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あれこれバラバラの作業をしているので、ある程度溜まったら記事にします。。。外装は純正カラーに黄色のラインをあとから入れられているようなので、段差になってる黄色のラインだけを剥がして、それ以外は足付けで済ませました。と思ったけどタンクだけ別のものなのかな?赤色が出てきた。ジェネレーターカバーに軽い傷があったので、転倒した際に幅の広いタンクが先に当たってガッツリ凹んだのかもしれませんね車体よりエラが張ったように飛び出てますからね...外装はサフ塗装して放置。何色にするか悩み中。。。ちょ
3月前半に引き取ってきたホーネットのセミレストア作業を開始します〜乗らなくなって数年放置された車体で、ぱっと見は綺麗ですが、キャブはオーバーフローしたり、ブレーキは固着気味だったりであちこちの状態が少しずつ悪い感じです。まず初めにリヤタイヤを交換していきます。固くて古いタイヤ...サイズは180なので、自分が上にのっても潰れないからビードがなかなか落ちない組むときもめちゃくちゃ硬かったです。。。スクーターで2本ともビードを切ってしまったあのティム◯ンハイグリップです。。。相変わらず硬い
セミレストアするために、バラバラにしました。エンジンと外装は後回しにして、ひたすら部品の洗浄と磨きです。多少の小キズは仕方ありませんが、サビが少なく33年経過したバイクの部品とは思えないほど綺麗です。雨が降ったら、家の中で組み立てます(笑)
明日は定休日でお休み頂きます木曜日からまた宜しくお願い致します整備の方頑張りますCBX400FN様セミレストアカスタム作業の方完了しました仕上げは綺麗に洗車です極上になりましたピッカピカでしょ新品使えるとこは新品にしてますホイールもリメイクでピッカピカN様大変長い事お待たせしましたようやく納車です引き取りの方宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711You
更にバラしていく。↓フレーム&スイングアームの“古い塗料”・“錆”・“ヨゴレ”を除去する。担当の相棒2がありとあらゆる物を使って除去作業をしていた。覘いて見ると、“昭和のメーカー仕事”を無数に発見!推理しながら、いくつか紹介しよう!まずコチラ『半自動溶接ワイヤーの残(ざん)』強度の面からフレーム溶接に半自動溶接を使うことは考え難いので、“「機械が入らない」などの理由から部分的作業”または“溶接不良・巣穴などの手直し作業”を行ったであろうと推
車体をバラしていく。↓↓↓あくまでも個人的感覚だが、「均整の取れた立ち姿から颯爽と軽快に走ることが出来るように」と、考え作られたシャーシであることが想像できる。きっとそうでしょ?ホンダさん!?
今日は午後からFSWでBMテストでした。ストレート268km/hは追い風とはいえ、速すぎ。(ポンダー65番)だいぶ乗れているので見ていても安心できるH選手。夕方基地に戻ってみると、S様号NBはバラバラ。GC8レストア協力して頂いている業者様の様子。オイル漏れひどすぎるので、いろいろ悩んだ結果、インジェクターASNUとか他も考えてEg降ろしてもらいました。リアセクションもD。タンクも交換。放置の年月と整備の時間は比例する。こちらもセミレストアになってる、オールペイント
前回からの続きです。今回の記事に残りの文を詰め込んで完結させます~元々車体についていたキャブレターは、パイロットスクリューが折れて残ってしまって使えなくなったので、ヤフオクで落札したキャブレターを分解清掃して入れ替えます。中身が綺麗。。。そのままでも使えそうなぐらいキャブクリで清掃と各通路をチェックして組みました。エンジンは錆でくすんでいたので、研磨スポンジで磨いてからピカールで軽く磨きました〜あまり鏡面は好きではないので、いつもこれぐらいです塗ったフォークも組み付けて、全体像をパ
お久しぶりです!ムサシです。長かった・・・MK2のセミレストア、事の発端はOHしたが白煙止まらず。。。ということで当店に入庫してきた車両です。原因はこれ↓ピストンピンがピンクリップを通り越し、シリンダーに干渉。ピンクリップの溝が深かった。ピストン制作時の加工ミスではなかろうかと思います。スリーブ、ピストンをSTDサイズに変更し組付け。フレームも修正、塗装を一通り行い完成しました。現在進行中のKH500此方も順調に進んでいます。
前回の続きです。なんと先日オークションで買い手が決まりました!ありがとうございますでもブログの更新を怠ったせいで、まだブログを書き終えていません画像が溜まったら定期的に更新しなければならないですね。。。完結させるために最後まで書きます。前後足回りが流用できることがわかったので、細かい部品をXJRの部品と一緒に塗りました。フレームは長年寝かしていたのでくすみ気味。どうしても砂埃やバイクカバーの擦れで傷ついてくすんできますこれを軽く磨くだけで光沢が回復します!!これだけでも全然見栄
