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おはようございます~!(*´∇`*)今日は朝から雨が降っていますね~!(*´∇`*)雨が降っているって事は、お手伝いは中止です!(*´∇`*)う~ん、残念!(*´∇`*)休めるな…(*´ω`)さて、やりたい事は~!ちょっと前に届いたこれ!品名を見てみると~!アクセスケーブル新品…( ̄- ̄*)中身は~!ガンマのアクセルケーブルでした~!スロットルケーブルとも言いますね!ちなみに新品を作ってもらいました!ガンマ仲間と一緒に2本作ってもらっ
4月18日お仕事3日目朝から子供らの扶養継続認定の書類を書くやら在学証明書の申し込みをするやら、家を出たのは7時50分になろうとしていた😂間に合うんか会社に🏢そんな時にかぎって信号の無い交差点で右折待ち😅でも、山側環状に出て南下していくと思いの外スムーズに流れて余裕で会社に到着🤣そして、わからないところを聞こうと支店に電話すると管理の人はお休みらしいしょうがないので本社の管理の人にお電話聞いていてなんか違うなぁと思っていたら扶養申請の書類が違うらしく、使えないパソコンを管理の人に
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハアクシス90です懐かしいですねぇ~~~久しぶりの2サイクルのアクシスですWさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、オイル漏れとスロットルケーブル切れで修理依頼車両を確認させてもらうと・・・(TДT)σエンジン下はオイルまみれエンジンを始動させスロットルを回しても反応なし・・・ん~~~30年前の車両、部品が有るかなぁ~~~~車両を預かり、点検して行く事に(TДT
こんばんは今日も寒かった関西明日は☔で北部や標高の高い所は☃雪とか春はまたどこかへ行ったみたいですね明日は春の彼岸や言うのに日曜日の事神座でラーメン食べて帰ってきたらninja650Rのケーブル交換しますクラッチケーブルスロットルケーブル2本小排気量のバイクはスロットルケーブルは1本だけど中型以上は開閉2本ですよ交換前に新しいケーブルに潤滑油を差しときます使うオイルはAZCKM-002これ軽くなって長持ちします。今ま
こないだブランクキーと一緒に買ったのはタイトルの通りスロットルケーブルとクラッチケーブルでした😊どっちの部品がついでの買い物だったかは・・・とくに不具合があった訳ではありませんが平成4年生まれのシービーですからね、不安無く乗るための保険としてチョークケーブルを除く3本を取り替えます😊ブランクキーと一緒に届いていたケーブル達残念なことですが、一番肝心な引き側のスロットルケーブルがメーカー廃番😂純正品で揃えたかっただけに残念😢引き側のみ仕方ないのでN.T.B製品を購入作業日までの保管は
スクーターのワイヤー、ケーブルに注油しました。スロットルケーブル、フロントブレーキワイヤーです。YouTubeの「原付専門店げんチャンねる」で以前紹介された方法で行います。クラッチが劇的に軽くなる!簡単メンテ方法!ベルハンマーの新作,やっぱり凄い!クラッチレバー、重くなってないですか?ベルハンマーを使った簡単注油法で、クラッチがとっても軽くなります!LSベルハンマーSuper琉聖【楽天市場】https://item.rakuten.co.jp/bell-hammer-shop/coyr
ちょいと前に、もう今年は乗らないであろうモンキー。シートを被せる前にキャブのガソリンを使ってしまおうとエンジンを!と思ったら・・・スロットルが回らない!しばらく使わず寒さに固まってしまったかと力を入れる。ガガッ、あら、回ったが戻らなくなった。ヒョエ~!エンジンを掛けてみるが「バババババーッ」っと煙を吐いてエンスト。それっきりエンジンも掛からない。キックは滑りまくるしどうなってんの!?ガビ~ン!落ち込む。(笑)一番に考えられるのは以前に不具合のあったスロットルワイヤーの劣化な
数日前より家族が今流行りのインフルエンザ😷移らないように…大変💦マスク2重です仕事を少し休み僕も移ってないか?潜伏期間にびびる僕インフルエンザって凄い怖いと思う一瞬で体調が悪くなり一瞬で熱が40度になり一瞬で元気を無くすまず子供からはじまり介護してる嫁さんへと移るここからが大変です👇朝、昼、晩と1人1人の体調が違う為食べたい物が違う!1人の料理を完成して持っていく次の料理を作り持っていくと1人目が食べ終わった食器が外に置いてある…洗う→手洗い、うがい。その繰り返し
明日は朝イチから昼過ぎまで休日出勤になったので、スロットルケーブル交換を済ませておきました。どうせ明日になってもガレージが暑いのは変わらないし・・・。来週末も休出かな・・・しばらく続くかも。
スロットルケーブルが届いたので、休憩時間にちょっとだけ作業。タンク降ろしたわずか5分だけでも暑い・・・「ちょっとずつ作業する作戦」しかないな(泣)短時間だけど明日も休日出勤になっちゃった・・・まあ仕方ないか。
