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この子ColledaSportsのスピードメーターを交換しました某オークションで落札サクッと?交換実走行距離は交換したメーター距離に8531.8kmを足さないとね(笑)スピードメーターの修理って大変みたいで特にこの子みたいに密封型だと扱ってくれる業者が少ないのかも???またオークショを物色して見つけた😍コレダスクランブラーのチェンジペダルを見つけて速攻入札👛👋無事に落札(o^-^o)これもサクッと?交換使い勝手が向上したと思われます\(^-^)/
【LML2ST、125、白】スピードメーターケーブルがつながっていない-3ワイヤーが届いたので、早速取り付け開始。▲宇賀神は梱包材もカッコいい…なんですが、切れてしまったワイヤーが残ったままギアに刺さっているのでまずは外します。ギアを引き抜くときに、ホイールを反対方向に回しながら抜くといいです。(こうしないとギアにダメージ与えるそうです)中のゴムと、ギアが浮かんでくると、スポッと抜けるらしい。ただ、ボルトは外しては絶対ダメ。後で入れるのがめちゃ難しいので、外さないようにギリ外
昨夜の退勤時から自宅の屋根付き駐輪場に置いといただけで、先ほど出勤のために始動したら復活!全ボタンの機能回復を確認。復活した原因が乾燥くらいしか想像できない。であれば、雨中で走ったら、また機能不全になるのかね。バックライトが本来は緑色らしくて、だいぶ暗いオレンジなので、こちらもそろそろだとは思いますけど。こんなことがあるから昭和のバイクは侮れないっす🥹ということで明日の修理回送は見送り。メーターはバイク屋さんで保管となりました。
オリジナルのスピードメーターの針が踊り始めたことから始まった迷走デッドストック新品メーターも踊り美品のSRX400メーターも踊るまさにフィーバー状態(笑)おかげですっかりメーターコレクター状態だったが、とうとう終止符を打つ時が来た!ダンシングの原因は針の動きを緩やかにするダンパー役として入っているシリコンオイルの抜け注油するにはメーターのカシメを外して分解しなければならない自分でカシメを起こそうと少しこじってみたが壊す自信しかないので諦めた困った時のスーパーマンもといけんぽんさん
先週、オイル漏れの手当てをして1週間お天気続きで、毎日通勤に乗れた!漏れ、、、なし!すばらし〜〜〜(笑)そしてそして1週間のうちに、細々としたパーツを入手しておきましたので、今日はバンバン号の美化作業です!まずゎ最優先作業トリップ計のないメーターを交換します。同メーカーの、ボルティやST、はたまたグラストラッカーなどなど、250クラスの車両のを流用しようと思いましたが、このメーターと直径が同じくらいなのが嫌なのと160kmスケールは不要!つてことで、今回は激安コピー物「GN125
以前から動きが悪かったスーパーカブのスピードメーター取り敢えず外して様子をみました!メーターの針が劣化して、上側に反り上がりガラスに当たって擦れているようです(^_^;)強引に分解します?マイナスドライバーを使ってカシメをひらきガラスを外して、古いドライヤーであぶってみました!ハリが(^_^;)ふにゃふにゃに(^_^;)上側への反り上がりはなくなりましたが、くの字に曲がってしまいました。劣化でひび割れが酷いです🎵が、動くので。スピードが2km/hぐらい上がるか?(^^;お疲
今日は朝から吉本Z1スピードメーター交換メインスイッチ交換配線組み替えが超大変でした❗️夕方6時30分まで2人がかりで何とか組み替え完了❗️
