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そんな陸王のトランスミッションを分解した理由です。キックしてるの5回に1回くらい空キックになってしまうんす…明らかにクラッチが食ってない…ってことでトランスミッションを分解していました。陸王の場合このスタータークラッチギヤはギヤボックス一番奥にあるので全バラにせねばなりません。ショベルヘッドのノリとは違います。※ショベルヘッドはギヤボックスケースカバーすぐにある。外したものがこれ。右のギヤが中古ですが、9時くらいのところのギヤがかなり痛んでいます。きっとここ。あとは…スプリ
2025年11月20日1098のスタータークラッチとステータコイルを交換しました41830キロ今回の作業はSuperbikeSurgeryLtdさんのYouTubeを参考にさせて頂きました(設定から音声トラック→日本語を選択で日本語説明になります)現状は新品バッテリーを繋いでも上記の感じでなかなかエンジン始動に至りません(撮影時は燃料ポンプのリレーの接触不良により燃ポンが動いてません)購入当初からエンジンが掛かり辛い症状が出ていたのでスタータークラッ
今日も比較的涼しい一日でしたね。日に日に気温が下がって来て、過ごしやすい陽気になって来ております。そういえば昨日の夜はサッカーの日本代表戦だったんですね!!帰宅してからニュースを見ていたら、まさかのブラジルに勝利したみたいで驚きました。しかも前半リードされていてからの逆転勝ちはなかなか凄いですね。今日は午前中のうちに、昨日車検に行っていた、ヤマハのFZ400と、ホンダのCB750K4の試乗確認に行っておりました。CB750の方はチェーンを交換してから試乗して参りました。特
カワサキスーパーシェルパ始動時にセルが空回りするとの事で入庫点検したところスタータークラッチのワンウェイがダメになり空回りしてました抑えのバネが経年劣化で伸びてます軸受の方にもキズがかなり付いてますガスケットを綺麗に落として組み付けますフライホイールを取付てカバー付けて完成経年劣化での部品の摩耗での故障ですねエンジンはまだまだ元気なのでこれからも直しながら乗り続けましょう9月の定休日9/2410月の定休日10/1・2・8・15・16・22・29
そういえば先日鶴見製作所で作業をしていたら表にうるさいバイクが止まったので外を見てみるとAPEだったんですが乗っていたのが外人さんでこちらを覗いているのでどうしましたか?と尋ねたら片言の日本語で「このバイクうるさいデス、静かなのクダサーイ」って確かにゆーじ氏のAPEよりうるさかったな(笑)ここではどうにもならないのでHONDAの販売店に行って「純正マフラー下さいって言ってね」と送り出しました。俺だって静かなの欲しいんだよ!!さて、5型の話に戻ってどこから手を付けていくかね?それにしてもま
まいどおおきに!先日仕上げたシグナスの2型。買い物で使う様になってチョコチョコ乗ってると細かいトコが気になる事がある。最初は全然気にならなかったのだがこの車輛の場合、セルを回すと10回に1回程度ガリガリ...ギャギャ...っと一瞬だけ駆動系から異音がする時がある。スタータークラッチか。(ワンウェイクラッチ)そー言えばココ見てなかった(汗)駆動系分解した時、一緒にチェックしとけばと反省。2度手間やし。。。とりあえず外して分解。
土日でドカのレギュレーター交換後の試走。結果から言うと、調子よいです。この2日間で、アイドリングで14.3V、5千回転回して14.4V安定して出ております。ヘッドライトはLED化されてますが、ライトONで14.3Vとドロップは0.1V。正直、ジェネレーター疑ってたんですが、がんばって発電してたんですねー。疑ってゴメンよ~(´;ω;`)ウゥゥ土曜はまず丹那で給油。「きみち」で昼飯でも食おうかと思ってましたが、イマイチ腹減っておらず缶コだけ。下界に下りて。「たも
こんにちは!!実は昨日1月19日(日)に出先でエンジン掛ける時初の異音が出たんです…『痛いけど楽しい(^^;』こんにちは!!昨日つまらん休日を過ごしてしまったので本日1月19日(日)はバイクに乗るために6時半に起きました♪気温は2℃らしいのだけ…ameblo.jp昨日のバイクブログまだの方ド~ゾ昨日のブログでは異音については書いていませんが…(株)うんこさんから帰ろうとした時にセルを回したらタンク
