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いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます‼️先日お預かりさせて頂きました栃木県M様のインプレッサWRXstiの車検完了お引き渡しM様とも販売依頼お付き合い頂いており、今回の車検も当社お任せでご依頼ありがとうございました。また次回のメンテナンスメニューなんかをお話させて頂き引き渡しいつもありがとうございます😊株式会社エスケーセレクト〒341-0018埼玉県三郷市早稲田6-12-5TEL048-934-5915
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます😊スバルインプレッサWRXにフジツボレガリスR装着完了‼️ボクサーサウンド楽しんでくださいね♪こちらの車両まだまだ作業ありますのでオーナーY様好みにしていきます‼️株式会社エスケーセレクト〒341-0018埼玉県三郷市早稲田6-12-5TEL048-934-5915#エスケーセレクト#車好き#車好きと繫がりたい#車好き女子と繋がりたい#車好き男子と繋がりたい#スバル#インプレッサ#すばりすと
レヴォーグのフロントフェンダーを、WRXのフェンダーに、交換しました。レヴォーグ購入当初は、バンパーもWRXにしようと思ってたけど、STIスポーツの顔も、カッコ良くて気に入ってるので、あえて顔はそのままに、フェンダーのみ変えました。交換するにあたって、WRXのガーニッシュがレヴォーグとは合わない為、シャイニングスピードさんのガーニッシュを使用します。エンブレムは、せっかくなので、S207用にしました。塗装と交換は、レガシィの時か
今日はレヴォーグに、リアストラットタワーバーを取り付けました。フロントには、STIのフレキシブルタワーバーが取り付けられてるけど、リアには無かったので、剛性アップの為に取り付けました。レイル製の、Beatrushリアストラットタワーバーラゲッジルームの下に入って邪魔にならず、剛性アップします86やBRZ、WRXも共通です。まずはラゲッジルームの内張り、サブトランクを外します。左右のストラット取り付け部
スタッドレスタイヤを履いてる純正ホイールが、フェンダーの奥の入っててカッコ悪いんで、ワイドトレッドスペーサーを入れてみました。この引っ込んでるのが気になるKYO-EIワイドトレッドスペーサーハブユニットシステム20mm5H/114.3M12xP1.25(ハブ径56mm)付属のナットで、ハブに取り付け。締め付けトルクは、120N・mハブリング付きなので、ホイールのブレを防止します。
レヴォーグのウインドウの下側には、メッキのモールが付いてるんだけど、なぜかリアクオーターガラスのところだけが無いなんか違和感あるんで、社外品のステンレス製のモールを取り付けました。BeforeAfterヘッドライトにも、アイライン入れましたBeforeAfter若干チリが合ってないけど、これだけで雰囲気変わって、カッコ良くなりました
レヴォーグのノーマルサスペンションは、ビルシュタインのショックアブソーバーに、STIのスプリングが組み合わされていて、とてもしなやかに動いて、めっちゃ乗りやすいSTIのスプリングで、車高は標準車より7㎜下がってるけど、もうちょっと下げたいBefore取り付ける車高調は、TEINFLEXZ取り付けと、アライメント調整は、名古屋市守山区にある、「パーツショッププロスパー」さん。2時間ほどで
今日は、一日中レヴォーグのカスタムしてましたまずは、マフラーから。リアタイヤをスロープに乗せて、作業開始左右のテールピースを外します。デカい、重たいセンターパイプも外します。一人でやると、これが結構大変だった取り付けるのは、カキモトレーシングの、Regu.06&RSungleセンター付きマフラーハンガーは、STIの強化品部品番号:ST4403121000取り付けはスムースに出来ました見
せっかくナビにHDMIが接続できるようになってるんで、スバル純正の、HDMI/USBパネルを取り付けました。ノーマルは、パワーソケットとUSBが2個。まず、センターコンソールを外します。ここまで外すと、ようやく電源のパネルが外せますパワーソケットは移植して、付属のHDMIとUSBのケーブルを取り付け。HDMIは、ナビの背面の挿し込み口に、USBは、ノーマルのUSBソケットにつなげます。取り付け完了
今日も早起きして、レヴォーグにLEDフットランプと、カーテシランプを取り付けました。AXIS-PARTSの車種別キットは、各配線にタグが付いてるので、わかりやすかったです。前席は、ダッシュボード下に取り付け。後席は、シートレールに取り付け。カーテシランプは、ダッシュボード横のパネルを、LEDが埋め込まれたパネルに交換します。朝でも、汗だくになりました
日中は猛暑でやってられないので、朝の涼しいうちにレヴォーグのブローオフバルブを、コトスポーツ製の強化ブローオフバルブに交換しました。レガシィの時は、「プシュー!プシュー!」言わせてたけど、もうそんなやんちゃな事はしませんブローオフバルブには、下からアクセスしないといけないので、スロープでフロントを持ち上げ、アンダーカバーを外します。下にもぐって、初めて知った。STIの、フレキシブルドロースティフナーが付いてた!付けよ
