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27年間、33,000km走って一度もフロント倒立フォークからオイルが漏れなかったこと自体、奇跡とも言える今回の左倒立フロントフォークからのオイル漏れ。悔やまれるのが車検整備後の一発目走行(僅か50km)というタイミングの悪さで、仕方ないとは言え気分は宜しくも無いし落ち込む・・・。当然、漏れてはいない右側も同時にOHとなった訳ですが、もう一つ不思議なのが漏れたオイルの奇麗さ。もちろん劣化はしていると思われるも、手で触っても粘度もあるし汚れてもいない。まぁ~、しょうがないですねっ、こればか
みなさ~んおはようございますまたしてもこれ頂きましたいつもお気遣いありがとうございます2018.3.10より早起きは三億の得!をモットーにHappyBikeLife創造おやぢ飯塚オサムいつもご愛読いただき、心より感謝しています拙い文章と、ちょっとピントが甘い写真ですがバイクの魅力とワクワクを全力でお届け中です。「年齢なんてただの数字!」の精神でさあ、一緒に元気なナナハンライダーを目指し、新たなチャレンジへめざせ元気
バネはハイパコオクムラチューンも!こんにちは今回は、オークションで入手したオーリンズを取り付けていきますノーマルはこんな感じ結構綺麗な状態^_^ハイパコのバネが素敵💓おー奥村チューン!!お買い得だったかも!!収まりも良いですしかし、1G乗車で10ミリも下がるんですよね💦乗った感じは良いのですが・・・ちょっと元に戻してノーマルでも乗ってみないと判断できませんね悩みます・・・ではまた
みなさ~んおはようございます今日の焼津は四方八方曇ってる雨降りそうな気がしてます.ここからが本文いよいよ発動しますよともちゃんのW800復活です昨日久しぶりに走ったようです仕事や子育てしながらもバイクに乗ろうと思ってくれる人が増えるってとっても嬉しいですこれからも宜しくね2018.3.10より早起きは三億の得!をモットーにHappyBikeLife創造おやぢ飯塚オサムいつもご愛読いただき、心より感謝して
元プロライダーのオクムラさんがやっている「スクーデリアオクムラ」ここはバイクサスペンションに特化したショップで素晴らしい技術を有する日本を代表するショップである。先日ここの社長に「BMWのバイクもいいよ」「知り合いが居るから乗ってみて」と言われ、行って来ました。乗ったのはこの二台左がr18右がr1300gs排気量は1800cc停車中にアクセルを捻ると車体が左に振れる。楽しい。走り出せば軽快でアメリカンなスタイルはかなり好み。gsに初めて乗ったけど、これ…欲しい!!欲しい
皆さま御疲れ様です。ブログ内では私のGWは始まったばかりです。↑ただ更新が遅いだけ(笑)GW初日はグータラ生活でした。2日目からは目を覚まします。日課のジョギングを終え諸事情で大阪まで。そのままトンボ返りで滋賀へ。帰りの道中、農場へ寄りソフトクリーム。古株牧場牛舎手前の牛さんがカメラ目線で応えてくれます。牛乳その他、チーズケーキ等を御土産に買いました。2日目まで瞬く間に過ぎ、3日目の朝も日課のジョギングを終え準備。午後から
久々大きい方でツーリングボクサーカップレプリカの保証期間も終わっちゃうしどんどん乗りたかったのに乗れなかったし疲れてるけどいこーっコーヒー飲んでクルッと走ったら肩が痛くなっちゃって(四国ツーの最終日が寒すぎた)ちょっとだけ走って矢作ダムの下で休憩サービスコーヒーぎんなんあったから買っちゃったタケノコいっぱい家の周りがタケノコだらけだからいらぬどどめきよって帰ったよどかもんのオクムラのフロントフォークオーバーホールと修理の変化は感じられず笑よくなったといえば良くなったよ
