ブログ記事803件
おはようございます☺️中日の今日の作業…エグいんだけど…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて先日伺ったウッチーランドで💡ラジコンYouTubeで皆さんご存知の✨MAD-Gさん🎥✨…の弟さんの素敵モデファイのFR-Dをじっくり見させてもらいました🙋まず☝️Fストラット💡ここだけでも沢山の工夫がされていまして👀ナックル廻りが実車っぽく萌えポイント❤️んで、ジロs'アイ👀✨で一番目を引いたポイントがありまして😁Rホーシングもそうですが何と言ってもRダンパーの【レイダウン✨】こ
とても優秀なゲーリーヤマモトさんのファットイカ🦑ごちゃごちゃのカバー撃ちにも良し!沖で放置するも良し!これからの時期ほんとに頼りになるワームです!使う時は必ずフックにNUMERIを塗っておくのがルーティーン頼りになるファットイカ、BOXの中に入れておいて下さいねー!!WEBはこちらから↓【全13色】ゲーリーヤマモトファットイカ4inch8本入GaryYamamoto-【バス&ソルトのルアーフィッシング通販ショップ】Bac
『鼻尖形成+ストラット法』全国のスタッフへ日頃の感謝を込めて『スタッフ感謝デイ』そして、そのまま全国ドクターへの技術指導の兼ねて『ライブサージャリー』に私がライブしたのは1.鼻尖形成・ストラット法(他院修正)2.鼻中隔延長、プロテーゼ入替(他院修正)3.眼瞼下垂症手術そのうち1名を紹介させていただきます。過去に「鼻尖縮小、ハンプ切除、鼻骨骨切」を行なっています。(問題なのは韓国で行なったため詳細不明...)ご希望はドロップした(低い)
純正ストラットのショックアブソーバーを取り外し。反発は全くなく終わってた😅用意しておいたSRのカヤバショックアブソーバー元通りに組み付けて終了
ワールド久が原店です最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要で、ホイールサイズが無難なサイズでもデザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪★30アルファード・ヴェルファイア専用リアキャンバーボルト★★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★30アルヴェル専用でリアキャンバーボルトアッパーア
[撮影日]2023年11月3日[撮影場所]ガレージどちらかと言うと好きでは無い作業です、配線を綺麗にします、チューブの中に隠したりコネクタと共締めしたり余分な配線を切って剥いてカシメたりこんな具合で良いでしょうついでにストラットの上を綺麗にしてシュシュ~綺麗になりましたこれで暫くは何もしなくて良いか?
アッパー取り付け部のストラットが、また割れました以前溶接した部分だけパックリ綺麗に割れました溶接が割れるて…相当力が掛かってるようですちょっと叩いても割れないくらい丈夫に溶接してます鉄板薄いから溶けちゃってウロコのように綺麗にいかない巣ができてる所を穴埋めしながら厚盛に溶接しました本当は薄い鉄板貼りたいけど、ピロアッパー付けると周りにスペースが無いので溶接で対応するしかないピロアッパーが入るように厚盛の溶接もある程度サンダーで削らないとピッタリ入らないBMWでは補強板があ
バッテリーを変更して700gを切ったダイレクトドライブMシャーシですが、良くも悪くも普通に走ります。サイズ小さいし、軽量だし、ダイレクトドライブだし、サス無いし、まあまあ特徴的なスペックだと思うのですが、至って普通に走ります。そんな気がします。運転手がどんだけ鈍感なのか、、、。さて、ダイソーの「タイル」で作った自宅サーキットですが、厚みが1.5cmぐらいあるので、行き過ぎて脱輪するとシャーシが底付きし、シャーシ下面で滑走することになります。で、滑走状態からさらに引っかかって割れました。
こんにちは☺️部材が届かなく、出荷日は迫る焦り…だが俺のせいでゎない…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、邪夢さんのアライメント微調整を行いましたよ♪(*´・ω・`)bロッカーアーム内側に2㎜のスペーサー入れ12°だったキャンバーを10°へ💡ダンパーのアッパー部のカラーを引っ込めて、なるべくダンパーをストレート配置🍀ダンパーはoilレスにし、バネはMSTの絶版?のスーパーソフト多重巻の中のスーパーソフトをチョイス🙋ストラットでゎなかなか出来ないレバー比もピロの突き出し
