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リヤサスペンションのガタ取り、ブッシュの打ち替えやカラーとシールの交換で完了。ハンドル回りからサイレンサーやらタイヤチェーンなど買った値段ほど費用はかかった。せっかく終の相棒が仕上がったからくたびれたブーツも新調した。さりとて古いブーツもメンテナンスすればまだまだ使える。このレザー保湿栄養クリームがいいと聞きたっぷり塗りこんだ。翌日には、ぎとぎとも綺麗に染み込んで何度か重ね塗りを繰り返す度に柔らかくなっていく。何より、香りがいい。スポークも前後、一本一本磨き上げ
実は1年前にスーパートラップを12回払いで購入していたのでしたがエンジンの調子もイマイチなんでインテリア?になっていたのだがw無事ローンも終わった事なんで?スーパートラップの話。20才の頃、エリミ400を新車で購入した当時から社外パーツはほぼ無かった。社外マフラーはKERKERかスーパートラップくらいしかなく、その他の社外パーツはデイトナのスタビとステアリングダンパーあとはBEETのカバー類とフルバンクステップくらい。今では当時物のお宝パーツですがw今のエ
1月以上職場に入院してたサニトラ。本日なんとか車検合格です🎉画像は相模陸事にてカッコいい27レビンが居たので検査コース通った後にそっと寄り添ってパチリ✨1月の間、全て出来たわけでは無いけど、ブレーキ周りも一通りメンテナンスしましたよ~😊そしてキーシリンダー交換と並んでメイン作業に上げてたマフラーとナンバープレート。画像には写って無いけどナンバーが右にオフセットして真ん中にスーパートラップが1本出しだった購入時…好みではなかったので変更を😉ナンバーをセンターにもってきて斜めにデュアル
チュニジア戦子供達の遊んで攻撃もありつつ、そこそこ見れました。守田選手に釘付けでした(笑)よくあれだけ相手に捕まらずに気が利くプレーが出来るなぁ,,,捕まりそうになると、簡単にはたいて、隙があると前を向いて。言うは易しですが、やるのは本当に難しい。それを簡単そうにやってるのが恐ろしい。リンクマンとして、本当にヤバい存在になってきましたね。遠藤選手とのバランスもいいし、この2人が抜けたあと日本代表はどうするんだろ,,,と考えなくてもいい事まで考えてしまいました。得点やアシストとい
カスタムとチューニングの違いって何?あなたはスグ答えられますか?私は良く解りませんでした。あるお方が言ってました。「簡単に言うと、カスタムは乗り辛くなり、チューニングは乗りやすくなるんだよ。なるほど!!半年くらい前サイレンサーを、スーパートラップからリバースコーンタイプに変えてみた。スパトラにバンテージもマッドマックスみたいで嫌いじゃなかったけど、自分のバイクの方向性がヴィンテージバイク指向になってきたので交換に踏み切った。グラトラ専用品とゆうのは少なく、ステンレ
SRXのマフラーを交換しました。この2年ほどはペイトンプレイス製の2本出しマフラーを着けていましたが、そろそろ飽きてきたので、15年前から物置で眠っていたスーパートラップに交換しました。ワールドサプライ製のフルエキゾースト4インチメガホンで、ディスクは8枚です。エキパイの径は38㎜でノーマル(32㎜)よりも少し太くなっています。マフラーに対して垂直方向に排気が出るスーパートラップは、以前の車検基準ではNGだったのですが、2017年の改正で“排気管の開口方向要件”が廃止された結果、現在では車
XL250パリダカタイヤ新品後初の走行でした。40kmほど走りましたがグリップうんぬんより安心感が高いですね。もう少し走ってからオフロードへ行ってみます。ところで試走する前にスーパートラップのバッフルを一枚外しました。元々XR用なのでXLには排気効率が良すぎなので一枚減らしていましたが更に一枚減らしてみたらなんかレスポンスが良くなりました。音も若干静かになったようです。調子が良くなりタイヤは新品どこか行きたいですね。
腐れキャブの次にやってきた、腐れマフラー『腐れキャブを直したら、腐れマフラー来た』ヤフオクと言うゴミ箱🚮から、良品と宣うキャブを買ったら、とんでもない腐れキャブだった豆柴うめ(♀)さま『ゴミをオーバーホールする意味』豆柴うめ(♀)さまがヤ…ameblo.jpインナーサイレンサーを抜いて、裏にナットを溶接する予定でしたが、、、す@親父さまが、低頭ナッターを持っていたので、これをぶち込んで修理しますインナーサイレンサーを外さなくていいので、メチャ楽ですナッターが入るように、ボルト穴を7m
ヤフオクと言うゴミ箱🚮から、良品と宣うキャブを買ったら、とんでもない腐れキャブだった豆柴うめ(♀)さま『ゴミをオーバーホールする意味』豆柴うめ(♀)さまがヤフオクと言う名のゴミ捨て場🚮で買ってきたTW225のキャブレター一応、良品って事だったらしいけど、開けてみると酷い有様ゴミに良品も不良品…ameblo.jp3連休、奥様と沖縄旅行へ行って奥様はスキューバダイビング豆柴うめ(♀)さまは砂浜でキャブの部品をネット注文🤣沖縄まで行って、何をしてるのやらモノタロウから全て届きましたエア
