ブログ記事2,067件
マイル、全くの初心者だった私が約1年で貯めたマイルでヨーロッパ周遊してきましたパルテノン神殿と向かい合って建つエレクティオン神殿の6つのカリアティード(女性像の円柱)ご覧いただきありがとうございます自分を幸せにするセルフコーチング実践中のhappy-haruruですイスタンブール、アテネ、サントリーニ島プラハ、ブリュッセルに行ってきました伝えたいことがてんこ盛りです数年前までは人生をあきらめ(おおげさだけどホント)海外旅行やリッチホテルに泊
今日のランチは羽田空港中国東方航空で上海経由リヤド行きますワンワールドとスターアライアンスならラウンジ入れるんだけど東方航空はスカイチームいつもならラウンジでランチ入れないからフードコートで六厘舎大崎勤務のときはよくランチしたな〜六厘舎は大崎発祥メニュー味玉つけめん並盛り1100円税込麺はうどんみたいに太いスープ出汁を足して再び温めて飲み干しましたごちそうさまでした〜(^∇^)さあまずは上海で上海蟹です❣️
帰宅したら、学校で貰ったのか子供部屋の壁に貼られていたステッカー。ちなみに我が家、全然quietではない。この前、子がzipyourlips🤐言ってて、これまたたまげたなあ。『海外子育て:子の英語、わたしの英語』最近は子どもから、英語の発音を指導される私『海外子育て:瞬発力が上がってきた』子どもたちの英語、近況。『海外子育て:英語の発音』この前、子と学校のクラスメイト…ameblo.jpワンオペ海外旅行準備年末のお休みまでもう一息。『海外生活:年末年始、チケット手配』インターの
フィレンツェからローマへ高速鉄道に乗り約1時間半で到着です。コロッセオやバチカン市国、トレビの泉やスペイン階段など美しい名所が点在し、歴史と文化が息づく古代と現代が融合するローマ。見所がたくさんありすぎて2泊では短いかと思いましたが、公共のバスや電車を乗り継いで回り切ることができました。イタリア国内はツアーに参加する事も考えましたが、個人でもGoogleマップさえあれば簡単に行きたい場所に行けます。良い時代になりましたねぇもちろんグルメも堪能しましたヨ何を食べても美味しいイタリアで
在タイ10年目夫と遠距離恋愛別居中のアラフィフ女子です。免許更新で日本に一時帰国した夫と一緒にバンコクへ。日本に帰ります。(´;ω;`)最近は家に夕方には帰ることができるバンコク発成田早朝便が好き。5時前にはスワンナプーム空港でチェックイン(ネットでチェックインしますが)。タイ国際航空のオーキッドラウンジは朝5時オープン。いつも5時には開かないのに今日は珍しく開いた。朝からフードも充実
インド赴任が決まった昨年9月頃飛行機を使う機会が増えるであろうことからステータス獲得に向けた検討を開始!JALが入っているOneWorldかANAが入っているStarAlianceか2013年にタイに赴任した時はあまり意識せずJAL使ったりTG使ったりバラバラでした😅今回はインド国内ではAirIndiaや、隣国休暇でタイに行く際に使えるThaiAirwaysを考え、今までほとんど使ったことないANAをメインにし、スターアライアンス系でステータス目指すことに!スター
ほとんど毎月セールをしていると思われるシンガポール航空が「SQワンダーラストハッピーホリデー割最大17%オフ!」と称したセールを2025年12月15日から実施します。ハッピーホリデーとは、、、気付けばもう年末ですね。セールの概要は以下の通りです(いずれもクリスフライヤー会員の場合)。予約期間:2025年12月12日10時00分~12月18日23時59分設定期間(旅行開始日):2026年4月1日~2026年10月31日(ロサンゼルスは2026年1月22日〜)対象クラス:ビ
そろそろFIREを考えようと思い始めました。辞めて何するかですね。スターアライアンスの世界一周チケットで世界を周るか?ルート66をアメ車で横断するか?ブロンプトン(折り畳み自転車)で日本各地周るか?その前に未使用の巨大ペニスをどうにかせねば。
サントリーニ島に行くときは飛行機で行きました飛行機のチケットはスカイスキャナーで検索して予約しました購入サイトは、今回はTrip.comで購入しました購入内容が日本語で表示されてアプリに内容が表示されるので便利です帰りの飛行機を島から帰る日になって遅い最終便に変更手続きをしたのですがTrip.comのアプリ内で手続きが完了したのでとても便利でした海外では使えなくなるアプリやサイトもありますがまったく変りなく利用できました予約明細もこんな感じです
先日開かれた元TOKIOの国分太一さんの記者会見を見て、お笑い芸人の梅田元気よくさんを思い出してしまいました。tabi-okaneです。さて今回は久しぶりの全日空で福岡に飛びました。マイルの期限切れが迫っていたので慌てて特典航空券を発券です。コロナ前なら全日空のマイルは北京線のビジネスクラスに変えるのが常でしたが、昨今の情勢から見送っています。たまには77Wのビジネスクラスで飛んでみたいんですけどね。残念です。。。今回乗ったのはよくありがちな全日空の787でも最