スクーデリアオクムラに入院中のどかもん『スクーデリアオクムラとKLX125タイヤ交換』夜勤あけだったけどやっと晴れたから寝ずにスクーデリアオクムラに行ってきたよお風呂の栓で走ったら3キロくらいでポンって抜けたすぐに挿したけど振動する度に隙間から…ameblo.jpオクムラさんが3日からG.W.に入るみたいでその前日にお返ししますって言われてて約束通り四国から帰って来た5月1日に連絡もらって2日にお迎えにボクサーカップでタンデムお迎え!と思ってたらガレージ前にとめてあるテツオ(アバル
夜勤あけだったけどやっと晴れたから寝ずにスクーデリアオクムラに行ってきたよお風呂の栓で走ったら3キロくらいでポンって抜けたすぐに挿したけど振動する度に隙間から細かーいフォークオイルがピピピピって飛んできてヘルメットのシールド油だらけティッシュ詰めて持ってたマスキングテープで応急処置の応急処置↓これは最初の応急処置写真だけどこんな感じなんとかうまくいって到着中に入って先日電話した…って説明したらすぐに社長さんが見に行ってこんな事は意味がわからないと。即入院ですぞ2016年
週末また雨しょうがないからレッドバロンにバイク見に行って帰りにダープラでKLX125のタイヤ買ってきた春のなんちゃら10%オフだよー日曜も晴れ間があるばずだったのに朝から雨フロントフォークの穴に栓して(ぶっ飛び防止もつけた)お風呂の栓みたい笑今日もバロン巡りうーむなかなかコレってのが…直すか買い替えか直すか買い替えかあーでもねぇこーでもねぇって言って話しても解決策が見えず迷走中
朝練に行ってきました。ほんの少しスタートが遅かっただけで、いつもより四つ輪さんが多めで難儀しました。コースは言うまでもないマナキュウツバキハコネシンドウです。天気も良く、路面コンディションも良く、でも富士山はちょっとお隠れになっていました。頭隠して尻隠さず富士あ、エンジン掛けたまま写真を撮ったので、右目点灯ですね。決して左目の電球が切れているわけではなく、これが仕様です。アメリカ車っぽい!?今朝の朝練の課題は「車検のついでにいろいろな部品
車検に出したビューエル君。無事に帰ってきました。ほぼ半年、お店に預けていました。年末に車検で持ち込んだ段階で・車検を取る・各種油脂交換(エンジン、ギヤ、ブレーキ)・タイヤ交換・ニュートラススイッチ交換(車検タイミング直前にお亡くなりになった)に追加して・フロントフォークスクーデリアオクムラフルオーバーホール及びコーティングをお願いしていました。フロントフォークは、こんな感じで上がりました。インナーパイプは、腐食のため再メッキした後MEDLCコーテ
最近あまり出番が無いジェベルさんなんだか走りがイマイチになってきたそこでリヤサスの調整を試みたのだが・・・・・全く変化なし完全にダンパーが抜けてます15年、85000kmですから当然ですねもう引退させてあげることも考えたのですがもう少し付き合ってもらいましょう消耗品以外あまり経費の掛からないバイクです燃費も30~35kmくらいと安定していますそんなわけで日曜の昼頃からリヤショック摘出作業をしましたサイドカバーシートエア
さてさてオーリンズの診断結果のご報告です♪中古で買った黄色いオーリンズ念願のオーリンズでしたが最初はクタクタの状態スプリングをブラックに塗装したり、スプリングのみをyssのものに交換したり中古なので色々と時間をかけてきました今回のオーバーホールはコチラの会社に頼んでみました。ネモトスポーツ株式会社ネモトスポーツ|サスペンションOH特殊塗装ネモトスポーツ//サスペンションメンテナンス、粉体塗装、結晶塗装、ガンコート塗装などの特殊塗装、外装塗装、タンクのへこみ修理など承っており
うちのビューエル君が8回目の車検。ずっと広島のディーラーさんでお世話になってきて神戸時代は広島まで持って行きましたがさすがに関東から行くのは無理。ちょっと特殊なオートバイなので、普通のバイク屋さんには出せない。こちらも気が気じゃないし、出された方も困ってしまいますから(苦笑)探してみたら、沼津に良さげなお店が有りました。先日訪問したら良い感じだったので、車検のお願いをしてきました。というか、ビューエル界では有名店。もう今どきはビューエルを触れるお店も減ってきているので、しっかり
