ブログ記事238件
なるあやLIVE2024💫『RêvedeViolette〜すみれの夢~』本日より受け付けスタートいたしました✨早速たくさんのお申込みをありがとうございます😌💖☆プレミアムシート☆スーパーシート受け付け開始時間に完売となりました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)"以降、レギュラーシートでのご案内となります😌E.S.Arrowは全席シアター形式で、どこでも観やすいお席となっております☺️皆様のお越しを心よりお待ちしております💖✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼なるあやLIVE20
関西空港に到着、後は自宅へ帰るだけですがやっておかなければならないことはぼてぢゅうに立ち寄りこの日はテイクアウトでどら焼き、デニッシュパン、ソースをいただきました。そして、もうひとつは制限エリアを出る前にKIX-ITMカードのフライトポイントを積算しましょう。私はゴールド会員ですので、国内線2搭乗分のポイントで駐車場1日分無料になるのがありがたいです。やることをすべて終えたら一般エリアへ。この日は電車で帰宅します。JRと南海がありますが、私は南
今回のシリーズは東京へ向かいます。まずは早朝の南海なんば駅です。関西空港へ向かいますが、ラピートに乗車します。ここで、ラピート乗車の際はじめての体験をします。南海のホームページでは、ラピートデジタルきっぷという企画切符を販売しておりましてレギュラーシートの場合、通常1,490円が1,300円スーパーシートの場合、通常1,700円が1,490円になります。企画切符の中では最安ですが、欠点としては乗車当日は購入できないことです。前日までに予約・購入が必要で
昨日は凄い強風でしたね🌬️そんな中、私、歩いてたんですね🚶そしたら雹が降ってきました❄️もうめっちゃ寒かったよー😨強風で傘が壊れて指を切って血が出ました🩸こんにちは😃こんばんは🌇もう少しまめに更新しようと思いつつ、、、まぁね、こんな感じですよ😅先週木曜日、三男坊が徳島に帰省してました✈️ちょっと突然だったので飛行機代が高い、高い😱木曜日午後休とって金曜日は有給を使って一年2ヶ月ぶりの徳島でした。夫も木曜日から帰省してましたので空港に三男坊をお迎えに行った帰り(株主優
スパーシートに座るなんて‥庶民代表の私は人生で、ほとんどないと思うだから、今日はスーパーシートをレポート備忘録♡したいと思います♡※ANAプレミアムクラスシート※あたしの記憶では…(=゜ω゜)ノ空港内に専用のラウンジが設けられていた。ドリンクは飲み放題で、確かビール🍺等のアルコールも置いてあったと思う。機内食も、豪華だった気がする。スーパーシートでは、イヤホンというより、ヘッ
ラピートで運行されていた一部の泉北ライナーですが本日をもってその運行を終了するってことなので・・・缶ビールを買って乗ってきました。夕方の和泉中央駅。泉北ライナー「6両」の表示も見納めです。光明池からやってきたラピートが和泉中央に到着します。出発するまでに色々と記録します。そして和泉中央を出発します。確保した座席は・・・もちろん、スーパーシート!特急料金はレギュラー席と同額です。先頭車なので運転席をのぞけます・・・明日から泉北からなんばまでの移動で
3日目は波照間島で1日過ごすよひとり1000円払うと2階のスーパーシートを利用出来るのです。もちろん利用するよ!楽だ〜!実は昨日の帰りの船が酷くて、ガソリン臭いし窓は開かないし暑くて苦痛だったのです。途中結構揺れたけど、1時間弱で波照間島に到着ここから歩いて10分!浜に向かうよ!綺麗だ😍遠くに見えるのは西表島。昨日行ったから感慨深いぞ島のおジイの店でシュノーケル1式とパラソルを借りる。店は10時オープンで「留守の時は電話してくれ」と買いてあった。ゆるいねぇ〜(笑)せかせかした東京