投稿サボって3ヶ月。。。12月後半にスマホを別のものに変えて使い慣れるのに時間がかかり〜写真は前のスマホに残ったまま。なぜかデータ移行に失敗して全て手打ちで入力で、あれこれするのに1ヶ月ぐらいかかりましたその頃には「また今度投稿するか」が続いて完全おサボりモードに入りました。また投稿を再開しますとりあえず現在の作業まで一気に追いつきます〜今回の記事に登場するグラストラッカーは、今オークションに出しておりますなのでかなりハイライト気味で一気に投稿します!まずは10月23日。先輩
昨年よりお預かりしております、整備のご依頼でご入庫中の前期XS-IIグランドセレクション(走行距離:65,900km)。2021年に他社様にてレパードをご購入されたお客様のお車です。前回までの作業写真は→こちら作業の続きをご紹介していきますエンジンルームの組み付け作業の続きですここから作業がまだまだ続いていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業ですエアホース類も交換していきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業です組み付け作業に戻りますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業ですメッキもしていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業です手磨きする部品もたくさんありますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業ですエンジン組み付けが続いています↓この2点は手磨きで磨いていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業ですエンジン組み付けの続きですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業ですエンジンを組み付けていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業ですロッカーカバーのペイントの続きですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業の続きです次はロッカーカバーのペイントですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業の続きです小物を仕上げていきますまだまだ小物の作業が続きますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業の続きです↓こちらはメッキ加工していきます↓エンジンルームの組み付けをしていきます↓こちらはペイント作業中です小物もずいぶん数がありますまだまだ続きますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマのセミレストア作業の続きですコネクターの結晶塗装が上がってきましたこちらは専用のジグを使用して、上面を磨いていきます小物もどんどんペイントしていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
Nostalgic2daysが終わり、弊社もようやく平常運転に戻ってきましたということで、昨年より行っております、F31レパード後期アルティマのセミレストア作業の続きです引き続きエンジン本体のペイント、オーバーホール作業の様子です。↓こちらは結晶塗装ですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマです。現在、セミレストア中ですエンジン本体のペイント、オーバーホール作業を行っています↑コネクターもこのようになっています…手前のウォーターホースも潰れていましたカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマです。現在、セミレストア中ですエンジン本体のペイント、オーバーホール作業を行っていますロッカーカバーの色も、前期・後期、年式により色味が多少違いますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマです。現在、セミレストア中ですエンジンルームの組み付けを行っています次はエンジン本体の磨きとオーバーホールです新車時のようなエンジンを作っていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード後期アルティマです。現在、セミレストアを行っておりますエンジンルームの組み付けが始まりました細かなところまで作業していきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
前回のヘッドライトのバルブ交換のライト裏側はこちらです。このユニット本体は3個の針金でライトリムに挟んで固定されています。内部でさえこの痛みなのでヘッドライトリムはというと、こんな具合です。ひどいなぁ。写真で劣化具合はわかってはいましたが、リムは絶版品なのですぐ5,000円を超えてしまいます。ショップのレストア時なら金額上乗せで元が取れるので交換してしまった方が良さそうですが、現状品価格にリム代が追加というのはツライです。なので、この終わってるリムをそのまま継続して使