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今日は、マジョレット(2月分)の話です。先ほど、マジョレットのホームページを見ました。最新のマジョレットの情報が掲載されていました。下記に、10台の車名を書きましたので、購入するときの参考になれば、嬉しいです。「Porsche911GT3RS」は、同じ車名が2台あるので、違いを出すためにボディカラーを記載しました。「SUPERSPORTSCOLLECTIONfirst」1.BENTLEYCONTINENTALGT2.Mercedes-AMGGTR
コーティングが完了したエッグハーバー37に一ケ月後スパシャンスーパーシップ2回目の施工を行いました1か月間何もしないでいると綺麗に見えますがこのようにブラックストリーム状の汚れが目立ってきます、これは黄砂や大気汚染などの汚れが付着するからですこれを水垢バスターでクリーニングしてスパシャンスーパーシップでメンテナンスしますこの通り、最高の艶と輝きですウインドウ回りも同様にきれいになりました。メンテナンスは洗艇に1時間半、スーパーシップ施工に1時間程度で完了しました。毎月1回のメンテ
お待たせしました、スーパーカーや高級車のセラミックコーティングでは有名なスーパースポーツコレクションさんと共同開発したセラミックコーテイング(ガラスコーティング)剤の「スパシャンスーパーシップ」が新発売です!親水や疎水、撥水などの様々なコーティングの種類がある中で、とことん「疎水」にこだわり続けてきたSPASHAN。疎水の限界を超え、ボディーが水を拒否する「拒水性」をさらに進化させた商品です。汚れが付きにくく、付いても簡単に流れ落ちます。さらに船に使用するということで、潮風や海水に強く、
スパシャン窓ガラスのウロコ取り施工上の画像をご覧いただいたらお分かりのように小さなうろこ状の汚れが付いています、この汚れは細かい粒子がガラスに入り込みUVと酸性雨、塩害で長い期間形成されたため通常のクリーナーでは簡単には落ちません、こちらもDIY感覚ではまず無理です施工は特殊なガラス研磨剤を使いガラスを傷つけることなく仕上げますリヤデッキもこの通り、視界も良好になりました。この窓ガラスのウロコ取りの施工は汚れ方によっても違いますがこの艇の場合施工費用は両舷のガラスとトランサムの
多くのお客様よりお問い合わせをいただいていますスパシャン施工費用についてアルミ製ハンドレール施工はエッグハーバー37のこのサイズのハンドレール、バウスピリットで2日間の施工で15万円~です。15年以上前のハンドレールの汚れと腐食した状態をここまで光沢を出すには素人の方ではなかなかできないと思います。特に米国製フィッシャーはアルミ製のパイプが多く使用されています、このアルミパイプは最初はとても光沢があり綺麗ですが5年ほどするとくすみが出てきます、これを放置して10年以上経過すると腐食が始ま
エッグハーバー37のエンクロージャーのクリア仕上げも完了しましたビフォーご覧ください、かなり白っぽくなっていますアフターです後方までよく映っています拡大するとビフォーアフターですここまでクリアになりました右がビフォー左がアフターです。これだけクリアになれば100万円以上するエンクロージャーの寿命を延ばすことができます。エンクロージャーのクリア加工、詳細は当店までご連絡ください078-862-3182
エッグハーバー37の船体すべてのスパシャン施工が完了しました。究極の疎水性を持つコーティングが完了しました、船体は滑らかな手触りでツルツルの状態です。船体が鏡面に仕上がっていますFRPの部分だけではなく窓ガラスのウロコも完全に除去しました。白くなったエンクロージャーのくすみもかなりクリアになりました、このビフォーアフターは次回ご報告します。お楽しみに!疎水にこだわったスパシャンスーパーシップ販売価格16,500円(税込)スーパースポーツコレクションがマリーンにこだわって開発したセラ
エッグハーバー37のハルのスパシャン施工が完了しました。よくご覧ください左のハルに脚立が映っていますね素晴らしいスパシャンセラミックコーティングです疎水にこだわったスパシャンスーパーシップ販売価格16,500円(税込)スーパースポーツコレクションがマリーンにこだわって開発したセラミックコーティング剤です現在パッケージ製作中につき近々に販売開始します。お楽しみに!
