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今日は結局雨振りませんでした。(パラッとは降ったみたいだけど・・・)来週、天気と会社の休みが取れたらサーキット行こうかと軽く準備。ダイアグチェック。異常なし。(13だけね)スロポジチェック。チョイ調整。ガラス類の掃除して、工具箱載せて準備完了。さぁて、サーキット行けるかなぁ。冬はキャンプも行きたいので時間が足りないのです。(笑)コイツはいつもは気持ちよさそう。
エンジン不調のヴェロッサの話です。今朝Bluetooth接続のOBD2スキャナーを繋いだのですが、Androidスマホアプリと接続ができず断念。でも実は2台のスキャナーの診断結果から原因はスロットルポジションセンサーと断定して昨日既に部品を注文しました。Amazonで見つけた社外品です。たぶん中国本土もしくは台湾からの発送なので時間がかかるのが難点。まともに動くのか、壊れないで届くのかも心配ですが、リスク納得の上最安値を狙いました。そのヴェロッサですが、アイドリングや低回転域こそ不調
充電がてら試運転行ってきました。久々に時間が取れたので、スロポジ見たら狂ってた(笑)ついでなので、エラーコード見たらまさかのエラーコード『2』が!動画チョット切れてますが、コード『13』『2』です。コード『2』って・・・。リセット後は記録されないので、様子見かなぁ。駐車中、エンストしてセル回すと同時にクラッチ繋いだからかなぁ。やっぱ、乗る前、乗った後で見ておかないと、いつのどういう動きをした後の記録かわかんないですね。
つい先日、走れるようになったのに今日、再び「不動」に・・・(-_-;もぉ~~~~~っ待ってたかのように「次」が来る次はどこやねん!どこがイッた?燃料ポンプは3年前にHKS製の新品に交換してるパワトラも同じ年にパワトラレスのマルチスパーク化しているその後にクラセンがイッたのでクラセンも新品になってる通常だとエアフロがアヤシイとなるがウチのはエアフロも無いとりあえず、可能性で思い当たるのは「圧力センサー」か??先日、佐世保まで走った時にも、何度か僅
先日、MEMSGaugeで確認したスロットルポジションセンサー電圧が低めだったので調整してみました。その時の電圧は、0.40V。記事はこちらスロットルポジションセンサーは、国産の代替品に交換しています。記事はこちらこのセンサーの場合、アイドリング時の電圧が0.45V~0.48Vらしいです。なので調整してみました。取付ビス穴が長穴になっているので微調整ができます。流石日本製!エンジンを暖め、アイドリングが落ち着いたら作業開始です。MEMSGaugeを接続して画面を見な
長年悩まされたエンジン息継ぎ試しに最初に付いてた純正のスロットルポジションセンサーに戻してみましたそしたら息継ぎ直りましたチェックランプも点かなくなりましたどう言う事だネットで調べたら新品でも電圧Ωが足りないから使えない結局新品買って装着しても駄目で元のスロポジに戻した記事を見て自分も戻してみましたテスターで計った時に純正とオームの針の振れが違うのは気付いてたけどまさかコレが原因で新品が不良してると思ってなかったので疑ってませんでした今は国内で生産してないのか中国で生産され
ハンチングが起きていましたスロットルポジションセンサー交換します車検整備中ですpaypayキャンペーンやっています(当社は、paypay払いできます)「ほとんどキャッシュレス決済」という方も「現金払い一択です」という方もポチッとお願いします当社オリジナル商品電動ファンスイッチスモーク販売中柄つきのリアシートも販売しています販売しています
あそこですここですナイロンブッシュ交換します車検整備中です皆さんは、MT車を停める時、シフトはどこにしていますか「N」「1」「R」青木、高橋は「1」に入れています。ちなみに…私は「N」(坂だったら一応反対方向に入れますが)教習所で、止める時は「1」か「R」と習ったと青木は言います。(ここ語気強めなんですよー)というか……青木さんが教習所の授業を真面目に聞いていたのか??
