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以前、レバン号にエアロ加工を施したカンパニョーロスーパーレコードブレーキレバーを装着した記事を投稿しましたが、どういう構造になっているのか教えてほしいというリクエストがありましたので、私も参考にした「サイクルスポーツ1985年10月号」の記事を交えながら、ご紹介したいと思います。(記事の内容は、雑誌内の記事なので詳細は控えますね・・・)『レバン(LEVANT)復活計画その10ブレーキレバー(カンパエアロ加工)』今回は、ブレーキレバーです。もちろん、使用するのはカンパスーパーレコード(笑。
今乗っているコルナゴV2-Rこのロードバイクは日本に40台ほどしか入ってないそうです。今日広島市内のいつもお世話になっているエルカミーノサイクルの店長から連絡入った。この度購入したフレーム、コルナゴマスターXライドが組み上がったとの連絡だった。完成車の写真を送ってくれた。なんと全てが美しいフォルム!!初のクロモリロードバイク。楽しみで仕方ない。年内に絶対行きたい。早く逢いたいと願うが仕事がパンク状態💦焦る気持ちはあるが何とか年内に逢いに行きます😍コンポはデュラエースです
世界最強馬にふさわしい天皇賞(秋)でしたね!イクイノックス快勝でしたね!天覧競馬快勝のイクイノックス!天皇皇后両陛下に挨拶イクイノックス…スゴい馬ですよね!2000Mを1分55秒2のタイムで走った…スーパーレコードタイム!!しかも2着3着は後方から追い込んで来たのにイクイノックスは3番手の先行しての走りそれで勝ってしまってますからね!先行した馬がズルズル下がるのが普通なのにイクイノックスだけは引き離して後方有利の展開も関係ない…化け物でしたね!ドウデュースもイクイノックスを見る
ポジションはルノー以外ほぼ同じ。ルノーも限界までステムを上げたら同じポジションになる。限界はこれ以上駄目と線が有る。スピードはでるがタイヤが細いので乗り心地は最悪。1番小さく畳める。1番乗り易い。畳んだサイズはルノーとほぼ同じ。前輪はずしで。輪行通勤で袋詰めまで1分街乗りには丁度良いチェーンにストレスは無いチェーンにストレスは無いチェーンが捩る55/42に替えたが軽い坂ならインナー使わない。
こんにちは手羽先です。ついにカンパニョーロもワイヤレスモデルが発表されましたね。展示会で見て来ましたよ。今までのEPSとは違い仕様も変更になり使いやすくなっても、デザイン性はカンパニョーロの名前に負けない最高のデザインはユーザーさんをメロメロにしてしまいますよ。早速見ていきましょう。先ずは、エルゴパワーEPSとの違いは、クイックシフトで親指でシフトチェンジを行っておりましたが、ワイヤレスになると人差し指だけで操作できるようにレバー側にスイッチがあります。レバーは、カンパニョーロ
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ本日5月31日(水)は短縮営業時間の<11:00~19:00>となります。明日6月1日(木)は定休日です。5月も大変お世話になりました。6月もよろしくお願い致します。【<新製品>CampagnoloSUPERRECORDWIRELESS発表!!】Campagnolo(カンパニョーロ)2024新製品として、最上級グループセット「SUPERRECORDWIRELESS(スーパー・レコードワイヤレス)」が発表されましたね!!遂にカンパニョーロもワ
コチラが新しい彼女以前のタスタッチを本牧moonさんのパンストの石井さんにピンスト入れて頂きカドワキコーティングにて粉砕塗装して生まれ変わった新しい彼女です🤗ヘルメットもピンストライプにて入れてもらいました。ショップで以前に乗っていたC59からの移籍パーツで組み上げて貰いました。全てのやりたい事を考えて組み上げてカラーリングも変えて見てるだけで酒が呑めます。
現在、私が所有しているロードバイクは4台だからRITCHEYを通勤号の所に置くと通勤号は必然的にココへ( ̄▽ ̄;)そんな朝・・・反対側はこんなんだから出し入れが困難になると思い_| ̄|○私が譲り受けた時の条件は、パーツを外してフレームだけを飾ると言うもの( ̄▽ ̄;)だけどRITCHEYを眺めてるとsasaさんの拘りが伝わって来てこのままの形じゃないと意味が無いと感じ仕事帰りにショップへ・・・通勤号のチェーンを交換して貰いながら熱くお喋りクソ野郎すると・・・事の重みも理
カンパの2013年位までは先端が樹脂製でこの部分が折れます。この樹脂部分だけのリペアパーツは販売しておらず羽根事なので高額になり、嵌めるのも大変です。今回は10速のコーラスのジャンク(一応使えるやつ)の先端をぶった斬りヤスリで削って現物合わせで調整仕上げいきます。10速用の物じゃ無いと利用出来ません。メタルロックで接着し、裏側は平らになるように盛ってヤスって仕上げました。多分オリジナルより丈夫でチェーンの流れも良くなったと思います。カーボン一体で作るぎじがまだ無かったので樹脂だったか