以前スピードメーターの不具合の為に応急処置的で簡易GPSメーターを取り付けていましたけど、これで車検に通る訳もなく純正スピードメーターに交換する事になりました。こちらは、今まで使用してきた旧スピードメーターになります。スピードメーターが新品になったので覚書をします。この元々のメーターは、EA11R用ですので5桁しかなく正確な実走行距離は、223504㌔になります。エンジンオーバーホール時の距離が、202180㌔ですので現在の実走行距離は21324㌔になりこの数値を忘れないようメーターに貼り付け
そろそろ終盤、細かいところをチェックしていきます。ウィンカーレンズのビスが錆び放題なので、カインズホームでビスを買ってきました。が、長さが30mmではやや短くて届かない!ケイヨーD2で40mmのを買いなおしてウィンカーレンズに一山入れて長さを見ると10mmくらいの余裕締め込み代を5mmとして圧着ペンチに付いているビスのカット機能を使って5mm短縮調整します。捻じ込んで一気に握ると切れます。(ステンレスビスは、硬くて切れませんよ、鉄ビスのみ)錆びたビスを交換できま
折角調達して付けたグレイフェイス。針は上がるがフラフラしていて壊れる予兆っぽい。ガラス割れにしてもベゼルがカシメなので交換が面倒だし入手時から積算、距離計は廻らないし・・・う~ん。先日VMRSへグレイフェイスを探しに行ってきた。中古品を見掛けたが結構良いお値段。orz三又に1/4-20山のタップを立て手持ちのリコンディション済のクロノメトリックへ換装。すっきりして恰好良いがオンボロ車両には勿体なかったかな。寒くてアクスル径を計るのが億劫なのでドライブはマグネ
8月から予約していた長野県のキャンプ場をキャンセルした連休。朝から、自宅の庭の草刈りなんぞ。ソロキャンとは大違いだ(笑)たまには家の作業にも精を出さねばね。さて。お次は自分の作業に着手。不具合のあるスピードメーターを交換する。バックライトの配線がメーター内で断線してしまった白パネルの中華製メーターを。黒パネルの国産品に交換。ガキの頃からお世話になってるデイトナさんは、静岡なんやね🙄それこそ、オレがまだ10台後半の頃。当時のアメリカンブームだった、Z400リミテッドやらXS6
電球の取り付けが出来なかったearlyのスピードメーター…3個電球が付くスピードメーター下の所が…1ヶ所だけでした…仕方なくスピードメーターの分解を始めました…そして中のギヤ部分の掃除を軽くしてオイルを塗って(写真忘れました…)メーターのカバー上下逆にして組み付け実施そして下の3ヶ所電球で点灯する所へ3ヶ所電球が入る所が来ましたそしてまた四苦八苦して車体に取り付け完了そして走ってみたら…ケーブルを取り付け忘れて走ったのでスピードメーターが動かず…そ
オクで落札したZX-10メーター来ました中古品だしそこそこ汚れてるねスピードメーターだけ摘出手術中身はキレイさて、ニンジャは82407kmZX-10メーターは20037kmここからは問題がある可能性があるのでブログには書けません悪用する人がいるかもしれないから写真無しゴニョゴニョして🤫距離を合わせて3分で6万キロ走ったよ😁パイルダーオン!300km/hメーター完成さすが純正違和感なし😊試運転して、ちゃんと動くし針の振れもなし一緒にケーブルも変えましたがこ
スピードメーターをKSR2のものに交換。配線は回っている先の左シュラウド外したものの、接続はタンク下だったので購入時の整備依頼のタンク下ろし。めんどくさいのでシュラウドは片側つけたままで。さらにオイルタンクも外してようやくカプラーに手が届く。オイルキャップがひび割れていて少し滲み出ていた。部品発注。スピードメーターのみ交換できないかと配線を確認したら点滅ランプのカプラーはなく太い配線ほぐして探さねばならない...めんどくさい。ASSY交換に切り替えて諸所取り外し。通電確認してから
