ブログ記事1,013件
本日もご来店い頂きましてありがとうございます😊今日は3日間お店にお休みを頂きまして、昔の営業マンさんと東京で再開してきました。会社を辞めて10年会うのは6.7年ぶり😊楽しい時間はあっという間に終わってしまったけど、ほんと楽しかった〜また再会を約束しておきました笑今回は家族も同行しているので、東京観光もしてきましたー🤚東京タワー🗼登ってないけど、子供達に目の前で見せれました。子供達おぉーっていうのに、登る?って聞くと行かへんって…わざわざ来たのに…麻布台ヒルズも行ってきました
本日もご来店ありがとうございます🙇先日から作業を進めているステージアです。今日はフロント周りリフレッシュのスタートです。K様、ご依頼ありがとうございます🙇🙇🙇今回はバックプレートが錆びでボロボロだったので、BCNR33用のバックプレートを組み込みました。取付ボルト部分にはM14→M12に変換するスペーサーが組まれているので、R33ブレンボ装着してもボルトオンです。バックプレートも加工無でブレンボ化出来ますね♪ロアボールジョイント類も交換リフレッシュ作業
本日もご来店ありがとうございます🙇先日から作業を進めているステージアです。リヤメンバーブッシュ交換の準備を始めました。今日はrっや周りリフレッシュのスタートです。K様、ご依頼ありがとうございます🙇🙇🙇純正メンバーブッシュを当社必殺の方法でサクッと抜き取り。今回は簡単なタイプのブッシュなので、4箇所抜くのにトータル30分位で抜けました。軽くですが錆落としして、サービスの塗装しておきます。本格的にリフレッシュしたい方は、メンバー本体を錆処理+ブラストし
こんにちは、藤村です。今回はWC34ステージアのフューエルポンプ交換作業の紹介です。今回はこちらのTOMEI製の大容量フューエルポンプに交換します。フューエルタンクから蓋になっているゲージユニットを取外し、タンク内からフューエルポンプを取り出します。ステージアのポンプはこのようなケースにポンプが入っています。新しいフューエルポンプを取付ます。サイズが純正品と同じなのでそのままケースに入りました。あわせてホー
BCNR33はタービンに東名エキマニを取り付け。アクチュエーターの調整をして、タービンが完成。時間を見ながら進めています。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
ステージア260RSは、割れの有るクラッチペダルブッシュ。定番箇所ですね。常時在庫の新品ブッシュに、交換すれば安心ですね。これでステージア260RS完成になります。
アラレちゃんの「キーン」ばりの独特のタービン音
健康診断より帰社して、作業開始しています。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
ステージア260RSは、プラグを新品に交換して、エンジン始動しました。エンジンオイルとリアデフオイルも交換が終わりました。明日はクラッチペダルブッシュの交換になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
ステージア260RSはタービン周りの取り付けが終わりました。洗浄したので綺麗に仕上がってまし。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
↓日産車総まとめ
VQ型は様々なスペックのエンジンが存在します。排気量は2000㏄~3800㏄。直噴やリーンバーンがあります。ターボももちろんあります。VQ型でレアなエンジンが「VQ25DET」V型6気筒DOHCインタークーラーターボです。2001年2代目ステージアに搭載されました。スペック排気量:2495cc最高出力:280PS/6400rpm細大トルク:41.5kgm/3200rpmかなりのハイスペックです。このエンジンには謎があります2000年に施行された平成12年排ガス規制。
本日はめちゃくちゃ久しぶりに愛知県の豊橋陸運局に行ってきました^_^いつぶりかな?前来た時はかなり綺麗なイメージでしたが…😅さて登録した車両はこちらのステージアです2WDの純正ターボかなり程度の良い一台実は在庫してました^_^綺麗過ぎて置いとこかなと思いましたが今回気に入っていただきご成約になりました🙇♀️こちらの車両は2WDなんでATしか設定がないんですが今回スカイラインのミッションにて5速に換装、公認取得して納車させていただきました久しぶ
