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2024年9月、ディスカバリープリンセスでアラスカクルーズに行きました。スキャグウェイに戻ってきました。乗車はクルーズ船の近くだったけど、下車はホワイトパスの駅舎。私たちを下した列車はクルーズ船のほうに移動しています。旅行会社で予約してあるディナー時間まで余裕がないので「あっちまで行くなら私たちも乗せれくれたらよかったのに!」という不満が聞こえてきます。私たちは「ここで降りて」と言われたけど、そのまま乗車してる人もいたのでクルーズ船のところで降りた人も多そう。何が違ったのか、よく
2024年9月、ディスカバリープリンセスでアラスカクルーズに行きました。ユーコーン鉄道で進んで行くと、クルーズ船が見える位置まで上がってきていました。拡大してみると、大型クルーズ船が2隻見えています。線路はまだまだ上に続いています。(赤丸)あんな高いところまで長い客車をゆっくりだけどひっぱって走る。すごい馬力ですよね。日本の普通のディーゼルカーだとスイッチバック必須だろうなあ。だんだん上っていくと氷河も見えてきました。先ほど下から見えていた線路までやってくると、トンネルが。一
2024年9月、ディスカバリープリンセスでアラスカクルーズに行きました。いよいよホワイトパス&ユーコーン鉄道に乗車します。この列車は昔の鉱山鉄道のルートを利用しカナダとの国境のところで折り返す観光鉄道。スキャグウェイ観光の一番のメインでクルーズ船の乗客やそれ以外の観光客もこちら目当ての方が多いようです。列車の本数は多くても乗客の数が多いので私たちは午後の便になりました。ルートはこちら。カナダとの国境まで行きます。乗車場所は船の近く。駅舎とは別に、クルーズ客用にこちらに
2024年9月、ディスカバリープリンセスでアラスカクルーズに行きました。後ろに写ってるのはディスカバリープリンセス。ほんの数分ですがテンダーボートに乗って陸に上がりました。ここから街までは徒歩。船から見えた、線路に取り残されてたのと同じタイプの列車ですね。どんどん歩いて駅まできました。クリーム色の建物(駅舎)に「ホワイトパス&ユーコーンルート」と書いてあります。駅舎の中はこんな感じ。駅に列車が入ってくるようです。日本のように完全に線路が隔離されているわけではなく、渡
2024年9月、ディスカバリープリンセスでアラスカクルーズに行きました。クルーズ4日目、スキャグウェイ入港は朝6時。この日朝食はブッフェでなくダイニングで食べました。窓際の席に案内されたときはすでに着岸済み。人が少ないからか、クルーもとてもフレンドリーで話しかけてくれます。日本語でも「おはようございます。」尋ねるとダイヤモンドプリンセスに乗ってたよ、と言う方が数名。コロナでクルーズ船が就航できなくなった時期に日本を離れディスカバリープリンセスに乗るようになったそうです。な
いつもいいねやコメントありがとうございます😆と~っても励みになりますまだまだ長くなりそうですがよろしくお願いします😌2024年8月にディズニークルーズ(DCL)ワンダー号で行ったアラスカ航路の旅行レポです🚢この旅行記の情報は2024.8時点でのものですのでご注意ください⚠️『【DCLアラスカ】Skagwayのおやつたち』いつもいいねやコメントありがとうございます😆と~っても励みになりますまだまだ長くなりそうですがよろしくお願いします😌2024年8月にディズニークルーズ(DCL
いつもいいねやコメントありがとうございます😆と~っても励みになりますまだまだ長くなりそうですがよろしくお願いします😌2024年8月にディズニークルーズ(DCL)ワンダー号で行ったアラスカ航路の旅行レポです🚢この旅行記の情報は2024.8時点でのものですのでご注意ください⚠️『【DCLアラスカ】Skagway街散策』いつもいいねやコメントありがとうございます😆と~っても励みになりますまだまだ長くなりそうですがよろしくお願いします😌2024年8月にディズニークルーズ(DCL…am
