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ども先日のスプロケ交換作業でまた腰が痛くなってるpapaです今回は動けない!とかじゃなくて腰が重くて鈍痛って感じですこうやって人は持病持ちに成っていくのですね・・・(◞‸◟)老いは悲しいねさて、乗り出して1年半になるMC51のインプレでもそろそろ書こうかと!!スロットルバイワイヤー・・・これ!わざわざステッカーで貼るほどのことか?なんか昔の車によく貼ってあったツインカム!を連想しちゃうんだけど・・・絶対カッコ悪いよ!💢この他は概ね気に入っています以上本気
【MaintenanceDiary】正常な状態に維持するための部品交換や分解清掃もしくは、不具合箇所や消耗箇所を発見して、トラブルや不調が起こる前に行うもの20246月26日☀️AM10:00ツーリング、日和"でした少し暑かったですが高速多用で快適【海老名SA(下り)】首都高~東名道~新東名道へと向かう道中【NEOPASA駿河湾沼津】スマートIC降りたらいつもの駿河湾Mochi-TechMotorcycletotals
ども10連休の最終日は朝から休みが終わっちゃう病を発症!めざましテレビ症候群なpapaです(*`ω´)早いよ、毎日やってるし・・さてファイナル変更したので書き換えに行って来たよーECUのフラッシュは部分消し出来ないので全チューニング項目を再書き込みでした待ち時間は1時間弱って感じです2度目.3度目になるともう設定が出来ているので早いですねーm(__)m助かりますって・・・スプロケ交換ごときで毎回、この時間と費用ってなかなかバカらしい💢ですが私、クイックシ
通勤車のグロムここ2週間4000回転以上まわすと車体がガクガクして加速しない、前に進まない滑っては繋がってを繰り返してる感じとりあえず最低限のドライブプレートだけ交換結果治らずですよねードリブンプレートがあきらか滑ってる風になってましたもんあとスプリングも取り寄せて新品と比べるととめとへたってましたこりゃダメですね交換して滑らず加速するようになりましたあと、ついでにチェーンスプロケ交換したのですがリアスプロケもやばかった危うくまたチェーンが外れるところでし
こんばんは【2024年12月5日木曜日】今日はLIXILに発注していたベランダの支柱キャップ3種が届きましたこんなプラスチック製品8個が税込17,336円‼️+送料770円で18,106円高いですねーただし本日実際に使用したのは1つだけ…残りはストック用ですリクシルは1/4世紀で部品が廃盤になるようなのでストックしたほうが良いです10:42am作業開始💪早速ベランダ中央に装着しましたハンマー🔨で叩いて柱に埋め込みます綺麗にハマりました今日の我
こんばんは♪CBR1000RR-Rのお客様!タイヤ、チェーン、スプロケ交換をご依頼いただきました!まずはタイヤを交換します。チェーンスプロケは525から520へサイズを変更しますので、スプロケ交換していきます!取り付けるスプロケはこちら!『サンスタースプロケット』!レーシングスチールスプロケットです!スプロケハブに取り付けます!ドライブスプロケットも交換!なんだか懐かしい気分♪こちらもサンスター!型番とローテーションがレーザーマーキングしてあります♪見やすい!でもさら
Kawasakininja250が我が家のポンコツバイクに仲間入りして…ほとんど出番の無くなった…YAMAHA紅きTW225日本海までイッキ走りしたよね~【旧作動画】TW225十六島風力発電風車を巡る高画質はこちらポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ村長距離走るとかなりヤバイ…走った感ハンパないのよ~TW200と比較するとTW225は2馬力アップFスプロケが14T→15Tになり高速走行が少しマシになったって感じですなさて
まいどおおきに!今日はCB400SFNC39スペック2前後純正スプロケ&チェーンの交換です。スプロケは(F)15T(R)45TチェーンはDID525-108L...交換した3点はこちら。チェーンは油分がなくなり所々固着ピンピンに尖ったスプロケ次回は早めに交換しましょう。.それ以外にも色々不具合が沢山....お客さんの予算次第ですが少しづつ直していきましょか。それではまた明日。
どもどもほんと日曜日は雨と思っていたのでもうゆっくりする事しか考えていなかったタコです。朝ドラえもん(バイク屋さん)から電話がありましたよ~実はFTRを預けていました。今回いじった箇所は、リア&フロントスプロケ&チェーン交換です。丁度、リアスプロケが交換時期に近づいてきたのでついでに丁数を変更してみようかと思いました。フロントは前から14丁(標準は13丁)になってました。(今回は14丁のままで)リアも丁数変更しますよ~(高速寄りへ)40丁にしてみます。(標準は42丁)