ルフトハンザの100周年塗装が全部で6機に拡大導入予定!A380、B747にも!ChatGPTで生成したイメージ100周年塗装を拡大導入ルフトハンザホームページルフトハンザ航空は2026年に創立100周年を迎えるにあたり、「アニバーサリーフリート」と名付けた特別塗装機群を導入します。象徴的な青い機体に、翼と一体化した白い鶴のロゴ、左側に「100」、右側に「1926/2026」、機体下面にも「100」を配置した記念デザイ
エバー航空って、スカトロアライアンスのANALと組んでるから...ANALのラウンジなんです。優雅に搭乗待ち。2回目のゲイ旅。完璧に楽しみたいから、3ヶ月位前から血眼になってゲイ情報をチェキラしてたんです。だって、せっかくのゲイ旅。それに終盤の台北では、大人イケメンなPさんとのゲイマッサージが!東南アジアと台北でイッて、イッて、イッて、イッて、イッて...イキまくりたい!気持ち良く、イキたいんです。だから、50日間をほぼゲイに特化した旅にしたんです。とにかく、東南アジアと台
UA870SFO-JFKSanFrancisco-NewYorkJFKDepartureTime12:45ArrivalTime21:11TravelTime5hours26minuitesDistance2586milesAircraftB757-200UnitedBusinessアメリカの西海岸と東海岸の間には時差が3時間あるのでプラス8時間半後の到着となります。使用機材はB757-200
というわけで??『【ハワイ生活】12月がはじまりました。南国のゆるい年末気分』今日も平和.....な、、、もう師走ビビるますw。あーーッと言う間の2025だったけどそれも充実していたという証で。↑ということにしておきましょう娘は、来週か…ameblo.jp続き....的な内容です。夏休みは何処かへ海外旅行へ行くのが我が家の毎年恒例の計画。来年度の夏休みも毎回お願いしておりますハウス&オスカーシッターさんのOKも頂き♪リサーチスタートです。まずは行きたいところをピックアップ&波が
さて、雲吞麺を頂いた後は搭乗ゲートへと向かいました。フードコートからゲートまではすぐです。これから乗るであろうB757-200。当時まだまだ現役だったB747-400。搭乗ゲートは81番。ニューヨークの到着時間は午後9時過ぎ。スタンバイリスト。2名のみクリアになっています。ビジネスクラスとエコノミープラスは満席でフ
国内線の手荷物検査を終えて、搭乗口まで移動しました。キレイですが、閑散としていて、何だか寂しい…。Bレーンの果て、一番端っこに今回の搭乗口がありました。タイ国際航空では、スターアライアンスのゴールドメンバーもGroup1ということで、早めに搭乗できるので搭乗開始15分前には、搭乗口に到着。しかし、搭乗時間になってもカウンターにもスタッフさんはいらっしゃらず、アナウンスもなし。とてもゆったりしたタイらしい?オペレーションです(笑)。しばらくすると、スタッフさんが現れて、到着
さて、ユナイテッドクラブを出ましてすぐそばのフードコートで食事をとりました。こちらはサンフランシスコ地元のお店。SourdoughBreadという酸っぱいパンで有名なお店。こちらではこの雲吞麺を頂きました♪住んでいた頃から結構好きでしたが海老が1尾入っている雲吞。このゴムっぽい食感の麺が好きで思わず食べてしまいました(笑)パクチョイ
こんにちは♪シカゴオヘア(ORD)国際空港第一ターミナルにあります。ポラリスラウンジ!とても素敵でした。シカゴでは、ファーストクラスラウンジはないようです。ですがポラリスラウンジはかなり素敵でした。とても優雅なラウンジです。天井がお洒落な通路受付で搭乗券を見せます。当日のビジネス・ファーストクラス券がないとは入れないそうです。(多分)ステイタスは意味をなさない。そういう時代が来るのかも・・??【ステイタス修行を勘違いして、くだらない
今回のヨーロッパ周遊をLOTポーランド航空でまとめてとったら(最終行程がワルシャワ~東京)成田~ワルシャワはLOTワルシャワ~アムステルダムもLOT(FRA~HELは別取り)ワルシャワ~成田もLOT何故か途中のヘルシンキ~ワルシャワはSASスカンジナビア航空でストックホルム経由早速AIジェミニさんに聞いてみたら明確な理由がありましてこの区間はヘルシンキをハブ空港とするフィンエアーが圧倒的に強くて採算が取れないから他方のワルシャワショパン空港もLOTの