前回の続きです。ブラシでインナーコア綺麗にしましたね。皿と蓋、ボルトはエンジンコンディショナーを吹いて1日放置落ちやすくなったので、古歯ブラシで清掃。ここから土曜日で仕事だと思ってましたが、休みになったので一気に進めます。インナーコアに新しいグラスウールを付けます。調べると皆さんマスキングテープで巻いてますね?いつもはステンレスワイヤーなんですが、今回は真似してみます。インナーコアを戻していきます。サイレンサーシェルの中も軽く掃除しました。穴位置を合わせて…固定し
おはようございます来週gb400ttの車検の更新です。マフラーがスーパートラップに換装してあります。後方排気じゃないと車検が通らないと聞いた事があるのでノーマルマフラーに戻します。ボルトを外して入れ替えるだけなので、すぐに交換終了です。形的には、ノーマルマフラーの方が好みです。ついでにミラーもノーマルに戻します。今付いているのはオフィシャル製のミラーでお気に入りのミラーです。ミラーもすぐに交換終了です。これで準備OKです。画像が暗くてすみません。いつも整備で使って
前回、オイル臭さ対策の為ブローバイ周りを触りましたが、ブローバイが原因では無いと分かったので、振り出しに戻りました一応?マフラーから臭いがするので考えられる事として、以前オイル上がりをしてた時の燃えカスがマフラー内に残っててそれが、臭いの原因では無いかと思いましてマフラーを綺麗にしてみます。ただ、今付いてるのは分解出来ないので以前使っていたスーパートラップをリペアしてみたいと思いますこれですね。EARと言う静音タイプです。時間が取れず、平日仕事が終わって帰宅後、家に入
こっちのカブも復活させたいな。足つきはOK👌クロスカブが戻ってきたら、ガレージがまた賑やかになるな。
前回ブログにて紹介の、SR400-Ⅱ”ユーロカフェスタイルカスタム”と並行作業にて作製しておりました、SR400ーⅢ”カフェレーサーカスタム”も完成しました。今回作製車輌は、前後フェンダーとEXマフラーを黒色塗装施工しております。当車輌、2003年以降の”イモビライザー搭載車輌”故、PWKタイプφ38にはインダクションシステム連結用の加工を施工しております。前回紹介車輌同様のキャブレータを使用しておりますが、過渡特性を変更しております。前回作製の
バイクgsx-r125タイトル見て元ネタが分かる人はジブリ好き確定!話戻して、スーパートラップ風サイレンサーを実装、試走してみました。ご多分に漏れず一発合格とはなりませんでした。低回転域◎中回転域△高回転域△という結果に。どちらかというと低回転域△中回転域○高回転域◎が理想なので仕様変更をしていきたいと思います。
弟の単車のスーパートラップエンドが煤でえらいことになっていた(苦笑)そんなわけでエンドを外して研磨&洗浄をおこなう。ひと通りの作業を終えたらネジにグリースを塗布していく。そして前回と同じミスをしないように、何度も指差呼称をおこなう(笑)↓前回の失敗『スーパートラップ』私はスーパートラップを愛用している。新車当時から使っていて、今日まで他のマフラーに浮気をしていない。そのくらいトラップの重低音には惚れ込んでいるのだ。今日はト…ameblo.jpバッチリ♪やはり確認は大事である(笑)
今日は朝から雨なので、↑の記事で書いたチョンボを修正しようと、ガレージ内で作業をおこなう。チョンボとはこれ↓(笑)気にしない気にしないと思えば思うほど、気になってしょんないのだ(笑)定位置にふぅ〜スッキリした(笑)
動画アップがうまく行かず、オープン&クローズの排気音動画の記事は、やむなく2つに分ける形になりました。オープンエンドの排気音動画は↑からでも見れます。ホント見にくくて申し訳ございません。初心者ゆえ大目に見てやってください(陳謝)さてさて、記事の続きである。※イヤホンでの視聴を推奨クローズドエンド排気音動画動画をあげといてこんなことを言うのもなんだが、動画では私でもいまいち違いがわかりにくい(笑)しかし実際に走ると違いは明確である。歯切れ感→オープン>クローズ音量→オープン>
せっかくなのでスーパートラップの排気音動画をあげてみる。※イヤホンでの視聴を推奨オープンエンド排気音動画と、本来はこのあとにクローズドエンドの排気音動画を上げたかったのだが、その状態で投稿してもエラーでアップロードされない。5回やり直して心折れてしまった(苦笑)アメーバブログは初心者なので不具合理由は不明だが、動画データに制限があるのだろうか?見にくくて申し訳ございませんが、クローズドエンドの排気音動画は、次の記事であげる形を取ります。次の記事に続きます。
私はスーパートラップを愛用している。新車当時から使っていて、今日まで他のマフラーに浮気をしていない。そのくらいトラップの重低音には惚れ込んでいるのだ。今日はトラップのお皿の洗浄をしてみた。5年以上放置してたから煤が大量にこびり付いていた。それをママレモンで洗い、耐熱ワックスを塗布したら天日干しだ。お皿が乾いたらマフラーに取り付けていくわけだが、ここ10年ほどはオープンエンドで来ていたので、気分転換にクローズドエンドにしてみる。オープンエンドクローズドエンドここで痛恨のミス!!
