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思ってる以上に予算を使いズイブン財布が軽く成りました。(;´∀`)豊橋ケーキ店sweetsweetssweetsweets2004さんのブログです。最近の記事は「ランラン、ラン♫(画像あり)」です。ameblo.jp全然話は変わるのですが私の古くからの知り合いで「チーボークン」(チー坊君)って人が居ます。知り合って何年か後に彼の本名を知ったのですが本名に「チー」は全く入って居らず?何処から「ちー坊」が来たのか?謎だったんですが。
おはようございます🖐️今回のTT-02Bリフレッシュ計画はスパーギヤの組み立て組み立て済みのスパーギヤにプロペラジョイントを組み立てますタミヤHOP-UPOPTIONSOP-497TT-01フルベアリングセットAmazon(アマゾン)タミヤ(TAMIYA)ホップアップオプションズNo.2066OP.2066TT-02TYPE-SRXアルミプロペラジョイント22066Amazon(アマゾン)タミヤホップアップオプションズN0.1502OP.1502T
おはようございます🖐️今回のアスチュートはスピードコントローラーの取り付け当時、アンプ運用していたので新品です物持ちがいいよね〜👇取り付けたらこんな感じ2サーボ仕様に組み立てたらバッテリー搭載位置は3段階の前側しか選択できないのねアンプ専用で使ってたので知りませんでした当時の純正ラバーシールベアリングが見つかったのでカウンターギヤとスパーギヤの組み立て👇組み立てたらこんな感じモーター取り付けないとねリヤアップライト…今回はここまで🖐️👇金属磨きはこれを使って
白スパーギヤ(・∀・)あまり知られてませんがwF1や1/12用に開発した強化スパーギヤ64ピッチを販売しています。ダイレクトドライブのカテゴリーでは、ギヤに負荷がめっちゃかかるため、すぐに歯が欠けてしまう現象が起きました。数多くのテストを繰り返した結果、4.7mmの歯幅で超剛性に生まれ変わりました。加速時のスパーギヤの歯先には強い力がかかります。パワーソースの進化に追いつくべく、ギア全体の強度を再設計する事により、歯先が丈夫で蹴り出し感があるスパーギヤが完成致しました。
こんばんは🖐️朝から雨の中バイクを走らせ現場へ🛵急いで業務を終わらせマネージメントシステムの審査へ技量が乏しい頭をフル回転させまた、夜間審査もあって疲れた今回のTT-02Bリフレッシュ計画は年に一回あるか?この子をタミグラ用にするのはもったいない気がしますが…ハードシャーシを準備してますが寒い時期はぶつけたら割れそうですが…ロアデッキにタップを立てタミヤホップアップオプションズNo.1926OP.1926TT-02ロワデッキ(ハードタイプ)ブラック54
XV-02に付属の謎の余りパーツ。通称?GAパーツ。当時、調べてみるとGA1はXV-02スリッパークラッチで使用(スリッパークラッチにも付属)することが分かりました。GA2は未だに何に使うのか分かりません!?TT-02BRにはXV-02用のスパーギヤを採用しているので一緒に成形している?GAパーツも付属。仮にスリッパークラッチ買うことになっても、ついてくるので何か他の事に使うことにします、、、本日は調子がいいので(!?)、カーボンダンパーステーの処理を。最重要パーツなので緊張します
WORLDPROPROGRESSスパーギヤ48ピッチをリリース
M08が楽しいとはいえ、やはり本職はドリフトセッティングの類をほぼしない上に、超マイノリティAWD(と呼べるかすら怪しい)世捨人ネタなんて需要が全く無いでも、たまには記事を上げておこうこの前アイドラーギヤ交換したし、もうちょっと前にはピニオンギヤも換えた。そしたら、スパーギヤも交換してやらんと、各ギヤの摩耗具合のバランスが取れへんやんって事で、いつものAXONNツーリングカー用を・・・っと思ったら、108Tが在庫切れ仕方が無いのでAXONダイレクトドライブカ
M05でスパーがなめたので、M06には強化ギヤセットを組み込もうと思いましたしかーし…ギヤボックスを開けてみると…なにやら、同じ色のギヤが。標準で強化ギヤが組み込まれてる模様。交換不要でしたせっかく買ったのでM05に付けよーっとタミヤホップアップオプションズOP.1277Mシャーシ強化ギヤセット54277Amazon(アマゾン)385〜1,170円タミヤホップアップオプションズOP.1183Mシャーシ強化フリーホイールアクスルセット54183
セントラルRCXRAYX122024パーツ374900#ギヤデフキット(X12シリーズ用)375780#ギヤデフスパーギヤ(80T/64P)375880#スパーギヤ(80T/64P)以上が入荷しております!
