ブログ記事174件
キャメルオートさんの「魔法シリーズ」の一つ、セラミックエアーを入れてきました。実は以前にも入れたことがあり、その時は乗り乗り心地の変化を感じました。プラシーボかもしれませんが....、本人が良いと感じているので良しとします。今回はタイヤを新調したので、改めて効果を確認してみたいと思います。一度タイヤの空気を抜いて、そこに窒素+セラミックエアーを注入します。スタッフのAさんが手際よく注入してくださいました。今回はキャメルさんのクーポンがあったので費用は0円です。帰路につく前にランチで
乗るたびに、どこか故障カーステがご愁傷様で交換タイヤ空気をセラミックエアーに交換、やっぱ乗り心地がかなり違うなー。細かい所を色々調整してもらいました。いつも有難う御座います!
3月25日、土曜日☁️今日は、御注文頂いていたホイールが入荷したので、タイヤ組み込みからです❗️ホイールエンケイRP09・9.5J×18+40タイヤシバタイヤTW280・265/35R18午後から入庫する、GVB・WRX-STiに取り付けします。続いて、ライフの車高調整アライメントです❗️ブログをいつも観て頂いている方で、キャンバーボルトを取り付けして、アライメントのセッティングをして欲しいとの事で、まずは試乗してみると、リヤの突き上げ感があり、少し乗り心地が悪い感じです。車高
3月15日、水曜日☀️今日は、GMC・サファリのアライメントからです❗️タイヤの外減りが気になるとの事で、まずは試乗してみると、ステアフィールに違和感があり、フラフラします。リフトアップして点検し、アライメントテスターに載せてみると、キャンバーに左右があり、トーがメーカー基準値よりインになっていました。フロントアッパーアームの付け根に、シムを追加して、右側基準でキャンバーキャスターを調整し、トーを調整したら、試乗して足廻りを落ち着かせ、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし
3月4日、土曜日☀️今日は、パワステポンプ異音で入庫した、VAB型WRX-STiのオイル交換です❗️パワステポンプ異音は、現物リビルトにて修理が終わったので、エンジン、ミッション、デフオイルを交換しました。エンジンは、トラストF2・5W50ミッションは、モティーズM509・75W90デフは、モティーズM509・85W140うちの定番オイルです❗️毎度ありがとうございました😊続いて、近所のタイヤ屋さんのMさんのN-BOXに、セラミックエアー注入❗️Mさんはリピーターで、やっぱり入
こんばんは業者さんから御新規さんまで、ここ最近では一番多くのお電話を頂いた1日になりました朝から作業はI様のニューレンジローバーラグジュアリーな造りでエアサス車ですが、走行中に内装の色んな部分からかなり気になるくらいの音が・・・オーナーさんも色々と対策をしておりましたが、まだ音が出る箇所もあり対策を!ドアは左前のみでスピーカーグリル周辺ゲートからも・・・当たり面はエプトシーラーを徹底的に貼ったり・・・リヤウイングが干渉し音が出るのも
7月2日、土曜日☀️今日は朝イチに、月イチのお楽しみを久しぶりに買いに行き、帰って来てから、マツダ3にセラミックエアー注入🔧元々乗り味の良いマツダ3、タイヤサイズから少しコツコツした感じが少しありますが、セラミックエアーで軽減してくれると思います御利用ありがとうございました😊続いて、ドリフト仕様C35・ローレルのアライメントです❗️ナックルを組んだので、アライメントのセッティングをして欲しいとの事で、まずは試乗してみると、アライメントはかなり酷い感じなので、アライメントテスターに載せ、
こんばんは朝から作業はS様のマツダ6艶黒になっているインテリアパネルの保護をしたいということで・・・柔らかい樹脂部分はすぐに傷だらけになってしまうので硬度の高いガラスコーティングの施工はメリットがあります以前もZ34のお客様に流行った時がありました!『愛知岡崎ワルツエナジーボックスfeelの購入、施工は当店にお任せ下さい!20150405』こんばんは岡崎公園の桜は散り始め、街中では家康行列でしたが、朝から生憎の雨でしたね・・・作業の方はF様のZ34Z
5月7日、土曜日☀️今日は、エンジンオイル交換、ミッションデフオイル交換等、オイル交換の連続で、バタバタな1日でした💦その中で、S君のトヨタ86のミッション&デフオイル交換🔧ミニサーキットやジムカーナを楽しんでいるS君、ミッションオイルを色々試したけど、モティーズが1番良かったと言う事で、いつも交換に来てくれています😊毎度ありがとうございました続いて、セラミックエアー💨この方の会社の同僚で、常連のK君のススメで、セラミックエアー注入しにみえました注入後、試乗してもらいましたが、段差