弾丸松山広島旅④から続いています。今回乗船するのは、瀬戸内海汽船のスーパージェット「宮島」です。広島からの利用客が下船したらすぐに乗船開始となりました。石崎汽船の「フェリーくるしま」も見えました。船内ですが一般席です。売店もあります。売店で御船印を購入しましたが、「私、字が下手なんで・・・」と日付なしで渡されましたこちらの階段を上がるとスーパーシートですこの時は500円だったスーパーシート料金は、現在800円に値上げされています松山観光港を定刻に出港しま
サラリーマンであっても、個人事業主であっても、職種にはよりますが、出張というものがあると思います。コロナの影響でオンラインでの対応が多くなったとはいえ、やはり現地へ実際に赴いて業務を行うのは、現地の雰囲気を知る貴重な機会であり、大切であると感じています。この出張ですが、現地へ行ってからの業務以外に移動中に行っていただきたい事があります。それは、グリーン車やスーパーシートといった、ワンランク上の車両に乗るということです。何故、グリーン車やスーパーシートに乗る方が良いのか。一般的にそのよう
【潜在意識行動学男子リレーブログ】ライターは、Chappyさんです。Chappyさんは、みなさんご存知、鉄オタ。鉄道を語るときの、あの、キラキラした目と語り口をみなさんに知っていただきたいっ!と、本当に思います。さて、今回のブログは新幹線ネタです。みなさんも、ご旅行で、出張で、なんとなくフラリと(それはないか!)新幹線に乗ることがありますよね。グリーン車に乗ってみてください。ええええええ!そんな贅沢な!と、思ったあなた。乗れば実感できますよ。とにかく、疲れなのです
【潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ】担当は、Chappyさんです。乗り物好きのChappyさんオススメの楽しみ方とも言えそうです。それはそれは詳しくて、電車の話はとくに嬉しそうに語られます。乗り物の種類によって楽しみ方は違うでしょう。今回は、出張で使うときにはグリーン車やスーパーシートをオススメされています。Chappyさんがおっしゃるのですからマチガイありません。私も飛行機ではスーパーシートが空いているときは、変更してもらいました。やはり快適さが違います。
2019年2月のペルーへ出張して以来、2年半ぶりの海外旅行です。今回、タイに行くのですが、タイは2018年の8月以来、3年ぶりとなりました。コロナ騒動になる前の旅行準備と今のそれとでは、かなりの体力が要りました。特に入国に纏わる書類の準備です。私はワクチンを未だ一回も打ったことがないので、出発の72時間前のPCRか抗原検査が必要でした。このコストが凄いのです。最初、JALのホームページに紹介されていたクリニックに照会すると一回の検査で22,000円も掛かると言うのです。何故なら英文陰性証明
(⌒▽⌒)🏥入院してると暇なんだな携帯に記録された昔の写真を見てたら、いろいろ思い出して✨🤠✨ちょっとブログにアップしてみたんだな❤️出張族やから✈️飛行機たくさん乗って来たが、いちばん好きなシート💺座席がボーイング747の6D?5D?7D?ひとり席なんだな❣️( ̄▽ ̄)勝手に宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長席❗️って呼んでたんだな😆10年前は体重87㌔かな⁉️かなり太ってたんだな😅この三年後には72〜3㌔まで体重を減らしたんだな🐥本物の
今年9月の出来事の備忘録です本当にコロナのせいでこのBlogもネタ不足以前だと最長3ヶ月位ネタを抱えていたけど既に1週間くらい前の出来事です2009年2月にこのBlogを開始以来毎日欠かさず記事をアップしてるけどもう限界を感じている今日この頃いつまで続けられるかな。。。生きてると毎日何かはあるはずだけどこのBlogの流れに沿った記事にはならないものね三連休は所用もあって東京に帰省です
