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今回の作業はN-ONEのメンテナンスですが福岡県から何回か持ってきてくれてます今では常連さんですねまずは下回りの塗装をしますオイルを抜いてジグ装着エンジンスラッジナイザー施工エンジン内を機械で洗浄エンジン添加剤を入れて取り切れなかった汚れを取りますCVTFを抜き取りSOD-1を充填新油充填油量調整最初に抜き取った分は汚いですね燃料添加剤を入れてブレーキ液を交換してウォッシャー液を入れますエアコンメンテをします作業前の吹き出し口温度は10.0度ガスの規定量は
今回の作業は代車で使っていたムーヴですが商品車にします貸すとぶつける人がいますが車が良いとショックですので良い車は手放していき過走行の高年式車に切り替えていきますですので在庫にするのでサムエディション化ですね早速作業開始まずは下回りの塗装過去にも塗ってますが石が当たる部分などは剥がれてますねワイパーゴム前後交換ウォッシャー液を入れ燃料添加剤を入れますプラグも交換します軽自動車は長寿命でも5万kmで交換推奨ですエアーエレメント交換してブレーキ液を交換ローターを研磨し
今回の作業はハイゼットのATF圧送交換トルコン太郎エアコンメンテナンススラッジナイザーエンジンフラッシング熊本県からの来店です7年で1万km少々の走行距離で全然使っていませんシビアコンディションが予想されそうですねまずはエンジンスラッジナイザーエンジン内を機械で洗浄作業後は残った溶剤を回収してエンジン添加剤を入れます取り切れなかった汚れを取ります次はATF圧送交換サンプル回収してオイルパンを外しストレーナーを外し本体清掃ストレーナー交換オイルパン清掃マグ
先月のことになりますが、ついに愛車のレヴォーグが1回目の車検を迎えました。乗り始めてもう3年たつんだ~と染み染み感じてしまいました。次女の親友が命名したカラー「オシャレブルー」はレヴォーグでは本当に貴重なカラーです(笑)私たちは気に入ってますが、本当に世間的にはレヴォーグでは不人気色でした(苦笑)購入時に5年間の点検及び初回車検の基本整備込みのメンテナンスパックに入っているので、基本的な整備料はかかりませんが、税金やオプションの整備でいろいろかかりました。主な整備内容↓↓
今回は在庫用でプロボックス買ってきましたなかなかボコボコのプロボックスですこの車をメンテナンスして塗装して売り出しますまずはメンテナンス編前編車は全周ボコボコで走行距離は5万kmでお年寄りが乗ってたような感じですね下回りを錆止め塗装してウォッシャー液を入れて燃料添加剤を入れてワイパーゴム前後交換LEDバルブに交換して機械でエンジン内をフラッシングスラッジナイザー施工施工後は取り切れなかった汚れを取るためにエンジン添加剤を入れますローター研磨してブレーキパッド交換
今回の作業は代車ように買ってきたN-ONEですこの車半年前に買ってましたが触る間もなく代車としては大活躍それでは作業開始まずは下塗り錆止め塗装をして次はデジタルミラー2カメラドラレコを装着最近は無敵の人も多いのでしっかり装着ですねワイパーゴムを交換してヘッドライトが汚いので綺麗にしますペーパーで磨いて車用のクリアを塗ってライトが綺麗になって完成次はエンジンフラッシングエンジン内を機械でフラッシングエアーエレメント交換プラグ交換スロットルボディー清掃して前編
今回の作業はシエンタの車検ですがま~ファミリーカーだけあって汚いですねまずは下回りの点検ですがオイル交換の管理が悪いのでクランクシールから漏れてますCVTオイルパンも漏れてます下回りの錆止め塗装エンジンオイル交換からのスラッジナイザー1万kmは換えてないとの事オイル管理が悪いとゴム類が痛みますので要注意ですねフラッシング後はSOD-1を入れますゴムの性能復活効果を狙って入れますウォッシャー液を入れ燃料添加剤を入れてブレーキ液交換ライトを磨いて綺麗にしますが裏側が結
