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スタビライザーリンクブッシュを交換した。狭すぎて運転席側は時間かかったけど、助手側は直ぐに終わった。どちらも底側が割れてて、割れ目が広がってしまってる。フロントからのコツコツ音が減ったし、衝撃が和らいだ気がする。あとは6月の車検までは何もすることないかな。
43万キロまで来ましたエンジンオイルフィラーキャップのゴムパッキン交換段付きの凹みが多くなるとプラスチック製のヘッドカバーに直当たりして緩んだり漏れの要因となりますフロントスタビライザリンクのブッシュ交換頑張りすぎました良く摩耗するアウターブッシュ交換社外ステンレスマフラーフランジ腐食で排気ガス漏れ近接排気音もうるさくなって心配なのでノーマルに交換マフラー出口付近のマフラーハンガー折れてましたwM10xP1.5の半
先日発覚したドラシャのブーツ破れ、修理完了です。木曜日朝入庫金曜日午後には修理完了したのですが、生憎と私は仕事なので、今日12/16(土)仕事終わりのお昼前に引き取りしました。交換した右側のフロントドライブシャフト此方は破れはしなかったものの、ブーツにはひび割れが見られたので、ついでに交換です。反対側左側も交換しますよ。と、コレから交換するスタビライザーブッシュゴムが劣化してひび割れています。リビルド品なので、交換した古いドラシャは返品です。その後オーバーホールしても問題
先週末、愛車を買ってから初めての車検をとった。前回は、納車される直前で、記録を見たところ、車検専門業者での車検だったので、購入直後に最寄の関東マツダで点検してもらったところ、いろいろ怪しい部分が発覚、この2年間、手を入れてきた。今回、特段気になってるところはなかったが、予防安全で、クラッチレリーズシリンダーと、クラッチオイル、あと法定点検でガタ付きを指摘されてたリアスタビライザーブッシュ、エアフィルターを交換してもらう。車検予約を入れていたが、よく考えると連休初日に車を預け、整備完了が最終
フロントスタビライザーブッシュ交換工具ふり幅スペースが少ないので後ろ側は腹下から前側はフロントタイヤ外した状態で隙間からアクセス穴径が大きくなった使用済みブッシュアンダーブレースを取付マフラーを吊り下げゴムから外して下側に落としてやらないと取付できませんでした
どうもこんにちはプリンスですブログを読んで頂きありがとうございます9月に入ってやっと涼しくなってきたですね秋と言えば食欲の秋❗️そして釣りの秋❗️❗️正直言うとメチャメチャ釣りに行きたくてウズウズしていますが狂おしい~ほどに、釣りに行きたくて行きたくて仕方ないですが~(アジングを毎夜行っていた人間)(突然釣りに行かなくなったので、何か病気にかかったのかとマジで心配されている)車が全く動きません(笑)という事で引き続き、コツコツ治していきたいと思います【注意事項】①自分
休日🌃0時起床→1時霧島自宅発🚙🏠下道爆走2:30でふなと3時30分🏖🚙到着✨仮眠💤4時40分起床、ISA木崎浜🌊🏖以来4年ぶりに大ちゃん🌟と波乗り🤙しんごさん✨寝坊💤マイケルさん夫妻✨💕ビビ🐈と再会❤️5時40分給水塔側にパドルアウト🏊🏻朝一腰セット腹🌊✨面ツル💕ふなと🏖で初めてハルに乗る🤙ガチャガチャしちゃいましたが、高速マニューバ🔀から速いスープ🌊💨を抜けて1アクション💥スピードと距離も出て、久々の親友🌟との接して🏄🏻♂️🏄🏻と癒されるふなと🏖の景色にストーク三昧🤙🎶7時5
6月のお休み月火512131920267月のお休み月火3101117182431お問い合わせ理容夢ノ園神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5078-521-7249営業時間午前8時30分~午後18時30分カットの最終受付は18時30分までにお願い致します。パーマ、カラーなどの特殊技術の受付は午後5時30分までにお越しください。出来るだけ密集しない
前回GTRの面構えを2020年仕様に変更し外見が一変しかし、走行すると、2009年式足回りは、HKSの車高調アルミはレイズやけど根本的にミッションの動きに不満ミッションコンピューターをネコさんに、送ってもらい、1Mから1.5Mに打ち換え2021年のミッションデータを入れていただきディサイドにて、セッティング同時にミッションメンテ走行現在145000km