NWBグラファイトワイパー替えゴム525mm運転席ニッサンステージアGraphitewiperreplacementrubber楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}NWBグラファイトワイパー替えゴム、ステージアで違いを体感!レビュー今回は、愛車ステージアのワイパー替えゴムを交換したので、レビューをお届けします。NWBのグラファイトワイパー替えゴムを選んだのですが、交換前と後でどれくらい違いがあるのか、気になりますよね?実際に使ってみた感想
大和高田&枚方市津田のエレクトーン教室MusicLessonETUDE✨せいこ先生のブログへようこそ✨生徒さんに寄り添い感性を豊かに表現することのサポートを心掛けるエレクトーン講師松嶋聖子ですいつもブログをご覧頂きありがとうございます🙏「いいね」頂けると励みになりますエレクトーン教室では只今、秋の生徒募集キャンペーン中(10月末までの期間限定)・無料体験レッスン・ご入会金無料❗️・お友達紹介特典etc.下記のHPもぜひご
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらチョロQ日産ステージア三重県警パトカー仕様です。イオン、ジャスコ特注のパトカーシリーズです。2代目M35型のステージア、当ブログでは初の記録です。リアゲートにも三重県警の文字。テールランプもちゃんと赤くディティールアップされてます。アコードワゴン同様、実車では長い全長を上手くディフォルメに落とし込んでいます!V字型の赤色灯も別部品で再現。なお、このステージアに関しては、実車で配備されたことが確認されています!!【画像ギ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】兵庫県>【愛車情報】日産ステージア型式:CBA-PNM35>初年度登録:平成19年6月グレード;RSFOUR(4WD)>【ご質問内容】>M35ステージアの車高調作成に関して興味がありまして問い合わせ>させて頂きました。>現在、Blitzの車高調を使用しているのですが、減衰を一番やわらかく>しても、道路の継ぎ目や小さなギャップなどでも衝撃を拾ってしまい、>
物凄く久しぶりで恐縮です🙇前回のテーマの続き「エアロフォンミニでエレクトーンを吹けるのか?」『エアロフォンミニでエレクトーンを吹けるのか?』今回はX(旧Twitter)に最近投稿したものに加筆した記事になります。私はエアロフォンミニ(RolandAerophoneminiAE-01)が大好…ameblo.jp結果↓エレクトーン吹けました👌-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界
フジミ製日産ステージア260RSの続きになります。ボディのクリアコートが十分乾燥したので、塗装面の研ぎ出しをやっていこうと思います。比較的、塗装面が綺麗なので、パフレックスの3000から始めて、コンパウンドの細目で終わらせました。実車の補修塗料を使った事もあり、パール具合が良い感じです😁ウィンドウモールやルーフラックなど、細かい部分を塗り分けました。ウィンドウやワイパー、ヘッドランプやテールランプを取り付けたらボディの完成になります。いよいよ、ボディとシャーシの合体です。少しホイ
8月18日記事でエラー表示で動かないナビ(オーディオ)から原因となっていたバブル期から使っていたリアスピーカーを引退させた日にすぐに新品スピーカーをネットでポチってた18歳の時の最初の愛車ジャパンからずっとアルパインを使って来たので最初は情も移ったアルパインを見てみるともうオーディオジャンルは散々なもんだねスピーカーは2種類がラインナップ「拘りのオーディオメーカー」という雰囲気はないなんか気が向かなかったのでアルパインはやめた、かといってケンウッドやカロッツェリアも昔のチャラチャ
久々に見かけた日産ステージア!当時はヨーロッパ調のスタイリッシュなステーションワゴンで、街でヤン車御用として走り回っていたマーク2バンや日産アベニールは随分ダサく感じたものです。ただ、ある知人が言っていたように、本来R33顔のスカイラインステーションワゴンとして出した方が正統だったような気がします。2代目ステージアは、当時私が営業マンを務めていたシトロエンC5ブレーク(ステーションワゴン)の強力な強豪相手で、日産らしいシャープなハンドリング、シトロエンの3000ccエンジンより強力でス