いつもいいねやコメントありがとうございます😆と~っても励みになりますまだまだ長くなりそうですがよろしくお願いします😌2024年8月にディズニークルーズ(DCL)ワンダー号で行ったアラスカ航路の旅行レポです🚢この旅行記の情報は2024.8時点でのものですのでご注意ください⚠️前回の投稿↓『【DCLアラスカ】エクスカージョン【WhitePassScenicRailway】』いつもいいねやコメントありがとうございます😆と~っても励みになりますまだまだ長くなりそうですがよろし
いつもいいねやコメントありがとうございます😆と~っても励みになりますまだまだ長くなりそうですがよろしくお願いします2024年8月ディズニークルーズ(DCL)ワンダー号で行ったアラスカ航路の旅行レポです🚢この旅行記の情報は2024.8時点でのものですのでご注意ください⚠️この日の下船場所はデッキ3のLabbyAtrium船内の要所要所にこんな案内があるので迷うことはないけど、どうしてもわからなかったらクルーさんに聞けば問題な~しSkagwayのことをいろいろ調べた時
いつもいいねやコメントありがとうございます😆と~っても励みになりますまだまだ長くなりそうですがよろしくお願いします2024年8月ディズニークルーズ(DCL)ワンダー号で行ったアラスカ航路の旅行レポです🚢この旅行記の情報は2024.8時点でのものですのでご注意ください⚠️DAY4(4日目)は寄港地はSkagway(スキャグウェイ)このアラスカクルーズの3ヶ所の寄港地の中で最初に立ち寄る場所☝️アプリで寄港地にいられる時間が確認できます🕐️この時はAshore7:
クルーズが進むにつれて、お客さんのゴホゴホ率が上がってくるのがわかる。親戚グループもまずは1人、叔母がこの日から、咳が悪化。感染源は港までのバスかと思われる。この日以降、飲食時以外はマスクをしていた。同室の伯母の方が高齢なのに、ピンピンしていて、最終日まで風邪が移った様子は無かった。すごいな伯母さん、丈夫!ワタシと夫は、毎日サウナで体を温め、アルコールで体内から消毒し笑、ビタミンCを飲み、気をつけてはいたけど、最終日、親戚とみんなで1回くらいご飯食べないとな〜という義務感で、席
9月12日。。。。続きですスキャグウェイでの寄港中、乗客の少なくなった船内をぶらぶらして、今なら混んでないだろうと、ジェラートをいただきにリンコには引くようなボリュームだったけど、夫オヤジンはさらっと完食。この頃には出航まで5時間以上あるけど、どんどん乗客が船に戻り始めました。この後オヤジンはスパへ。リンコは、お昼寝18:00に予約していたディナーへ。ビーフカルパッチョでスタートクルーズ2日目のSabati
9月12日アメリカ、アラスカ州スキャグウェイのぶらぶら記の続きです。『アラスカクルーズ4日目①ぶらスキャグウェイ#1』9月12日クルーズ4日目は、スキャグウェイに寄港しました。落石の影響でピアが使えず、救命ボートで桟橋まで辿り着く事になったので、バルコニーの真ん前から…ameblo.jpとにかくあちこちに、クロンダイクゴールドラッシュ国立歴史公園という文字を見ました。1897年には、↑こんなだったブロードウェイという通りをぶらぶら
9月12日クルーズ4日目は、スキャグウェイに寄港しました。落石の影響でピアが使えず、救命ボートで桟橋まで辿り着く事になったので、バルコニーの真ん前からボートが消えました。ので、すかさず強引にコーヒータイム。陸に到着タウンまでシャトルバスで送ってもらえるようでしたが、1/4マイルなので、歩いてみました。ちょうどホワイトパスが。カナダのユーコンなどに行く列車。スキャグウェイでのイチオシ観光というと、この鉄道の旅でしょうが、私達はさ
さて、前回の美しいアイシー海峡に続き絶景が続きます。スキャグウェイ(アラスカ州)「ホワイトパス列車🚃の旅」ホワイトパス&ユーコン鉄道は、海抜0メートルのスキャグウェイから標高873メートルのアメリカ🇺🇸とカナダ🇨🇦の国境まで一気に駆け上がる山岳鉄道🚃もともとは、ゴールドラッシュ時代に鉄鉱石を運ぶ用途で作られた鉄道。観光列車として運行されてるそう。相変わらず快晴🌞こちらの鉄道に乗車します。船内からの写真↓車両長いです。車内大きな窓なのでしっかりと絶景を堪能できます往復