エッグハーバー37のスパシャン施工は本日は窓ガラスの頑固なうろこ取りですスモークガラスが貼っているためわかりずらいですが上の画像をご覧いただいたらお分かりのように小さなうろこ状の汚れが付いています、この汚れは細かい粒子がガラスに入り込みUVと酸性雨、塩害で長い期間形成されたため通常のクリーナーでは簡単には落ちませんそこでスパシャンチームが施工を始めます数種類のクリーナーを使用してクリーニングを始めます。(今回はテストのためいろいろなパターンを探ります)施工を行っているうちに配合が決定し
エッグハーバー37のスパシャン施工は本日、ハルから上部のキャビンのバフ掛けが完了しました本日私はこの光沢を見てセラミックコーティングを施工したのかと思いましたが、まだとの事でもこの輝きは素晴らしいですスパシャンチームによるセラミックコーティングはこの下地造りがとても大事だそうです。このバフ掛けの前後には水垢バスターを使用して汚れを完全に落とします。このように完璧にバフ掛けで仕上げてからでセラミックコーティングを施工します。スパシャンの社長さんが「プラモデルのようにしますよ」という意
エッグハーバー37のスパシャン施工シリーズ本日はアルミ製ハンドレール編です。米国艇を所有のオーナーさんであればすぐにお分かりだと思いますが、艇のハンドレール、バウスピリット、レーダーアーチ、アルミタワーなど酸性雨や腐食などにより、最初はアルマイトされたピカピカのアルミポールが、くすんできて黒ずんだりなってしまい何とか落とすことができないものか?とお悩みの方はとても多いと思います。そこで現在スーパースポーツコレクションの開発チームによりアルミ復元クリーナーの開発と施工作業を考案中ですこれはく
4/10日ボートウインドウのウロコ取りに続き船体のFRP部分のクリーニングを行いますまずは今回新たに開発したスパシャン水アカバスターのマリン用を使用します。効果がわかるように場所を決めて試してみます。ご覧の通り右がマリン用水アカバスター使用です、よく落ちています!これを使い船体を洗っていきます本格的に洗うためエンクロージャーをすべて取りはずします。そして洗艇を完了してバフ掛けに移行しますこちらはトランサム船尾灯の横をご覧くださいこの部分のみスーパーバフを使い磨きました、フロート
4/10日エッグハーバー37にスパシャン施工を開始します。まず最初に艇の船体の、どの部分のどんな汚れに、どのクリーナを使用するのかを決め試作用のスパシャンアイテムを使用します。こちらはガラスのウロコ取りをおこなっています海の劣悪な環境の中、ボートのウインドウ、ボートのウインドウには紫外線、酸性雨、塩、大気汚染物質、鉄粉などが付着してそれが細かい傷となり長い年月を経てうろこ状の細かいプツプツのような状態になります、このような状態になると通常の汚れ取りでは落とすのは並大抵ではありません。今回
4/8に新西宮ヨットハーバーに帰航したにエッグハーバー37に今回、自動車業界ではスーパーカーや高級車用メンテナンス用品で有名なスーパースポーツコレクションさんとコラボで今回マリーン用メンテナンス用品を販売することになりました、そしてメンテナンス用品の販売だけではなくセラミックコーティングの施工も開始します!4/10日エッグハーバー37をテストモデルとしてスパシャン軍団による施工を開始します。スパシャン軍団到着(笑)本格的な機材も用意しています、これはスパシャンご用達のスーパーバフです。
皆さんこんにちわ!!人並みに洗車が好きなボッチオヤジです。さて、今まで興味が無かったので完全放置していたタイヤとホイールの洗車をやってみようと思い、色々と小道具を用意していました。で、ホイールの洗車を一生懸命行ったのですが・・・・・・洗車当日に元通りに汚れてしまうので「やっぱ、意味ないな」で終わらせよと思いましたwwwしかし、せっかく用意したんだから使ってみよう!!って事で・・・・・・・wwスパシャン/ダイヤワックスを施工してみました!!!これ、ワックス成分にダ
