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親子のためのたんぽぽスマイル教室〜リトミック教室、ベビーマッサージ教室〜おはようございます😃保育士のおみかんです。いつもブログを読んで下さりありがとうございます😌💕ブログ更新できないくらい、パソコンとiPhoneとにらめっこでチラシづくりをしていました本当に機械オンチで何時間かかっているの?というか、何日かとにかく、没頭してました夜中までやり始めたらとことんやりたいタイプです正規で保育士の頃は、娘たちの寝かしつけが終わってから仕事をしていたのでもっぱら、夜中にもしくは一緒に
スタワンでオレンジのビスを買ってきました更にオレンジに侵食されましたYO
どうも〜昨日はレジャラン厚木。今日はスタワン2日連続で練習です昨日のレジャランでT4は“とんでもなく”走らせやすくて今日も調子良いんだろうな〜と意気揚々とスタワンに乗り込みましたそういえば先週のレポートをしていなかったですね。先週のスタワン朝練では毎パック11秒台が出て調子良かったんですよね。今週も少なくとも同じか、それ以上を期待したんですが・・・?走らせにくい・・違和感を感じつつも走らせ続けていたらガツーンとああ〜これはヤバイやつリヤハブが逝ってCブレードが飛んで
どうもですなんやかんやで久しぶりの朝練になってしまいましたすごくいい天気です。さて昨日は残念なニュースが飛び込んできてしまいましたね実際に貼り紙がありました。残念ですね〜まずは走行料を払いにショップへ行き、店長と言葉を交わしましたが、なんというか。「残念ですね〜」と声をかけるのが精一杯でしたでも決まったことは仕方ない気持ちを切り替えて9月まではいつも通り明るい顔で楽しみたいと思いますということで前回の練習でBunbo君にタイヤの寿命を指摘されたので新品タイヤを投入
ツライの一言です。おそらくギリギリのラインまで踏みとどまっていただいていたと思います。でもまだ何回か通えると思うので、出来る限り走らせに行きたいと思います。テクノスカイパークサーキットリバティーランド他にもね寂しいです
どうもこんにちは今週は日中用事があり、それが終わってから少々暑さにバテながらも夕方から頑張ってスタワンへ行ってきました日が陰ってくる時間に見上げるスタワンの看板は新鮮ですねいつもの席で走らせる前にまずはここから作業に着手。前回某社の滑り止めシートを貼ったんですがご覧の通りぶ厚過ぎこれタミヤ製。どうですかね?この方がいいでしょ?夕方はまた少し違った雰囲気どちらかというとやっぱ僕は午前中の雰囲気が好きかなそうそう前回触れることを忘れてたんですがこのボディカラーめっちゃ視認性
どうもどうもまだ作成レポを書き終えたばかりですが早速シェイクダウンの模様をレポートしたいと思いますいつもだとブログタイトルは“テストレポ”とするのですがなんというかやはり僕はレースで実績があるわけでもなんでもありませんし、スタワンではラップタイムは底辺なので、まあ卑屈になっているわけではなくて、テストなどというタイトルは分相応ではないなと、そう思い、今回は“ダイアリー”というタイトルで行こうかと思ったわけです。ど、どうでもいいですかねシェイクダウン当日は今にも雨が降りそうな曇
どうもこんにちは第5回目はサスアームです折角なのでBDのアームと比較です左がBD、右がT4BDのほうが華奢ですねすみません、今度は左がT4、右がBDです。T4のほうが肉厚ですよねナックル側のサスピンはBDのほうが断然細いです。ヨコモは攻めてますね。バルク側のサスピン保持部はT4のほうが長いです。それでいてリーマーで揉まなくともサスピンがスルスルに通りました。凄いですねXRAY製品ちょっと当たっただけでは壊れないという評判は嘘ではなさそうですよリヤサスアームごめんなさ
というわけで!guruguruminizさいたま支部(嘘)のKaY3よりイエサブでミニッツで遊んできたとご報告いただきましたので記事にして書いちゃえだwKaY3は私のように「仕事のフリが忙しい」タイプでは無くて、本当に忙しいマンなので間隙を縫って参戦であります!写真のマシンを私の記憶の許す限りご案内!①左よりPNマウントにBBモーターの組み合わせのソアラ、もちろんLi-Fe仕様②SCりらっくま号はAWDにPN7500の組み合わせをLi-Feでブン回すのでした。③お隣の白FT
どうもどうも今週もスタワンへ行ってきましたよ梅雨も近づき雨の日も多くなってきましたが、今日はいい天気でした☀️今日の練習テーマは『集中!』先週taka君と一緒に走ってもらった時に自分の走るラインがいかにだらしないかが身に染みて分かったので、今日は本当に気合を入れてドライビングをしようとさて今回2つ、マシンに仕込んできたことがありますそれはノンオイルギヤデフスルスルでふよあとはリバウンド車高をゼロにしましたこれは正美さんのR/Cビデオを見た影響でやってみましたさ、1
どうもどうも先日の午前練帰り際に店長のARCR11を見せていただきましたオレンジもすっごくカッコ良いけどこのいぶし銀もなかなか良いですなぁ激シブです低くてかっけぇ〜