先日もぎ取った、壊れたと思われる青いデイトナCDI。もはや貴重なパーツなので、直しておきたいところです。ということで分解できるかやってみました。裏っ返して、樹脂の部分。カッチカチなんですけどカッターでサイの目にしてやればとれるかなぁなんて思ったですが、見ての通り。。。歯が立たんとは正にこの事。いや、刃かな。どっちでもいいか笑カッターがダメならドリルっしょ!ってことで、掘ってみました。北斗の拳みたいですね。あっ、なんか赤いの出てきた。。。コンデンサーかな?やっちまった
ここ最近は、雨が多すぎて作業がなかなか進んでくれません。。。あとは外装の塗装作業だけなんですけどね激痛の口内炎から復帰したので続きを書きますちょうど親父が休みだったので、載せるのを手伝ってもらいました。4気筒250ccだと重いねぇ8年前まではTZR250のエンジンでさえ重いと思っていましたが、2ストは軽いよ...バスの整備士を一時期していたので、重いの基準が変わりました。リムジンバスのE13Cエンジンのクラッチオーバーホールで、胸の高さまでクラッチカバーを持ち上げるなんてもうエグかっ
この前点検してたらスロットルケーブルが緩いような気がしたので新品を手配していたのが届きましたおお、美しいきっとスルスル動くんだろうなぁ交換した人の感想はかなりスムーズになるらしいですが廃盤を恐れて先手先手で手配しました涼しくなってからしよう(笑)
皆様お疲れ様です🙇6月最後の土曜日ですね。6月もあっという間だな。これから本格的に暑くなるから体調に気を付けていかないとなK様のリード110今回はスロットルケーブルとシートケーブルとシートロックの交換ケーブルも切れてはないけど切れる前に交換したいと。K様間違いないと思います。ケーブル交換するので外装パーツ外していく。このシートケーブルとシートロックを交換と。スロットルケーブルを交換する。この三点セットを取り付けていく。いきなりだけどケーブルとシートロック交換完了。あとは
本日、曇り気温17.1℃を確認。夕方になると...鼻がムズムズ、目がかゆい!絶対、花粉飛んでるBIGキャブ用スロットルケーブルの完全自作に挑戦!NIBBI高性能オートバイスロットルケーブル調整可能GY6スクータースロットルケーブルフラットスライドキャブレタースロットルケーブルレッド185CMフィットヤマハホンダTaoTaoKymcoSYMGY6スクーター125150モペッド(ブラック)Amazon(アマゾン)${EVEN
オイルの吐出量がマニュアル規定にならないので中古ストックしてたスロットルワイヤーに交換をしました。取り付け前に見比べてみるとオイルポンプワイヤーは付いてた物よりも少し短かいので期待してたけどそんなに変わらず…😣どうやらオイルポンプのバネがへたって戻りが悪くなり吐出量が増えているのかな。うーん、、、とりあえず保留です😅プラグとジェットニードルを交換しました。ニードルは触った感じでは少し痩せ細ってたので体感出来そうです。ここから1週間経過して今日です。なぜなら、先週、キャブバラしてた時に
本日、晴れ気温10.7℃を確認。防寒対策して、動いてたら暑いグランドアクシスでPWKを使う場合、KN企画のスロットルケーブルが定番ですが...KN企画二股グランドアクシス5FA1アクセルケーブルアクセルワイヤー分離ケーブルビッグキャブAmazon(アマゾン)6,655〜7,163円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る5FA1のスロットルケーブルは、3本のケーブルで構成されていて...純正パーツ
本日、曇り気温15.1℃を確認。もみじに赤みが出てきました。朝、起きた時は雨で地面が濡れてた...昼前に乾いてきたのでガレージへこの前、グランドアクシスのスロットルケーブル交換したんだけど...悪くない部分も交換するハメになって、勿体ないと思いました。我がGアクは、5FA1の1型で二股になってるスロットルケーブルです。PWK、PEなどのビックキャブを入れる場合、定番のKNのスロットルケーブルうを使うコトになりますが...分離ケーブルビッグキャブ用二股タイプG
アクセルワイヤーが切れたみたいなのでよろしくお願いします。置いときますね。と、メールが。返事もしていないけど、帰宅したら置いてありました。確認するとやはりスロットルケーブル切れ。置いとく場所も無いし、週末で部品も手配出来ないので補修✨しちゃいます。不要なプラグのアルミキャップにワイヤーが通る穴を開けて☝️ワイヤーを通したら両側から不要なプラグを締め込む👇サンダーなどで切り落としてフラックスを付けて半田に浸します。ヤスリ等でちょっと整形したら出来上がり。ハンドルとスロットルホル
今夜は、ウルフのスロットルケーブルの修理を行います。調整する部分がプラスチック製で割れていましたので…😅ハンダコテを使って熱で溶かしてくっ付けて‼️補強用にデブコンを使います。デブコンを練って‼️こんな感じに出来ました‼️✌️固まるのに時間が掛かるので一晩放置して置きます‼️✌️