今朝ね…友コマジェに乗ろうとしたら…キュキュンキュンキュン…キックと合わせてキュキュキュンキュキュキュン…掛からな〜いコレが人のバイクの怖い所急いでジャンプスタートさせる為に充電器繋いでプラグ抜いて、ガソリン拭き取っていざキュキュキュンキュキュキュン…ダメでした〜急いでDUKEに乗って通勤です帰宅したら…一発です…まぁ仕方ない。レッツ作業ですプラグギャップを0.8mmに調整してセルでエンジン掛からないのはスタータークラッチが滑ってる駆動系バラしました。
磯子製作所から帰ろうと原付🛵のエンジンをかけたら、、、カラカラと異音が😨エンジンからではなく駆動系からみたいなんかヤバそー時間的に、開ける訳にもいかず原付を置いてす@親父さまに、家まで送ってもらいました翌日雨☔です蒸し暑いです駆動系なら、ほとんどパーツはあるはずなので修理に向かいますとりあえず、カバーを開けてみました大きな損傷はないみたいです小さなバネが転がってましたボールペン🖊️に使ってそうなバネですこんなバネ、何処に使ってる???こんなパーツも転がってま
コンプレッションが高く4度目?の修理かなワンウエイクラッチ交換アッセンブリで交換クランクオイルシール交換
積み替える前に使っていた2JLエンジン最初は、セルが回っていたがしばらくすると全然だめになっていたキックがあるのでまあいいかと思っていたけど今回、225エンジンを作るにあたって、電装系とセルまわりを移植するまずは汚いシルバー塗装をブラックにカバーを外して御開帳専用工具を使ってフライホイールを外すそしたら、なんとスタータークラッチがぽろっと落ちてくるなんと、ボルトが切断されてました。異音の原因はこれかも電装側は特に問題ないと思っていたけど
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『☆自分だけの1台をつくりましょう♪喜んでお手伝いさせて頂きます!☆』まいどです「鈴木さんとこのブログっいつも観てますよ♪」「ありがとうございます!(嬉)」「シグナスX125って良さそうですね~」「いやぁ~最高ですよ♪」「ブロ…ameblo.jp千葉『☆『最終戦(年内ラストのツーリング)は・・・』☆』まいどです当店のツーリング開催日に高確率で雨になる事が多いですけど・・・(汗)昨日は、良いツーリング日和でした♪予定では『大盛りランチの店
ワンウェイクラッチ修理オートバイ用品モトフレンド東京都板橋区上板橋2-3-3TEL03-3931-0819OPEN平日10:00~19:00土曜日10:00~18:00日曜日10:00~17:00定休日月曜日
仕掛けられたというよりも仕掛けた罠というべきか。先週の試運転も終わる頃、発進時の半クラの時やアイドリング等での低回転時に「カンカンカン晩餐館、焼き肉焼いても家焼くな」とエンジンより異音(軽打音)が出始めました。音聞くとどうやらダイナモ付近が1番大きく聞こえる気がしました。悩んでもしょうがないのでバラシ開始です。ついでにオイルとエレメントも交換しちゃいましょう。面倒で嫌だけどマフラー外しますよ。15時前から作業開始。ほぼ要らないストックガスケットやOリング類の中から使える物を探し出し
部品が入ってきたのでvmaxのつっきを固定用のボルトは三本とも緩々でしたネジ山見事に潰れてます新品と外したスタータークラッチ割れてます新品を取り付けは規定トルクでビフォーアフターしっかり回るようになりました
ついこの間もやったような修理vmaxのスタータークラッチ交換です見事な空回り恐らくはフライホイールにスタータークラッチを固定しているボルトが緩んでんだるよわーな気が開けて固定ボルト既に一本だだ緩み専用工具でフライホイール外して穴も広がってるしスプリングも変形しているのでボルトとスタータークラッチassyの交換です部品は明日来るんですが、、明日カメラかなーあしああしたもいほにありす
ワンウエイクラッチがオートバイ用品モトフレンド東京都板橋区上板橋2-3-3TEL03-3931-0819OPEN平日10:00~19:00土曜日10:00~18:00日曜日10:00~17:00定休日月曜日
SUZUKIGS1000Eスタータークラッチが潰れてましたね。エンジンが逆に回る、ケッチンくらった感じが続いていたんですかね?点火時期とかも調べますか。スプリングも潰されて短くなってますね。うちにあったもので直します。エンジンガードにクラックが入っていたので・・・・撤去!エンジンガード無くなってスッキリしましたね。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.
