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年末で仕事もバタバタと忙しくプライベートもやりたい事が盛り沢山で時間が足りない毎日です昨夜は仕事終わりにMyステップワゴンいじりから…㊙️基地に立ち寄りオイル交換とタイヤ交換🔧タイヤ交換は自宅エアーコンプレッサーではパワー不足なのでタイヤを積んで㊙️基地で行いますそろそろ年数的にグリップが怪しい冬たタイヤ⁉️まぁ~最近スキーしに雪山へは行かないので大丈夫でしょうエアー圧高いから自宅でするより楽々だ終わったらタイヤを積んで自宅へ戻り片付けて…夕食後にはGROMのサイドカウルのステッカ
前回からコツコツ仕上げて内装cleaningルーフライニング加工はめ込み外装看板ステッカー剥がし外装艶出し磨きビフォアービフォアー細かい分解した部品はまだ、、一日終わりましたビフォアー荷台だけAFTER💦ビフォアービフォアー組込みと磨きで一日終わりました外装チョーキング現象起こしてて艶消しでしたAFT
こんな突然の報告になって申し訳ございません。実はムーさん。キャベツ太郎60袋買いしました。もちろん誰にもあげません。ムーさん1人で食うんです。(゚∀゚)こ~んだけ食えば飽きるっしょ!これ食い終えて飽きなかったら。それはもう魔法か奇跡だよ。(´∀`)あ~ダメダメ!大袋だと無限に食っちゃうから。この小袋で自分に欲望にブレーキをかけているんだよ。あ~もっと食べたい!っていう生殺しの状態で終わるの。後はお茶飲んでごまかす。というわけで本題です。ある日急に思い
こんばんは~まこっちゃんで~す以前のR125のエンジン不動はもうコリゴリなのでお仕事休みの日は出来るだけ乗ってコンディション維持に努めてます。3台のバイクが全て動く様になったはいいのですが3台も乗るってなかなか・・・ですね。R125は基本夜か朝になってます。昨日今日は朝でした。ステッカー無しにも慣れてきました。ゴチャゴチャしたメーター類も見慣れた光景です。なかなか調子いいんじゃないでしょうか。高いお金で治したので中古のバイ
先日ボートの定期検査を受けて、検査済証と次回検査時期指定票の貼り替えです。前回は剥がし液とスクレーパーでやったのですがなかなか厄介。。ドライヤーなどで温めると剥がれやすいとネット検索うちのドライヤーはいまいちなので楽天で何かと使えそうなヒートガンを購入これで2000円です。これがぺらーっと綺麗に剥がれました!!ついでに余計なシールも剥がして大満足!まぁ2000円の元はまだまだ取れないですけど、ステッカーはとれました笑
おはようございま~すまこっちゃんでーす3年放置してエンジンが掛からなくなった時にはもうこんな時間は帰って来ないと思ってましたが来ましたね~3年ぶり~のリリーフィールド公園です。朝日が・・・お久ぶりです~って感じで懐かしいやらAS1で最近愛用の革グローブで歳と共に剥がしたステッカーで何だか買ったばかりの時に戻ってしまった。右の空燃比計も久しぶりに表示した平レプリカももう9年目に突入なんですよね(しまった~ナンバーモロに・・)恥ず
本日もホンダディオAF68の整備を進めます。(^。^)その1キック戻らない修理キックが、踏んだら戻らない。🤣カバー外して、原因のギア⚙にパーツクリーナーで、汚れ落としてグリスアップ、他のギア⚙もグリスアップしました。グリス物置に有ったような………❓買いました。(何年も使える量)(^。^)ついでに、ベルトなどの確認して軽くお掃除して、組付作業グリス馴染ませるキックの鬼👹ちゃんと戻るようになりました。😄その2エアークリー