息子用TTを更新中。ほぼ全てのパーツを新品にしているので説明書見ながらです、、、TT-02SRの説明書見るとスパーギヤにはめるシャフト9.8mmとあります。そんな長さ持ってたかな??TTの説明書は同じ構成で10mmになってます。10mmのなら、いっぱいあるけど、、SRはホイールハブのシャフトに至るまで9.8mmのモノが使われています。昔からこのシャフトは10mmですね。何でSRだけ9.8mmなのか??分かりませんが10mmのでしときました!っと、ガタがおおいなと思ったらベアリ
こんばんは🖐️今日は気温も高く暑かったです現場での作業を終え事務所で一息ついてからデスクワークをしようかと思えばトラブルの電話が鳴り…現場への繰り返しの一日でした出張で溜まった仕事が全く終わりません今日は(も)疲れましたわ素のTT-02ノーマル組みたてよう🪛今回はスパーギヤの組み立てから新品のベアリングを投入しましたが灯油つけなどグリスを抜く作業は今回やってませんそのまま使いますよ〜タミヤホップアップオプションズNo.1476OP.1476TT-02フ
こんにちは。ようやく健康診断国家試験子供と初釣り☜結局ボーズでした💦お盆のお墓参りと精霊流しそして2年ぶりのリビングのやつと子供部屋のやつそして今回はリビングの室外機のフィン掃除が追加されて🌀めちゃんこ目詰まりしてました😑そんなわけでようやく自分のことができるようになりました‼️ちょっと前から気になっていたRDXのスパーギヤのガタ❗️シムを1枚入れただけで治りましたよ⭕️日曜日は、スーラジで効果を試したいと思います👍🏻ご一緒できる方、よろしくお願いし
SQUAREアルミスパーギヤ固定ビスをリリース
こんにちは🖐️今日は雨は大丈夫かと思っていたら昼食中に土砂降りが…さて、走行会に向けてTT-02ラリーの準備👇こんな感じから仕様変更します手始めにボディ搭載の共通化のためにボディマウントをバンパー上に変更!以前トラックにつけてたアルミバンパーストッパーを取り付け🪛タミヤHOP-UPOPTIONSOP-682アルミバンパーストッパー(TT-01/TGS)Amazon(アマゾン)435〜1,757円特にレギュレーションも無いのでタミグラレギュに準ずる仕様にモ
ご訪問いただきありがとうございますTOPLINE製品の情報を発信していくTOPLINE広報部ですいつも遊びに来てくださっている方、初めてご訪問の方、本日もありがとうございますさて、今回ご紹介する製品は・・・PREMIUM強化スパーギヤ64ピッチですギヤに負荷のかかるF1や1/12などのカテゴリーに最適もちろんドリフトにも特殊樹
いい天気〜な土曜日(*´꒳`*)もりたんは白のオレオと格闘してますようやくできた、強化スパーギヤ...特殊樹脂素材を配合し、とにかく耐久力と強度にこだわりました。白64P..F1や1/12、ドリフトどれでもいける耐久度。歯幅4.7mm続く...🫡
最近はちょこちょこと走らせてる隼改走らせてるうちにギヤ比が10位なのがフィーリング合わないと感じる様になったのでスパーギヤを交換してましたスパーギヤを交換するのにモーターマウントまで外さないと出来ないのは…ちょっと、めんどいけどそんなに変更する部分でも無いので弄ってる感じでヨキ!で、スパーギヤは65Tへ販売されてる48Pでは最小なるのかな?もっと小さいスーパーギヤがあるなら64Pにも変更してみたいかな?で、ギヤ比は8位でFR-Dとかと同じ位にしました走らせてみるともう少し上げても
おはようございますツーリングも準備しないとですね〜お久しぶりのTA-08タミチャレGTからブラシモーター・7.2Vニッカドのタミヤツーリングに組み直しますブラシレスモーターや金の延板など必要ないものをポイ04SRをこのまま使うか…タミヤRCシステムNo.70ブラシレスエレクトロニックスピードコントローラー04SRセンサー付45070Amazon(アマゾン)6,310〜9,066円04モジュールのスパーギヤの交換🪛スパー116Tにピニオン30Tタミヤ
RêveDさんのニューマシンRDXオプションパーツのアルミ製スパーギヤホルダーセットを使用することで、キット標準の84枚のスパーギアからスパーギアの歯数を変更するとギア比も変わり走りの幅も広がりますね。D1-644【RDX/MC-1用アルミ製スパーギヤホルダーセット】¥2,100(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDXとMC-1に装着可能な、アルミ製スパーギヤホルダーです!RDXのキット標準状態から、スパーギヤを変更する場合にご
