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ユニバーサルシャフトに変えてから、よく外れるようになりました。仕方なく鬼キャンにして誤魔化してましたがガマンも限界。どうやら強化版のロアアームはノーマルより長いらしいのです。調べると多くの方が対策されています。ここがよく売れたタミヤマシンのステキなところです。カップとギアボックスの間に850サイズのベアリングをかます。一番簡単そうな対策を選ばせてもらいました。抵抗も少なそうです。ビッグタイヤのビートル仕様から普通のバギーに戻したくなりタイヤも購入。とりあえず安い!4本で実売30
去年そのらんさんのサーキット走ってテク不足からの横転しまくりでウイングステー曲がったままでした(;^ω^)スペアパーツ買ってあるもののこの部品すぐ曲がるしネジバカになりやすく何度かウイングもげたので対策品ないかなと思ってたところゴッチン動さんのYOUTUBEで互換品の紹介してました!本当ありがたい情報です!自分はWltoys1040011866を使いました!DB01ノーマルより硬いしこれでウイングがもげる心配も減りますね(^^♪ウイング位置は若干低くなるのでウイング
六角化してから何度か走らせてきましたがどうも動きがしっくりこない....そういえば他の人がビッグボアダンパー付けてる時ハイマウントダンパーステーで付けてるなーと思ってましたがハイマウントダンパーステーを作ったとしてもボディが干渉してしまうので対策するのを避けてました(^^;今までの状態がヨコモのX33ダンパーだとフロントが突っ張ってしまいサスアームの角度が常に立ってしまってる。どうしてもフロントが固くなってしまいFダンパーが仕事してない感もあるためX33ダンパーから交換
ライトレンズ塗ってガンメタ号と同じ黄色レンズ(^^♪リヤのサスアームをDF-03のサスアームに変えて余ってたペンタグラムホイールにまた余ってたデュアルブロックCタイヤ付けて走らせてきました!見た目は黒ホイールでカッコいいと思うんですが走りはダメダメでスロットル全然握れませんでした(^^;運動場路面でもCタイヤきついです2駆で10.5ブラシレスはやりすぎなのか慎重に加速途中でも空転してどっか飛んでいきます(笑)スクエアアーマーに戻せばまだ扱いにくいけど相当走りやすく
去年サーキット走ったまま放置していたDB01ですが久しぶりのアップデート!部品が再販されるまで待っていたのでこんな時間がかかってしまいました(^^;DB01アルミサスマウント(フロント)[OP-1037]DB01アルミサスマウント(リヤ)[OP-1038]DB01アルミサスブロック(2個)[OP-1039]前後分計4個GPMDB01用アルミステアリングワイパー類タミヤのステアリングワイパーはベアリング圧入済みらしいのでGPM製にしました!完成後ダンパー
月曜日にそのらんさんのサーキット行ってきました!ラジコン始めた頃に初めて動画で見たラジコン動画がそのらんさんのYOUTUBEでした(^^)ランチボックスに始まり友人のモンスタービートル作る参考にさせてもらったりDB01も参考にさせてもらっていたので感慨深かったです(≧▽≦)月曜日という事もあり午後まで終始貸し切り状態で走らせてもらいました!持って行ったのはDB01、DT03、DT02持っていきました!おっかなびっくりでストレートでもフルスロットル開けれませんでした最初は転
以前の紺色から時間かかりましたがようやく次のボディが完成しました!カナブン仕様です(笑)サフ吹いてから色を何色にするか悩んで数カ月抹茶メタリックのような色を見つけたのでこのカラーになりました(^^;夕暮れ時だとメタリックが出てきていいカラーです♪ちょっとカナブンぽいですが愛嬌があっていいと思う(笑)今回バンパーカットなしでウインカー部分にもLED仕込んでます(^^)リアタイヤハウスは飛び石で塗装剥がれるので今度は傷防止フィルム貼ります!
2020年にスペアボディー製作中でしたが色塗ってみました!色は自分が使うのは珍しいディープメタリックブルーに塗ってみましたが......部品組付けてLEDまで配線したところで何かちがうと思ってバラしちゃいました(;^_^A色自体はいい色なんですが離れてみるとただの紺色なので塗分けがんばったんだけどな(-_-;)色も好み、外装にこだわるのも好みなので納得できるちがう色でまた考えます!実際塗ってみるとイメージとちがうとかあるので色は難しいです。
お久しぶりのブログなってしまいました!最近天気も悪く週1休みなので中々走りにいけませんが明日は雨なので仕事終わりにカクタス走らせてきました!以前にダンパーのオイル漏れでしたがOリングをシリコンOリングに変更してから初走行です!朝まで雨だったので泥だらけになりましたが低速時にリアが巻く症状は改善せずDT02、03がよく走るようになったのでカクタスももうちょっと走りやすくしていきたいです!DT03から外したジャイロ付けるか(^^;
懇意にしているサーキットオーナーさんの要望で今年はクレイ路面を痛めるスパイク系のタイヤの使用が原則禁止となりました(^o^;)スクエアアーマー等のスパイクタイヤをはく場合は540のブラシモーターでスポーツチューン位までならOKだそうです。と言うわけで、テンドロイド前後とエリプスゴールド前後で計11320円を投資しましたら、なんと発注ミスでエリプスゴールドのリアタイヤがスタジアムトラックサイズになってしまいました(;ω;)チームちょんまげ極み仕様なホットロッドですが、意外とカッコいいのでこの
以前まで履いてた京商2.2インチホイールですがフロントホイールだけ追加で購入してタイヤもSWEEPのTRI-LIBリヤはスクエアアーマー付けて組み直しました!ブリッツァーホイールもいいけどこの組み合わせもビートルボディに似合ってます(^^♪去年この場所で走らせた時はいかに巻かずに走れるか気を使いながらおっかなびっくりで走行させてましたが今は全開で思うがまま走らせられます(^^)砂だらけになりましたがやっぱりタイヤは大事ですね!
9月後半から車の趣味の方に力が入ってしまい少し放置してしまいました(^^;車の方が一段落したので久しぶりにDT-03ビートル引っ張り出して走らせてきました!数カ月前にDT-03のタイヤをテンドロイドから同じSWEEPのスクエアアーマーにしてみました!タイヤパターンがホールショットと激似で超期待大です!自分が購入した数カ月前は在庫がインナースポンジタイプは少なくて前後分ギリギリ購入できました!その後無事再販されたみたいなので価格と入手性どれをとってもホールショットの代