本日は平日でしたが、お盆の天気が良くないので休みを1日ずらして、今日からとして作業まず先日の続きで、運転席側の一番デカイおさかなステッカーを前回同様、ドライヤーで焙りながらなんとか剥がすのりがたっぷる残っているのでこれを取るのが大変ゴムトレーサーで、ある程度のりを取って、パーツクリーナーで、細かいのりを取って、最後に磨いて完成近くで見なければあまり分からない程度に奇麗になった次は、リア周りのステッカーこれと、これと、これを剥がしますドライヤーで焙
今日は、昨日の続きをした。助手席側の残りの部分の作業。残ったのりの除去、ドア枠のステッカー剥がし、磨きの手順で作業。ドアの裏側までステッカーが貼られていたが、全て剥がしたパット見、日焼け跡も少なくいい感じに仕上がった残りは運転席側のみところが、途中でタイムアウト残り大物が2枚、それ以外は剥がして磨きまで終わらせた運転席側も助手席側同様に日焼け跡が少なく、思ったよりステッカー跡が目立たなかった最後の大物はお盆休みかな~。でも天気が悪そうだからどうかなぁ・・
今回はフロントバンク部の「CORDEbunks」の文字と運転席側側面部のおさかなステッカーと文字助手席側の一番大きいおさかなステッカー剥がしを決行フロントバンク部の文字は、最初一生懸命手で剥がしたが、途中からドライヤーを投入ドライヤー投入前は1時間で2文字だったのが、残りは15分くらいで剥がし終わったこりゃーいいわ~このままでは文字がはっきりわかるので、ゴムトレーサーでのりを落とし、ペーパーを掛けて磨いて完成ぱっと見分からなくなったけど、近くで見ると分かち
沖縄近郊で発生した台風は勢力が増す前に通過。降ろしたゴーヤーのネットを元に戻さなければ…さて、前から気になってる20年前の「超・低排出ガス」のボロボロステッカー、剥がそうとして途中で諦めたんでしょうねこんな時はダイソーシール剥がしを使ったけど無理だね。手強いネットで探した危険なやり方だとアッという間に取れた(1分くらい)ガラスとステッカーの間にカッターナイフをユックリと滑らせるように入れると簡単に取れた。糊が少し残るけどコツコツとカッ
今回は、かなりくたびれた外装の磨きをしました初めて見た時から、本当は一番最初にこの作業をしたかったけど、仕事と他の作業で後回しにでもやっと、この作業が出来るようにまずは軽く洗車して、ホームセンターで売っている安~いコンパウンドで磨いてみる以前試しで磨いたところが少しムラがあったので再度磨き直し、下回り全体を磨く。お~~~~ムラが無くなってピッカピカbeforeafter一番手強かった運転席側の後ろは、少しムラや変色が残ったが、かなりピッカピカbefor
時間があった…というか、無理やり時間を作って作業しました。今回試したのはコチラ。ダイソーで買ったんですが、使ったのはスクレイパーのみ(画像は使い回しw)。矢印シールの下側にあるポッチを押しながらカッターナイフの刃(見た目はノミみたいな平刃)を出して使う感じ。使ってみた感想:これを最初に使えばよかったw雨が降ってるなか作業していたんで、今回も安心安定の撮り忘れであるw剥がしたいステッカーは、たいてい古いので剥がす途中でパキッと割れてしまうので、ゆっくりと力を入れずに少ぉ~しずつ剥がして
先日記事にしたコイツら。痛車のステッカー剥がすのに使えそう!と買ってみたんですが。とりあえず使ってみた(画像ナシ)結果→コレだけでは、さすがにむりぽですたwカッターナイフとかで一辺をめくり上げてやればイケるのかも?(シール剥がしスプレーを併用すればなおよさそう)時間が無かったので、チョイチョイと試しただけで終了。そして写メも撮らずw←それはあかんまた時間のあるときにでも、違う方法を試してみようと思います。
なんだかんだで、結局ダイソーで買ってきちゃう優柔不断マンwまあ、当の本人さんはこんなテンションなんですけどw←アホスセリアで買ったこっちを先に使ってみて(デカいやつは大雑把に剥がす用、ちっこいのは細かく剥がす用で)、「む~り~(ゴール前のモブ娘)」ってなったらダイソーの金属製にスイッチ!って感じでしょうな。とはいえ、ステッカーを剥がす予定は無いんですけどねw