おはようございます☺️邪夢さんネタの時に🍀【テーマ】をどうすんべか?悩み中…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、宅ラジの続きですが🔧☝️この方のノーマルのいらないFダンパーをゴニョゴニョして🍀細身のダンパーで、ホイール内側に入れてやろう作戦を試みた🙋見た目はある意味リアルっぽい感じが😆車高長みたいに見えんくもない…が⚠️片側で2㎜しか追い込めんかったのでボツ💣いいんじゃない?…って思われるかもだがだってパンドラのKP後期をスマートに載せたいワケ💡【桃井かおり風でw】
車検で入ってきたポルテですが、なんだかちょっとした違和感を感じます。傾いているような・・・。フロントの右に比べて左の方が車高が落ちています。ストラットが曲がっていたようで、ロッドが伸びきれていないようでした。中古のストラットASSYに交換して修理完了しました。
やっぱりダブルウィッシュボーン仕様も試したくなったので、アッパーアーム、ナックル、アッパーデッキを新たに製作しました。ロアアームはストラット仕様と共通です。ダブルウィッシュボーン仕様の部品一式で53.3g。外したストラット仕様の部品一式で52.5g。予想通り、ほとんど変わり無し。ボディ無しで873.0gになりました。ストラット仕様は871.0gだったので、2g重くなりましたが、誤差の範囲でしょう。切れ角も変わらずこんな感じ。走らした感じは、素直な感じというか、変なクセが減った
ストラットのネジ頭隠しだそうです。見えないおしゃれアイテム。😛
骨シャーシ走らせました。裏面。クローリング車じゃ無いですが、骨シャーシはこれだけねじれます。フロント足上げ↓リヤ足上げ↓肝心のトラクションは少し良くなったような気がします。そもそもワタクシ、鈍感で細かい違いが分かりませんが、トラクションなんて数値化することも困難ですし、そう感じるので良しとします。あとフロントストラットですが(そもそもこれをストラットと呼んでいいのか分かりませんが)そこまで軽量化に貢献して無い気がしてきました。シーソーロアアームの採用でバネとダンパーが必要無い訳で
ビットコイン、今年15万ドルに達する可能性:ファンドストラットのトム・リー氏|CoinDeskJAPAN(コインデスク・ジャパン)ビットコイン(BTC)は過去1週間に失速した可能性がある。しかしファンドストラット(FundStrat)のリサーチ責任者であるトム・リー(TomLee)氏は強...www.coindeskjapan.comリンクによるとビットコインは今年15万ドルに達する可能性を示唆している。個人的な見解は?誰も聞いていないけれども、過去最高値が6.5万ドルなので、
こんにちは!今日はエリートコースにてゾムツールの作品作りをご紹介限られた時間30分ほどですいすいと自分の思い描いた作品を作り上げる姿に感心します建築物としてテーマがあります実際のストラットなどを使用した数を数え、一本の費用を決めて計算をするなど設計士さんの気分を味わいました写真でご紹介するのは題は「本」です書籍を開いた状態をイメージして建物としました色々な体験ができ楽しいね★岐阜西教室・南教室連休のお知らせ2/22~2/
おはよう御座いました、火曜日です…週末お疲れ様でした…クローラー用のシートが重すぎますか?、頑張ってCC−01と並走出来る様に、コンペティションじゃーないので…M走を…楽しまれて下さい…前後左右のボールエンドに、ストローを挿し込んで、ロールゲージしてみて下さいな、ボディーが要らなくなるかも…一応はドリパケですから…CC−01の仲間じゃあ無いのかな!?ahonano-papachinkasu-abekarasu-familyyononka-baka-youichi
おはようございます☺️最近仕事中🔧ホーシング車、ストラットの事について考え杉男😅ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、もんげぇ~シャーシの細部に迫りますよ♪(*´・ω・`)bモノコックらしいインパネ✨ピニオンとスパーを見る限り?15.5Tから上のハイターンモーターでしょうか😁存在感が凄いサスマウント💡縦置きサーボメカメカしくて凄いす☺️んで、ワットリンク💡触るのも見るのも初めて🐤不思議な感じです☝️そして潔いリヤはバネのみ♪(*´・ω・`)b勿論ダンパーが取り付け出来る
おはよう御座いました、三連休の朝が始まりました…ラジコンを楽しみましょう…お会いしたこと有りませんが、ブログ繋がりって、凄いですね、私も、以前にアレックスのZEON、TA06を持ってまして、懐かしく成っておりました、お褒めのブログ、大変ありがとうございます、モノコックパケ改、トップラインのドリパケシャーシぶった斬りに…ラップアップのモノコックシャーシを被せ…無理くりにフロントモーターからの…無理くりなフロントサーボ…特注ワイドサスマウントからの…超短足ア