調整しましたが、直らなかったのでスロポジ交換しますオイル漏れ修理はまた後日になりますスロポジは、すでに生産終了品となっておりそ~ねさんから、「作って!」と『お尻ぺんぺん』されまして製作しました当社オリジナル品を販売していますなのでキャメルオートさんでも、カーセールアオキでも注文時「お尻ペンペン」1つで、注文できます「なんだソレ」と思った方も「それ商品名じゃなかったんだ」とお尻ペンペンで注文済な方もポ
BMWMINIエンジン不調でアクセルに反応しない修理原因はアクセルの開度センサーペダルに内蔵されているので丸ごと交換簡単に外れた中古を用意ペダル開度が変化しなかったのが100%まで変化するようになりましたミニあるあるのようですね【ふるさと納税】北海道オホーツク海産ホタテ貝柱1.2kg生食用小分け(300g×4箱)海鮮魚介魚介類貝貝類帆立ほたてホタテお刺身刺身貝柱海鮮丼贈答ギフトプレゼント小分け簡単北海道生食用帆立貝柱贈り物
スロポジリセットして、ブンブンしながら前バンクのストッパでアイドリング高めに調整して、スロットルボディ外して(工具届かないので)後ろバンクのストッパを調整…。面倒くさ!なんかアイドリング調整機構みたいなヤツがいるんですけど機能してくれなくて…。まぁでも倒しきりでの不安が無くなれば(最後の枠は膝も擦れなかったです…)とっても楽に走れそうなのでひと安心です。ステム/高さは良さそうなので次回が楽しみです。
“スロポジセンサ換えてるよ”と、最初のオーナ様に言われてたのでソコ怪しみ過ぎました。メーカ刻印あるヤツや無印なヤツや色々…。ECU替えたらどのセンサでもバッチリでした。怪しんでゴメンなさい。使えるヤツ、と書いて保管。ふぅ。
桜のように散ったアコード何も修理してません…息継ぎ直りませんメインリレーも交換したばかりなので燃料ポンプが怪しいと感じてますが危険なのであまりやりたくない作業整備屋さんは扇風機回して風通し良くしてやるようですハイドロのバッテリーも降ろさないと危険静電気が起きないようにしないと危険でも、エンジンのかかり良いし坂道で息継ぎ発生しないし急加速でアクセル踏み込んでもエンジン回るのでポンプじゃない気もする…去年交換したスロットルポジションセンサーの合わせ方が悪いのかな
普通のMINIとどこが違うかわかりますかご依頼整備の他に不具合のあったケーブルの修理ステッパーモーターO/Hスロポジ交換しました正解は・・・どこかの長さが違いますス・プ・リ・ン・トです「すぐにわかった」という方も「なんだろ」という方もポチッとお願いします覗いて見てください11月の定休日1・8・9・15・16・22・29日csa-ooeのmyPickAma
しおのえふじかわ牧場@KITT2090全然ちゃうやん!(゚Д゚≡゚Д゚)https://t.co/jcppTmVZVV#minkara2021年11月15日06:26
また不具合が発生するような予感ときっとまだ直ってない不安を抱えてドキドキ試乗出発しましたノッキングや息継ぎも無く順調な走りチェックランプ点灯も無し信号待ちのアイドリングも安定してるこのまま10キロ以上走りましたが順調不具合も無く家に帰って来れました今日は11月11日と言う事でイイ日になりましたとりあえずやりましたねまた息を吹き返したFrench6今回沢山勉強なりました最初は原因わからなくて…直せないかと思いました
純正品と今回の中国製のスロポジをテスターで測定してみましたスロットが全開になった時のΩを測定してみた所純正品よりΩが低いです同じではないですスロットルボディーに組付けた時に純正品と同じ位置にしてしまうと電圧が低く変わってしまうと思います以前組付けた時は純正品と同じ位置に装着してしまった為電圧が低く変わってたと思います今回スロットルボディーからバラす前にΩを測定してみた所、全開時に4Ωあるかないかと言う所でした今回はテスターで開閉時のΩを測定して位置を決める事に試してみます