浜田市T様ご購入シャドウ400クラシック点検&納車整備中。時間をかけてしっかり点検して行きます!ご購入ありがとうございましたMT-09中古車整備寸足らずで、見かけも泥跳ねも酷かったフェンダーレスKITを取っ払ってノーマルフェンダーに交換。何でもフェンレスにすれば素敵では無いと思います( ̄ー ̄)松江市ItoちゃんZX-10RSE前後サスペンションを取り外しました。近日中にフルメンテナンス依頼でスクーデリアオクムラ様へ送ります♪さて、
昨日ラジエター装着して、明るい時間帯に改めて撮影。シートカウル左側がガサガサ状態なんで、撮るのは右側だけ以前みたくステッカー貼らなくてもエエかぁ・・・・
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ううむ、これは困った。このツーリングベストシーズンを迎えようとしているのに、、、。やれやれだぜ😩ちょい前から気にしていた右側のフロントフォーク。やはり漏れてきました。でもさ、まだ2年経ってないんだよ。スクーデリア・オクムラで、フルメンテナンス『旅立ちスピードトリプル』も〜、なんでだよ。やっぱりね、アプルーブドバイクってのはお金がかかるんだよね。それなりに経年劣化してるから、当たり前ではあるんだけどね。ついに、といいますか、…ameblo.jpまぁ、僕のメンテナンス不行き届きが原
え〜、まだ2年経ってないんだけどな。間違いない、漏れて来てます。前回、スクーデリアオクムラにフルメンテをお願いしたスピードトリプルのフロントフォークですが、また今回も右側から漏れてます。Sporacingrtsフロントフォークオイルシールプッシャーシールドライバーオイルシールインストーラ―オートバイ39mm~50mm正立倒立両方対応フォークシール交換工具Amazon(アマゾン)3,080円デイトナバイク用フォークオイル油面調整ツール75250Amazo
毎日、お疲れ様です。お盆休みを満喫されてる方も多いでしょうね。今日から前倒しで仕事していますが、明日はお休みを頂きます。さて。毎日の通勤で活躍してくれている、トライアンフ・スピードトリプル。2000年初頭からこのデザインを採用してきているトライアンフは凄いなって思ってしまいます。2005年頃からは、倒立フォークとラジアルマウントキャリパーを採用した足回りに変更されて、ドゥカティ・モンスターなどのヨーロピアンネイキッド特有の強烈なアピアランスを発していました。しかし、この倒立フォーク
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩恥ずかしながら、今日はもう朝からフロントフォークの事で頭がいっぱいだったワタクシ。仕事なんか無理です。出社してただけです。普段はエコなプリウス号ですが、そんなもんはお構い無しのアクセル捌きで家路につきました。ZRXをガレージから出して作業を始めること10分、ブラックキャット宅急便のお兄さんがご来訪です。ナイスタイミングだお兄さん。いやんおかえり、ワシの可愛いフロントフォーク❤️オクムラのシールが貼られてる以外は、見た目は全く変わって
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日夕方、スクーデリアオクムラの担当の方よりフロントフォークが出来上がったと電話があり、作業の説明をしてくれました。まず、一番気になっていた異音の原因はやはりチェックバルブで、調整の結果解消したと言ってくれて一安心。私の体重や乗り方を考えて減衰を変え、スプリングは少し柔らかい物に交換してくれたそうです。オーリンズ純正の9.5N/mから9.0N/mへとレート変更されてるみたいですけど、そんな微妙な違いは私に判るんでしょうか?とにかく、