電源が落ちたり、スピードの表示が出たりはたまたオーバーな表示になったり…(*´д`*)取り敢えず、安物で気になってたメーターをAmazonで3100円で購入(*≧▽≦)勿論、中華製…何のサポートもありませんヽ(´o`;検索しても🔎引っかかりもせず…まぁ、何とかなる…何とかしないと仕方がないです💦カバーを外して、武川メーターを外しながら配線の入れ替え...まぁ、簡単にはいきませんね💦9本の配線を探りながら💦マグネット式ですので、取り敢えずはここでやって見ます。LEDはメラ
スピードメーター交換ヤフオクでリプロのレーシングタイプスピードメーター入手。(メーカー不明)前にpmc製のレーシングタイプメーターが壊れて現在は純正メーターが付いている。↓マイル表示が見づらいのと、タコメーターを電気式自作にしてるので、タコの0の位置が下振りなのとスピードメーターの0の位置を合わせたい!なんて思ってました。で、↓やっぱりこっちの方がシックりくる!あと、ヤフオクで結構頑張って落札した理由は、走行距離が、丁度自分のバイクをエンジンオーバーホールしてからの走行距離に近かったか
いつもの夜勤明け(´・ω⊂ヽ゛朝餌🍚喰らって🤤洗濯機🌀に仕事させ👕シャワー🚿でキレイキレイ✨で思わず体内アルコール消毒🍶😵🌀走りに行けない😢仕方なくふて寝💤15時過ぎにお目覚め👀JAZZのスピードメーターが60kmから上がらない💦よく見るとストッパーが・・・嵌め殺しのメーターを無理やり分解(笑)ストッパーを取り除たスピードメーターに交換wwwこれが取り除いたストッパー少し試乗して動作確認👌で問題発覚😱エンジンヘッドがフレームに接触してる😱😱😱
ヤフオクで落としたメーターが届いた時点から始めます。メーターとその他パーツです。具体的にはメーターケーブル・T10球・タミヤ模型のダンパーオイルです。このダンパーオイルは、通常はラジコンのショックアブソーバに入れるショックオイルなのですが、メーター針の潤滑に使っているダンパーオイルの粘度にちょうど良いとのことなので、メーターを開けるついでに整備しておきます。そのためには針を外す必要がありますが、このメーターは安いものを買ったために文字盤の状態が悪いので、どうしても文字盤を交換した意
XLのメーターの針が動かないので分解してみましょう❗️上蓋を外します!とにかくあるネジを外します。トリップを外します。横になっているネジの磨耗が原因みたいですね、目視で減っているのがわかります、さすがに修理断念、プラのネジなら探せたと思いますが、これは無理です!修理出そうか⁉️以前ネットで中華製品のメーターを買いましたが、スピードの誤差がひどいので交換します。CB250Tの物です、一回り大きいですけど、トリップは、必要ですね、昔原チャリは無いのが多かったと思います😉メーターをちょ
バーグマン200L8L9CH41A-706512~7082811.170台平成30年6月21日~令和2年11月3日の間の生産車スピードメーター車速センサー電源回路対腐食不良スピードメーターオドメータートリップメーターが作動しないおそれありスピードメーター交換内では2台対象車ありスピードメーター交換なのでオドメーターが0kmになります
ご訪問頂きありがとうございますいいね!フォローありがとうございます!嬉しいですちょっと呟いてもいいですかね?他愛もない話なんですけどね車検整備中なんです北海道で買った中古車なんですが当時からスピードメーターが上がらない事があってたまたま整備中にダメになったのでまるごと取っかえなんですが連休明けに車が帰ってくるのでずっと代車なんですでね、ソファーが良い感じで乗り心地が良くてねETCも着いてるし(買う予定、まだ持ってない)ドラレコもあるし(買う予定、まだ持ってない)ナビ
本日も寝る間を惜しんでセカンドバイクを弄りますノーマルメーターネジが固着してが外れずコイツで挑みます💦結果▪▪▪スイッチ類の配線を見事に断線(;゚Д゚)頑張って繋ぎ合わせます😵💨お次はスピードメーターの配線長さが足らずで延長です(;><)この子が見つからず作業完了と共に姿を現しました(笑)オニューのメータースピード警告ランプがない\(^o^)/ライトも無事に店頭😀で青空喫茶プレッソまで慣らし運転してきました( ̄▽ ̄)ニヤリPS:青空喫茶プレッソでS