スロットルポジションセンサー送られてきました一番最初に付いてた純正のスロポジ捨てないで持ってたので見比べてみる事に右が純正品で番号が印刷されてます今装着されて駄目になったスロポジも中国製で今回送られて来た左側の物も中国製です(交換2回目)番号は印刷されてませんよく見ると作りが微妙に雑です完全コピー商品ですカプラの中にある金型製作時の丸い跡、突き出しピンの跡がバリになってます純正品はキレイになってます普通国内でバリは有り得ないですメーカーからクレーム来て製品として出せないで
スロットルボディーをバラしましたスロポジが裏側に付いてるのでスロットルボディーをバラさないと作業できません外したホースはわからなくならないように印を付けておいた方が良いでしょ外したらゴミが入らないように
以前はガソリン価格が上がるとチャリンコ生活する人が多かったが今はガソリン高くても車でお出掛けするんですね高くても気にする人が居なくなったのは何故以前吸気系に原因があるんじゃないかとフィルターを交換しましたが原因はスロポジと言う事で吸気系に近い感じでした
スロポジはパーツリスト見ても単品で表示されてないので品番も不明ですこの年式のホンダ車は多分…共通なのでは自分が注文した際も年式も車種も表記されてなかったので多分…コレかなて感じで注文しました元々単品で売ってる物ではないみたいです
待ってるけどまだ来ませんスロポジ本当にコレで直るのか不安だけど
パーツもまだ来ないので作業止まってますチェックランプ点灯してますがたまにはエンジンかけてアイドリングさせてますインジェクションをバラさないとスロポジが外れないのでバラすとアイドリングもできなくなるので物が来てから作業を進めたいと思います
スロポジ注文したけど在庫無いので当分来ません2年前に一度交換してるので段取りはわかってますこれ交換してまた走ればいいですが何故寿命が短かったのかそれが気になりますけどCBアコードで検索しても全然直し方などが出てこないので一苦労です交換しても、また直ぐ駄目になるんじゃないかと不安ですよしかも俺、整備素人だし素人がこれだけやるの大変です毎年毎年必ず不調になる車で大変ですよでも、旧車乗りが修理工を頼るようになったら自分の負けだと思ってます旧車は壊れるの覚悟でその度に自分で少しで
チェックランプ点滅診断の結果点滅7回はスロットルポジションセンサーの異常を示すスロポジとも言いますがコレ2年前に交換したばかりなのに…コレ中国製しか無いみたいで注文しても直ぐ来ないんだよね中国製だから直ぐ壊れるでも、これで直るのて気がするけど…てっきり点火系の原因だと思ってたので予想外
高精度吸気温度センサー交換後の試運転してきました。その後、圧縮測定も・・・。こちらからどうぞ。
スロットルボディー組み込みましたエンジン一発始動でアイドリングも安定して良い感じエンジン始動の前にECUヒューズを抜きリセットさせてファンが2回まわるまで暖気しましたまだ走ってませんが後日いよいよ試乗走行だぜこれで直る事を祈るいい加減直るでしょこれで駄目だったらどうしましょもし駄目だったら車は打ち切りにします車忘れる為にSNSも辞める覚悟ででも、これで直るからそんな事はないでしょ
外す前と同じ位置になるように装着しましたこの後、車にセットして後日、走って確認してみますこれで直って欲しいです6月頃から吹けが悪くなるトラブルで色々部品を交換してずーとこんな事やってるので流石に疲れてきましたやる所は全部やってきました
スロポジ外す前にどの位置かズレを確認しておく自分の場合、矢印の所の隙間が見える部分を測定しておく(隙間幅)密封式なので中は汚れてません星型のネジは固く締まって固着してるので簡単に緩みません自分はプライヤーで挟んで回しましたでも、まさかココまでやるとは思わなかったこの車を直して乗り続ける意味はあるのか何か結果出せるのかたかが遊びで趣味の世界で終わるのか