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HAYATE流行ってる?広坂正美です!先日セントレア空港で開催されたR.C.D.C.世界選手権🌍において、疾風アンバサダーのD-TEN選手が、見事予選を突破して、決勝TOP32トーナメントに進出!更には一回戦で勝利してTOP16にも進出しました🎉D-TEN選手、おめでとうございます👏👏👏世界選手権でD-TEN選手が使用したマシンには、BLC160AIRESCの他にもジーフォース製品が搭載されていましたので、ここでご紹介させていただきます。まずは、D-TEN選手より「ちまたで評
こんにちはサブカルビジネスセンター尼崎です今回はTikTo動画から、ミニ四駆組み立てパート4をご紹介いたします抵抗抜きアバンテMk.IIIネロアドバンスパックに手を加えていきます。今回はスパーギヤの面取りです。簡単な加工ですのでぜひご覧ください。身近にある道具でできる簡単な加工ですが、駆動ロスの逓減を目指します駆動系は、手をかければかけるほど性能に直結します。いろいろと加工を加えてより良いものにしていくのですね当事業所のミニ四駆カスタム
エクストラーダのシェイクダウンはアスファルトでした🌈最近は庭ラジダートコースばっかりだったのでグリップしてカッ飛ぶラジコンが久々に楽しかったです🤩パワーソースはこれ以上にしませんので(120A5.5T)スパーギアとピニオンギアを交換してスピードアップを図ります💪ジェノバ用のスパーギア82T84Tのセットと76T78Tのセットてのがありましたのでどうせやるならと小さい方をチョイス🎉ピニオンギアはこれまた付くかどうか予想想像でしかないので私が購入できるマックスのカワダ製の40Tと保険で幅を持た
エース機だけぢゃなくて、練習機にも・・・京商ピニオンとRCARTのスパーを(ホンマは川田模型のスパーを使いたいんやけど、ここ最近店頭で見かける事が減っててさぁ)汎用パーツはある程度メーカーを揃えておかんと、ややこしくていちいち覚えてられへんその辺りも含めて、アメブロを記憶媒体代わりにしてる〜なんてったって、初老ど真ん中で記憶力が怪しくなってるお年頃なもんで
愛用中の64P、スパー108T(AXONDTS)、ピニオン35T(SQUARE64Pハードスチール)減速比108÷35=3.086重量合わせて8.2gで、コレを48Pに換算したら・・・スパー108T÷64P×48P=81T奇数は多分何処からも発売されてない。ピニオン35T÷64P×48P=26.25T歯数に小数点以下は有り得ない。って事で、近似なスパー80T(RC-ARTプログレス)、ピニオン26T(Losi)減速比80÷26=3.077重量
SenTheoryNEXTのスパー&ピニオンは64Pを永らく愛用。スパーは1T刻みでラインナップされてるAXONTCSシリーズを溺愛ただ、問題はピニオンで、僕の好きな鉄製の選択肢が少ない先鋭化がどんどん進むツーリングカーに好んで使われる64Pなだけに、軽くてレスポンスの良いジュラルミン系ピニオンが主流。つまり重くて回転残りが大きい鉄製の需要が少ないのも仕方の無い事。対して競技オフロードでは歯山の強度・耐衝撃性を重視して48Pの鉄製ピニオンが主流。(最近はジュ
こんばんは🖐️今日も暑かったですね小さな菜園の草抜きしたりレンタルDVDを観たり📀一日中ダラダラしてました今回のYR-4SPECLALは避雷針のような長いボディマウントはカットして調整完了💇♀️スパーギア、ピニオンギアモーターの取り付けヨコモさんのブラシモーターを選定しましたが時代背景が異なってると思いますスパーギア、ピニオンギアモーターの取り付け完了RCメカ…何かないかなぁボディを載せてみたらこんな感じ今回はここまで🖐️[花王]ワイドハイターEXパワ
実車ではFFが大半を占めてます、なぜなら「コンパクト」に作れるから。人が乗用する必要のある実車は、車内スペースの確保が大事なので、それ以外はコンパクトに作れる方が良いのです。一方ラジコンカーでは、フロント周りがFFだと凄く複雑になります。駆動の心臓部であるモーターと、ステアリングのサーボが大きいからです。そして決定的に違うのが「ギアの大きさ」です、そう「スパーギア」です。どんな駆動のどんなカテゴリーのマシンでも、このスパーギアをどこに配置するのか設計さんが四苦八苦しているの
スパーギヤが2回もなめました原因はエンジンマウントを止めるネジが緩んでました整備不良です昨日、ちゃんとメンテナンスしたんだけど、ここはここは唯一触らなかったところスタートサイド六角ナットドライバー4個六角ドライバーレンチ4個セットRCヘリコプターRCボートRCカー治具工具ツール(セット)Amazon(アマゾン)ヨコモヘックス/ナットドライバーセットワークスレンチセット(ブラック)YT-YRTSBAAmazon(アマゾン)POH