何をしてるかと言うと小さいパーツを無くしてしまい自作してます。1mmの溝を掘ってるのでズレたりしません。チェーンリングを46tに。インナーは36tでしたが、元々付いてる34tをそのまま使います。
ビアンキ組立計画もとうとう最終回です(笑。こんな感じに仕上がりました。ハンドル周りはこんな感じです。バーテープはシャイニー、ブレーキワイヤーはカンパ純正。駆動部は定番のカンパ関連となります(メカ・Wレバー・クランク・ハブ等)。貧脚対応7Sデュラエースフリーなど少々カスタマイズドしています。サドルは、イノーターボSLG。ピラーはカンパレコード。ペダルはビンディングではなく、トークリップ&トーストラップ。カンパスーパーレゲロ、チネリ、ビンダを使いました。ブ
さあ、ビアンキ計画もその6となりました(笑。今回は、サドル関連です。カンパレコードの刻印されたシートピラーです。2本止めは、しっかり固定でき細かい調整が可能ですが、少々調整するのが面倒ですね。ちなみに他に持っている2本止めシートピラーと並べてみました。左:カンパレコードビアンキ刻印入り中:カンパスーパーレコード右:カンパレコードサドルは以前紹介したイノーターボSLGを使います。『またまたイノーターボがやってきた(笑』定番サドルネタです。またご縁があって「イノーター
今回はブレーキ関係です。カンパスーパーレコードです。一応、ビアンキのマークとかは無いですが、刻印加工されたキャリパーです。刻印というより溝加工ですよね・・・(笑ブレーキシューホルダーは、アルミです。エキセントリック部の刻印は“BREV.CAMP”。アーム部刻印は、加工しているのでわかりにくいですが、たぶん“BREV.INT”。ということで、1980年代初め頃のキャリパーだと思います。ピンボケですいません・・。とりあえず取付完了!次回はハンドル周りの予
ビアンキ組立計画の続きです。今回は、変速機関連となります。定番のカンパメカセット。リアは、ヌーボスーパーレコード。フロントは、スーパーレコード直付。リアメカは、とりあえず分解掃除します。プーリーは割れもなく、問題なく使えそうです。Wレバーは、カンパレコード凹タイプで、ビアンキの刻印入りです。シンプルな機構でとても使いやすいWレバーで好きですね。PAT82なので1982年モデル。そんなに古いモデルではありません。リアメカとしては、スーパーレコードの方がモデル的には
久しぶりにネタがあるので、記事をアップします。(笑今回のビアンキ組立計画は、クランク及びBBです。カンパスーパーレコードのクランクセットです。歯数は53x42、クランク長170mm。53は大きいですがしょうがないです。(笑アウターギアには、ビアンキの刻印が入ります。BBは、カンパレコードでイタリアンです。カンパのウォーターシーフも付いています。これらを組み込んでいきます。右ワン取付に、今回はカンパの工具を使います。BB規格がイタリアンですから、右ワンは正ネ
念願の自転車をゲットすることができました(笑。ビアンキスペシャリッシマスーパーレジェーラ。年代的に1983~1985年辺りのモデルが欲しかったので、今回ゲットしたモデルは1984年製造となるので、まさにド直球なモデル。1984年国内ビアンキ・ピアジオのカタログより抜粋当時、雑誌広告を見ながら「ほしいなあー」と思っていました。こちらも同じく1984年の海外カタログ細かいところで異なる部分もありますが、ほぼ同じような部品構成です。で、国内モデルの部品構成は、私の調
先日廃業したSWワタナベの渡辺捷治師がセオサイクル時代にオーダー製作した”SMS118”の委託販売でお預かりしていますが販売に上げる前にベアリング廻りのメンテナンスをしておこうと工房に2Fの倉庫から降ろしてきましたレイノルズ531のパイプで造られたフレームにカンパニョロスーパーレコード、レコードのミックスで組まれたロードレーサーですこの状態で8.575Kgの重量です
先日、委託販売で入庫していた”セマス118”・・・先日廃業してしまったSWワタナベの渡辺捷治師製作の貴重なフレーム・・・ロード入庫時に破損していたのでサドルを外して有ったので同等のセラロイヤル”スプリント”を出してきて取り付けてみたカンパ”スーパーレコード”のコンポ、ハンドル回りは”チネリ”で組まれた豪華仕様のロードレーサーです
