ブログ記事102件
スタッドレス履き替えましたか?どうもたすくです🙇♂️実車はGoodYear派なオイララジドリではスタンダードなTOPLINEのスポエディを履いてます。まず関東圏なら殆どこのタイヤでカバーできるので正にテッパンそしてつくパー行ったらヨコモのDRPヨコドリのコントロールタイヤなのはもちろんのこと、つくパーの路面とも相性バッチリ。このDRP、カスジャで使うと鬼っ速いそりゃあもうカスジャワークス最遅王の名を欲しいままにするオイラでも、速い人たちに平気で着いていける程…何なら煽れるくらい
最寄り駅近くの某百均にて。買い占めマシタ。あとはぶつぶつない物しか残ってマセン。(´・Д・)」カスジャ
おはようございます(・∀・)🔥GRK最強決定戦🔥地方戦Rd.4JOYUS戦エントリーリスト発表になってます😃221さんのブログはコチラ⬇️⬇️⬇️先日の練習でイメージも固まって来たので、19日の土曜日に調整ですね🙋♂️マシンの方はジオメ設定はそのまま、ズレを修正してグリスアップした位になってます。今日、明日仕事頑張って土曜日O.A目標にJOYUSへ向かう予定です。🚗💭それではまた|ω・)و̑̑༉
小一時間程、変更箇所の確認とタイヤテストとアンプセットに。歪んだのか、ホイールの締め具合でブレが変わるのでリヤローター外して六角ハブに。六角ハブにしたらガタ増えたので、0.2ミリシムを内側に入れてますタイヤテスト、φ(・ω・*)フムフム...その他バンプステアやらアッカーマンやら小変更していったけど、たぶん良さげ金土日Gかなー雨が心配🚲️バリ食いヤダー
こんにちは☀️今日は寒さ少し緩めですあっという間に満員になったDayzさんちの人気イベントDrift☆Land!今年は参加させてもらいます😉指定タイヤはトップラインのスポエディって事なのでバリノタイヤからチェンジ!やっぱりグリップ感は変わらないけどフィーリング的なものが違ってスロットルに微妙な違和感が…ホイールの硬さとかでもフィーリングが変わるし、タイヤやホイールの重量でも操作感は変わってしまうので困ったもんです😂あまりデバイスとか頻繁に触らん人だけどここんところはいろいろやってみて
新品タイヤとTRF用ダイヤフラムをゲットまあ、タイヤはどこでもあるけど.......以外とTRF用ダイヤフラムは売って(ヾノ・∀・`)ナイナイまあ白のソフトはあるけどミディアムとハードは.......ビックボア用はあんるんだけどね😳💦リヤだけハードを組んで見ました👀まあソフトは何時も使ってるから真逆なハードからソレに伴いリヤだけ新品にしましたyo〜殺っパリ新品は👍又又仕事打ち合わせ終わってからボッチ渋川でテスト(;´・∀・)/まぁまぁなん、だけどなんかもうちょいかな〜帰って
とりあえず、走るかどうかは、置いといて。動く。様になりました。。タイヤも、おnewなスポエディに交換。明日は祝前日だから。。仕事終わりに、走らせに行こうかな〜。。
あっと言う間に週末世の中色々と大変な時期だけど、毎日お仕事させてもらえている事に感謝先週末日曜はDayzへオープンアタック前週からタイヤをトップラインのスポエディに再変更して走ってましたが今回リヤタイヤを新品に今更ながらワイドなタイヤ発売された当初に買ったはいいけど、ずっとパーツボックスの中で眠っていた30㎜幅のスポエディとりあえずは26㎜幅ホイールのまま履き替えて、外ツラそのままトレッド幅短縮仕様で接地面も片側4㎜内側になって、見た目はツライチ、実はフロントワイドな感じにホイ
今日は久々に。。いや。何年ぶりだろう。。。帰任後はじめて。。1setだけある、スポエディを握りしめ。。朝ラジに。。久々に走らせましたが。。大きいコースは、とてもとても。。小さいコースで練習です。。あっちこっちで、ガッコンガッコン。ご迷惑をかけた皆さん、失礼しました。改めて出直します。。今日はグリップの合間でのドリだったので、改めて行きたいですね。。練習しまーす。
こんにちは今週は鬱陶しい冷たい雨でスタート☔️先日からお試しのニューバリノタイヤVALINOPERGEA08Cやっぱり溝付きは萌えるわぁ前回とパターンとかは同じで30ミリと共に低グリップバージョンになって新たに登場です!イロハの路面では当たりをつける間も無くフロントタイヤもしっかりグリップして新品からでも普通に周回できました!イロハサーキットではトップラインのスポエディとレーブDのAS-01共に指定タイヤなので比べてみると、スポエディよりはグリップしAS-01に近い印象でした。
