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いつものことですが、スピンはrpmです。なので飛んでる時間は重要です。なぜかは考えてください。2000rpmが適正?、3000が多い?は間違いです。早く気づいてください。めちゃくちゃ簡単なことですよ❗️
中古で買った本間のアイアンTR21V(シャフトは本間専用MODUS3105)ですが距離を測定した結果・・・何故か前に使ってたキャロウェイMavrikアイアン(950GHneo)と飛距離変わらず・・・Maverikの7アイアンがかなりの飛び系で27度ホンマがスタンダードな32度なので1番手は変わるはずなのですがシャフトの重さの違いなのか飛距離変わらずどちらもキャリー145y球の高さはMaverikですがスピン量は多分ホンマが上なのでしょう。グリーンで止まるのはやは
本日ご来店の競技ゴルファー女子のお客様。クラブ全体の流れのご相談。ドライバーは現状のは、かなりしんどそうに振っていました。アイアンはヤマハのUD2アイアン。今回はこの二つが問題ありそうでして、どう考えるか?競技によく出られていると言うことで、ご自身のクラブを色々打っていただきましたが、アイアンのスピン量が足りてない!#7で2500rpmほどのバックスピン量。競技ゴルファーの場合、だいたいラウンドでのグリーンスピードは9.5〜11.0fを想定した時にどれくらいのバックスピン量が必要
操作が簡単のためにGarminのある店を使用することでスピン量をコントロールすることができます。例えば142ヤードを打つ場合、143ヤードだったと言うことで、非常に手ごたえをがある練習ができました。
先日のつくでGCでのラウンドで使用した浅重心のステルス2+ドライバー。ヘッドの2ヶ所のウエイトを、フェイス側を15gから19gに変更。後側のウエイトを15gから8.5gに変更して浅重心化した。『短尺化に浅重心化。(ステルス2+ドライバー)』昨日10日に撃沈したホーム名倉CCでの戦犯をドライバーショットに押し付けての仕様変更。『R35OB2連発×2回=撃沈の月例杯。(名倉CC東-中青ティ…ameblo.jp『浅重心化したステルス2+。』高弾道、高打ち出し角、高スピンが持
絶対に負けられない系の戦いに向け〜(まずはJGRのボールでアップ)今週は仕事どころでない⁉︎でも当然ながら打ち合わせ等もあるので〜隙をみて、一気呵成に練習する的な…で!今日のお題はエースボールの選定!ズバババゴルフを見て試してみたくなった〜(ゼクシオのリバウンドドライブボール2)このボールを打ったでやんす〜てか!いよいよ禁断の世界(団塊の世代御用達グッズ)に手を出したって感じですな…でも〜これが意外と良くて、案外スピンも入る!MAXだと
マッキーです🙇スカイトラックの練習は…現実をマザマザと突きつけられます😨3w…飛びません😭結構いい当たりしてるのに…❔ロフト16°なのに…❔データだけ見ると、打ち出し角が低すぎるのとスピン量が多すぎる…のかな❔自分が思った距離を出せることって、結構少ないのだと思い知らされます😒分かっていたけど、現実はつらいですねでも、凹んでても上手くはなりません😤ヘッドスピードも物足りないし、ミート率も上げたいし…欲望が止まりません
昨日8日のゴルフ練習場。ヘッドスピードが目標の48m/sに到達した事もあって、浮かれた投稿となってしまい、他にも試した事が抜けていた。まずは、7日に浅重心化したステルス2+ドライバー。フェイス側のスライドウエイトを8gから15gのものに替え、ヘッド後端部のバックウエイトを15gから8.5gのものに替えて高弾道、高打ち出し角、高スピンを抑える対策を施した。結果はと言うと、少し球筋が低くなった感じもあって、悪くない球筋だと思う。まあ、これは11日のホーム名倉でのラウンドで再
高弾道、高打ち出し角、高スピンが持ち球の自分のショット。特にドライバーの高打ち出し角と高スピンは飛距離落ちに直結するので悩みの種。打ち出し角はスイング変更を伴うなうので少しずつ良くなって来た感がある中、スピン量は道具にも頼ってそれなりになって来た。カーボンフェイスの採用で大夫良くなった感じもあるが、欲深い自分は1mmでも遠くへ飛ばしたいので硬いシャフトやら、ディスタンス系ボールへ変更してドライバーショットは楽しい。で、ヘッドを更にロースピーン化して更なる飛距離を求めての浅