11月1日(金)あっという間に神奈月に突入世間は明日から三連休オレは一足お先に三連休最終日朝起きて曇天とりあえず昨日のFCRの具合を見るためにご近所(金城)散歩コースへスルスルっとスタートまだ温まって無いけど問題なさそうです中間付近からやや濃いのではって気もするけど(元々ノーマルキャブの時が薄いから余計に感じるだけかも)ぐるっと回って流石にここ迄思いませんがww間違いなくパワーアップしてるのは実感できました一旦家に帰りスロットルの遊びを微調整してさてど
リアタイヤフロントタイヤそして整備中に発覚ブレーキパッドが残り少ない(´・ω・`)前後交換で1.6栄一まだ見積もりだけど自分で交換するとだいたいキャリパー取り付けでディスク挟まらなかったりするし(笑)中古だから仕方なしかな、また整備に出します足の調子としては乗り心地は良きただ接地感は心許ないwゴツゴツ感が皆無ってのが驚きただフロントはアンダー、リアはオーバー気味に滑りまくりますなぁ一皮剥いて自分のライディングに合うかどうかw一番の問題だった低速シミー現象は治まりましたそ
スプロケ交換も飽きてきたのでこのまま乗ろうと思ってたけど今のところ16-36丁が最速でトルクもあまり気味な気がしてます。今日はフロントを16丁にして見ようと思います16丁ー31丁低速域は、ちょうど良いがトップでトルクがなく風の影響をモロに受けました。追い風だとかなり伸びますが、向かい風だと乗りやすさ的にはここら辺が良いのかな〜と思っちゃいますそんなこんなで悩んでいたらモンキー124のA氏が遊びに来ましたかかってますね〜丁し見るのをお付き合いいた
まいどおおきに!今日はZX-12Rドラレコとリアスプロケから。内側のゴールドがアルミで外枠が鉄。見た目も良いがチェーンの当たる所が鉄なのでザムとかの軽量の超ジェラルミンと比べれば耐久性がある。耐久性重視の場合はコレ。耐久性は若干悪くなるが軽量化とブランドで選ぶならザムかな。お好みで。スプロケ交換の段取りをしてると「この前、自分で取付したドラレコが録画されないんです」と。即答で「知らん。」(笑)そもそもカメラがココじゃタイヤに隠れて反対側
4:40起きで外は雨だけど仕事前にひと作業をするために出発昨夜NHKの「TheCovers」が中森明菜ナイトが面白いというか肉声が聞けたのは嬉しかった本人が出るかと思ったら出なかったけど仕方ないね色々ありますわな…見てたら当然聴きたくなるわけで最初のメニュー前回はDIDのノンシールチェーンを確か10000km辺りで交換つまり25700km使用…15年?20年前だったか記憶にないくらい昔今回はEKチェーンにしてみたクリップ外してスプロケ前後とハブダンパーも交換するクラン
まいどおおきに!今日はGSX400インパルス消耗品の交換です。油分が無くなりパサパサのチェーン.DID525VX3-120Lを4リンクカットの116LスプロケはXAM丁数の変更は無し(F)C5302-14T(R)A5302-48Tフロントのスプロケ交換固定はサークリップ...リアスプロケとチェーンも交換して完了!鉄クズ箱行きや最初は馴らしでね。それではまた明日。
ボルトを磨いて…こういうの…できるのが、セルフメンテの良いところなんですよネ(^^)d!これが格安で譲ってもらった…🆕新品スプロケ。当たり前だけど、キズ1つなく…とても綺麗。新旧スプロケを比べてみても、画像ではちょっとその磨耗具合の違いが解りにくいですけど…新スプロケを装着します。対角線の星形状に、数回に分けて、ボルトを締めていきます。ホィールを車体に戻して…ドライブペルトを掛けて…このリアアクスルナット🔩は32㎜。マニュアル規定トルクは160Nmだけど、ベアリングへの負荷を
色々と交換してもらいましたこれでまだまだ乗れます
皆さん、こんにちは。最高気温31℃。台風のフェーン現象の中、チェーン&スプロケ交換作業しました❗️脱水症状気味なので、詳細は後日。(^_^;)以上、おしまい。
台風10号、動きが遅く、これまでに無い進路でしたね。四国に上陸する頃には勢力も衰え、結果雨台風になりました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます🙇徳島市の雨は今朝の4時頃が酷かったと思います。さて、そんな今日の午前中はまだ雨が残っていたので、病院に行って最近痛い左肩(五十肩)を診てもらったり、メールで協力依頼があった献血に行ってきました。午後からは晴れてきたけど、気温が高かったので家の中でテレビやビデオを見ていたのですが、15時前に外に出てみると、風があって涼しそうだったので、気にな
本来これはムーさんがやることではないのですが。放って置いても本人(ヤマくん)は現状に満足(というか興味が無いので気にもならない)しているので。とりあえずもうボランティアでムーさんが何とかするしかないなと。いうのも。おそらく9月後半の話になると思いますが。マスツー手始めにヤチフォルニアまでツーリングに行こうと思っておりまして。とにかくヤマくんは1人だと寂しくて死んじゃうタイプの人間だもんで。1人でバイクに乗れないというライダーとして致命的な性格なんです。普通は自分でバイクに乗ってバ