4月8日、金曜日☀️今日は、常連のI君のbBの足廻り異音修理からです右フロントからカタカタ異音がするとの事で、点検してみると、車高調は問題ありませんでしたが、スタビリンクから異音が出ている様です新品を取り寄せし、左右供に交換ついでに、エンジンオイル&オイルエレメントも交換うちのベーシックエンジンオイルは、地元オイルメーカーのベルテックスさんの、エコシンセ5W30を使用しています色々なメーカーさんを試しましたが、エコシンセが一度良かったので、採用しています毎度ありがとうございました
3月9日、水曜日☀️今日は、BNR32・スカイラインGT-Rのステアリングラック&パワステポンプの外しからですステアリングラックとパワステポンプからフルードの滲みがあるので、リビルト交換するのですが、コアが無いので現物を送ってオーバーホールする事になりました外したポンプとラックを梱包して、リビルトメーカーのウラワ産業さんへリビルトから返って来るまでに、フェンダーライナーの加工をします続いて、VAG・WRX-S4の車高調整&アライメントですHKSのハイパーマックスSを組んだのですが、乗
今日の参加車両は店のブログにアップしました。今日はバイクで大賑わい!さてさて、先日の告知通り今日は第2回モンキーデーを開催しました。前回を上回る多数のバイクに集まっていただきました!www.tirehide.com
こんばんは風も無く日向はポカポカ陽気だった土曜日は出勤の方が多かったようで比較的静かな一日になりました朝から作業はN様のソリオバンディットセラミックエアーグーの施工を!ピットが空いていたり、ピット内の車両を動かせる時など条件がありますが、予約は随時受け付けておりますのでどんどんリクエスト下さいT様のキャロルはウーハーボックスの組み立て背もたれとリヤゲートの間に収まるギリギリサイズ接続はポストターミナルで脱着可能にしますので穴はポートで
こんばんは今年のお年玉付き年賀はがきの当選発表がありましたが、当店からの年賀状で1等30万円を当選されましたらそれを資金に是非何かお仕事御依頼下さい(笑)毎年そうやって言ってますが、切手シートの御連絡しか来たことがありません・・・朝から作業はN様のソリオスタッドレスに交換しセラミックエアーグーの注入を!先週はT様のキャロルの施工もしましたがカメラマンが居なくて紹介できず・・・ピットの都合で施工が難しいタイミングもありますので、今年も事前の予約を頂いて施
こんばんは定休日明けの木曜日はI様のヴェルファイアタイヤ交換をしたのでセラミックエアーグーの注入を!真っ白なキャプチャーはドライブレコーダーとETC車載器の取付いつものようにリヤからスタートテレビやSNSでも未だに連日取り上げられている煽り運転・・・リヤカメラの映像もよく出ていますよね!「あおり運転動画」の検索結果-Yahoo!検索Yahoo!検索による「あおり運転動画」のウェブ検索結果です。search.yahoo.co.j
こんばんは告知が遅れましたが本日がゴールデンウィーク休業前の最後の営業日でした最終日らしく朝からスケジュールがパンパンで、かなり慌しくしておりました朝から作業はS様のW204セラミックエアーグーの施工を!T様のキャロルも・・・セラミックエアーグーの施工はピットの作業状況にもよりますが、基本的には予約が必要になります以前より御相談頂いていたI様のオデッセイは・・・色々と不具合が出ているようなので現状の確認から・・・ステリ
こんばんは今朝の出社前に岡崎城周辺を通ったのですが、土曜日で快晴で桜が見頃なので凄い人の多さ・・・屋台やライトアップもあるので今夜は更に多くの人出になりそうです!朝から作業はH様のステップワゴン電源の見直しのお話やエナジーボックスの説明を車両の波形を見ながら説明を!タイヤホイール交換をしてから2度目のセラミックエアーグーの施工セラミックコインも追加でお買い上げ頂き、貼る場所や個数による燃費の違いも楽しんで頂いているようです!ホイール交換繋
こんばんは朝から作業はS様のセレナハイブリッドエンジンルームの電源の見直し作業をしました波形を確認して各部の取り外しから・・・かなり奥まったところの配線まで外していきます一気に完成画像です・・・ハイブリッド特有の波形で、しばらくして落ち着いてくると大きく綺麗な波形に変わり、施工前とは違うこともテスターの画面上でも分かりますオーディオの音も変わりましたね~♪体感して頂けるエンジンルームの電源の見直しはお任せ下さい御相談頂いて
こんばんは午前中は大雨で強風と結構荒れた天気になりましたねK様のW222は走行中に同乗者が地デジなどの映像ソースを楽しめるテレビキャンセラーの施工をしました人気のNGTUNLOCK手順通りに施工をして・・・完了試走して正常に動作することを確認Sクラスは40キロで運転しても凄いのが伝わってきますね~輸入車のテレビキャンセラーもお任せ下さい↓色々検索して頂けると出てきますが、施工事例の一部を少しだけ紹介↓『愛知三河岡崎