先に販売が開始された、ステルス2+ドライバーのスライドウエイト。高弾道な持ち球ながら、仕方なく使っていた感もあったもののそれなりに重宝している。で、最近見つけたステルス2+ドライバーのバックウエイト。8.5g表記で標準の15gより軽くなって浅重心になるはず。これで、高弾道、高打ち出し角、高スピンを是正した更なる飛距離を得る予定。流石に明日6日の名倉月例杯に持ち込むのは無謀な気がするので、お試しは8月11日の名倉CCでのお気楽ラウンド。とりあえず、練習場で打って
ボールフィッティングを行ったときに・・・ボールを飛ばす数値で大切なことを勉強してきました・・・・ヘッドスピード・・・・スピン量・・・・ミート率・・・・・ここまでは良く聞きますが・・・・打ち出し角度・・・・これはあまり聞きませんね・・・・良いと言われてる角度は・・・・ドライバーは12度~18度が適正・・・・私の場合は『12,6』・・・・もう少し高くしても良いので・・・・高くするには・・・・・カチャカチャのクラブで
梅雨の時期は雨が多いのはやむを得ない。で、雨の中でもゴルフをやるかという問題がある訳だ。カネの懸ったプロならば、少々の雨なんかで辞める事はない。もともと英国発のスポーツは天候に左右されないからね。でも、ワシ等は健康のためにゴルフをやってるんで、雨に打たれて風邪でも引いたら、何のためのゴルフかって事になる。もちろん、好んで雨の中でゴルフをやる訳ではなくても、予報通りに行かないのがこの時期の気象ではある。ワシは基本、晴れ男で、ゴルフで降られることは極く少ないな。降るかどうか怪しい時
現在愛用のTheATTASV2だがこれはこれでいいのだけどPARADYM◆◆◆とも相性抜群な感じだし今回、同じTheATTASV2でフレックスを5S→5SXに少し硬くしてみたTheATTASV2にはXとまではいかないSとXの中間のSXがあったので…で、ついで?に最近の多くのプロ女子プロ?を真似ててか振り心地を良くしようかとヘッド装着で45inに0.5in短くしてみた1inが2.54cmだから1.27cmだな自分にもそのくらいがちょうどいいかとそれで
昨日、20日の一人予約キャッスルヒルCC。スコアはアベレージどおりで好スコアとはならなかったが、苦手だったドライバーショットは好調で振り過ぎによるOBも多発。『R3遠い80台。(キャッスルヒルCCOUT-IN白ティ)』3度目の正直だ。そんな感じで80台を目指した一人予約のキャッスルヒルCC。お初の同伴者の方から「ブログを書かれている方ですよねぇ?」なんてありがたい声掛け…ameblo.jpそんな好調で振り抜きの良いドライバーがステルスグローレ+とTHEATTASV2
アベレージゴルファーのスコアには欠かせないドライバーショットの出来、そんなドライバーの2023年の戦略。ドライバーヘッドは手持のステルスグローレプラスとステルスの2個で行こうと思う。勿論、エースヘッドはステルスグローレプラス。入手後の安定感は抜群で打ち出したい方向に出球がほぼほぼ出て行くのが良い。ステルスのほうは、サブの扱いだが感覚的にステルスグローレプラスよりも飛びそうな気がするので合間を見て使って行きたいと思う。発売が近いステルス2も選択肢にはあるが、SIMシリ
スピン量についてです。もしかして、いまだに2000rpmが良い。3000rpmが多いなんてこと言ってないですよね😀スピンの単位はrpmです。revolutionsperminuteminuteなので、1分間です。1分間も飛んでないので、計算しないといけません。例えば10000rpmでも1秒しか飛んでなかったら少ないんです。1000rpmでも10秒なら少ないですが、20秒なら多くなります。なのに、2000rpmが適正なんて、時間を計算しないとわからないんです。なのに、ヘッド
もしかして、いまだに2000rpmが良い。3000rpmが多いなんてこと言ってないですよね😀スピンの単位はrpmです。revolutionsperminuteminuteなので、1分間です。1分間も飛んでないので、計算しないといけません。例えば10000rpmでも1秒しか飛んでなかったら少ないんです。1000rpmでも10秒なら少ないですが、20秒なら多くなります。なのに、2000rpmが適正なんて、時間を計算しないとわからないんです。なのに、ヘッドスピードがいくつだったら
飛距離を出すためにはどうしますか?ドローを打つ!ヘッドスピードを上げる!スピン量を適正にする!打ち出し角を適正にする!どれも正しいようで正しくありません?ドローは打たなくても、スライスでも飛びます。絶対です。ヘッドスピードを上げるのも重要ですが、ボールスピードを上げないと、ヘッドスピードを上げる意味がありません。断言します。スピン量を適正にする。そもそも、スピン量はrpmなので、飛んでる時間を考えないと意味がありません。間違いありません。打ち出し角を適正にする。ス