アマゾンはすぐ届くから素晴らしいよね今度は多分大丈夫なはずこっちにもカブって買いてあるけど練習だと思ってまた外して今度は付いた〜チェーンはめてシャフト入れてダブルナットで調整してシャフト固定するとチェーンがゆるゆるになってズレるねーそれか後ろのフタのところにわずかな隙間ができるかみんなズレないのこのチェーン調整苦手なので全部ドライブシャフトに変えちゃうぞこれで多分桶スポ仕様になったはずだからこの先は言い訳できないあと3回で50秒切れるのか〜。。。。切れる自信ない
猛烈な酷暑の中、重い腰を上げてスプロケ交換に挑んだ。純正のドリブンは51丁。コレだと舗装路ではシフトチェンジが忙しい。思い切って46丁にしようってんで、交換。激硬のボルトが外せない、汗が滝のよう・・・ホイールボルト用のインパクトで回すと、楽々・・・はじめからそうすればよかった・・・そして組み上げてチェーンを掛けてみたら・・・ダルッダル・・・orzんだよ、520サイズなら調整だけでイケるんじゃねーのかよ?コマ落とさないとダメだわ、こりゃ・・・(
ども見えないものの買い物は怖いね!papaです今日はやっと電脳側の準備が出来たのでスプロケ変更!(フロント1丁ショート)とリアの逆履き!取り敢えずフロントサスをやる前にこれで今週末は走ってくるつもりです!さて・・・ちゃんとタイムを金で買えてるかな?m(__)m頼む!PSんで、午後から向かったのは・・・・・・なんか最近見たことあるような???デジャブじゃないよ!昨日、ショップから帰宅した途端に「車速変換の書き換えを漏らしました」って、電話が・・・ウ
お待ちかねの1100円スプロケ届きました♪タロンみたいに排土溝付き!てなわけで土曜の朝からヒーハーしているとおいちゃんがエアコンの誘惑…お言葉に甘えて🥰工場の一角を借りて作業しましたエアコンってスゲーな👌チェーンとスプロケ前後更にリアホイールのオイルシールも交換いつも抜けなくなるカラーベアリングプーラーで抜いた😅グリスまみれなので写真ナシwおいちゃん作業しちゃダメだってゆーのに古いチェーンカットしてくれましたヤッパリじっと
ども日帰り手術をしてきたpapaです予告通り!今日はECUチューン♪へお持ち込みーー電脳のオペいってらっしゃい👋書き込みだけだからカテーテル手術ってところかな?内容は!こんな感じー明日、スプロケ交換とリア逆履きして来週、走ってこようと思っています٩('ω')وが・・・ファイナル交換のが影響デカくてECUの効果・・・鈍感な私に・・・わかるかなぁ???わからねえだろうなぁ!!!PSサスはスプリングコンプレッサー使わないでラッシングベルトで頑張ってる
純正のままだと舗装路を走るには少々キツイのよね、シフトチェンジが忙しくなっちゃって。
#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。にほんブログ村にほんブログ村てな訳で………🤣(どういうワケだか知りませんが)ツーリング自転車の殿堂世田谷のラバウル航空基地サイクリングショップツバサにお邪魔しております。でも………今日の整備案件は「令和一式艦上攻撃機流星改報国ツバサ号」つまりウチのランドナーではなく………同じく令和元年に制式採用されたきむ爺からのお下がりでゲットした、買ったら定価は3万円以上する高性能ママ茶で我が家の
#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。にほんブログ村おはようございます。血圧正常。昨夜は邸内社月次祭で飲んだり食ったりした割に、それなりにセーブしてたせいか今朝は若干下げて96キロ台に突入、まぁ、そんな大それた話じゃないですけど着実に体重が減少傾向にあるって事は嬉しいモンですね。雨が降らないウチに、歩いてサイクリングショップツバサさんまで行って来ました。例のスプロケ交換、やっぱプロにお願いする事にした訳です。部品が入り次第入
梅雨の最後のあがきのようなあいにくの天気が続いています。そういう時はガレージ作業を進めましょう。エンジンの回転数を抑え、より静かに巡行できるよう、リトルさんのドリブンスプロケットを現状の39丁から36丁に交換しました。チェーンカバーを外し、アクスルシャフトを緩め、Rブレーキロッドやトルクロッドを外しシャフトを抜いて後輪を取り外しました。ドライブ側はすでに純正の14丁から16丁に上げていますので、ドリブン側を36丁にすることで、72㏄のライトチューンエンジン+4速だとどうい
#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。にほんブログ村ウチの「一式陸攻」(買い物用前後カゴ付き3万円台ハブダイナモ搭載内装3段変速ママ茶)はきむ爺から貰った我が家の主力機だが、如何せんギヤ比がイマイチでトップにすると重くて実質的に下り坂でしか使えないのが難点だった。『我が家の主力輸送機「一式陸攻」サドル交換した。』二、三綻びが気になり始めた我が家の主力輸送機「一式陸攻」のサドル………僕の体重を支えきれなかったのか………って言うか、ビスが跳んだのも気付かず乗