200系ハイエースのキャンピングカーでスタビライザーブッシュの交換です。スタビライザーは純正のままで以前に交換した社外品のブッシュが見事に破損したので新しいブッシュを取り寄せして交換しました。ウレタンなので純正のゴムブッシュより変形がなく反応が良くなりますが粘りは無いので耐久性が低くなります。
弊社から嫁ぎ…丸6年間お乗り頂いている2000モデルXKR今回車検にてお預かりでした。車検更新して…油脂類の交換に前後スタビライザーブッシュとスパークプラグ8本交換リターンホースから少しLLCのリークがあったので加工修理。いつものルーティンで最後の最後にテスト走行を私が実施して終了⁉️6年間…ウチ以外では整備をしていないので11万km超えですが何ら不安要素なく楽しんで頂いております。(毎日…通勤でお使いになられています)あっ、因みに車歴22年のジャガーですが…。今回
馬力静岡店リニューアル工事完了のお知らせ♪昨年末から始まった工事ですがやっと足場も外れて引き渡しも完了♪工事中に御来店頂いた方々ご迷惑おかけしました('◇')ゞ新しい馬力静岡店はシルバー(*´艸`)また沢山の御来店お待ちしております♪さて、本日の馬力静岡店は足回り&ブレーキリフレッシュで御近所さん茶コペン入庫(*´艸`)前回点検時の指摘箇所の改善になります♪まずは、錆たブレーキローターと異常摩耗のブレーキパット交換('◇')ゞ交換するとこんな感じ(*^▽^
納車整備を勧めている02モデルXKRconvアスペングリーン外装修理やら…諸々が終わり機関の方の整備に入ります。。。油脂類の交換に始まり…スタビライザーブッシュにサーモスタットLLCにスパークプラグフロントローター&フロントパッドオイルクーラーホース。。。バッテリーにワイパーブレードあとは内装の音止め対策ヘッドライトの雨漏れ対策トランスミッションのプラグ&カプラーそしてこの子…シフトパネルが破損しておりますのでパネル単体で交換となります。今回も手抜き無く実施しまし
BCNR33サスペンションリフレッシュ。フロントハブベアリング圧入です。ハブベアリング圧入。ハブも圧入して、完成。ニスモサードリンクブッシュも圧入。ロワボールジョイントアウターを取り付け。スタビライザーブッシュ・コネクティングロッドも新品に交換しました!作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr
今回は、車齢14年が経過した総走行距離12万km以上走行した、軽自動車の記事の続きになります。前回、ショックアブソーバーを新品に交換しショックアブソーバの可動部分のロッドが長くショックアブソーバーの減衰力特性も純正品とは異なっていたのですが、走行特性を考えて行くうえでは特別スタビライザーを装着しなくても、大きな問題もなく運転フィールは、走っていてとても楽しい車になったのですが、時速36km/hの軽くアクセルONした振動は、まだ残っており
先月の盆休み明け、いつもお世話になっている日産プリンス神奈川・上大岡店でノートの1カ月点検を受けてきました。中古車でも無料の1カ月点検があるところはさすがは日産認定中古車です。ここまで故障はありませんが、異音を中心に気になった箇所があったので、入庫時にお伝えしました。項目は、1.ステアリングセンターがずれている(左に流れる)ので調整を2.足回りからの異音(段差通過時やブレーキング時など、上下動した際にフロントサスペンション周辺から「ギュッギュッ」といった感じの異音が出る)3.
夏休み旅行前に納車となったNOTE。早くも納車1か月点検となりました。5年モノだが走行距離が1万キロちょいと少ないので、大した問題もないだろうと思っていたけれど、20分ほど走行すると、車が揺れるたびにフロントからギュギュっと音鳴りがする・・・症状の再現性100%だ。これはしっかり点検、修理してもらおう1か月点検の当日、いつもの日産ディーラーにNOTEを持ち込む前に、ちょっと走り込んで、しっかり音が出るようにしておこうとおもったんですが・・・あれ?あれ?