ここ最近、ネクストさんのギヤノイズが少し気になり出したんで、老眼に鞭打って歯先を凝視したら予想通り摩耗は勿論、異物噛み込みやら微小な歯こぼれも散見そら五月蝿いわなそもそもこのスパーって、いつから使ってるんや天邪駆システムがVer.2になる前から減速比を変更した記憶が無いから、2年弱は使い続けてるはずこりゃこんな事とかあんな事を気にする以前の話やなって事でお気に入りのAXONの64PSPURGEARTCS【AXON】アクソンラジコンパーツAXONSP
knight2022さんに、「M-07とM-08のスパーギヤとカウンターギヤは共通でしたよね?」と聞かれて、「そのはず」と簡単に返したけれど、例によって自信がないので、調べ直してみます。先日交換したM-08のギヤを捨てずにとっておいたので、M-07のものと比較。左がM-08用、右がM-07用です。検証といったって、たんに歯数を数えるだけ。ちなみに、サイズは同じでした。数えやすいように、マーキング。結果、■スパーギヤ・M-07:37
こんにちは草バギー走行会にTカーで持って行ったホットドッグ4意外にも良く走ってびっくり今までアンダーカウルが無いのでダート走行は控えてました草バギーでは大丈夫かなってやっぱり…バラしてみますよ🪛スパーギヤに前後のボールデフあちゃーやってもうたリヤのプーリーはダメージ大スパーギヤも痛みがあるみたい清掃しながらリヤデフプーリーの痛んだ部分は削り取ってなんであんな風になるのかな…?アンプのバッテリーコネクターをタミヤタイプから2Pコネクターに交換します!清掃した
ドリフトマシンのギヤは大半の方が48Pを使ってらっしゃるかと思います。キット付属は基本的に48Pですからね😄私のYD-2も最初はもちろんキット標準の48P使っていました。↑購入して間もない頃のYD-2です。11カ月くらい前ですね💦48Pスパー84T48Pピニオン20Tギヤ比10.920のキット標準です。その後ツーリングカーがしたくなりTA08を購入しタミヤ標準の06Mから04Mに変えた際の滑らかさが気に入ってしまいドリフトもギヤピッチ変えたらアクセルレスポンスが滑らかにならないか
こんばんは寒くなってきましたね〜明日は、5時30分始業の早出寒くて暗い中、出勤は辛いですね今回のXV-02PROは16.スパーギヤの組み立てスパーギヤホルダーはアルミ製に変更タミヤホップアップオプションズNo.2053OP.2053XV-02アルミスパーギヤホルダー22053Amazon(アマゾン)754〜2,004円組み立て完了17.スパーギヤの取り付け取説通りです〜6.ギヤデフの組み立てフロントはダイレクトカップリングに変更タミヤホップアップオプ
ゆらゆらゆら♪♪なんかあったな〜スパーギヤのゆらゆらが気になってこれがね〜気になっちゃって仕方なくて治ればいいなぁ〜さて作業開始❗️
アソシのスパーギヤで流用できるものがあると情報を頂いていたのですが…スパイラルでも売り切れでしたヤフオク!でウイングステーと一緒に他車(タミヤ)のスパーギヤを適当に購入ギヤ比はピニオンギヤでの調整しかできないのかと困っていた説明書通りのスパー91Tピニオン23T8.13:1同じタミヤ製ならパッドサイズは同じだろうと…TRF20148ピッチスパーギヤ79T91→79小さすぎるかと不安になるパッドサイズは予定通りピッタリ厚みや穴径も一緒…タミヤ製ですから!走行中の電圧が
こんばんは〜備忘録〜シャーシの組み立ても大詰め駆動系の組み立てなんで青いの?スラストの樹脂パーツこっちは鮮やかな緑のスパーギヤ仮に合わせてみると隙間がありますねウチの在庫品で交換出来そうなのがあるかな?何かのセット品に入っていた黒いスパーギヤに交換STAR-FORCE製110-64Pガタつきが無くなったようです予備が無いスラストボール無くさないように慎重に浸透油つけ置きボトルから取り出して小袋に移してパーツクリーナー油脂洗浄ボールを無くすことなく組み込み完了分か
今日から連休突入!夕方から用事があるのでどうしようかな〜…って思ってたら視界の片隅にそろそろメンテしないとって思ってたEVO号の姿が…時間は有る事だし重〜い腰を上げて作業開始です🛠必要最低限のバラシを考えつつリヤ周りを分解!今回のメンテの目的はコチラ↓最近ギヤ鳴りがしていたスパーとゴリ感出てるボールデフ。先ずはデフ外してリングギヤの確認!変な削れも無くバックラッシュは問題無さそうなのでシムはそのままで予備のボールデフに交換!ベベル側も問題無しです。その後はギヤボックスとモーター