今回の作業はMH55SワゴンRスティングレーの車検です福岡県からの来店ですまずは下塗りをします今は錆びは無いですが今後のことを考えてしっかり塗装ですオイル交換からのスラッジナイザーを施工しますエンジン内を機械で洗浄エンジン添加剤も入れます金属摩耗を抑える汚れを取るローターを削ってブレーキ液交換タイヤ交換もします溝はありますが距離乗らない人の様でひび割れが酷いですゴムバルブモ一緒に交換しますウォッシャー液入れて燃料添加剤を入れますエアコンメンテナンスをします作業
今回はタントカスタムを買ってきましたタントの在庫はほぼ鉄板ネタですね高確率ですぐ売れるので早速作業開始まずは下回りの錆止め塗装ワイパーゴムを交換します燃料添加剤で燃焼室清掃ウォッシャー液を入れますボンネットのステーが曲がってますので交換カウルに当たってたのがかわすようになりましたグリルを交換します肘置きの小物入れも交換ドリンクホルダーも交換タントはこの2か所は高確率で壊れてますねCVTF交換しますフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外しストレーナーを外して
今回は熊本県からエルグランドのオーナーさんがやってきました動画を見てサムエディションを作ってほしいそうですしかもビックリ女性オーナーさんです早速作業をします構成としては3部構成ですエンジンオイルを抜きスラッジナイザーを施工しますエンジン内部を機械で洗浄フラッシング後はオイルパンに残った溶剤を回収して機械で取り切れなかった汚れは添加剤で取ります次はCVTFですフルードを回収結構汚いですねオイルパンを開けて鉄粉はそれなりについてますストレーナーも交換してマグネット清
今回の作業は山口県から来たワゴンRです来るときに迷子になって7時間ほどかかってきました(*´Д`)29年式で走行2万kmシビア利用ですねまずはワコーズRECSを施工吸気系の洗浄です洗浄液が残らないようにつっかえ棒でアイドリングを上げておきますよく煙の出るシーンがありますがあれは溶剤が流れてないのが一気に入ってるので綺麗になってないのでお勧めしません次はエンジンオイル交換エンジンスラッジナイザーですエンジン内の汚れを機械で取りますがレックスなどをした際はそのあとにオイ
今回の作業は兵庫県から来店10アルファードです作業はATF圧送交換スラッジナイザーローター研磨ブレーキ液交換エアコンメンテヘッドライト研磨コーティング早速作業開始まずはスラッジナイザーからエンジン内を機械でフラッシング専用のジグをつないで施工作業後は残った溶剤を回収してエンジン添加剤を入れます汚れを取る金属摩耗を抑えるですローターも研磨しますが錆と歪がありますしっかりマイクロスケールで測って残量も確認して施工ブレーキ液交換汚れてますね湿気を含むので
今回の作業は長野県から来店のヴォクシーこちらのCVTF圧送交換トルコン太郎スラッジナイザーエアコンメンテナンスいつもの3種盛り他にデフとトランスファーオイル交換走行距離は5万kmです早速作業開始まずはトランスファーとデフオイル交換鉄粉がそれなりについてますねエンジンオイル交換からのスラッジナイザーを施工機械でエンジン内の洗浄ですエンジン添加剤も入れます次はフルード交換ですCVTF抜き取りサンプル回収オイルパンを外しストレーナーを外しCVT本体清掃ストレ
今回はフリードHVのメンテナンス千葉県からの来店ですがしかも今日、千葉県から福岡県のホンダの認定中古車を買ってそのままサムさん所にメンテナンスを持ってきましたもはやギャグですねこちらとしてはありがたいですが早速作業開始まずはスラッジナイザーからアンダーカバーを外しますホンダのこの辺の車はカバーにサービスホールがないので悪いですねオイルを抜いてジグを接続してエンジン内を機械でフラッシングスラッジナイザー施工作業後は残った溶剤を回収してエンジン添加剤を入れますエンジン内
今回の作業はフィットHVのDCDF交換エアコンメンテスラッジナイザーいつもの3種盛り他クレベリン下回り錆止め塗装福岡県から来店です走行距離は10万km早速作業開始まずは下回りを塗ります腹黒野郎にしますエンジンをフラッシングします機械で洗浄エンジンスラッジナイザー施工作業後はオイルパンに残った溶剤を回収オイルエレメントはお客さんの要望でサードのマグネットエレメントオイルには添加剤を入れますエンジン内部の汚れを取る金属摩耗を抑えるクレベリンを施工室内の殺