こんにちは。SHINLEXUSです。Z900RS50thが納車され、すこしずつカスタムを進めていこうとしているんですが・・・まず、気になる。フューエルタンクに貼られてるコーションステッカー。こいつを剥がすか否かで悩んでました。見栄え的には、無いに越したことはないのですが、一部ユーザーの声で「旧車の場合はある方が価値が高い」「ない場合は事故車でタンク交換したと思われる」「旧車で無くなっている場合は逆に貼り付ける」みたいな意見があります。私が
2022/4/6(水)晴れ☀️皆さんおはよう御座います♪^o^GPZのレストアでまだやりたい箇所はフロントフォークOHブレーキキャリパーOHマスターシリンダーOHマスターやレバー類の塗装その他諸々細かいとこですが❣️私の順番的には次に来るのは外装のリメイクなんです❣️GWまでにニューペイントの外装に着せ替えたいんです❣️🌟🌟🌟╰(*´︶`*)╯♡🌟🌟と言う事で作業開始❣️と思ったら❗️何やら大王もGPZ1100を買ったらしい❣️(๑>◡
タイヤの空気圧がおかしいので、2、3日おきに点検しています。やっぱり一度痛めたチューブは変えたほうがいいのかな?マンションの駐輪場でリアケースの痛んだステッカーを剥がしました。強力なケミカルであっと言う間に剥がれおちました。使ったのはこれ。これ、結構いけます。ただ、スクレーパーの角度が難しく、ボックス本体に危うく傷を付けそうになったりします。やる気がでれば、一度ボックスの塗装もしてみたいなと思ったりします。話しは変わりますが、リアサスを交換したいなとずっと思っているのですが、JA1
本日は、ステッカー剥がしです注文頂いて買ってきた軽トラに、看板を剥がした跡が残っていたので綺麗にします3Mのクリーナーを用意しますこう言うのは、しっかりブランド品を使いましょうスプレーして、数分待ちますヘラで優しく擦って拭き上げれば綺麗になりますオレンジオイル配合で、手もスベスベ危うく手が滑って、キズ付けるところだったのは秘密です〒349-0143埼玉県蓮田市城762-6齋藤工業
コンテナ塗装です今回は、塗装前の下地処理の前から色々貼ってあるステッカー剥がしこれが案外大変です1台に沢山の文字が貼ってありますこれをきちんと剥がさないと、グラインダーではなかなか削れないので、綺麗に剥がしますスクレーパーで!1人でコンテナ6台分剥がすと、2時間近く掛かります剥がしたステッカーの残骸⬇️全て剥がし終わったら、錆落としや、剥がれたり浮いてる塗膜の除去作業です!今回も、なかなかの錆っぷり錆が酷すぎて、穴だらけですが💦今日で下地処理3日目まだまだ終わりません
本当にやらなきゃいけない作業が残っておりました。それはもう何年も放置。作業の細かさとめんどくささに負け、ずっと放置していました。赤カウルの頃から放置ですね、、、。シートカウルの所に『ENDLESS』の文字が見えますでしょうか?かつて、ワタクシはブレーキ大手、世界でもトップクラスと言われるエンドレスのブレーキパッドを使用していました。使用時期がスランプ真っ只中の頃でアクセルを開けられない状態が続いていたので、エンドレスのブレーキパッドはめちゃくちゃ強力に制動力を発揮し、想定以上に減速
ガラスの傷消し、酸焼け現状回復ウインドリペアから水垢・ウロコ汚れ除去まで静岡でガラスの悩みを一発解決!Bell-Hill(ベルヒル)鈴岡茂人です。価値の分からない人に価値を伝えるにはどうするか❓もちろん伝える側が創意工夫して伝えていかなければならないわけで伝わらないってことは「伝える努力や工夫が足りない」の一言につきますがコレがなかなか難しいし、知り合いや友達などの近い人はさらに難しい💦先日、とある知り合いに会った時のことその中の1人の車を見ながらの会話a君「リアガラス