今日はこんな写真を発掘(基本写真を見直してそれに文章を書いている思い出しブログです)。2012年3月撮影。小田急ロマンスカー20000系(RSE)です。7000系・10000系・20000系の車体側面に貼られていたロマンスカーのシンボルマーク、ヤマユリ。写真を見返してみると、往路10000系・復路20000系に乗車したようです。10000系同様、引退間近のためステッカーが貼ってありました。20000系の特徴である2階建て車両です。7両編成のうち3号車と4号車の2両が2階建てです。
皆様、こんにちは。2020年10月24日(土)の終電後、小田急RSE20000形が大野総合車両所から海老名検車区へ回送されました。25日(日)に見てきました。海老名検車区の無架線地帯に留置されていました。新宿側はデハ20001中間車は2階建てのサハ20151でした。HiSEと同じ折り戸式の扉上部にはLED行き先表示機です。下枠交差型パンタグラフも残っていました。中間車サハ201512階建て「ダブルデッカー」です。「スーパーシート」、「グリーン席」でもあり
10月12日(月)外壁の防水シートが付いてました。相変わらず夜しか行けなく中の様子が分から無いので窓から覗いてみると何やら箱が詰んである、、これは、、フローリング!!あの迷いに迷ったフローリング!もう床がつくのかな?楽しみすぎる!つづく。
14時15分になると、広島行きのクルーズフェリー「シーパセオ」が出航して行きました。入船で着岸しているため、アスターン(後進)で出航します。沖合に出たら前進に切り替え、広島へ向かって行きました20分になると、高速船の乗船が始まります1階が普通席、2階はスーパーシートになっています。どちらもリクライニングシートですが、スーパーシートはJRでいうグリーン車並みの大型シートになっています。松山観光港を出て、瀬戸内海を一路広島に向かいます。その途中にある難所が、倉橋島と本州の間にある音戸の瀬戸
こんにちは!!!スカイウェイエクスプレスです!!!大阪も激しく雨降りです。お気をつけて。☔️では、昨年度のハンド案件でブログアップ出来なかったものを順次載せて行きます。《海外国際ハンドキャリー》2019えぴそ〜ど㊳♪ラピートスーパーシートから中国珠海行き🚆ラピートのスーパーシートはリラックス出来ます。peachの深夜便で香港へ向かいます。翌朝、香港に到着しました。バス乗り場へ移動。香港からはバスで珠海大橋55kmを渡ります。中国の地方都市
2010年3月14日に高知駅前で写した高知駅前観光の空港バスです。スーパーシートが気になります。
カレンダー的にはゴールデンウィーク真っ只中ですね。私は本来ならば、この時期は仕事で多忙な毎日を送っているはずだったのですが、新型コロナの影響でまさかのステイホームとなり、違う意味でゴールデンウィーク休暇を過ごすことになってしまうなんて、4か月前には想像すらしておりませんでした…。そんなわけで、現在も毎日コツコツと断捨離を実践中なわけですが、半月以上経過した現在の進捗率は、まだ40%弱といったところでしょうか?(汗)とにかくモノで溢れまくっている我が家なのであります…。緊急事態宣言も5
ANAプレミアムクラスクラスの搭乗記です。この時はポケモンジェット(お花)です。今は無き北側の居酒屋シグネット。ラウンジの内部。スーパーシートプレミアム→プレミアムクラス利用者に開放したため詰め込み仕様になりました。ひこうきがよく見えるラウンジでした。この日は試しに沖田艦長席。なんか落ち着かない席ですよね。さて沖田艦長席と水戸黄門席の違いですが、後ろに2人分の席があるかないかの違いのようです。後ろに2席あるのが水戸黄門席というようです。水戸黄門
引き続きTEPPEI101軍団内外で目の敵にされているANA全日空グループの搭乗記です。ANAはよく横車を押してJALの営業妨害しているって言われてる節がありますが、自分ANAの言い分は理解できるんですよ。ANAも公的資金受けたのにみたいな言われ方していますが、一番の問題は「借金を踏み倒したか?」どうかだと思うんですよね。公的資金云々はどこから出た議論なのか理解に苦しみますよね。本筋には関係ない話ですし。ANAは現状では借金を踏み倒してないですし、一方のJALは借金踏み倒してピカ