今回はチャレンジ企画第2弾事故ありタントで内装スペシャルに汚いこの車を再生しますまずは下回りの錆止め塗装今後の下回りの状態をいい状態でキープします次はプラグ交換軽自動車は5万キロ交換推奨ですエアーエレメント交換ワイパーゴム交換ローター研磨ブレーキパッド交換残量がほとんどないですブレーキ液交換オイル交換からのスラッジナイザーエンジン内部を綺麗に清掃ベルトやれてますねラジエタードレンOリング交換ウォーターポンプ交換ベルト交換サーモスタット交換スーパーLLC
今回の作業はランクルシグナスのATF圧送交換トルコン太郎エアコンメンテナンススラッジナイザーエンジンフラッシングいつもの3種盛りです早速作業開始まずは下回りを外していきフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外しますストレーナーを外して本体の清掃ストレーナー交換オイルパンパッキンが割れてます年式的にはそうなりますねマグネット清掃オイルパン清掃組付け新油を入れてフラッシングタイム後圧送交換1回目11リッター最初は黒いです圧送交換2回目11リッタ
今回の作業は大阪から来店レクサスGS450hです作業はATF圧送交換トルコン太郎スラッジナイザーエアコンメンテナンスいつもの3種盛りブレーキ液交換デフオイル交換ワイパーゴム交換プラグ交換飲み会ですまずはスラッジナイザーからですねエンジン内を機械で洗浄しますフラッシングを機械でする感じです作業後はオイルパンに残った溶剤を回収してエンジン添加剤を入れてさらに取り切れなかった汚れを次回オイル交換時に清掃ブレーキ液も交換あまり汚れてはないですが綺麗にしますデフ
今回の作業はセルシオの車検ですわざわざ熊本県からお越しいただきましたが予定の時間に来なくてどうも寝坊したようです出来れば段取りを組んでるので予定通りに来てくれると助かります早速作業開始下回りの錆止め塗装をします車が古いのでしっかり予防ですねLLCが漏れてそうですキャップを交換しますが漏れてるキャップは圧力テストをすると漏れてますオーバーヒートの原因になるのでしっかり交換ですねウォッシャー液も入れますクレベリンで室内の殺菌消臭燃料添加剤で燃焼室の清掃デフオイルも交換し
今回の作業はプリウスの車検です30万円で買ったそうでHV電池は載せ替えてるから買ったそうです電池の心配はしなくて良さそうですね見た目はへこんでたり色が合ってない個所も多いので事故ありのようです早速作業開始まずは下塗りしっかり錆止め塗装をします古くなってくると錆が出るのでしっかり塗りますエンジンオイル交換からのスラッジナイザーですジグを接続してエンジン内を機械でフラッシング作業後はオイルパンに残った溶剤を回収エンジンのブロックから滲んでますニューテック漏れ止めを入れます
今回の作業はランクル70のエアコンメンテナンスとスラッジナイザーですこちらは復刻版車輛になります後ろから見ると区別がつかないですねまずはスラッジナイザーからオイルを抜いてジグを装着車高が高くアンダーカバーがないのでジャッキもリフトも無くて作業できますしかもエンジン上部にあるので作業性はGOODですね機械でエンジン内をフラッシングして洗浄作業後は残った溶剤を回収してエンジン添加剤を入れますエンジン内の取り切れなかった汚れや金属の摩耗を抑える添加剤です次はエアコンメンテナ
今回作業はN-WGNのエアコンメンテナンススラッジナイザーですまずは下回りを見ますが錆がそれなりに出てます長く乗るなら塗装してもいいかもしれないですね早速作業開始まずはオイル交換からのスラッジナイザーですエンジン内部を機械で洗浄しますエンジン停止状態でフラッシングエアーの圧力で洗浄洗浄後は残った溶剤を回収してエンジンオイルに添加剤を混ぜて入れます汚れを取り金属摩耗を抑える添加剤が入ってます取り切れなかった汚れを取って次回オイル交換時は汚れたオイルが出ます次はエアコン