皆さんこんにちわ!!今回は、スパシャン2019に小細工をして実験を行いました。まぁ、完全なネタ実験です。。先ず、スパシャン2019を70倍希釈で1ℓ作成しました。次に、光沢プラスを贅沢に一箱投入し・・・・・更に、撥水プラスを豪快に一箱ブッコんでみた液体を作成し・・・・・・天井に塗り塗りしてきました。この検証を思いついた瞬間にSATANの予約をキャンセルした事はこの先、黒歴史になるだろう・・・・・orz何はともあれ、施工後24時間経過時点の撥水状態を見てみましょう。
皆さんこんにちわ!!やっとブログ書ける時間が出来ました(^^;えーどうしても極めたいんです・・・・・限界を見てみたい・・・・・YouTubeで見かける誰よりも・・・・・どうせなら公式チャンネルの動画より・・・・・・そんな思いで試行錯誤した結果・・・・・・・はい、ひと月足らずでスローンアクリルトップをほぼ一本使い切りました・・・・・。まぁ、その結果を見て下さいなwwwあくまで自己満ですが、よく見かけるスローンアクリルトップのレビュー動画と比べても
皆さんこんにちわ!!洗車系のネタを書いて来ましたが、満足行くコーティングが完成したのでネタ切れになってしまいました。今回は、タイトルの様なお遊びを行ってみました。先ずは動画をご覧ください。いやぁ、まさかの結果に終わってある意味笑えました。テロップ豪快にま間違ってますね(笑)そうなんです、検証するのに水を掛けていたらマンハッタンゴールドが剥がれてしまったようです(^^;一応施工から24時間乾燥定着させてから撮影したのですがまさかの結果です・・・。考えられる原因ですが、
皆さんこんにちわ!先日の夕方にスローンアクリルトップ+セーム皮の2層目をコーティングしておきました。約24時間経過したので状態を確認してみました。艶に関しては手持ちのスパシャン製品では既に限界まで上がっていると思われます。撥水に関しては・・・・・・はい。水残りが確実に減少しています。撥水角もより鋭くなってると思います。私の見解ですが、恐らく3層目は必要無いかと思います。撥水効果が弱まるまで水洗い洗車を行い、弱まったらスパシャン+光沢プラスを施工してスローンアクリルト
皆さんこんにちわ!スパシャン2019+光沢プラスも硬化したと思うのでスローンアクリルトップを施工しました!!と言っても昨日の話しですが(^^;今回は仕上げにセーム皮でふき取りを行って見ました。正直、ビックリする位の艶感です!!過去の記事の動画と見比べれば多少の違いに気付いて頂ける方もいらっしゃるかもですが本当に画像や動画に反映されにくいのが残念です・・・・・。更に肌触りがハンパないんです。スパシャン2019+光沢プラスでも十分なスベスベ感だったのですが更に上を行くスベスベでした(
皆さんこんにちわ!今週末は寒くて少量ですが雪が降って、なかなか洗車の時間が取れませんでした。しかも、怪我の為釣りにも行けませんでした・・・・・orzってな訳で天候と空き時間の合間にパパっとスパシャン施工してみました。スパシャンの魅力はカンタン施工で硬化絶大な事だと思います。確かに初期投資は高めかも知れませんが最終的なコスパは十分満足出来るものです。じゃ、早速施工後24時間後の撥水具合を見てみましょう。良く疎水してくれてると思います。今回はGLASSWAREをス
皆さんこんにちわ!やっとGLASSWARE2回目が硬化したのでシッカリ洗車してみました。他者様のレビューを拝見すると「艶が出ない」「ムラになる」と余り評判が良くないみたいですが私が施工した感じでは「艶はシッカリ出る」「ムラは出ない」でした。ボディカラーが白系だからムラが分かりづらい訳では無く単純に施工方法の問題だと思いました。ポイントは「塗り過ぎない」と「乾燥させ過ぎない」です。本当に薄塗りで十分です。2回・3回施工して膜厚を確保する方が効果的です。薄塗りでも完全に乾燥させ過ぎるとムラ