我がカブはボアアップしてスプロケ交換して最高速は伸びている。それは間違いなく体感できる!ただ、、、スピードメータは純正のまま60km/hまでのを使っているので、メータは振り切ってはいるものの実際は何km/hでているのか?不明そしてそもそも今のメータは気に入らないので別のに交換したい。。。スピードメーターを探し求めてネットを漁りまくったが140km/hだの160km/hはそこそこあったが、、、ボアアップカブに良さげ
数日前にCB-FOCの関西支部からプチMTのお誘いがありましたが、ちょっと用事があるので出かけられず・・・かと言って、ず~っと用事があるわけではなく、手持ち無沙汰な時間もあるので、メーター交換をば☆サクサクと痛んだメーターを取り外し。オドメーター(積算走行距離計)で、オイル交換や各部の整備、調整をしているため、交換時に双方のメーターを記録しておきます。旧メーター:1周回ってからの10007km新メーター:91081kmついでに、ミャ~ミャ~と鳴きが煩かった
1/16(木)スピードメーター復活させました。年末、スピードメーターのケーブルが断線…既に純正部品はある筈もなく、ネットで見つけたアメリカ製のケーブル、やっと先日、送って来ました…MotionPro製MADEinCHINAえらい遠回りして私の所にやって来たようです…(笑)とりあえずインナーケーブルの長さを測っておきましょう…。89cmインナーだけ手に入れば安く済みますので…。念のため、ワイヤーグリース
12/25(水)6年ほど前に純正のスピードメーターの針が折れ、その後、安価な中華製メーターを取りつけていました。ところが、流石中華製、使用三か月ほどでメーターの針のブレが激しくなり、仕舞いには40kmほどの走行にも関わらず、60~70kmの辺りをブレながら指すようになりました…。そして、今から一年半ほど前にデイトナ製のメーターを購入…なぜか購入してからずっと交換せずに放置していたのですが、先日、今度はメーターの電球が切れてしまった為、やっとこさ重い腰を上げる
はい‼︎まだまだ続く?KSRネタwホントはもぅ終わり気味w中古で買った時、怪しいタコメーターが付いてました。まあKSR110の純正メーターってスピードとオドメーターとニュートラル&ウインカーのインジケーターしかないからねw後付けのタコメーターも付け方が酷かったから直ぐに撤去。で、やっぱトリップも欲しいから社外メーターに交換だ‼︎エースウェルACE2802安いのにめっちゃ多機能wいきなり完成ですwベースは車庫にあったアルミ板でやっつけ仕事wタコとスピードはデジタル表示。ウイ
メーター交換です一体で交換となります。
山形オートリサイクルセンター㈱社長伊藤山形県酒田市創業実績60年TEL0234-31-2522FAX0234-41-1414。ダイハツタントスピードメーター2005年式CBA-L350SグレードXエンジン型式EF-VEシフト4DTAT2WDデンソー品番157530-2211メーカー純正品番83800-B2J00角度によって見える薄いキズがあります。「信頼と絆」の自動車補修用リサイクルパーツの全国ネットワーク「ビッグウェーブ」加盟店です。自
山形オートリサイクルセンター㈱社長伊藤山形県酒田市創業実績60年TEL0234-31-2522FAX0234-41-1414。ダイハツミライース2012年式DBA-LA300S5ドアハッチバックグレードSエンジン型式KF-VECVT2WDメーカー純正品番83800-B2M51角度によって見える薄いキズ有り。このリサイクルパーツは新品を使うよりも、約7.6KgCO2の削減効果があります。「信頼と絆」の自動車補修用リサイクルパーツの全国ネット