ゴルフネタが続きます先月下旬頃いつも行っているゴルフショップで、PINGのフィッティングイベントがあったので夫と行ってきました。私は去年の夏にゴルフを再開してからドライバーを変えていたので、フィッティングは夫のみ。私はゼクシオの金属音が気に入ってるしドライバーを計測してみて初めてわかったのが、ボールのスピン量の低さ何球か打って低いと1500前後、高くても2000行くかどうか。主にスピン量と打ち出し角度を見つつフィッティングしていったら…なんとカスタムなしの純正のままが
冷静になってムジークDD2ヘブンドライバーとDDドライバーの違いを分析してみた因みに感覚的にはDDの方が打ち出し角が高く、スピンも入る感じだと思っています(DDでの結果)で!結果的に打ち出しは低いのですが、弾道を目視すると余り低くさを感じない多分、結構スピンが入ってボールがその浮力で途中から上がって行ってるのだと思います対して〜(DD2ヘブンドライバーの結果)打ち出し的にはこっちの方が高いけど、目で見る感覚としては弾道が低い結局、全体的にスピン
月例杯終わりに試打したATTASPUNCH6X。自分のスイングだとなかなかミート率が上がらなかったドライバーショットが大幅に変わった気がした。これまでは、上に上がるだけで飛距離を失っていた感じがあった、4Sや4X、そして5Rに6SRと6S。PANCH6Xはただの棒みたいな感じでFWウッドやHBアイアンのシャフトで使用しているPINGのTOUR173シャフトに似ている気がする。もちろん、TOUR173はPUNCH6Xと同じUSTマミヤ製のシャフトになるのだが。そんな感じ
今日もラウンドレッスン満席ありがとうございました。初の湘南CCでしたが素晴らしいコースでした。朝食は途中見つけた「すき家」。並では満足できなかった若い頃が懐かしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなの3人前くらい平気で食べれたのにぃ。。。さて到着。時刻は6:30集合は7:30ですが、参加される生徒さんより早く行ってパター練習しようと思っていました。がクラブハウスオープンは(受付開始)7:00かぁ〜車で待ちます。。。受付を済ませすぐに着替え練習で
トラックマンレンジで検証RoyalEZONEEXTRASPEC(2020)ロフト10.5°いい意味で、今朝は天気予報ははずれてる。大雨☔️予報だったので、早起きしましたが、🌂いるのかなぁ?という感じ。ところで、飛ばすためには何をしたら良いのか?シャフトに頼ろうと!そんな予想をしながら「MCIプラクティス」を準備して、シャフトをより使えるようにならないか・・・打ち込みをしていたけれど。飛ばしの三要素「ボール初速、スピン量、打出し角」どれをとっても「飛ば
昨晩はいつものテニスクラブ主催のスタッフによるストローク強化講座応用編(ラリー徹底・準備)に参加ここ最近、ショット練の講座は参加してなかったが少し先までテニスの予定が無かったのとラファの優勝でテニスがしたくなったので急遽空いていた講座にこの日もやはり背中、お尻を意識で運動連鎖を使ってファイブステップでゼロを作らないリズム、空間そしてタイミングを作るそしてフルな感じというよりニュートラルなショットの質を高めるべく少しスピン量を増やしてみたり
ビスが2gで。。。ウエイトが4gの。。。計6gらしい。。。ただ。。。画像で見る。。。SIM2的なウエイトは。。。一体成型ぽい。。。ビスを外した。。。丸い部分のものだけが。。。ウエイトの可能性はある。。。そうなると。。。最低でも。。。ウエイト外しの。。。ビス有で。。。4gは軽く出来る。。。スリーブ込みで196g。。。ヘッド単体で190g。。。遊べそうだ。。。そして。。。レビューのほうは。。スピン量が少ない。。。フェイスが軽く。。。フェイス面が感じられないなど。。。カーボンウ
やっと人並みに〜ワクチン2回目接種!先生に異物混入とかしゃ〜ないですか〜?とガヤガヤ絡みましたが軽く遇られ、ブッサッと闘魂注入〜!既に3回目もスタートしてる様な感じで、オイラが接種出来る頃にはもう真夏っすね〜!ぶっちゃげ〜必要もない様な気がしますが…で!ガラスコーティングに出していたクラブを引取りに行った際に如何も前回の結果が納得行かなかったので再度、ウェッジスピン選手権を敢行!まず最初に打ったのが〜(ボーケイフォージドウェッジBグライ