皆さんこんにちわ!本日は暖かく風も穏やかなのでGLASSWARE施工の続きを行いました。先日、ルーフとFバンパーは終わらせていたので残りの箇所の施工になります。施工中の状態の撮影にチャレンジしてみましたが、私の車の色では塗布中の状態が画像に全く写っていませんでした(^^;とりあえず全体施工が終わって液体の残量が丁度半分だったので追加購入せずに2回目の施工も出来そうです。施工を終えた感想としては・・・・・・・・①ボディがツルツルになった。②光沢の質感が変わった。以上の2
花粉シーズン到来前に、効果の弱まったガラスコーティングをリフレッシュしようと思い下地処理を開始しました。少し前に古いガラスコーティングを剥がしておいたので今回は水垢・スパシャン除去と鉄粉除去を行いました。今回登場のアイテムは・・・・・??①スパシャン水垢バスター②スパシャンDrケアコレNEWクレイタオル③スパシャングラスウェア上記3点をスーパースポーツコレクション様より購入しました。先ずは洗車後に水垢バスターでスパシャン・コーティング・水垢等を除
タイトルの通り、完全な自己満足です。先のブログにて少しだけ触れたオススメ施工ポイントのご紹介です。ズバリ!!ドアミラーに施工する事です。ドアガラスの水滴が映り込んできて見づらいですが、水滴も水膜も余り残らないのです。個人的な見解ですが、拒水(撥水と疎水の中間と勝手に解釈してます)の特性がドアミラーの用途にマッチしていると思うのです。なぜマッチしているのか??理由をお伝えします。①超撥水だと水滴が大きくなってしまい、ドアミラーが見づらくなる。②親水系だと水が流れ
さて、2連休初日です。最近は寒暖の差が激しく夜間に車のボディーに付着した水滴が凍ってしまい砂汚れが目立ちます。花粉の季節も近いので車のボディーのお手入れも大変な時期ですよね・・・・・。ってな訳で、今回は水洗いのみ行いました。スパシャン2019+スローンアクリルトップの効果を見るのに丁度良いタイミングですね。。早速、動画を見てみましょう。あれ?スローンアクリルトップの撥水、弱くなってる・・・・・・・。撥水角は十分なのですが滑り落ちる感じ弱まってます。水が流れる時は纏まっ
皆様こんにちわ!有給消化を兼ねた3連休最終日です。天気が良かったので少しだけ釣りに行ってきました。釣りの詳細は別のブロフ記事にしますね~さてさて、先日アップしたスローンアクリルトップの記事の直後に2回目の施工を行っていたのです。スパシャンが複数回施工を繰り返して効果がアップするのだからアクリルトップも複数回施工したら効果がアップするのでは?と思い実行してみました。その結果は・・・・・??はい。ただただ凄いです。確実に効果アップしています。今回は、別角度の
はい。スローンアクリルトップスプレーを施工してから約6時間・・・・・・我慢できずに水をぶっかけて来ました。それはそれは大層な水弾きで・・・・・・・見てて飽きませんでした。グダグダ言ってても仕方ないので動画リンク貼ります。こんな感じです。ボディーがパールホワイトなので見づらいかもですが、撥水の感じは十分に伝わると思います。スパシャンの様な水が纏まってドバーって感じとは全く別の水が付着した直後に流れ落ちる感じです。スパシャン2019を2層の上にスローンアクリルトップ
さてさて、夜勤明けでヘトヘトになりながらスローンアクリルトップスプレーを施工してみました。施工前に水洗いを行い、スパシャン2019で洗車を行いました。これでスパシャン2回施工になります。このまま硬化させてから拒水状態を確認してみようと思ったのですが、翌日にもう一度洗車しなくてはいけないので面倒になりました(^^;施工方法ですが、洗車を行った後にボディーを乾燥させた状態で行います。方法はボディーに直接吹いて塗り伸ばすかウエスに吹き付けて塗り伸ばす様です。塗り伸ばしたら乾きき
さて、徐々にスパシャンの魅力に取り憑かれつつある訳ですが、更なる水弾きと光沢を目指して買っちゃいました!!【SPASHAN】スローンアクリルトップスプレーです!!元々はプロショップ専用品だったとか・・・・今日は夜勤なので、施工は明日になると思います。。そんな仕上がりになるんだろうな~