こんばんは定休日明けの木曜日はスタッフお休みで一人営業しておりました朝から作業はI様のヴェルファイア定期的なメンテの代表のエンジンオイル交換エレメントも・・・同時にマイクロロンの施工もしましたエンジンオイル1リットルに対し80ccの注入でエンジン内の金属部分にコーティングする表面処理剤足りずに処理がされないのは意味が無いので、少しだけ多く注入し若干の余りは給油口へ注入直後から少しずつアイドリング音が小さくなっていき、指定の時間終
こんばんは作業の合間に年末恒例の年賀状作成・・・・とりあえず今日のところは800枚まで印刷完了!住所変更している方には届きませんので、お店の方に御連絡下さいピットの方はA様の新型N-ONE8インチのサイバーナビの取付N-ONE用としてキットは出ていませんので、他車の流用で対応純正のバックカメラはブルコンでカメラ変換もして・・・USB、通信モジュールはグローブボックス完成!社外ナビと相性の悪い純正カメラも綺
12月26日、土曜日朝イチ、少し時間が有ったので、デモカー2号オートマBRZに、マジカルヒューズを取り付けしましたエンジン制御系、エアコン、オーディオ、ヘッドライトの17個のヒューズを交換する基本セットにて交換たかがヒューズと思われるかもしれませんが、思った以上に効果があります気になる方は、基本セットからでも試しみては如何ですか車種、年式、型式、グレード、マニュアルオートマ等、車両の情報を教えて頂ければ必要なヒューズをお調べして、基本セット、フルセットにしますお問い合わせお待ちしてい
こんばんは朝から作業はH様のF13セラミックエアーグーの施工をしましたランフラットから通常のラジアルに交換し、更に乗り心地の改善になると良いのですが・・・N様のレクサスGSはバッテリー交換高いだけのことがある抜群の性能のパナソニック製のレクサス純正バッテリーがついにダウン・・・メーカー欠品していて流通在庫を探してもらい四国より譲って頂きましたので、通常より少し時間が掛かってしまいましたキッチリと補充電して交換取付このところの
こんばんはお問い合わせのお電話が多かった土曜日はブログ掲載NG車両から・・・フォグランプの色味で迷う白色か黄色!両方を併せ持つLEDバルブも好評で時々ブログにも登場しております白色のLEDを外して交換初回のオン時は白色(初回が黄色も選択可能)一度オフしてオンすると黄色(こちらも逆バージョンが選択可能です)明るさも充分で状況に応じて変えれますので便利ですよ!H様のG31は・・・ULTRAの設置が完了オーナーさん
こんばんは久しぶりに書いてる途中のブログが消えて再び書いていますが、若干心が折れてます朝から作業はN様のレクサスGSの続きを・・・エンジンオイル、エレメント交換をしました上からと下からの両方で抜くので交換するオイルの量は通常より少し多め!パドルシフトの大型化計画も・・・コラム側ではなくステアリング側に付いているので大型化する意味はあまりありませんが、私も含めてパドルは大きい方がカッコイイという方が多いので・・・T様のプリウスはセラミッ
こんばんは私が朝から不在にしていた間に、店内の試聴ルームにベンチャーオーディオのセッティングが完了しておりましたトゥイーターはベリリウム3ウェイですが、ネットワークを外せばウーハー無しで鳴らすことも可能です外に出ている巨大なパッシブはミッドのハイパスとウーハーのローパス奥のディナウディオはしばらくお休みでベンチャーオーディオは常時試聴可能です♪ピットの方はA様のレクサスHS劣化により痛んだヘッドライトを再生していきますガ
こんばんは朝から先程まで人が途絶えることが無かった金曜日はいっぱい喋って賑やかな一日でした!作業の入れ替えのタイミングで御来店頂いたので、いつもは予約作業のセラミックエアーグーをN-BOXに施工ピットの空き具合では今回のようにその場で対応可能な時もありますK様のマークXは・・・アンプの出力側の不調とノイズが出ているのでアンプの入れ替え作業をしております店内で音出し確認済みの予備機と交換しますI様のカローラツーリングは・・・純
こんばんは朝から作業はK様のX253ワイドスペーサー取付後にセラミックエアーグーの施工を!S様のオデッセイは・・・引き続きサイバーナビの配線作業をして!車両ハーネスに無い電源を全て取り直してフルに動かせるようにしました純正ナビへの入力はサイバーナビに対応するように市販のケーブルを使って作り替え見た目は全くの純正風に、車両に装着しHDMI入力、USB入力として使えますカメラの切り替えも・・・スイッチと当店で組
9月19日、土曜日午前中は、エース長縄君のGRBインプレッサタイムアタック号の車高調整&アライメントですフェンダー内の干渉対策の為、フロントのスプリングのレートを落として車高を変更し、バンプストロークのセッティングをしたので、アライメントテスターに載せ、タイヤの状態を観てリヤのキャンバーを少し追加し、前後のトーを調整し、試乗して車高を微調整し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成車高を10ミリ近く上げたので、それがどれくらい影響があるのか判りませんが、