元来トヨタ派のKaY3でありますが、この度マツダがトヨタと提携した事によりNDロードスターへも食指が動いて来たとの事でありました。仙台より現在の関東の居住地へ戻り、現地でミニッツをリスタートさせるにあたり、ほぼ純正部品のみの「非外道仕様」を一台こさえてもいいのでは?との私の提案をすんなりと受け入れてくれたのでした。そもそもムチャクチャ改造車のススメを散々しておいた私が(今でもそうなのですが・・・)こんな事を言い出すなんて・・・と宗旨変え相当を提案されショックを受けて
どうもでーす。久しぶりの更新です今週もスタワンで朝練をしてきましたのでレポートしますねまず初めにコースの周回方向が1週間前倒しで右回りに変更されました理由をスタッフさんに聞いたのですがなるほど細かいことはさておき、要は「レースにおける公平さを保つため」ということだそうです。ナイスな判断ですね左回りでここ数ヶ月ラップタイムが頭打ちでブログに書くようなことが全く無く正直困っていたので、僕にとってもちょうど良かったかも知れませんさて右回り(ブラシレス21.5T)の自己BESTは
仙台の皆様、お元気になされてるでしょうか?仙台に赴任の際には皆様に大変大事にしていただきありがとうございました。本日は私の居住地近くのコチラにお邪魔しております。http://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/top.htmこちらがミニッツコースですよ。久々の参戦となりましたが、ミニッツパーツは店に殆どなく、タイヤはハイグリナローが1セットのみ、コースも2面あったのが、狭い方が1面のみとなってしまいました😣誰も居ない貸切状態でしたので、早速愛車たちをコース
どうもどうもGWには3回朝練に行きました。taka君やNaoki君のT4のハンドリングと僕のBD7のそれは大きく違っていて、GW中に何とか同じ動きになるようにしたかったんですがどうもうまくいきませんでした具体的にどう違うかというと(前にも書いたかも知れないけど)トロトロっとマシンをスタートさせてステアリングをクイクイと切った瞬間に分かるほど、とにかくどの速度域でもハンドルを切ったら切った分だけ素直に曲がるという感じ。決してバキッとは曲がるのとは違う。でも絶対に曲がってくれる。マシンの進
どうもどうも今回はこの使い捨てウェスの紹介ですこのアイテムR/C界ではド定番だとのことで、ネタにするほどでもないのかもしれませんが僕みたいにR/Cを長年やってても使ったことがない人も中にはいるのではないかとファーストインプレッションやっぱアメリカ製ということで(?)独特の香りがしますなそれはさておき、僕の場合リュックサックでサーキットへ行くので、ロールごと持って行くことは出来ませんなのでジップロックに4枚、折りたたんで入れて持って行くことにしましたというかそもそもなぜコ
どうもですスタワン練習(小出し)レポです今日は新しいウイングを投入しました!タミヤのOP1494Aウイングですスタワンではこれ使ってる人が多いそうな今までは一番上のOP.604-Aか一番下のOP.604-Bを使っていて、OP.604-Bは効き過ぎるとのことだったんですけど、今回装備する真ん中(OP.1494-A)ウイングは幅も広いし、深さもかなりあります(大外のカットラインでカットしています)これって効きすぎると言われているOP.604-Bより更に効きすぎちゃうんじゃないの?という
どうもですいつも閲覧ありがとうございますえー今回の練習もスタワン特待生のヤングドライバーに鍛えてもらいました最近はセッティングが2走り込みが8ぐらいの比率でやってるのでセッティング云々のネタがあまりないんですが、まあドライビングスキルもアレならセッティングスキルもアレなのでもはやブログにセッティング云々書くのも恥ずかしい今日この頃です1パック目はtaka君に後ろから追っかけてもらいながらの練習<コンニチハ少しでもラインが乱れると追いつかれてしまうのでほんと良い練習をさせてもら
どうもですこの日はずっとtaka君が僕の面倒を見てくれていたんですが、マシンのチェックまでしてもらっちゃいましたそうしたら???車高が左下がりになってることが判明更にシャシーも海老反り状態車高はバネのテンション調整で修正ついでにドループの調整もシャシーの反りはバッテリーを読める時にグラステープを引っ張りすぎてたのが原因でした(それでも若干反りは残ってしまいましたが。。。)いやあでもやっぱセッティングボードはガラスがいいのかなぁということで、今オーダーメイドガラスボードの購
どうもです今回の練習はtaka教官がドライビングをマンツーマンで教えてくれましたライン取りについて細かくアドバイスしてくれましたアリガトネ改善点を横で指摘してもらいながらの練習は本当に分かりやすいし面白いねライン取についてはYouTubeでスタワンCupAメインの映像を何度もみていたので分かっていたはずでも指摘された時”分かっているのに実践してない“ことに気づいたんですよねスタワンで大きなポイントとなるカミソリとPコーナーのあたりは意識が高かったんだけど、それ以外のところはかな
どうもです!また動画撮って来たので良かったら見てねーNew!!競技用R/Cカーオンボードカメラ!今回は仲間に追っかけてもらったよ!