今回は石川県から来店25歳の若者で乗ってきた車がL902SムーヴですしかもMT車濃ゆすぎますね高校生の時からこの車が欲しかったそうですマニアックですね早速作業開始まずはオイル交換からのスラッジナイザーやりながらそういえば昔はエレメントはナンバー裏にあったら~~と思いますエンジン内を機械で洗浄して作業後はオイルパンに残った溶剤を回収金属摩耗を抑える添加剤&汚れを取る添加剤を入れます車が古いのでゴムを柔くする添加剤を入れても良かったかもしれないですねミッションオイルを交換
今回の作業はレクサスGSの車検ですまずはエンジンオイル交換オイルを抜いたらジグを装着してエンジンスラッジナイザー機械でエンジン内を洗浄しますエンジン停止状態で機械で内部洗浄完了後は添加剤を入れます取りきれなかった汚れを取りますデフオイルも交換鉄粉はまあまああります下回りを錆止め塗装もしますブレーキ液を交換しますHVですので診断機でモード移行ブレーキ液交換して次は燃料添加剤燃料室の清掃をしますクレベリンで室内の殺菌消臭エアコンメンテナンスをしますHVですのでオ
今回は富山県から弾丸で来た80ヴォクシーのスラッジナイザーCVTF交換エアコンメンテナンス今回の方は富山県から来ましたが翌日に用事があるとの事で作業が終わったらすぐ帰るようです早速作業開始まずはエンジンオイル交換からのスラッジナイザーを施工しますエンジン内を機械でフラッシングをしますエンジン内の汚れを取っていきます施工後はエンジンオイルに添加剤を入れます金属摩耗を抑える汚れを取る効果があります次はATF交換です電気式CVTですが使うフルードはATFですトヨタの
今回の作業はパッソの車検です新車から5年ですが7万km走行です次の車検で10万kmになるので色々交換しないといけないでしょうから今回もそれなりに交換して次回分を減らしますまずは下回りの錆止め塗装こちらは塩カル撒くのでしっかり防錆処理します次はローター研磨をしますが意外に角が立ってます普通の車なのでそうでもないかと思いきやですねしっかり削って角を取り矯正CVTFも交換します7万km無交換ですがしっかりメンテサンプル回収ストレーナーを外しCVT本体を清掃新品ストレーナ
今回の作業はムーヴコンテのCVTF圧送交換トルコン太郎エアコンメンテナンススラッジナイザーいつもの3種盛りです車が入庫したらまあまあいじってますアシは独立アクスル延長ロアアーム前置きインタークーラーなどなどハンドル切ったらゴーゴー音がするそうで見たらホイルが車高調に当たってます原因は何なのかおそらくですが偏心カムがついていたのでそのずれではないのかと??とりあえず作業をしますまずはCVTFからサンプル回収してフルードを抜きとりオイルパンを外し洗浄ストレーナ
今回はワゴンRの車検整備ですまずはワイパーゴム交換ゴムが見事に切れてますね片方だけですがタイミング的に切れてきますので両方交換次はエンジンオイル交換からのスラッジナイザーを施工しますジグを装着して施工機械でエンジン内を清掃します施工後はオイルに添加剤を入れます金属摩耗を抑える添加剤と汚れを取る添加剤です次はミッショオンオイル交換結構汚れてますね鉄粉もまあまあ付いてますブレーキ液を交換して燃料添加剤ウォッシャー液LLC復活剤バックの時に異音がするのでクラッチ調整
今回の作業はいつものソニカの各種メンテナンスですとどまることを知らないですねまずはエンジンオイル交換からのスラッジナイザーです専用の溶剤でエンジン内を洗浄エンジンを停止した状態で機械でフラッシング洗浄が完了したら残った溶剤を回収オイルを入れて完成ホイルの清掃も頼まれましたがダストの貼りつきがすごいですこれは普通には綺麗になりません専用の溶剤を刷毛に塗って軽く磨くと綺麗になります劇薬ですので取り扱いは大変です取れそうにない汚れが簡単に取れ清掃完了ブレーキ液も交換しま
今回はワゴンRのメンテナンスですねあと2年で買い替えをするところらしいのでそれなりのメンテをします1年前に納車をしましたがそこそこメンテしましたのでそんなにはやることは無いですねまずはオイル交換そこからのスラッジナイザーですねエンジン内の汚れを機械でフラッシングして清掃次は下回りの防錆塗装ですが納車前にしてますのでやる意味あるのかですがやりますブレーキ液を交換して燃料添加剤を入れて燃焼室清掃クレベリンで室内の殺菌消臭ガス規定量320g入っていたガスは60g260