さて、入国審査場を抜けて預け荷物を再び預けなおしてからセキュリティーラインを抜けて国内線の制限区域内にやってきました♪点検中のようで歩いていきます。ユナイテッドの機体しか見えない(笑)サンフランシスコにいた頃は短期間でしたがこの空港でも働いていました。このあたりも毎日のように来たので懐かしいです。そしてこちらのユナイテッドクラブへ。今もまだあるのか不明ですがこのラウンジのこの時計は結構有
シンガポールから成田を経由してサンフランシスコへ到着しました♪そしてサンフランシスコから乗り継ぎでニューヨークへと向かいます。サンフランシスコ国際空港の出発階サンフランシスコに住んでいた頃はこのターミナルができる前の昔のターミナルも見てきましたが、ここができた時はかなり大きなターミナルで驚いたことを覚えています。某ANAさんのチェックインカウンター外に出てみました。再び中へ
ひょんな事からビジネスクラスへアップグレート!これぞスターアライアンス・ゴールド会員パワー!JFKスタアララウンジとインボラアップグレード・ルフトハンザJKF/FRAビジネスクラス搭乗記(ニューヨーク)-旅行のクチコミサイトフォートラベルニューヨークでのNoelさんの旅行記です。4travel.jp
UnitedAirlinesUA838Narita-SanFrancisco出発時間16:45到着時間9:10同日飛行時間9時間25分使用機材B747-400搭乗クラス:ビジネス飛行マイル5124マイル昨日に引き続きこの時頂いたビジネスクラスの機内食をご紹介していきます♪ウエルカムドリンクサラダ前菜のお寿司メインの白身魚この頃のユナイテッド航空のデザート
こんにちは、木蓮です。今日は久しぶりに青空。毎日、雪だよりが続いているフランスです。さて、今日で最終回。この話は、アホな女が「フランス」から「日本」へ帰国するはずだったのに、なぜか「中国」に入国していた物語vol.11<第11部>~荷物も私もやっと着いたー!!~トイレも食事も必要最低限ですませ、おとなしく搭乗時間を待っていると、ようやく搭乗がはじまった。なぜだろう……。飛行機の座席に座った途端、中国圏を脱出できたんだと、妙な安心感に包まれる。今回、4回も
UnitedAirlinesUA838Narita-SanFrancisco出発時間16:45到着時間9:10同日飛行時間9時間25分使用機材B747-400搭乗クラス:ビジネス飛行マイル5124マイル昨日の記事でメニューをご紹介しましたが今日からは実際頂いた機内食をご紹介します。まずはドリンクサービスです。温められたナッツとシャンパン♪おしぼりを頂きました。自分のPCで
アラフィフ就職氷河期世代、早く仕事辞めてゆったり過ごしたいくまおです過去の旅行の記録もブログ化していきたいので不定期にアップします。■旅程成田-マニラNH819(C)マニラ-羽田NH870(C)■概算費用(2名分)航空券¥76,020+86,000マイル交通費¥22,000宿泊費¥48,5007泊食費¥30,000合計¥176,520今まで行ったことない国で比較的近いので特典マイルが少なく
こんにちは。2025年8月にタイの連休を利用して、連れ(主人)と2人で1年ぶりとなる台湾旅行を楽しんだ後、バンコクへ戻ります。桃園国際空港到着後、TG(タイ国際航空)のチェックインカウンターへ来たところ長蛇の列に遭遇。ロイヤルシルククラスのカウンターは空いていたので、サクッとチェックインを済ませて出国後はTG指定の「プラザプレミアムラウンジ」へ。本音を言えばターミナル2にあるエバー航空ラウンジに行きたかったけれど、TGのチェックインカウンターがあるの
UnitedAirlinesUA838Narita-SanFrancisco出発時間16:45到着時間9:10同日飛行時間9時間25分使用機材B747-400搭乗クラス:ビジネス飛行マイル5124マイル昨日はウエルカムドリンクを頂いたところまでご紹介しました。当時のセーフティービデオここで今回のフライトのメニュー表をご紹介します。
UnitedAirlinesUA838Narita-SanFrancisco出発時間16:45到着時間9:10同日飛行時間9時間25分使用機材B747-400搭乗クラス:ビジネス飛行マイル5124マイル使用機材は今回もB747-400。今から見ると懐かしいです。33番ゲート。ほとんどの搭乗者の方々は日本からでなく以遠権フライトで成田に飛んできてここからアメリカ本土に行く方々でしょうか。
結局10月末に日本に戻り、所有物件の売却はできたのですが、新しい物件も購入どころか金融機関からの融資の見込みもたたず、タイムアップになってしまったので再びタイに戻ることにしました。今回はまたまた弾丸で4日間だけ、その後はベトナムに飛びます。今年は羽田空港以上に利用したセントレアですが、国内線ばかりで国際線の利用はなんとCOVID-19以来でした。5年半ぶりくらい??そしてこちらも久しぶりのCXにてまずは香港へチェックインしたらラウンジのインビテーションもらいました。