左フロントがおかしかったので〜家に帰ってチェックしてみたら〜は?ナニコレ?え?え?ぺりぺり意味分からん解説しよう今回ワイはベアリングを珍しく脱脂した一応オイルは注した1パック目は良かった2パック目、走る前に注油を怠りベアリングが焼き付くナックルの中で固着したベアリングがベアリングごと高速回転摩擦でナックルの内側が溶けてベアリングの表面を樹脂がコーティングということだと思われます2パック目の途中から曲がらなくなったと感じたのは正しかったんだ(ここは前向きに考える)
どうもどうも今週もスタワンで練習してきました〜前回の練習でtaka君と並走させてもらい、自分のドライビングスキルの向上が最優先だなと痛感ということで今日は走りこむでぇタイムは追わず、ちょうど他に誰も居なかったので途中で止まったりUターンしてやり直したり色々やってみました終わってみたら55ラップ数ラップだけアタックラップを入れたけど12秒2ぐらい。で、練習を終えて戻ろうとしたらショップ内のピットに見覚えのあるレナウンのボディがTwitterで最近絡ませてもらってたNa
カッコいいのが撮れたので観てね〜この疾走感がイイ!R/Cカーオンボードカメラ(リヤビュー)
どもども〜今週もスタワンで朝練してきたよん今回の目玉はなんと言ってもこれハイペリオンのLIHVを投入っす!端子部分が一段下がっていてアッパーデッキと干渉しないのと、更にバッシャーとはプラマイが逆だったので、ケーブルを付け替えることなくバッテリーの端子をリヤ寄りに搭載できました1パック目うん、バッテリー良いね蛇口をひねった時の水量が増えた感じで、マシンをグイグイ押し出してくれる感じでもタイムは伸び悩み走行後ESCでデータを見たらモーター温度が100度に到達してたこれはイカンと
どうもです今週もスタワンで練習してきました今回はニュータイヤとユーズドタイヤでどのような差が有るのかテストを実施尚、ユーズドタイヤのほうは皮むきして表面を整えた状態にしましたユーズドタイヤの皮むきはこれを使用スタワンにはこのような設備が有り、サーキット使用者は利用することが出来ますなんて優しい。(実は初めて使わせてもらいました)ヤスリはこれを使ってみました僕が好きな3M製品をチョイス本当にこれで良いのかはやってみないと分かりまへんいやーほんと業務用?なので扱いやす〜い表
どうもですスタワンでオンボードカメラ映像を撮ってきましたので良かったら見てやって下さいクラッシュシーン有りwww恒例ラジコンオンボードカメラ!
どもどもここ最近ずっとKV値が足りないだからストレートが遅いとブースカブースカイチャモンばっかつけてたのでだったら速いモーターに変えればラップタイム上げられるんやろなぁコラァつうことでモーターを21.5Tから15.5Tに交換で走ってみましたわやっぱ速ぇーーーーこれなら全LAP11秒台確実〜は?何これ恥ずかしくて見せられないだろ(もう見せてるぜぇ)21.5Tのラップチャートはこれほとんど変わんないやんけ言い訳無用ほんと真摯に受け止めて練習しないとダメ
どもども今日の練習走行のラップタイムを詳細に分析してみました結論から言うと。。。そもそも自分のラップにバラツキが多過ぎてよー分からんと言ってしまっては元も子もないのでw無理矢理分析するとどうであれ前から言ってますが外周セクションのタイムロスが一番大きいのは確か外周セクション以外も全体的に地味に遅れている感じなので、これを矯正するには単純にはもっとコンパクトにスムーズなラインで走れって事だから結構難しいかも今日のベストラップとアベレージを比較した時にアベレージより遅いセクシ
どうもどうも今日もスタワンで車載カメラをやってきました実車レースで、ドライバーが曲がる方に首を傾ける時の視線のイメージを狙ったんですが恒例のR/Cカー車載カメラ宙吊りにしたらむちゃくちゃな映像にwwwこれ使ってます【国内正規品】GoProウェアラブルカメラHEROSessionCHDHS-102-JP20,100円Amazon