サニトラがハンドルを回すと異音がしストラットの上のベアリングと思いバラして見ましたこの前に買ったスプリングコンプレッサーを始めて使いましたが今まで持っていた物より使いやすいですね外してベアリングを調べましたがよくわかりません引っ掛かる事も無いしとりあえずグリスの清掃と補充してストラットを外したついでにノックスドールの750で溶接部分他は900で錆止めをして組んで行きました試運転では異音も無くとりあえずは様子見です前に作ったミニグリスガンが活躍しましたベアリングの隙間に
こんにちは。ランダル・グースビーという黒人若手バイオリニストの演奏を聴いてきました。これから10年、20年後は白人、アジア人だけでなくもっと黒人のクラシック演奏家も増えていくんだろうな。アンコールでソロで弾いたルイジアナブルースがシンフォニーホールという場所に目新しくてよかったです。ルイジアナ・ブルース・ストラットRandallGoosby-Col
『鼻尖形成+ストラット法』とても頑張ってくれているスタッフに年明けに『プチスタッフ感謝デイ』その後の経過(術後1ヶ月)です。次回は4月に聖心美容クリニック全体で『スタッフ感謝デイ』ご希望はドロップした(低い)鼻先をシュンとしたいでした。ご希望に添えるよう『鼻尖縮小・鼻尖形成(耳介軟骨移植)・ストラット法(Columellastrut)』を行こないました。お写真は、手術前/手術1ヶ月後です。
青色が映える86/ZN6にエルスポーツサスペンション装着させていただきました。オプションのスラストベアリングを入れたことでさらに確りサスペンションの動きが良くなります。ストラット式の車高調整式サスペンションにありがちなピロナットの緩みも軽減できます。車高調整時のネジの動きも軽減、いいこと尽くめです。何のことか良くわからない場合は是非スタッフにご質問下さいね。
ワールド久が原店です最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要で、ホイールサイズが無難なサイズでもデザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪★30アルファード・ヴェルファイア専用リアキャンバーボルト★40/45用も新発売☆★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★40系のアルヴェル専用リアキャ
本日のお仕事は日産ラシーンのアライメント調整です。縁石乗り上げ事故から修理が終わり、アライメントの調整となります。タイヤもパンクしたので新品に交換してます。今回は特に異常はありませんでした。板金屋さんの修理がしっかりしていると、アライメント調整も問題なく終了します。リアもストラットタイプなのでキャンバー調整など比較的触りやすい車種だと思いますが、年数とともに部品の供給が怪しくなってきた車種でもあります。今後乗り続けていくために、色々とメンテナンスが必要にな
NeilprydeのFLYってウィング、私の持っているのは第一世代ですが、既にFLYIIという第二世代が発売されています。しかし、写真で見る限り、窓の配置と色(と上級モデルは素材)が変わったくらいで他に大きな変更は無いように見えますので心休まります。色と窓なら買い直すモチベは上がらない。と、思っていたんですが、がががっ。よくよく写真を見直すと、どうもセンターストラットの形状が変更されてますね。左が第一世代、右が第二世代。おわかりいただけただろうか。第一世代のほう
ストラット法と鼻中隔延長術との違いをまとめていきたいと思います。ストラット法→大鼻翼軟骨の内側脚に固定される。鼻中隔軟骨との固定が無い。鼻中隔延長術→鼻中隔軟骨と延長材料が固定されている。ストラット法は大鼻翼軟骨の土台を固めて軟骨移植の効果を高めることができますが、鼻中隔に固定源に持たないので、無理な負荷を与えると沈み込みが起こります。これは耳介軟骨移植でもよく起こるものですよね。ストラット法でアップノーズになるという噂があるのですが、これは事実です。ストラット法は高さ
『鼻尖形成+ストラット法』年が明け、昨年1年間頑張ってくれたスタッフに『プチスタッフ感謝デイ』やはり頑張ったご褒美は手術がいいそう普段してあげれなくてごめんねご希望はドロップした(潰れた)鼻先をシュンとしたいでした。『鼻尖縮小・鼻尖形成(耳介軟骨移植)・ストラット法(Columellastrut)』を行こないました。お写真は、手術前/手術3日後です。鼻先がシ
今夜は珍しく酒を飲まなかったので、散歩がてら魔界へ。ワゴンにあったのがストラットレーシングフォーミュラーヌメリパールと言う商品。1760円が300円この売価の落差、(; ̄^ ̄)ん~よっぽど売れなかったのだろう。でも300円ならと買ってみたが自宅に帰ってアマゾンのレビューを見ると、良いと書いている人は皆無。( ̄▽︎ ̄*)・・・ソンナモノダロウネお値段以下の商品らしいですが、300円なら(ココジュウヨウ)お値段以上になれば良いと思うのですが、たぶんだよね。