ブログ記事280件
前回の続きです。警察の警戒が敷かれる組事務所前に、ダンプトラック(日野スーパードルフィン)が突撃。パトカー(X70系マークⅡ4ドアセダン)に激突し、事務所へ突っ込む。ダンプで突撃と、任侠映画あるあるなシーンです。ダンプはグリルしか映ってませんが、ヘッドランプからしてスーパードルフィンと思われます。一時期、先代のZM系がちょくちょく登場しておりましたが、入れ替わったのかな?よく見ると、トラクタのグリルが装着されてますね。83年以降の改良型で、9~10年落ちになります。マークⅡも分かりづらいで
実は「スーパードルフィー」と言おうとして、「スーパードルフィン」と言ってしまう時が。ちなみに一枚目が「スーパードルフィー(正式にはミニスーパードルフィー)」。二枚目が「スーパードルフィン」。
「ただいま」というべきか?と思うぐらい久しぶりかな?(modの影響でデータを作り直しました。)これを紹介したくて。fuso.mp4drive.google.comこれは日野スーパードルフィンのmod(マニ割と普通の入ってます)日本マーカーなども導入するとパーツが増えます。TszHo(@tszho235)さん/X(twitter.com)ここからダウンロード可そこにあるリンクを押してください。
茨城県坂東市小型動力ポンプ付水槽車CS無線機搭載無車種日野スーパードルフィン艤装小池株式会社配備平成元年3月備考水7000L積載合併前の旧岩井市の時代に購入配備されたこちらの水槽車坂東消防署に貸与され坂東市内で発生した災害事案に出場します。また、こちらの水槽車には道路上の流出物などを洗い流す散水ノズルが、装着されております。令和5年3月4日茨城西南広域消防本部坂東消防署にて撮影。
羽田に珍客が成田より舞い降りて来ました。747の横には737-500JA301KスーパードルフィンATLASAIR747-400N263NGなんとこのN263NGは元々全日空のJA404Aだった機体で数年ぶりに姿を変えて里帰りしてきました。お久しぶりの再会に喜んでるようなドルフィンと2ショットを撮りました。
No.129-1レーシングトランスポータートイザらスオリジナルADVANレーシングトランスポーター(日野プロフィア)実車は、スーパードルフィンがフルモデルチェンジした際にプロフィアというサブネームが付き、次のフルモデルチェンジでメインネームとなるスーパードルフィンが外れてプロフィアとなった日野自動車の大型トラックですトミカの方は、トラクタのフロントウィンカーが三角形なので2代目のセミトレーラーがモデル化されていて、この個体はアドバンカラー仕様となっていますトラックなのでノ
可愛いこれANAのスーパードルフィンの(2020年に全機が退役しちゃったけど)一見ぬいぐるみ?に見えるけど背中のファスナー開けたら出てくるのはANAの飛行機とイルカちゃんがのった可愛いエコバッグ機内販売もオンラインショップも3,000円で販売中だけどここでのこの2日間のみ2,000円でとてもお得になってますーって、、、ANAのCAの制服着たキレイなお姉さんに言われてまんまと即買いしてしまった私何ならステーショナリーセットも勢いで危うく買いそうになりかけて
ここで見たかったのは本当に稼働しているHangerの様子。展示機など1機もなく、全てが整備の為にここに入ってくる。その片隅でこうした場面を見ることが出来たのはとてもいい経験でした。先輩が後輩に教えたり受け継いだり。飛行機も同じなのかもしれない。またスーパードルフィンのファンとしても、ここで見れて嬉しかったです。(ANA掲載確認済)#ANA#allnipponairways#anabluehangartour#ANA機体工場見学#anamaintenancefa
デジタル化の進む中、アナログ機というものはとても大事な存在です。JA301K、スーパードルフィンは現役を退いた今でもこうして整備の教材として使われています。B737-500、この子で勉強して整備士になりました、という人にいつか出会えるといいなぁ。(ANA掲載確認済)
981SPOTにJA789Aがいると言うことで撮影してきました。スターウォーズのBB-8のラッピングが残っていました。果たして来月中に日本を離れてしまうのか...😢横には羽田の住人スーパードルフィンがいましたJA301K久しぶりに近くで撮影できました。いつ見てもイルカの絵がたまらない。日本から離れる日はそんな遠くはありませんのでまた撮影できる機会が有れば撮影したいです。【おまけ】海上保のヘリが偶然飛んできたので撮影しましたCTC車がレッカーされてきました。
先日初めて行ってきました。この日はA320、B767、B777、B787、そして退役しANATECHNICALTRAININGの所属となったJA301Kを見ることができました。301Kはまさに目の前でトレーニング中で、撮影は出来ても掲載許可はもらえないと判断。許可のもらえた写真を数枚アップしていこうと思います。(ANA掲載確認済)