スタータークラッチの続きです!ローターを外すために専用工具をセット専用家具だから理暗く外れるかと思ったら大間違い固いとにかく固いローターを抑えて締め込んでいくので1人では限界があったのでガンガンに温めて2人がかりで締め込み振動を加えようとしたらガコンといきなり外れました2本ほどスタータークラッチをためているボルトが緩んでいましたね3本山が死んでいるので交換しんぴんのスタータークラッチとボルトを取り付け2.4キロローターをためているボルトは13キロカバーをつけてオイ
今週三連休だったんですね全く気にしてなかったオイル交換やらタイヤ交換やらが多かったですねそんな合間にvストローム250が売れたのでETC取り付けのためにバラしたおいたりvmaxのスタータークラッチ交換のクランクケースカバーを外して1番厄介なガスケット剥がしをしたりとすこ〜しずつすすてめていますが明日は一気にすすめたいですガ
年末の一大整備。Megelliさんのスターター空回りを直すべく、オイル交換も兼ねて取り掛かりました~先ずオイル抜く〜おや?なんですか、コレは↓多分ワンウェイクラッチの破片だと思うのですが、黄色いプラスチック片は何か違うヤツ。前回8月のオイル交換の時には両方とも出て来なかったのに?クラッチ側ケースを外す。お目見えしたワンウェイクラッチとやっぱり、オイルポンプギア。。。クラッチセンターナット外すのにユニバーサルホルダーは必須で手持ちの130Nインパクトが無ければ無理でしたね。や
走行191.6km給油8.06L燃費23.8km/l通勤で3回。一発でエンジンかからないのはスタータークラッチが滑っているからだけどもフューエルポンプも動いているから燃料を無駄にしていると思うんだ。交換して掛かりが良くなれば燃費ももう少し上がるかもと妄想してます。さぁやる気、だ、出さなきゃ。。。
久しぶりにガッツリメンテナンス!まずは風神からノーマルを飛び越えCODOファンへケースに滲みすらなし😁よしよしあったら我慢できないからバラすけど笑続いてスロボのメクラキャップ切れてたから交換さらにベルトは5000kmほど使用して0.7-8ミリ減りまだ使えそうだけどオイシイところは終わった感じがするので交換スタータークラッチお掃除してトルクカムお掃除してクラッチとアウターをストックのNewパーツにしようかと思ったが、とりあえず温存ギアオイル交換マップ調整して終了!
2022ラムちゃんなにか…違和感が…ゴメン、声の違和感で観れなかった。1981ラムちゃんが懐かしいだっちゃ…ハーィ❗️おはようございまっす朝晩が寒くて🥶通勤装備は早々と冬装備にしましたyo❗️じゃ、スタータークラッチの続きでーす。届いた部品を取りに行く前に気になったので減る面だけ測ってみたピン、ダウエル側面左から14.9mm、14.65mm、14.9mmキヤツプ、スタータクラツチスプリング縦左から14.1mm、14mm、14mm減ってんのかな?🤔ずっと考
段取り八分※仕事に取りかかる下準備が完全にできていれば仕事の8割は終わったようなものという意味。ダーと、いう事でオッハヨーゴザイマース!準備、大切ですね。仕事は下調べと準備が大事…てな訳で〜YSP後光が差すヤマハ様に行ってきました〜部品確認と発注でーす。確認はコレパーツリスト7番は以前交換したスプリング、コンプレツシヨン問題は8番、9番なのです。だってサービスマニュアルとパーツリストの絵と品物が違うんですもの…絵だとパーツ違くね?以前にバラした画像がコチ
台風🌀が近付いておりますが、今朝6時過ぎの天気は晴れ☀模様‼お昼までは雨☔は大丈夫そうなので、スタータークラッチ他の修理のテスト走行に行って来ました‼ヒャッハー!先ずは近所のスタンドでガス補給してガス欠症状が怖いので((;゚Д゚))ガクガクブルブル暫し近所をグルグル徘徊‼←痴呆症かよ‼(笑)大丈夫そう⁉汗ダラダラ💦なので向かったのは・・・・ラーメンショップ122号騎西店さん‼キタコレ-(゚∀゚)-!!今日は「みそチャーシューメン」と「ミニネギ丼」にしま
セローのスタータークラッチ他修理ですが先ずは、皆さんからご指摘のあったビッグタンクが悪さしてんじゃね⁉に対する動画です工エエェェ(´д`)ェェエエ工キャブのフロートチャンバーのドレンボルトを緩めると、タラタラ・・・ガソリンコックをOFF→ON、OFF→RESにしてもタラタラ・・・・なので、ガスはちゃんと落ちています👍但し、レッカーの時とセルモーターを分解清掃した後に、ガス欠症状で止まった時にも確認したのか⁉というと、そこまで見ていませんです、はい汗ダラダラ💦スタータ
シグナスXのK様・・今まで乗っていたシグナスXが調子が悪いということでシグナスXの最終型の新車を今年初めに納車させていただいたのですが・・先日、前に乗っていたシグナスも一応見てほしいと持ってこられ、見させていただきました走行距離が7万キロ超えていて、エンジンを切った時にけっこう大きな音がすることがあると・・ケースカバー内をバラしてみたら、スタータークラッチの戻りが悪くなっていることがわかり・・スタータークラッチとベアリングの交換をさせていただき
まいどおばんでやす♪先日、修理したシグナスのスタータークラッチですが、すこぶる調子がいいですもっと早く修理すればよかったと思いましたまー色々あり、一時は触らなければと思ったぐらいですが、たかが、ボールペンのバネだけで直るとは、思わないですからね~これで、6万キロまでオイル交換でいけそうです