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こんにちは!スタッフ育成コンサルタント高坂はると申します♡このブログでは、−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−おもてなしの心を育て🌱「あなた」だからお願いされる💞接客のヒント💡−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-をお伝えしています😊今日は、おもてなしの心を育てる必要性について、お話していきますね!私はパワレルワーカーでIT関連企業に勤めながら育成コンサルタントをしています。ここ数年、IT業界は、ほんと〜〜〜うに【AI】一色。
こんにちは!スタッフ育成コンサルタント高坂はると申します♡このブログでは、−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−おもてなしの心を育て🌱「あなた」だからお願いされる💞接客のヒント💡−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-をお伝えしています😊今日は、自己紹介させていただきます♡高坂はる・東京在住・30代・1歳、5歳の男の子、夫の4人暮らし・時短会社員とフリーランスのパラレルワーカー▽職歴✈航空会社羽田空港の地上係員4年・1日に接するお客様は100〜1,0
はじめまして、スタッフ育成コンサルタント高坂はると申します♡今日からブログをスタートします!▽こんな方へ向けて発信していきます・スタッフを抱えているサロンオーナー様・スタッフの育成や売上に悩んでいる方・新規集客ばかりがんばっている方・スタッフのモチベーションのあげ方に悩んでいる方・スタッフの離職や人材不足に悩んでいる方▽読むとこうなります♡・接客の本質に気づき、自然に売上に変化が起こる・売らなくても売れる仕組みがつくれる・スタッフのモチベーションがあがる・新規集客で
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますお店の接客相談やスタッフ指導相談承っています♪お店の接客のことやスタッフ指導のこと誰に相談したらいいの!?と思っている方も多いです。そんな時はご相談ください♪接客マニュアルの事や、接客のこと、お客様への細かな対応の相
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^歯科医院改革コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成BRILLIAでは今いるスタッフ、特に歯科衛生士中心に歯科医院の底上げをおこなっております。その中でも「歯科医院改革コンサルティング」では先生の診療理念や理想の医院へ近
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^スタッフの仕事量を考えていますか?30分や45分と言う限られた時間で患者さんの予約を入れた場合その時間内でテキパキと仕事をこなさなければなりません。特に歯科衛生士によるメインテナンスや定期検診、SPTなどはその時間のほとんどが歯科
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^大ファンです!!日々、歯科衛生士として臨床では患者さんと真摯に向き合い、講師としてスタッフが成長できるようサポートさせていただき、充実した毎日を過ごしております。有難いことに、契約していただける歯科医院様が徐々に増え、3ヶ月先
○メンテナンス休館日のお知らせいつもご利用いただき誠にありがとうございます。明日4月8日(月)は、ジスタス・浦添の湯ともにメンテナンス休館日となります。お間違えございませんようお願い申し上げます。皆さまが快適にジスタスをご利用いただけるよう、施設のメンテナンス及び、サービス向上のためスタッフ育成に尽力してまいります。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます(closedeyessmile)
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^メアドご登録のみで無料で学べる無料講座Click歯科衛生士が教えるInstagram動画セミナーここ最近では広告業者も歯科医院向けにInstagramの本が出ていたりセミナーを開催していたりと目にするようになりまし
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^患者さんに信頼されるスタッフになろう!患者さんにどのように接すればいいのか分からない患者さんからお叱りの言葉を受けたヒヤリハットが起きてしまった自分の仕事に自信がない院内で相談できる人がいないこのような状況ではありませんか?
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^スタッフ育成に関するアンケートのお願いいつもお読みいただきありがとうございます。歯科医院で働くスタッフの成長をサポートするため日々歯科医院へご訪問させていただいております。今回は、まだスタッフ育成を実施したことのない先生へ向けて
○メンテナンス休館日のお知らせいつもご利用いただき、誠にありがとうございます。明日3月25日(月)は、ジスタス・浦添の湯ともにメンテナンス休館日となります。お間違えございませんよう、お願い申し上げます。皆さまが快適にジスタスをご利用いただけるよう、施設のメンテナンス及び、サービス向上のためスタッフ育成に尽力してまいります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします明日25日5月ご予約受付開始日ですがメンテナンス休館日の為26日10:00〜宜しくお願い致しま
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^スタッフのモチベーション歯科医院を経営する先生は経営者ですが、国家資格を持つ歯科医師でもあります。ですので、もちろん歯科医院を良くして行きたいとお考えでしょうし、より多くの患者さんにも来てほしいでしょうし、そのためには、患者さんの
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^メアドご登録のみで無料で学べる無料講座Click継続は力なりうまく行っている人はうまく行く方法をやり続けている人です。忙しい日々の中、当たり前のことを見失ってしまいます。目の前のやらなければならないことに追われてフ