ANA、飛行機好き社員企画の737撮影会退役「スーパードルフィン」被写体に全日本空輸(ANA/NH)は5月21日と22日、退役したボーイング737-500型機「スーパードルフィン」を転用した整備訓練専用機(登録記号JA301K)を使った撮影ツアーを羽田空港の格納庫で初開催した。機体撮影に特化したツアーも、ANAでは初めての試みとなり、航空写真の撮影が趣味の担当者が撮影ポジションや記念品にもこだわって企画した。羽田空港の格納庫で開かれたANAの撮影ツアーで整備訓練専用機とな
全日本空輸は退役したボーイング737-500型機「スーパードルフィン」を転用した、整備訓練専用機を使ったツアーを羽田空港の格納庫で初開催しました整備訓練専用機となったJA301Kは1997年4月21日に製造され当時のエアーニッポンが同年5月20日に受領商業運航の最終便は、ANAウイングスが運航する2018年2月1日の小松発福岡行きNH1231便でした退役後の同年7月からは整備訓練の機材として実証実験やグランドハンドリングのコンテストなどで活躍していますまた、「
伊丹空港名物みぞか号この青い機体は昼前後にやってきて1時間くらい駐機して、また天草・熊本に舞い戻ってしまうのでした朝晩には見かけない機体で昼ご飯を持参しないと撮り逃してしまうのでしたプロペラが止まっていますが撮りにがしたくないのでSSを上げて撮影していたのでしょう小さい機体ながらB777トリプルに負けないくらい注目を集める機体ですはい、こちらはエンブラエル機伊丹ベースですからたくさん飛んでいます失敗しても何度でも撮り直しがききますこちらも懐かしい機体手前
B767がいつものポイントW2で転回南橋のW!ポイントは、騒音軽減のために通常は運用されませんエアフォース・ワンがきたときは運用されたという噂を聞いた(ネットで見た)記憶がありますが、確認できてないんですよね千里川立ち入り禁止だったしね衝突防止灯が付いた瞬間に撮影できました滑走開始です200mmのレンズでは離陸まで追いきれないので追っかけません(どうせ空気の揺らぎで、モヤモヤした絵しか撮れないし)B737の着陸これはB737ですが別の機体(-500)エンジ
全日本空輸は2020年6月に退役したボーイング737-500型機「スーパードルフィン」をモチーフにしたトートバッグなどのグッズを通販サイト「ANAショッピングA-style」で販売しています🐬従来機内販売で扱っていた商品で新型コロナウイルス感染症の影響で飛行機に乗る機会が減少する中、通販でも購入できるようにしたとのことです🐬販売しているスーパードルフィンのグッズはぬいぐるみショッピングバッグとステーショナリーセットで、いずれも税込3000円準備数がなくなり次第販
クラウンハイブリッド覆面パトロールカー緊急車両セット5中国製330円ステージアステージア&エルグランドセット中国製110円スズキキャリイホームセンタートラックキャリイ&サンバー軽トラセット中国製880円スバルサンバー灯油トラックキャリイ&サンバー軽トラセット中国製110円日野ブルドーザー運搬車ゆかいなトレーラーセット2中国製55円日野グランビューバスハイウェーセット日本製330円ハードオフで購入したトミカでした。
続きましてラストになります。「ハセガワ1/200ボーイング737-500”スーパードルフィン1995/2020”」から、第四弾ANAウイングスB737-500退役記念マーキング「JA307K」です。【使用キット】ハセガワANA1/200B737-500【トリトンカラー】付属のデカール【デカール】付属のデカール自作ディテールデカール【制作手順】下地処理:ゲート処理、ヒケ処理、合わせ目処理320番→800番→1000番のヤスリで表面を平にならし
続きまして、、「ハセガワ1/200ボーイング737-500”スーパードルフィン1995/2020”」から、第三弾ANAウイングスB737-500退役記念マーキング「JA306K」です。【使用キット】ハセガワANA1/200B737-500【トリトンカラー】付属のデカール【デカール】付属のデカール自作ディテールデカール【制作手順】下地処理:ゲート処理、ヒケ処理、合わせ目処理320番→800番→1000番のヤスリで表面を平にならし、Mr.サーフェ
帰ります。新幹線ではないな←他人事のようあら、そっちかい←他人事のようモノレール車内から都心上空から降りてくる機体を撮っていました。羽田空港が近づいてきて、ふと見えたのが、、、ちょっ、、、ちょっとあなた、ドルフィンくんでしょ。旧整備エリア、果ての果てに駐機していました。というか、ずっといたならもう動かないでしょに。空港に到着すると、程よい感じで通勤便があるんです。新幹線で帰ってもよかったのですが、天気がよく、きっといい景色が見られるだろうとフンでいました。点呼ヨシ。空いて