スクーデリアオクムラにフルメンテナンスをお願いしていたフロントフォークが戻ってきた。『2/6VFR冬期整備2(リアショック取付、フロントフォーク取外し)』2月6日(日)スクーデリアオクムラにフルメンテナンス(オーバーホール)に出していたリアショックが戻ってきた。スクーデリアオクムラ|サスペンション|…ameblo.jp箱を開けると厳重に梱包されたフロントフォークが。当たり前だけど、見た目は変わってない。中にはバラした時の写真と、交換した部品
うちの前の雪、ちょっとずつ崩して、やっと今日、全部融けて無くなった。うちの前の道路もすっかり乾き(路肩に積まれた雪はまだ俺の背丈以上だけど)、空は晴れ渡ってる。なのに、なのに、乗れない・・・フルメンテナンスに出しているフロントフォークがまだ戻ってきていない。『2/6VFR冬期整備2(リアショック取付、フロントフォーク取外し)』2月6日(日)スクーデリアオクムラにフルメンテナンス(オーバーホール)に出していたリアショックが戻ってきた。ス
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀雨模様でバイクにも乗れませんので、朝からZRXのフロントフォークの入れ替えをやっていました。既存のオーリンズを外し、純正フォークに戻すと言うあまり面白くない作業であります。もう去年末からフロント周りばかりやっているせいか、フォークを抜くのに15分もかかりません。こんな特技は要らないんですけど、全日本フロントフォーク早抜き選手権があれば、まあまあ上位に食い込めるはず。そんなくだらない事を考えつつ、取り外したオーリンズをストロークさせて
2月6日(日)スクーデリアオクムラにフルメンテナンス(オーバーホール)に出していたリアショックが戻ってきた。スクーデリアオクムラ|サスペンション|チューニング|名古屋市サスペンションメンテナンス&チューニング専門店スクーデリアオクムラウェブサイト国内外メーカーのサスペンションに対応MEダンピングチューニング・オーバーホール・チタン/アルマイト/カシマコーティングお気軽にお問合せ下さいwww.scuderia-okumura.comバラバラになったところ
今年はクリスマスイブで仕事納め。正月休みは10連休クリスマス大寒波が来てるけど、うちの方はほとんど雪が降っていない。札幌でも北とか東で大雪だと、南方面はあんまり降らないことがある。雪かきも軽く1回だけ。後からこのツケが回ってくるんだけどね、結局(笑)今年、VFRのリア回りになんか違和感があり、コーナリングが全然しっくりこない。前回リアショックをオーバーホールしてから5年。そろそろやんないとダメかね。で、外してみた。バッテリーとテールカウルを取外し、タイヤ
以前にSPの減衰調整付きのフロントフォークを仕入れてO/Hして組んでたんですが何かフニャフニャでおかしい。初期が速くて無乗車でも明らかにフロントは沈んでる。140km/hぐらいからのブレーキングではほぼ底付いてる感じで底も粘りが無い。また右と左でプリロードの掛かりも僅かに違うし減衰のクリック数も右と左で違う。何か組み間違いが無いか確認も含めてバラします。面倒なのでトップブリッジだけ緩めてフォークは刺したままでやりますフォークは縮めて括っておきます油面は別記事【SPフォーク情報】
この冬のメンテナンスメニューをうにゃうにゃ考えてたんやけど・・・散々悩んで、次のタイヤはコレにしよっかなっと。MICHELINPOWERGPMICHELINPOWERGP(パワージーピー)|日本ミシュランタイヤサーキットとストリートで優れたパフォーマンスを両立するために定評のあるMICHELINPOWERRSのトレッドパターンをダイレクトに採用した「MICHELINPOWERGP(パワージーピー)」の製品紹介ページ。是非最寄りのミシュランタイヤ取扱販売店