こんにちは休日も良い天気になってます☀️定期的にタイヤ交換してますか?マシーンの挙動に違和感を感じたのでタイヤもチェックしてみたら傷も多々有りだいぶ摩耗してたので交換しました!グリップが安定し変な食い抜けもなくなりました、なんと言っても新品は気持ち良いし路面保護にもなるし一石二鳥ですねタイヤのグリップ力とか面とか点とかの使い方とか難しい事はさておき、見え方見せ方も気になります!キングピンアングルとか試してみたり久々にエクステンションを正しく使ったかもwwさて今夜は絶賛爆売れ中の9
とりあえず。。かぶせてみた。。E92♪MST製ボディに。。テツジンG37フェンダー。1SETしか無い。一時帰国時用だった、スポエディを。サイズ感良さげですが。SHIBATA製なボディを作らないとね♪作りだけは、最強戦準拠で。。
https://ameblo.jp/eat-sleep-drift-repeat/entry-12697713520.html『今日は月スマで鍛錬』今夜は月スマで鍛錬中。久々スマイルでもReveDタイヤ履いて見る。育成中のスポエディと乗り比べ。こんな違ったっけ?ReveDは横グリップ強い。ドリフト止まるぐ…ameblo.jp昨日は前半戦スポエディのリヤタイヤ育成しながら、後半戦は久々ReveDタイヤを履いて走行。そこで感じてた違和感。今日ラップアップさんの記事に共感しました。なる
日曜日の仕事が午前中で終わった〜❗️ぢゃこれを取りに行っちゃう・か?がしかしこれは月曜日の会社帰りに歩いてスーラジに寄れちゃうからわざわざ行くのも・・って事でカスジャin昼15時30分ぐらい?まあまあの混み方。デシタ。いつも使っているピットは当然空いてマセン。隣の席にしたら・・・テーブルは新しいがテーブル幅小っさ‼️短時間なので我慢。🥴いつもなら車高、キャンバー、アッカーマン確認、微調整してから走りマスが、今回は時間が無いのですぐに走行!サブコ
ファスターで黙々と走って来ました1パック走行後のフロントタイヤリアタイヤパーティングラインが残ってる部分に無くなってる部分があるのは仕方ないね1パック目より2パック目の方がグリップも上がって来て走りやすくなりました久しぶりに1人で黙々と3時間以上走りまくって色々試せたので楽しかった(^^)単走も自由で楽しいですね♪iPhoneからの投稿
明日のカスジャ極朝練に向けて必要なアイテムが出来てしまった。現場からの帰り寄り道にてこれから買いに行くかスーラジ秋葉原へ!それは何か?↓これです!そしてビックリ⁉️((((;゚Д゚)))))))え〜っ!嘘で〜す。↑とても高くて買えマセン。(´・Д・)」カスジャ
もりたんカタログ届きました🎵
トップラインさんのゴクブトタイヤ30㎜ん~カッチョウィースポエディ太さくらべ太くてゴツいデスネェ(σ≧▽≦)σ漢らしい(ナニがやねん)マイマシーンFR-Dv4.5とFR-Dv2最近サンワさんのSGS-02ジャイロの使い方も少しずつ理解してきたのでFR-Dv4.5さんも調子良くなってきたは~ドMサイコー♪\(^o^)/FR-D狂団
前回の続きで翌日は豊川のDAYZさんへ🚙💨受付終えて先ずはお買い物を💸お目当てのブツはトップラインのスポエディ30mmで残り2つの内の1つを無事GET‼️取り付けたかったのはリアルグレードスープラ流石に4mmも太くなると迫力満点✨接地位置を余り変えたくなかったのでホイールもR31のオフセット9からRC-ARTのオフセット12へ変更変更前結構引っ込んでますね…変更後なかなかイイ感じでツラ付近まできました😁そしてお昼は皆んなで近くのお蕎麦屋さんへお酒好きの方々は昼間からカンパ
【TOPLINE】のドリフトタイヤドリフトタイヤスポーツエディションワイド販売価格¥960(税別・2個入)
こんちゃ(*・‐・*)/本日もお仕事です…頑張りましょう。泣♾は、KAZOVEGAで楽しむことでしょう…昨日は、T.e.DでTOPLINEの新作タイヤ30mmを試しましたよ〜まずは重さ。26mm次に30mmタイヤだけの差は3.5gぐらいですね。ホイールもプラスされるともっと重くなります!この重量差が許容できる範囲のパワーセッティングがされてば、基本あまり変わらないと思います。私の車だと殆ど変わりませんでした。ただ、タイヤが太くなり内に入った分、横グリップは多少増