現行スーパードルフィンプロフィアFSorFR系ダンプと600S/610Sタントです。CBCニュース
現行スーパードルフィンプロフィアFW系GVW25tのウィング車、現行スーパードルフィンプロフィア(軸数不明)ウィング車(西濃?)あと、乗用車も映ってますが、黒く潰れて何か分かりません。《本文》14日夜、山梨県甲州市の中央自動車道で、トラックや乗用車など合わせて5台がからむ玉突き追突事故があり、乗用車に乗っていた男性2人が死亡したほか、3人がけがをしました。14日午後9時15分ごろ、山梨県甲州市の中央自動車道の下り線で、渋滞のため走行車線で停車していた乗用車にトラックが追突し、そのはずみで
1日夕方、宮城県加美郡加美町内の国道で現行スーパードルフィンプロフィアFSorFR系ダンプと220系ハイエースバンorレジアスエースバンが正面衝突する事故があり、ハイエースを運転していた男性が、死亡しました。1日午後5時ごろ、宮城県加美郡加美町漆沢筒砂子の山形県との県境に近い国道347号線で山形方面に走っていたハイエースと、反対車線を走って居たドルフィンが、正面衝突する事故がありました。この事故で、ハイエースを運転していた山形県新庄市の会社員、高山悟さん(65)が、意識不明の状態で大崎市内
現行スーパードルフィンプロフィアSH系トラクター+20ft海上コンテナトレーラー(日本トレクス(旧日本トレールモービル))です。油の所為でスリップして事故した被害者の車はR60系ヴォクシーです。以前、兵庫でも同様のトラブルが有ったかと。※→此の時は油で無く、味醂でした(*≧∀≦*)紫のぼやき日記2017年8月24日其れにしてもコンテナの側面が膨らんでるのは何故?コンテナの中で何が有ったんだろう。《本文》茨城県かすみがうら市を走る国道。道路脇に大型トレーラーが停車している。後
トクたびマイルで鹿児島空港にやって来ました。通常のレギュラーシーズンなら片道7500マイルが必要なのですが4500マイルで行くことができます。コロナ禍で使う事がほとんどなくなったマイルそしてDIA修行で貯まるマイル到着後、降機まで時間があるので反対側の窓から外を見ていました。アイベックスとピーチの並びもいいねぇと思っていたらTT車がドーリーを牽引していて…スーパードルフィンのエンジンに鎮座していたドルフィンちゃんがバルクカートに描かれていました。スーパードルフィンと言っても日野
去年の6月14日に引退したANAのボーイング737-500型「スーパードルフィン」です。写真は2016年9月11日に福岡空港で撮影しました。
2日朝、北海道北広島市の道道で、糞馬鹿塵芥屑が現行スーパードルフィンプロフィアSH系トラクタ+スクラップor産廃トレーラーで1個前のスーパードルフィンプロフィアFS系深ダンプ(産廃orスクラップ)に追突しやがりました。2日午前7時まえ、北広島市北の里の「道道江別恵庭線」で、ヴォケが現行ドルフィン+トレーラーで、道路脇の駐車場に入るために右折待ちしていた1個前のドルフィンのダンプに追突しやがりました。この事故で、1個前のドルフィンを運転していた60代の高齢男性が首や腰の痛みを訴え、病院に
26日午前8時45分ごろ、佐賀県鳥栖市永吉町の九州自動車道上り線の鳥栖ジャンクション付近で、路肩に停車した1個前のスーパードルフィンプロフィアFRorFS系から出火しました。運転手の30代男性会社員=鹿児島県出水市=にけがは有りませんでした。佐賀県警高速隊などによりますと、現場は片側3車線。ドルフィンの男性から「バーストからの車両火災です」と110番がありました。ドルフィンの左後輪から煙が上がり、荷台の廃タイヤから出火したという事です。50キロの速度規制や2車線を通行規制した影響で、一
山形県山形市の国道112号で、糞馬鹿塵芥屑女現行スーパードルフィンプロフィアFSorFR系ダンプで反対車線に食み出し、対向車のMJ21S/22SAZワゴンに打つかりやがり、AZワゴンの乗員を殺害しやがりました。24日午前6時15分頃、山形市船町の国道112号で、中山町方面に向かっていたAZワゴンに、塵芥屑女がドルフィンで打つかりやがりました。このテロで、AZワゴンを運転していた山形市下条町の土木建築業・二ノ戸正美さん(70)が、頭蓋骨骨折と外傷性くも膜下出血のため死亡しました。同乗していた4
3台がからむ事故がありました。13日午前11時半ごろ、山形県最上郡最上町の国道で、70代の糞ヴォケ♂が※GE系フィットで反対車線に食み出してスーパードルフィンプロフィアSH系トラクター+東邦製水素ガストレーラーに打つかりやがり、其の弾みでドルフィン+トレーラーが、犯人のフィットの後を走っていたWH系タイタンと正面衝突しました。この事故で、タイタンを運転していた50代の男性が救急隊から助け出され、意識不明の重体で病院に搬送されましたが、現在は意識があるという事です。警察が、事故原因を調べてい