●スタッフさんの面談先日はとある歯科クリニックさまの、クリニックコンサルティング初日。全スタッフさんの面談でした。スタッフさん達にとっては、「なにやら毎月研修が始まるらしい〜」「ひとりづつ面談があるらしい〜」「何言われるんだろ〜」「何するんだろ〜」の心境だから、とても緊張した面持ちでスタートした面談でしたが、終了後には、「ホッとしました」「聴いてもらえて良かったです」「こういうこと話せる場が欲しかったんです」と笑顔になってくれ
しばらく更新できていない間に、激動の変化がありました。経営者として成長するため、一度自分のサロンを吸収合併してもらうという決断をした2022年12月。2023年は、スタッフ育成を学ぶため、先輩にお願いしまずは私自身が「教育を受ける事」からの再スタートでした。そこから1年間、一切ブログを書けないほどに多忙な日々を送りました。初心に還り、私がやったことは1.自分が100万プレイヤーになる2.物販の売上で時間を錬金そして2024.3月の今に至ります。、、、いやいや、はしょりすぎだろ
●スタッフからの悩み相談はチャンス!こんばんは^^人財育成コンサルタント竹田秀子です!今夜は、かつて院長夫人塾をご受講いただいた方の、感想をご紹介しますね。-----------------------------------------------------------------友人に紹介され参加したのですが自分を振り返る、自分の考えていることを整理する良いきっかけを与えていただきました。あっという間の3時間でした。今後、夫である院長と後継者
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^メアドご登録のみで無料で学べる無料講座Click歯科医院を経営する歯科医師の苦悩歯科医院を経営する歯科医師は、医療従事者としての専門性に加え、経営者としてのスキルも求められます。その両立は非常に難易度が高く、多くの苦
今の芸人界、若手より遅咲きが多いです。理由で大きいのは、世代の人口です。とにかく世代の人口が右肩下がりです。若手を探すより、世代が上の人が探しやすい。若手は荒削り、遅咲きは、色々試して完成されてるから完成度が高い。荒削りが悪い訳ではない。荒削りを磨く時間はテレビにはないという事です。お笑い賞レース頼りになると、結果苦労人の印象が強いんです。若手を使いたければ、テレビ局のスタッフの見立てを信じるしかない。信じないから遅咲きを使うんです。テレビ局は芸人発掘に時間をかけて
あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。理美容室の皆様!こんなことにお困りではありませんか?・スタッフ育成に悩んでいる・売上の上がらないスタッフのやる気を引き出したい・POSレジデータをもっと活用したい・今後のサロン経営について壁打ち相手が欲しい・他のサロンはどんなことをしているのか知りたい・美容と健康事業を増やしたいそのお悩み私にお聞かせください!初回は1時間無料相談可能です。ご希望の方はメッセージにて。またInstagramではお役立ち情
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^メアドご登録のみで無料で学べる無料講座Click歯科衛生士のブラッシング指導の悩み1.患者さんへの伝え方ワンパターンになりがち患者さんによって口腔内の状態や生活習慣が異なるため、画一的な指導では効果が得られない。患者
○メンテナンス休館日のお知らせいつもご利用いただき、誠にありがとうございます。明日3月11日(月)は、ジスタス・浦添の湯ともにメンテナンス休館日となります。お間違えございませんよう、お願い申し上げます。皆さまが快適にジスタスをご利用いただけるよう、施設のメンテナンス及び、サービス向上のためスタッフ育成に尽力してまいります。ご理解のほど、よろしくお願いいたしますスポーツパレスジスタスより↑今日は3/10↑三頭筋の日(毎年言うよ💪笑)310筋二の腕鍛えて
●院長先生の個別コンサルティングクライアント歯科クリニックさま、院長先生の個別セッションでした。口腔内の治療はミリ以下単位の、小さくて細かくてとても神経を使うお仕事。「だから治療中に声をかけられたりするとイライラしてしまうんです。お恥ずかしいながら・・・なんとかしなきゃいけないのは分かっているんですけど」先生のそのイライラが原因で、これまで辞めてしまったスタッフさんも多数。ご自身の課題は明確。でもですね、気づいていらっ
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^スタッフの成長を促す指標先生の歯科医院ではスタッフ評価を実施されていらっしゃいますか?スタッフの能力を査定し給与や昇給、賞与に反映させるやり方です。思えば、社会人になる前までの学生の頃は、数字で評価されていました。
<9部門Amazon1位!新刊☆『億を叶える高単価ネイルサロンのつくり方』発売!>こんにちは。サイラスコンサルティングメンバーの河野です。本日は、新刊のお知らせです!このたび、川副有希(かわそえ・あき)さんの電子書籍『億を叶える高単価ネイルサロンのつくり方』が、Kindle出版より発売されました!!弊社は、出版プロデュース・編集・制作を担当させていただきました。本書は発売してすぐに、Amazonの12部門で
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^メアドご登録のみで無料で学べる無料講座Clickブラッシング指導1年間オンライン講座ブラッシング指導は好きですか?いつも同じ指導になってしまっている…患者さんに伝わっているのか不安…一生懸命説明してもなかなか改善しない…
●クリニックの空気感のバロメーターこんばんは^^人財育成コンサルタント竹田秀子です。先生のクリニックの空気感は何色でしょうか?色の好みは人それぞれなので、何色が良いとか悪いとかではないのですが、例えば!【オレンジ】暖かくて優しい穏やかな癒しの雰囲気ーAランクー【黄色】明るい雰囲気はあるけれどもう少し優しい配慮が欲しいーBランクー【水色】スピーディーだけど淡々としていてどこか冷たい感じーCランクー【グレー】殺伐としている元気がない明るさも優
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^スタッフが院長に直接言った不満…これは実際に、ある歯科医院で起こっていることです。。。スタッフが院長に直接不満を伝えられたそうで、そのお話しを教えていただく機会がありました。下記の言葉は、スタッフの不満の数々です。アポ
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与するスタッフ教育が苦手な歯科医師の手間と時間の手放しを全力サポート!スタッフとの「埋められない壁」の隙間から育成コンサルティング歯科医院専門スタッフ育成講師の大林尚子です^^歯科医院のスタッフが接遇力を上げると?歯科医院のスタッフが接遇力を向上させると、以下のようなメリットがあります。患者満足度の向上患者さんに安心感を与え、リラックスして治療を受けられる環境を作ることができます。患者さんの不安