EPSV3から12S機械式に組み替えてから2回しかちゃんと走ってませんが、EPSに戻しました。というのも、河川敷の砂利や石の上走るとフルアウター化しているため、アウターがフレームにあたる音がうるさく追走している弟に『何の音?』と聞かれるしまつ。ええ、組み直しましたとも。それも前回より綺麗に。↓みたいにケーブルを前にする人が多いですが、こうすると左右のケーブルがクロスしてしまいます。今回VIBE110mm17°を買ったのでステム内部のDi2用の穴を拡張してEPSのコネクタを通し
やっぱり5アームの方が好きやな。
取り敢えずカスタム終了です。コンポーネントはカンパスーパーレコードです。ハブはレコード、リムはr390ヘッドパーツはクリスキングサドルはブルックスf15チタンシートピラーはトムソンかなり贅沢な構成ですが、趣味なので。
ナローワイドのシングルで運用してましたが、最近山に登る機会が増えギアが足りないと痛感した。構造的にフロントディレイラーは付けられないので手変速になります。インナーに落とすのは走りながらでも落とせますが、アウターはナローワイドなので一旦止めてからでないと変速出来ませんが保険が出来た事は安心。ついでに余っていたレコードに載せ替えとケーブルの変更。アウターケーブルは1本だと足らなかった。
クロモリには4アームは何か似合わないので5年経って4から5に交換。4アームで組んでる中から、ネオプリ、RNC7、水島、の3台を5アームに乗せ替えた。ネオプリは中古のスーレコ、水島は未使用品のレコード。
こだわりを持った愛車です。白いのはトマジーニと言うイタリア製のクロモリロードバイク。フレームが38万の品です。パーツはカンパニョーロの最上級グレード、スーパーレコードのフルセットです。200キロ位で殆ど乗っていません。赤いのはミニベロロードバイクこちらも200キロくらいの低走行雨天未使用。フルカーボンプレームは特注カラー塗装込みで28万以上しました。カーボンバトンホイールにシマノデュラエースです。合計140万以上した納得いくモデルに致しました。2台合わせて100万でお譲り致します。2
ポケロケのブレーキがBR7800以外付けれなかった。クランクを少し肉厚の薄い5アームのスーパーレコードに付け替え、アジャスター等の交換でギリギリだがカンパのキャリパーに付け替え出来た。
ローターの155mが回せないのに気がついてからというもの、クランクを変えようと思ってました。Yオクでかき集めたスーレコ172.5mmクランク。4アームだと、球数ない上にレコード、コーラスで4万円とかとか。これはBB込でクランクアームBB1.5万インナー3000アウター1500ボルト3000計22.500円で172.5mm53-39tにできました。じぇんじぇん長さ違うんじゃが、たいして乗ってないのに2代目のロードバイク組み始めました。詳細は年末に。
2021年12月9日(木曜日)こんにちは!!久しぶりの快晴ですね!!今日、明日は天気が良さそうですね!!来週には雪マークの予報がでてたので、今のうちに自動車のタイヤ交換をしちゃいますかね!?またまた、カンパニョーロのパーツを!!Campagnolo(カンパニョーロ)SUPERRECORD(スーパーレコード)スプロケットCS9ーSR12711速用のスーパーレコードのカセットスプロケットです!!価格:49,000円Campagnolo(カンパニョーロ)SUPERREC
こんにちは手羽先です今回紹介するのはこちらカンパニョーロスーパーレコードEPSパーツの中でも最も高額なパーツと言われていますねそれでは紹介していきたいと思いますレコードは触れることはありますが、スーパーレコードのEPSに触れる事は中々ないので、良い経験をさせて頂いてありがとう御座います。パーツのを見ていきましょう先ずはエルゴパワーシマノだとSTIレバーと言われてますね。レバーがコンパクトで、手にフィットしやすく、レバーの操作性も進化して扱いやすくなっていますクランク・Fメ
以前、購入したブレーキシューをやっと交換しました。『カンパニョーロ旧スーパーレコード(レコード)用ブレーキシュー』古いブレーキを使っていると、消耗品の確保が大変です。ブレーキレバーフードなどは、以前紹介したSOMA製のものや、レプリカ品があります。ブレーキシューは、現役で…ameblo.jpそれなりにシューは減っていました。でも使用期間を考えると減り方は少ないですね。舟から古いシューを外します。左;古いシュー右;新しいシュー新しいシュー、取り付け完了。や
スッキリと晴れない日が続きますが無理せず自宅待機を楽しんでます。今月は引きこもりが多かったので久しぶりにベーコンを作ってみました。いつも通り大量に作りました。今回は14kgの仕込みとなりました。出来上がりは脱水されたり脂落ちたりするので12kgに減ります。これでしばらくはベーコン難民にならずに済みます。さてお仕事今年の3月ぐらいからずっと相談を受けていたCOLNAGO家のV3RS君がようやく完成しました。コンポーネントが世界的に供給不足でフレームの生産待ちよりもっと時間がかかる。そ