダ、スバル、三菱外車ならジャガー、フェ