Southern500ラリーで貼ってたゼッケン。個人的にデザインが少し寂しい感じだったのとイベント的にもそこまで大きくなかったのでイベントが終わって程なくして剥がしてた。剥がしたのは良いけど粘着剤が残って酷いことになってた。あ~あ。(;¬_¬)けっこう派手に残ってたのでどうしたもんかと思い時が経つこと3ヶ月。シンナーじゃ大変そうだしなにより臭くて近所迷惑になりそう。そこでDIYショップでステッカー剥がしを買ってみた。これが優れものでオレ
寒い寒い!(笑)やる気が出ません!(笑)釣りシーズンイン前にやりたい事は沢山あるのに、やりたくない!どっちなんだ(笑)倉庫にボート入れちゃえば、多少温かい環境で作業出来るのですが、トレーラーの車検が近いので倉庫に入れるの面倒くさい!なので野外作業来週車検なのでそれまでの我慢です。倉庫に入れたら出来ない事は、今のうちやってしまう事にします〜。ボートを動かそうと、牽引車に連結したのですが、なんだかクランキングが弱い。CCA測ると210自分の90サバーバンはディーゼルモデルなので、
ボートのラッピングを剥がしたけど、ノリが角に沢山残っていて普通だと剥がすのが難しい感じでした!強力と思われるステッカー剥がしを数種類買って一番良かったのはコレです!角利産業超絶シールはがしヘラセット12117Amazon(アマゾン)798円名前の通り超絶で他のメーカーのステッカー剥がしと比べて一番良かったです!付いているカーボンヘラも使い易くて◎ちなみにパーツクリーナーとかでは話にならない位のノリです!それでも場所によっては薄いセロテープみたいなところがあって
やろう、やろうと思ってたコト。リアウインドウのステッカー剥がし。ステッカー剥がし用のスクレーパー。センターのレバーを押し出すと刃が付いてない・・・忘れてた。刃をセット。気を取り直して剥がしてみる。グリーンのヤツは比較的簡単に剥がれた。ブルーのヤツは硬化が進んでて上手くいかない。ヒートガンをスタンバイ。炙ってみると呆気なく剥がれた。新車のウチにやっておけば面倒はなかったね。残ったノリの成分をパーツクリーナーでキレイに拭き上げ。タブレットで撮影してるオレがしっかり映り
相変わらず二十歳前後とかの若いブログ閲覧者全無視のネタタイトルでやっていますよw一台社名の看板ステッカーを剥がして欲しいとの事での様な感じでステッカー剥がし作業の方をやりましたよ~適度にボロボロになった看板を色々な手を使って剥がしてましたよ~画像だと焼けによるはり跡が残っていますがコレから磨き等で修正して見えなくしますよヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方ですヂパング車店公式youtubeは此方です当店
数年前からどの車にも必ず貼ってあるこのステッカー。一番上のはスケボーブランド「carver」のだから関係ないけど。真ん中の緑色のは燃費の良さを自慢するステッカーで。下のはクリーンな排ガスを自慢するステッカーです。これらって要らねっちゃ要らねぇんですけど。やっぱあった方が(・∀・)車売るのに価値が高そうじゃないか!新車の勲章っつうかね。洋服で言うプライスタグみたいなwんで新型ハスラーが登場して、ついに買い替えの時か!?と思ったんですけど。結局は期待外れだったので、まだまだハッ
前オーナーが、ガソリンスタンドで整備を頼んでたようなのですが、エンジンルーム内に多数整備済みステッカーが貼られてて、見た目が汚かったので、スクレッパーとスッテカー剥がし剤で除去しました。だいぶスッキリしました。経年劣化でステッカーが貼ってあった場所が変色してます。これは仕方ないですね。ステッカーを見てると、10000キロと20000キロにATF交換!?エアコンガスも何度も入れてますね。ガソリンスタンドがすすめたのか?過剰整備ですね・・・・・。気になるステッカーを発見し