どうもHOIです。本日スーパーラジコンに行ってきました。ラジコンにあまり興味のない息子にギヤが買いたいと言われたので買う予定はなかったのですがTT-02ハイスピードギヤセットを買いました。で取り付ました。ピニオンギアがてっきりノーマルの22Tだと思ってEの位置で取り付けました。でもラッシング?隙間があるんです。どうやら19Tらしい。ヤフオクの中古品なので知らんかった。19T用のBの位置で再度取り付けたら合いました。これからベアリングとピニオンギアも交換したいな。
どうも、HOIです。1日ギヤ滑りをどうしたらいいのか検索しました。みみまんさんのピニオン13Tのページを見つけて納得しました。カスタムモーターの4つの穴をうまく使えば良さそう。標準モーターの厚紙の穴を使ってモーター付けたけど、4つの穴の真ん中の穴で取り付けていたので、噛み合う位置に取り付けできていないと思われます。片側に寄せてつければ良さそう。早速厚紙も加工します。赤丸の位置に穴を開けます。寄せた位置の穴で取りつけたら、ギヤがバッチリ寄りました。試運転でも音が静かで問題なさそ
どうも、HOIです。早速、ギヤ交換をしてみました。別途ヤフオクで落札したCRチューンモーターも一緒に取り付けます。もともと車体も完成品の中古をヤフオクで購入した車両なためバラしは初めてになります。説明書を見てやってみます。途中の写真はないんですが、スパーギヤ96Tは簡単に取り付けられました。ケースに干渉することなく問題なかったです。スパーギヤの裏表ってあるんですかね。微妙に裏表違いそうですが、よく分からんので適当につけました。で、CRチューンモーターにピニオンギヤ13Tも取り
自分の好みの話にはなるけど、低ターンのモーターをローギアードでぶち回すよりも15.5Tでハイギアード目でヌルヌルコロコロ回す方が好きいや、好きとか嫌いとかより姿勢制御をスロットルでやることを考えると10.5T辺りでギア比10辺りでぎゃんぎゃん回るとピッチングが速すぎて上手く制御出来ないし、ドライブシャフトからの影響を強く受けるので、ロールもしなくなるモーターは15.5T辺りで、後はギア比とESCの設定で「タイヤの回転数亅が指に付いてくる様にするイメージにセット出来るとロールを殺さずにピッチ
『アソシDC10BAG1組み立て完了』BAG1組み立て完了👇ってか説明書が分かりずらい😅A/Bblockって何やねん?パーツの方を見る👀と番号表記だから👇余計に分かりずらい🤣🤣組立中に思った事を…ameblo.jp『アソシDC10BAG2組み立て完了』『アソシDC10組み立て制作BAG1』さー組み立てますよ説明書に従いBAG1から👇ameblo.jp『アソシDC10BAG1組み立て完了』BAG1組み立て完…ameblo.jp『アソシDC10BAG3&9組み立て完了』『アソシDC10
GRK5のスパーギアがぶっ飛んたテキ〜ヤ兄さんに、応急処置用として中古だけどまだ歯があるスパーギアを渡してきました。お礼にって事でフジミのAE86のプラモ貰っちゃいました。中古のスパーがプラモに化けて良いのだらうか?と恐縮してたらテキ〜ヤ号仕様で作れとの指令が(笑)気合入れて作らさせて頂きます!さて、明日は早いのでそろそろ寝るか。
【2024年6月10日】No1786大館市で快適で省エネな住宅の設計と施工をやっている直洋建設の砂川です。今日もご覧いただきありがとうございます。今日は日中はほぼ軽トラであれこれマニュアル車だから左手と左足が忙しいけどマニュアルってやっぱり良いな久々のエンジンブレーキの感覚これがスポーティーな車だったら乗る楽しみ、操る楽しみがもっと凄いんだろうなバックギアに入れて後退する時うぃ~ん・・・って独得の音がし
LP86のスパー⚙ギアは、D-LIKE品専用と言うか何と言うか、汎用性が無いんですよね〜😱トップラインのスパーギアがそのままドンピシャにハマりますよ?デフボールもピッタリハマります
【ラジドリ】スパーギアって、どうやって選んでる?#Nつお#ドリフト#ラジコン#rcdriftyoutu.be簡単そうに見えて難しい…というか、選択肢が少ないって感じかな。原材料ね上昇による、物価の高騰。お値段そのままにするなら、製品の質を下げないといけない。でも、それって結果的にメーカー側も悪評に繋がるから痛手になる。しかも、最近はハイギアが流行ってるみたいだから、下手すると一瞬で使えなくなる。大変だ。
こんばんは、ジョナサン・パーマーです。この前のsidewaysGTFINALのレースで気になってたところを工場🤣に帰ってあけてみたらえらい事になってました。※画像は対策(逆にした)後です。最初は右半分が欠けてる状態でした。レース前、結構ガタは疑問に思ってたんですが全く欠けて無かったし、どうしようも出来なかったので「なんとか今日は乗り切ろう!」と思って帰って開けたらこの状態。金属なんである程度削れた所の薄さでいきなり