フジミ製の日産ステージア260RSの続きになります。ボディカラーが乾燥したので、デカールの貼り付けから始めていきます。と,言いながら早速トラブル発生です。今回はエンブレムや車名など、デカールの数は少ないのですが、水に漬けても全く剥がれません・・・。水に浸す事12時間・・・、それでもびくともしないので、最終兵器のヘアアイロンによる強制加熱を実施しましたが、それでもダメでした。台紙からの剥離は諦め、台紙ごと貼る事も考えましたが、やはり諦めきれず水の中にデカールを沈めたまま、ひたすら爪楊
大和高田&枚方市津田のエレクトーン教室MusicLessonETUDE✨せいこ先生のブログへようこそ✨生徒さんに寄り添い感性を豊かに表現することのサポートを心掛けるエレクトーン講師松嶋聖子ですいつもブログをご覧頂きありがとうございます🙏「いいね」頂けると励みになります今日は悩んでもいても事は進まないのでデータ編集に取り掛かる事に『FD時代の楽譜かぁー(-。-;』大和高田&枚方市津田のエレクトーン教室M
こんにちは。小林です。先日、M35ステージアが走行中異音という事でご入庫しました。点検した所、4輪すべてのハブベアリングから音がしていたので、全て交換させて頂きました。交換後良好となりました。
こんにちは「N」です。今回は、ステージア(260RS)のクラッチキットを交換しました。部品は、NISMO製のスーパーカッパーミックスツインです。NISMO製のスーパーカッパーミックスツインは、「扱いやすさ」と「高出力対応」を両立したマルチプレートクラッチシステムです。
最近、NSXや512BBなどのスーパーカーが続いたので、今回はスポーツカーを作ろうと思います。今回、作るのはコチラです。日産ステージアオーテックバージョン260RSになります。このクルマ、一見すると普通のステーションワゴンに見えますが、実はスポーツカーなんですよ。ご存知ない方もいると思うので簡単に説明すると、日産の誇るスポーツカーであるGT-RのエンジンRB26DETTを搭載しており、足回りも4WSや4WDとGT-R譲りとなっていて、見た目はワゴンだけど中身はGT-Rという、まさに羊
これまでも時々こんな画面になってこうなると一切反応しなくなる2023年5月から何度かこうなっては配線を確認したりしてたら直ったりしていたが先日、ショップから引取に行った際の帰り道でもまた出た出てるでしょ?デッキの裏側は可能性は低いと思いスピーカー4つをチェックしてみることに断線や接触不良は無いようで、こりゃ迷路に陥るな・・・と思ったが仲間の車屋の片隅で作業してると車屋がリアスピーカーっぽい(古いからか?)からリアの2個を外してみては?と言うので、素直にリア2個を外してみ
ウチの影業車(えいぎょうしゃ)260RSは今回「脳ミソ」を変更しましたクルマの脳ミソは人間と一緒で、体(車体)のあらゆる情報を読み取って適切な判断を下すコンピューターが脳ミソ一般的にはこういうのが助手席の足元の内装トリムの裏に着いていますしかし、ウチの260RSはリアクォーターにもあるようにHKSの「FコンVプロ」(通称:金プロ)というフルコンでマネージメントされています高騰しているクラセンが次に壊れたらもうクラセンは買わずに「クラセンレス」に変更したほうがトラブルも
ハコスカ年代を感じさせる顔立ち+苔ラップリアハコスカ?世にも珍しいハコステでした~ハコスカ+ステージア=ハコステサイドのサーフラインもバッチリ内装はレザー仕様!埃をかぶっていたおかげで日焼け無(´艸`)さらに機関はRB26DETT埃は被っておりますが、屋根付きシャッター無で保管されておりましたのでボディの錆は気になりませんにしても、よく作り込まれてるな~珍しいお車を仕入れさせていた
一年近くぶりにエレクトーンの電源を入れて気の向くままに弾いてみました。手が痺れたり痛みで攣りそうになったりしましたが楽しかった。お稽古はとうとう体調不良でやめてしまい、残念だけど、、自由に弾くのは気楽で楽しい\(^o^)/昨日弾いたのはLemon米津玄師あなたがいることでUruYELLいきものかがり風になりたいTHEBOOM愛は勝つKAN夢を叶えてドラえもんコードで適当に伴奏をつけたけどさすがステージアかっこよくまとめてくれますお稽古はやめてしまったけれど