本日晴れ気温36.2℃を確認。セル始動の為に...圧縮調整作業のグランドアクシスバラした際に、不具合箇所を発見!オイルケーブルがボロボロ純正パーツは、5FA-F6260-00ヤマハ純正ケーブルアセンブリスロットルアント5FA-F6260-00Amazon(アマゾン)4,124円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るスロットルケーブルも...使ってたのは、5FA1専用KN企画のAKY-02も
ヤフオクで落札したフォーゲル用のスロットルケーブル一式が届きました。リプロ品なので安心の品ですね。フォーゲルってHY戦争の産物でゴリラに対抗して作った奴じゃないのけ。そういう見方もあるわね。つーことはハンドルからエンジンまでの距離がMR50と比べて短いんじゃないの。いや・・・車種以外の品番は同じだったからさ・・・車種が違うということは別物なんじゃ・・・・(*'ω'*)で、現物合わせしてみたらスロットルケーブル部分が短かったですよ。Σ(゚д゚l
MR503T2にビッグキャブレターを装着するのですが、これにあたって周辺パーツの在庫を調べてみます。PC版パーツカタログ-部品情報検索(パーツカタログ)|ヤマハ発動機株式会社(yamaha-motor.co.jp)スロットルケーブル廃番パーツオイルポンプケーブル廃番パーツコネクタケーブル在庫あり1199円税込みスロットルサブケーブル在庫あり616円税込み※ビッグキャブレターには使えません。ビッグキャブレターの交換に必要にな
ぜんんんっっっっっっっ然、ZX-25Rの洗車をしてない。ので、洗車をすることに。汚いホコリを被ったマシンを手入れしていきます。リアホイールの白い点はチェーンオイルなので取れない。無視です(*´∀`*)しかし。この、片輪ディスクのもう一方・・・雑な処理の仕方ですよねえ、もう少し、センス良く纏めないかなあ。てか、あと15万高になっていいから、こんな雑な処理するくらいならダブルディスク化して欲しかったな。ホイ
オーバーフローから復活した?MR50の始動を確認します。前回はキャブレターを分解して組み直したら激しくガソリンが漏れてしまったので、今回はフロートチャンバーのパッキンを新品交換しました。が、相変わらずダダ漏れでやんす。(`ー´)ノがぁぁぁぁぁ・・・・リペアキットを組み付けるよりも、新品ビッグキャブレターに交換しますよ。YZ80用マニホールドと純正リードバルブを取り付けます。古い奴右上のマニホールドとリードバルブは固着して外れず。キャブレターを取
RG250Γガンマ先日ポッキリ折れたミラー、激しく突進、体当たりした訳じゃないんで、折れかかってたのかなプラリペアやJ-BWeldで修理しても良かったけど、社外品を試してみたくて購入しました。CBR600/1000RR汎用タイプで2000円しない品物。加工無しで取り付けOK。後方視認はすこぶる良好デザイン控えめで気に入りました。純正のスタイルに拘りたかったけど、まぁアリかなそれから友人宅でチャンバーを強力バーナーで炙ってもらって(毒ガス排出...)チャンバ
RG250Γガンマ海外のお店に注文したスロットルケーブルが、注文して33日目に届きました。世界情勢で国際郵便が遅れてるのは仕方ないか届くまでモノは確かなのか心配だったけど、ビニール袋は年期を感じましたが中身は間違いなく新品の純正品でした。予備も含めてスロットルケーブル2本とクラッチケーブル1本。早速取り付け、当たり前だけど難なく作業完了。オイルポンプに引っ掛けるケーブルがちょっと面倒だったくらい。クラッチケーブルは問題なかったけど、せっかくなんで新品に交換しました。
RG250Γガンマ海外のお店に注文したスロットルケーブル、注文して1ヶ月過ぎたけど未だ国際郵便が届かないもう4月になるし、別の方法を考えました。Γの先代、RG250Eの社外スロットルケーブルを購入してみました。RG250Eの社外品は豊富なんですよね。届いたRG250E用をガンマのと比べてみました。現物を計ったらアクセルの先端からキャブ先端まで16cm程長かったです。オイルポンプ先端までは11cmくらい。形状は、アクセル部分は同じ。(右・ガンマ)キャ
以前に切れたスロットルケーブルとりあえず、使った在庫のケーブルはすでにほづれ始めていたようやく、新しいケーブルを入手したので交換するため外したらあと1本でぷっつりギリギリでした。ケーブル交換して安心していたら、夜の信号で止まっていたらKサツさんからテールランプついてないよとのこと玉切れでした。これも、直してようやく完調それにしても、最近、マイナートラブルが多いな!
RG250Γガンマドライブスプロケットを交換です。スプロケットを外して、こんな時にしか出来ないお掃除して。新旧スプロケットを比較。思ってたほど摩耗はなかったです。交換完了。ロックワッシャは純正部品が出たんで新品に。オイルポンプのケーブル動作の不具合の話。以前オイルポンプの調整を試みたけど、どうやっていいのか分からずスルーしてました。ネットをいろいろ見てたら...やっと分かった。【左】・メクラ栓を外した状態です。購入時からこうです。アクセルを開い