ニッサンエルグランド段差などでカコンカコン音がするので点検するとスタビライザーがスコスコ動きます原因はこれスタビライザーブッシュ交換しようとするも錆びてて全く動かないあぶってやりたいところですが狭いのでクルマごと燃えてしまいますそんな時の特殊工具ネジだけ熱くなる仕組みですやっと外れたネジは錆びだらけ外れたブッシュはカッチンカッチンに固くなってました交換後はスコスコ動く事も無くなり静かになりました磁気誘導ヒーター8コイルボルト熱除去ツールキットネジツールボルト修復工
18万キロとなりました走行確認でカタカタコトコト前後から音がするフロントスタビブッシュスタビライザリンクを交換リヤスタビブッシュリヤスタビリンクを交換前後とも無音になりましたフロントパイプ遮熱板交換したときに1個だけ部品間に合わずのパーツがビビって音出てるので交換同じ部品とは思えないほど錆びて無くなってますwこのエアコンフィルターも最強クラスw23日の車検合格20万キロは整備費用がかさみそう
ちょっと前からエブリィのフロントの足回りからコトコトと異音が、、若い頃に自分でサス交換をするとコトコトカタカタと鳴るあの音なので、真っ先に疑ったのがアッパーマウントブッシュでしたが、点検するとガタはなかった、、じゃ、スタビライザーかなぁスタビを揺するとカタカタ、、これか!ダメ元で買った中古車屋さんに連絡してみると本来ブッシュ類は消耗品なので保証の対象外ですがまだ買って半年なのでこちらで修理しますとの事!なんて親切なお店でしょう(笑)大体の心当たりはあるので部
足廻り交換☆ヴェルファイアHVサス/ショック/スタビライザーリンク/プッシュ交換
9万キロ台になってきましたのでご要望事項の整備もフロントスタビライザリンクのインナーブッシュ交換穴が誠意拡大中でしたwカマボコ押さえているプレートが更にスティナー?で押さえられているのでそれごと外さないと取れてこないw冬が来る前に車高を上げたのでスタビライザーアウターリンクも社外品から純正品に左右交換ロアアーム錆び進行スケーラーで剥がして塗装フロントデフオイル交換トルクスのソケットで強固に固着しているドレンボルトをバーナー攻撃とロ
M・クラフト🔧吉田です車検の事前整備🔧こちらは車検通過に直接影響は有りませんがボロボロのスタビライザーブッシュもはやただのゴミですリアブレーキ(ドラム内)構造上ブレーキカスが排泄される事は無いので💩開けて清掃しなければブレーキカスの貯蓄部屋です清掃すればちゃんとキレイにまぁ車検に通る通らないにはこちらも関係有りませんが・・・安全運行の為にしっかり点検しっかりメンテナンスを🔧ちなみにスタビブッシュ交換したけど忘れましたで長い業界経験上車検に限らず整備や
やっとスタビライザーブッシュ交換が出来ましたフロント&リアのスタビライザーブッシュとカラーリアから外して交換していきます!ついでなので洗浄してから組み込みます組み込みは超簡単手で押し込めます!辛いならラバーグリス塗ってやると簡単!綺麗に組めたので取り付けて終了フロントは2ヵ所のブッシュだけですが、リアより太いので重いですこちらも洗浄して綺麗にして組み込みました
おはようございます!トータルリペアオートテックスの藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は●ビアンテの走行時異音修理●セレナハンドル擦れ、色剥げの補修です。〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓中古車業者様が外注で車検整備に出されたのですが、走行時の『ゴトゴト』音が凄いから見てくださいと依頼がありました。走行テストすると、前後から確かに凄い『ゴトゴト』音がしてます足廻りを点検してみると、全くガタはなく問題ないようですなんで?どっか
ランクル80のスタビライザーブッシュが、ほんの少し劣化していたので注文していましたが、到着しました左から、1、2前後のスタビライザー下側のブッシュ!左から3、5リアスタビライザー上側ブッシュとカラー左から4スタビライザーとシャーシをつなぐ部分のブッシュ!早く交換したいが、腰が痛いので後日、、、
古い軽なんで異音の一つや2つはありますわな...母ちゃんは無頓着なんであまり気にしてない😱日曜日に母ちゃんの車で走ってると...ギャップでガシャン❗ガラス割れたか😱ぐらいの音が😱なんやこの音❓聞くとちょっと前からするよ❗バネ遊んどるかもな...知ったか😆サスペンションの構造も知らんくせに😆ハンドル切るとギギギギギ😱なんやこれ😱なんやろね❓ここまで異音出てなんも言わんって...ヤバいやろ😱ホンダの電子制御のパワステは壊れやすく異音出るんですよね😱でもギャッ
今日は、木曜日(^O^)まずは、新入荷の雑誌↓先月から定期購入をお願いしている、「バイクジン」❕と、「ESSE」❕❕作業の待ち時間に、ぜひご覧ください(^O^)今日の天気は↓晴れたり、曇ったり、、、さすがに12月なので、肌寒い1日でした💦T様のアテンザワゴンは、NEWスタッドレスタイヤ&アルミホイールのインストール↓インストールしたのは↓凍結路面&積雪路面でも安心の、低燃費スタッドレスタイヤ、「ヨコハマタイヤアイスガード6」❕てんちょーも愛用の、いちおしス
10万キロを超えてきましたのでリヤスタビブッシュのインナー交換アウターリンクも交換ボルトが錆びて折れたりすると厄介な取付位置フロントスタビブッシュインナー側後ろ側ボルトは潜っての裏側からアクセスアウターリンクも交換まだまだ気温激熱の7日完全ノーマル車なので合格いつまで暑いの~?