昔のANAプレミアムクラス搭乗記です。那覇のANAのラウンジSignet(別名居酒屋シグネット)。居酒屋シグネットを知る修行僧って古参の修行僧ですよね。機内に入ります。この日はB767-300。座席は旧スーパーシートプレミアムのまま。加えてB767なので狭い座席。当然「広告と違うじゃないか!」って苦情殺到して公取委からもお灸すえられました。たしかこの時期はお詫びの意味もあるのか期間限定で2000円割引(7000円→5000円)でした。JALのク
これは懐かしい7J2こと元JASレインボーセブン機材の搭乗記というか備忘録です。JALのスーパーシートはドメプレエコ的なクラスJに移行しましたが、旧スーパーシートはクラスJとして提供されていました。ただし旧スーパーシートは基本JGC他上級会員向けの席として提供されていました。当時は平JMB会員でしたので当日有人カウンターに凸擊して確保しました。座席は電動リクライニングでリクライニング角度も深いものでした。たぶん当時の大韓航空プレステージクラス(ビジネスクラス)と同じタイ
今年1月の出来事の備忘録です正月休み明け東京から単身赴任先の札幌に戻ります僕のようなサラリーマンは通常はとてもスーパーシートになんか乗れないんだけどANAのスーパーフライヤーズ会員のため付与されるポイントで年2回程度スーパーシートにグレードアップできるのです但し空港に行ってからスーパーシートに空席がある時のみこれがなかなかないんですよね~しか~し、ラッキーなことにこの日は空席がありグレードアップですスーパ
西鉄バスはかた号『一度は乗ってみたい高速バス』誰もが一度は乗ってみたい高速バスに乗って参りました(^^)乗ってみたい高速バスと言えばどのバスを思い浮かべていたでしょうか?両備のドリームスリーパー、JRのド…ameblo.jp中国バスドリームスリーパー『1度は乗ってみたい夜行バス2』今回は1度は乗ってみたい夜行バス第2弾第1弾では西鉄バスはかた号に乗車しましたhttps://ameblo.jp/genta1360074/entry-125…ameblo.jpに続いて1度は乗ってみたい夜行バ
大阪への「電車の旅」の締めは,南海の「ラピート」.その独特の風貌から,登場時には衝撃を受けたが,既にそれから四半世紀が過ぎている.KIXを利用することは時々あったが,飛行機同士の乗り継ぎだったり,大阪市内などへ出る際も,基本的に「関空快速」を使っていたので,利用するのは初めてになる.今回も,「はるか」とどちらにするか迷ったが,長男は南紀白浜からの帰りに阪和線には乗ったことがあり,未乗の南海を選択した.よく考えると,筆者自身も南海線に乗った記憶があまりない.南海電鉄自体,初乗
先日の連休に北海道に行っておりました。これが今年の初乗りでした。バスで難波に向かいラピートに乗ります。貸切のスーパーシート関空から出発ですターミナルはガラガラかなと思いましたがそこまで国内線ターミナルはガラガラでもなかったです。ぼてぢゅうでタダ飯と思いましたが同じ事を思っている方が沢山でぼてぢゅうだけ大行列有償でご飯をいただきます今年初の搭乗で機材はJA333J737-800札幌に向かいますまだ修行も兼ねておりますので安定のクラスJ雲で地上は見れず大人しく寝ておりました
先日…2月3日…のことになりますが、ちょいと和歌山市内へ出かける用事がありました目的地が和歌山市駅に程近い場所だったので、往復共に新今宮駅から南海電車を利用したのですが、時間に縛られない復路は途中の泉佐野から「ラピート」を利用しました実は、昨年の10月もこの列車に乗車しており、その時の乗車記もこちらのブログで公開しているのですが、今回は初めて「ラピート」の改座更新車に乗ることができたので、改めて簡単な感想と写真を紹介しておこうと思います以前執筆した「ラピート」のスーパーシート乗車記