今日は、レヴォーグの前後ウインカーをLEDに変更と、エンジンルームのアーシングを行いました。まずはウインカーから。ノーマルは、オレンジ色の電球です。ステルス仕様の、144連LEDバルブハイフラ防止の抵抗内蔵なので、リレーの変更は無し。続いて、アーシングKaiPower製のダイレクトアーシングKITマフラーアース、ノイズフィルター、アーシングキーホルダー付きバッテリー
レヴォーグのアクセルペダルは、踏み間違い防止の為か、ブレーキペダルと離れていて、とても運転しづらいアクセルペダルオフセットスペーサー左に17mm、下に10mm、手前に20mmオフセットされます。これで、とても運転しやすくなりましたバックドアのサービスホールに、LEDラゲッジランプを取り付けました。全てカプラーオンで、純正配線を傷つけないで取り付けでき、バックドアの開閉に連動するし
レヴォーグのノーマルのステアリングが、気に入らないので、社外品に交換しました。別に切れ角の少ないレーシングカーじゃないんだから、Dシェイプは逆に回しにくいし、表皮も、手汗でベタベタするし、Φ370の径も、デカいスポーク下のシルバーのベゼルも、目障り。交換するのは、DAMD製の、スポーツステアリング(ウルトラスエード×レッドステッチ)SS360-RSまずはノーマルスタリングの取り外し。バッテリーのマイナス端子
今日は、追加メーターを取り付けました。取り付けたのは、Defi製レーサーゲージN2シリーズの、ブースト計と、電圧計です。MFD(マルチファンクションディスプレイ)に、ピークホールド機能付きの、ブーストメーターを表示させる事もできるんだけど、古い人間なんで、こういうのを付けたがるんですまずは、ブーストメーターから。エンジンカバーを外します。サージタンクに繋がってる、黄色の印があるホースから、圧力を分岐させます。
今日はレヴォーグに、ドライブレコーダーと、レーダー探知機を取り付けました。両方とも、コムテック製で、ドラレコは、「ZDR-035」レーダー探知機は、「ZERO-806V」ドラレコの電源は、SHININGSPEED製の、のれん分けハーネスを使いました。全ての配線がダブルギボシで、よく使う配線はダブルギボシ×2口の合計4ギボシになってます。駐車監視直接配線コードを使ったんで、駐車中も録画するようにしました。配線
ホントは、エアロミラーとかにしたいんだけどねカバーをボディ同色にしました。ウインカーもシーケンシャル化ドアミラーオートシステムも装着運転席側のドアトリムを外します。ドアロック信号線、赤/緑に、キットのエレクトロタップを接続。16ピンコネクターから、黒線を抜き、抜いたところにキットの黒線を入れます。3ピンコネクターから、白/緑線を抜き、抜いたところにキットの赤線を入れます。抜いた黒線と白/緑線は、キットの2ピン
今日は、レヴォーグのフロントとルーフのスポイラーを、取り付けました。まずはフロントから。中古のSTIのフロントアンダースポイラーに、チェリーレッドのスカートリップも付けました。カーブ部分は、切込みを入れます。バンパーに仮止めして、穴あけ位置をマーキングホイールハウス内6㎜2ヶ所ウェルナット用9.5㎜13ヶ所クリップ中用10㎜4ヶ所ボルトセットは新品を取り寄せ装着完了つづいてルーフスポイ
今日は、鈴鹿2&4レースの特別スポーツ走行を観に行くつもりで、有給休暇を取ってたんだけど、雨予報だった為に断念ヒマになったんで、レヴォーグをチョイカスタムまずはルームランプを全部LEDに変更フロントバニティミラーセンターカーゴルームナンバー灯外されてたオーナメントも、純正品を取り寄せ、貼り付けました。やっぱ貼ってある方が、いいねiPodを接続するケーブルを付けようと、ナ
早速、レヴォーグのホイールを交換まずはノーマル状態で、フェンダー上部から糸を垂らし、リムとの距離を計測。前後とも、ほぼ約25mmノーマルのタイヤ・ホイールサイズは、225/45-18、7.5J+55購入したタイヤ・ホイールサイズは、245/40-18、8.5J+48計算だと、リムがノーマルより19.7mm外側に来るんだけど、ちゃんと収まるのか、心配でした約5mmほど、フェンダーの内側に収まりました
レガシィを手放して二ヶ月、やっとNEWマシンが来ましたスバルレヴォーグ2.0STIスポーツアイサイト2017年(H29年)式の後期型ここ20年ほどは、初年度登録から13年越え、走行距離10万km越えの車しか乗ってこなかったから、こんなハイテク装備の車なんて、初めていつもお世話になってるクルマ屋さんに、「後期型のレヴォーグのGT-Sか、STIスポーツで、色はクリスタルパールホワイトで」って、探して
スバルレガシィツーリングワゴンGT-BE-tune2001年(平成13年)式GF-BH5C型5速MTこいつに乗って、10年。総走行距離172000kmそろそろ、維持するのも厳しくなってきました本日、ヤフオクに出品しました先代のレガシィ(BG5)が、追突され廃車になったため、何台か見てきて、この車に出会いました。元々少しカスタムしてあり、コツコツ自分好みに、カスタムしてきました。☆元々付いていた物★後から付けた物☆マ
今月始めに、セルモーターの不調で、入院してたレガちゃんが、ようやく戻ってきました不具合は、エンジンかけようとセルを回すと、「ギャーギャー」と凄い音がして、なかなかかかりませんでしたセルモーターだけなら、リビルト品で交換してもらえばいいけど、もしも、エンジン側にも不具合があった場合、最悪の事態も考えましたが、セルモーターだけで、良かったです。前回修理に出した時に、「ミッションマウントがやばいよ」ってことだったんで、今