アラスカクルーズの定番寄港地は、🚢スキャグウェイ🚢ジュノー🚢ケチカン他にもあるけど、これらははずせない地区らしい!スキャグウェイは金鉱を目指して北へ北へ向かうゴールドラッシュ時代に栄えた街。「ホワイトパスレイルウェイには乗った方がいいよ」と聞いていたので3時間くらいの現地ツアー(エクスカーション)を選んだ❗️古い橋脚や木製の橋がわざと残してあるみたい!結構な渓谷でしょ😅連結部に立ってるとなかなかのアトラクションだった❣️「世界の車窓から」のBGMが聴こえそうだった!薄曇りで
2003.9.6~9.15アイランドプリンセスで行くアラスカクルーズ5日目9/10スキャグウェイ8:00入港20:00出港7:40集合でホワイトパス列車の旅。3時間半スキャグウェイのツアーの中でもハイライトのひとつ。ゴールドラッシュ時代、短期間に建設されたナローゲージの鉄道を蒸気機関車や旧式ディーゼル機関車にひかれた時代物の客さやで標高約1000mのホワイト・パスに向かいます。深い渓谷に沿ったユーコン・ルートを走ります。ホワイト・ハスでは列車から降りず、
Skagwayの停泊時間は7:15~20:00まだ時間があるので街の散策へまずはDisneyWanderをパシャりちょうど列車が来ましたのんび~り散策振り返ると道の先にDisneyWanderが見えますちょっとズームで公園がありました公園内はタイヤを細かくしたのもが敷き詰められていました1時間半ほど散策し船に戻りますのんびり散策でしたがしっかりShoppingはしましたChinchillaRE
こんばんはブログへの訪問、ありがとうございますプロ野球も終盤。息子の愛するジャイアンツが、優勝マジック点灯するも、負けてばかりで息子のイライラがMAXですたかが野球で怒らないでほしい(笑)旅行記の続きです。今日のディナーはこの旅初のアニメーターズパレット本日のドリンクレミーのストローが可愛くて頼んでみましたお味は…息子が飲んだので不明wwピニャコラーダだったかなーアペタイザーBlackTrufflePastaPurseittes前回食べて美味しかったのでメイン
ホーランドアメリカラインのニューアムステルダム号で行くアラスカクルーズに行ってきました。ニューアムステルダム号のスペックはこんな感じです。ニューアムステルダム(NieuwAmsterdam)総トン数:86,700t就航年:2010年7月乗客定員:2,106名全長:285m全幅:32mバンクーバーで乗船し、ジュノー、スキャグウェイ、グレーシャーベイクルーズ、ケチカンという航路の8日間クルーズですが、2日間ある終日航海日もインサイドパッセージクルーズと呼ばれるフィ
こんばんはブログへの訪問、ありがとうございます3連休でしたね。私は、毎日息子の野球でしたでは旅行記のつづきです8月15日、9日目(DCL4日目)本日のナビゲーター今日はskagwayに寄港します。カバナスで朝食炭水化物ばかりやな…朝食後は、事前に部屋に配られているバウチャーの集合時刻に集合場所まで行きます。私たちは"LiarsvilleGoldRushTrailCamp&SalmonBakeFeaturingExclusiveDisneyCharac
昨年末に申し込んだ、来月下旬出発予定のホーランドアメリカラインのニューアムステルダムのバンクーバー発着、インサイドパッセージクルーズの残金の請求書とオプショナルエクスカーションの申込書が届きました。ジュノー入港日の「ホエールウォッチングと野生動物観察」。スキャグウェイ入港日の「ホワイトパス&ユーコン鉄道」。の二つ。バンクーバーとケチカンは添乗員さんの案内で回ることになるようです。昨年、ノルウェイジャンクルーズラインのプライド
おはようございます。北アメリカはスキャグウェイに着きました良い天気ですピアノの森藤さんと
みなさま、こんにちは。ご覧いただきありがとうございます過去の旅行ブログの修復をしています。サクッと終わらせようと思うので、連投をしてしまうと思うので、私のブログの通知は、オフにしていただけると幸いです。書いてあることは、その時の情報になりますので、最新情報は、昨年行った方たちのブログをご覧いただけると幸いです。2016年、2017年と2年連続で5月のアラスカクルーズに乗船しています。暇つぶし程度にしかならないものなので、申し訳ございません今晩のタオルアートは、こちら一瞬、
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