こんにちはどんよりしていて寒いです🥶噂の太いヤツ試してきました😊バリノタイヤに引き続きやっぱり太いタイヤはカッコイイホイール込みで重さはこんな感じ、タイヤの重量増によりフィーリングが若干変わったのでパワーソースのセットアップを少々変更しましたキャンバーは1度チョイぐらいで接地面はこんな感じ、イロハでは半パックも走ったらそこそこ馴染んでくれました!ホイールはOverdoseのバリノの30㎜でKCRで試走したけど、グリップ感は今までのスポエディとほぼほぼ変わりませんが、個人的には若干横
TOPLINEさんの新作スポエディ★ワイドのサンプルが届きましたよーワイドですねー白いホイールはNモデルver.2の幅28mmメッキはNモデル初期幅26mmオフセット12裏側からだと28mm幅と26mm幅で違いが分かりますね。左側が従来の26mm幅で、右側がワイドの30mm幅です。実測値はこんな感じです。スポエディ★ワイド12月末発売予定とのことですので、みなさんお楽しみにー
カスジャより帰宅してから至福の一杯❗️飲りながら今日の反省会。↑乳タイヤに注目‼️💦と・いうことはそうです。課題をおもいっきり!サボリました・・・というかそこまで辿りつきませんでした。原因はムウさんにお願いしてお借りした↑フタバ450ジャイロ❗️ちっちぇ〜!フタバジャイロの素晴らしさ?を体感しようかと。そして・・・カツリタイムその1突入❗️取説がないのでスマホで調べて接続。ドキドキしながら走らせたら❗️期待を大きく!裏切る!ハンチング・ワールド!しか
こんばんは。連休前に一個足りなかったR31サーボホーン。ラジコン夢空間さんで見つけました。送料を無料にする為に色々追加。送料を無料にする為に、ミニ仕様のスポエディ。そして最近の発売でしょうか、ワタナベミニホイール。オフセットは6mmと8mmですがスポークの沈み具合が2mm以上てす。今後のアルミホイール作りに流用できるか気になるので両方購入しました。気になったのはナット締め付け部の深さ。オフセット6mmに対し、オフセット8mmの方が浅くなっています。結果的に僅
こんばんは。平日ですが、これぐらいの作業ならできます。ラジコン的には派手な赤も良いですが、撮影すると地味な色の方がリアルに写ります。しかし、このミニ専用のスポエディだと自然な雰囲気で車高が下がります。次の休日作業に向け助走している感じです。ではまた。
ダンパー関連のお話が終わったので、今日はキャンバー角について話していきたいと思います!ってか・・・・・・このペースで書いていったら、最終回って・・・・・・・・・・夏じゃね?笑まあそれは置いといて、さっそくいきましょう♪①Pタイル※今日②アスファルト、カーペット※明日の順で説明していきます15分50秒辺りから解説してます①PタイルPタイルの説明の前に、まずタイヤ紹介から(^^♪TOPLINEさんのスポーツエディションをベースに話していきます
こんばんは。幸運な事に、月曜日の注文で金曜日に入荷。早速引取りに行って来ました。ボディが無いとアルミホイールのオフセットが決まらないので、丁度良いタイミングでした。せっかくセットしたWB210mmはバラしたく無いので、受信機を追加。出所をお店の方に確認し、納得したので安価なバルク品です。4PXにも対応するので、今後の事を考え最新型にしました。とりあえずは、WB275mmをバラすことにします。そしてボディの方は、今まで買ったその日に✂️を入れる事はなく初めてで
おつかれさまです!だいきちです!本日はソロ遠足に行ってまいりました!朝起きて、家事をして出発したのでオープンアタックならず・・・国道は混んでるかな?と、思い裏道から行くことにちなみに、ざっくり言うとココを右折でラジボックスさん方向、直進でGサーキットさんの方向になります(笑)まぁ、道路は通勤時間帯ということもあり、少々混んでいましたが約40分ほどで到着9時半:伊勢原市にあるラジボックスさんに到着ドアを開けると
土曜の夜は先週届いてたTA05-REに使うワンウェイプーリー16Tを取付け。これでケツカキ比1.7位とGP-Xと同じケツカキ比になるので挙動が近くなるかなと。今までの1.5だとちょっとカキ足りなかったので…。日曜は子供の習い事の集まりがあってラジレス。集まりはまず厚木の小洒落た洋食屋さんで昼食。こちらのお料理美味しゅうございました。からの会合が終わったのが夕方。走りに行く時間は無いけどチャンプに行く時間はありそうなので向かいます。129号が空いてたので20分程で到着。厚木からチャンプは意