GRK4のスパーギアを長い事使い続けてたので交換しました。スパー外すのにここまでバラバラ…もちっと上手いやり方あるのかな?で、新品スパーをスパーギアホルダーに組む時ビスをバカにしましたorzこのサイズのビスのストックが無いので買いに行かなきゃ…。ひとまず机の上を片せる程度に組み立て、悔し涙と共にそっと箱にしまいました。
皆さんおばんです〜RCTのホロタンです昨日、日曜日に土曜日すこーしだけNEWレイアウトを走ったら全く走れる感じがしなかったイェーガーさんサーバがセンター出ない……修理行きです自分がヘタでぶつけ過ぎた結果だからしゃーないッスねまぁ予備の同じCT500ちゃんに替えましたあと、今さら感満載なんですがワープロのスパーギアに変更自分のは歯枚数がかなり変わってしまったので変化は分かりづらかったんですがたまたま居合わせたザキさんとせいやの2人ともガルム使い使っていたスパーから
最近は自分のドリパケと他の皆さんの車両との比較をしたくて、色んな方のHPを見てますがケツカキ、カキ率、ギヤ比複雑に絡み合うワード実は私の車両…貰い物や自分で購入した部品で組み上げた為カキ率とかギヤ比をよく分からないまま、走らせてましたなので、ここで1度おさらいまでに書いておこうと思います。フロントカカナイ1.7xリヤFCD1.8xスパーギア48P86Tピニオンギア48P16Tこれを13.5Tのモーターで駆動させてます。で…何をどー計算するのかと言うと…さっぱり
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です😊人気商品の高精度切削スパーギア‼️試作の78Tと72Tが届きました🔥76Tのスパーギアが抜群にGRKには相性も良く削り出しのスパーギアは真円度も高く表側と裏側でスパーギアの位置もオフセットが可能な設計になってます🤩ユーザーさまからもラインナップの拡大してほしいとの声をいただくことも増えました😊一度使っていただくとお分かりいただけるスムーズな回転フィールは高精度な切削加工から生まれております‼️72Tは広いコース
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です!皆さまお待たせいたしました!(R31S032)高精度切削レーシングスパーギア48P/76Tがオンラインショップに再入荷致しました!(R31S032)高精度切削レーシングスパーギア48P/76T|DRGRKpoweredbyBASEgrk.base.shop1,320円商品を見る高精度な削り出しのスパーギアは回転のスムーズさも抜群で真円度に拘って開発いたしました!皆さま是非一度お試しいただければと思
カスジャ帰宅🏠今日はGAL活でGALMメインで走らせました1番左はRDX2回位しか走らせ無かったかな🤔最近走らせてるマシン達です左からYD2FLXにRDXにGALMリアモーターにGALMハイマウントですGALMハイマウントはスパーギア⚙️がオレンジ色なんです✨✨XREYのツーリング用のスパーギア⚙️48P84Tです色が付いてるからお洒落💅〜??ねっお洒落でしょ?チラッとツーリング用のスパーギア⚙️だけど、回転効率も良く軽快に回ってくれますねで、尚且つ軽いギア⚙️ですツーリング
RêveDさんのニューマシンRDXオプションパーツのアルミ製スパーギヤホルダーセットを使用することで、キット標準の84枚のスパーギアからスパーギアの歯数を変更するとギア比も変わり走りの幅も広がりますね。D1-644【RDX/MC-1用アルミ製スパーギヤホルダーセット】¥2,100(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDXとMC-1に装着可能な、アルミ製スパーギヤホルダーです!RDXのキット標準状態から、スパーギヤを変更する場合にご
アフターサービスを終わらしての、帰社でした、社ラジは、この辺かなぁと、思いポチッして着弾、86の19で、ぴったりでした、カーボンの3ミリパイプを、サスピン用に切断して、装着、ゆっくりと、進めたいと思います。
日曜日のツーリングクラスに出る予定なのでスパーとピニオンを交換。今回の指定は04Mの116Tスパーギア。日曜日のツーリングだと06Mだったけどな、今までは。スパーに合わせてピニオンも交換。こちらは30Tのピニオンギア。クルマに組み込んでツーリングクラスに仕様変更。まだ1度も走らせていないこのクルマ。組み方がいけなかったのか1本オイル漏れを起こしていたダンパーも組み直し。次はコミカルでもいじろうかな。
最近TT02を走らせてると、ギア音がうるさいんですよね。ギィーーーっと嫌な音がします。そこでピニオンギアとスパーギアを確認。やっぱり摩耗してました。↓ピニオンギア(きれいな山型でなくなってる)今回はピニオンギアとスパーギアを交換するついでに、少しギア比をいじってみます。ピニオンギアはお気に入りのスクエアハードスチール。全然摩耗しないのでオススメ!新品交換後にバッテリー繋いで駆動テスト。やはり新品ギアはとても静かでした!!次回の走行が楽しみです。ちなみに、今日のお買い物はあるサー