皆さんも経験あるかと思いますがスーパートラップのネジがバカになり締まらないスーパートラップ純正ネジを購入しようとしたがめっちゃ高いインチのネジの特殊なネジらしいなので高価なネジを買わずに済む方法はインチネジをミリネジに変えると言う荒技に挑戦まずはマフラーのインナー側を外して受け側のナット側をドリルで外してここに登場したのがハンドナッターサイズを合わせ取り付け何とか6個完成こんな感じ後は市販のネジで6個で100円ちょい安いこれならいつでもネジがバカになってもホームセン
北エン最終戦で破損したサイレンサーを直すことに見事にこれまでの振動ストレス破断による脱落です修復不可能なので、予備サイレンサー(下の方)と交換します短車倶楽部会長から頂いたスーパートラップサイレンサーですマフラーエンドは、キャブセッティングの兼ね合いもあり、これまでのサイレンサーから排気エンドの蓋(皿)を移植することにしましたサイレンサーの取付位置を決めた後、パイプをカットこんな感じで、
XT250XのBEAMSマフラー。音量も抜け具合もいいんだけど、少し乾いたパタパタした音質が気にならないではない。デザインや質感はXT250Xのフォルムによく似合ってる。けど、スパトラ(スーパートラップ)の音質と歯切れ感は他に類をみない。そこで、、!スパトラに変えてみました。10枚だと音量がデカいので6枚に。試走がてら、近場のお気に入りルートへ。やはり、BEAMSのセミレーシングバッフルに比べて、音量がデカい。抜けとリニア感は流石スパトラ、やる気にさせる音質。流し
3連休初日にはガス欠を味わうなど、僕のエボくんは,なかなか楽しいヤツです😊本日はマフラーのお話し。僕のエボくんにはスーパートラップマフラーが付いています。これ、我が家の子になった日の写真なのでハンドルが違います。😊パイプの取り回しが美しくてお気に入りです。音もスーパートラップマフラーっぽいと言うよりハーレーの音だねって感じで良い感じです。それは良いのですが問題は爆音‼️閑静な住宅街では、気が引けます。と言うより午前中にはエンジンかけられない😅インナーバッフルとか入れるかなぁ。。。
こんにちは。今日はこの後広島へ出張に行くのですが、午後の便にしたのでちょっとブログしちゃいます。先日自宅の模様替えでミニトレの再生工場と化していた1階の和室を整理していました。そしたらテレビ台の奥から色々と懐かしい物が出てきました。まずは高校生の時に初めて買った中型バイクのGS400Eのエンブレム!!当時GSに乗ってた時はサイドカバーが盗まれる事件が頻発していて、自分も左右で2回盗まれました。このエンブレムはGSを買って直ぐに盗難対策で外した物で、外した後はパーツメーカー
カワサキエリミネーター'89KawasakiEliminator400SEカワサキのエリミネーターと言う400ccのバイクです。耐熱ブラックで塗りつぶしたスーパートラップマフラー渋いよねーバイク乗りしか理解できない暗号です。1989年製ですから、もう33年程乗ってます。ハイ!古物好きですから・・・って言いたいんですけど、もう無いです。とっくの昔に廃車。マニアックな不人気車種でしたが好きだったなー空いている高速道路で「ぬお
皆様こんにちは!スパトラのサイレンサーが余ってたので作ってみたランブレッタにはサイズがデカいと思ってたけど案外似合ってるかも?🤔V200Special/ランブレッタMSFオリジナルパーツ多数装着!前後ローダウンで足付き性向上!の販売情報モトソニックファクトリーV200Special/ランブレッタMSFオリジナルパーツ多数装着!前後ローダウンで足付き性向上!の新車・中古バイク販売情報モトソニックファクトリー追加オプション¥268,180-(税込/工賃含む
購入したのは2年前。こんな姿だった。それが今では・・CB50用のタンクをリペイント。ウレタンクリアが美しい。まだいじりたいところがあるけども、まあまあ目指すところまでやっと到達した感じ。
XL250Rパリダカですがノーマルマフラーに昨年交換しましたがトルク不足で不満がつのりマフラー交換する事にしました。このマフラーは別の車種のマフラーですがノーマルキャブにセッティングを出すため排気の皿を減らしております。やはりこちらの方がしっくりします。50kmほど試走5000回転からの周りは最高ですね。ただアイドリングが安定しないのでキャブを調整する予定です。
SOLDOUTXL250Sマフラー[NO.15222]社外品スーパートラップ中古品■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