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9月12日。。。。続きですスキャグウェイでの寄港中、乗客の少なくなった船内をぶらぶらして、今なら混んでないだろうと、ジェラートをいただきにリンコには引くようなボリュームだったけど、夫オヤジンはさらっと完食。この頃には出航まで5時間以上あるけど、どんどん乗客が船に戻り始めました。この後オヤジンはスパへ。リンコは、お昼寝18:00に予約していたディナーへ。ビーフカルパッチョでスタートクルーズ2日目のSabati
9月12日アメリカ、アラスカ州スキャグウェイのぶらぶら記の続きです。『アラスカクルーズ4日目①ぶらスキャグウェイ#1』9月12日クルーズ4日目は、スキャグウェイに寄港しました。落石の影響でピアが使えず、救命ボートで桟橋まで辿り着く事になったので、バルコニーの真ん前から…ameblo.jpとにかくあちこちに、クロンダイクゴールドラッシュ国立歴史公園という文字を見ました。1897年には、↑こんなだったブロードウェイという通りをぶらぶら
9月12日クルーズ4日目は、スキャグウェイに寄港しました。落石の影響でピアが使えず、救命ボートで桟橋まで辿り着く事になったので、バルコニーの真ん前からボートが消えました。ので、すかさず強引にコーヒータイム。陸に到着タウンまでシャトルバスで送ってもらえるようでしたが、1/4マイルなので、歩いてみました。ちょうどホワイトパスが。カナダのユーコンなどに行く列車。スキャグウェイでのイチオシ観光というと、この鉄道の旅でしょうが、私達はさ
さて、前回の美しいアイシー海峡に続き絶景が続きます。スキャグウェイ(アラスカ州)「ホワイトパス列車🚃の旅」ホワイトパス&ユーコン鉄道は、海抜0メートルのスキャグウェイから標高873メートルのアメリカ🇺🇸とカナダ🇨🇦の国境まで一気に駆け上がる山岳鉄道🚃もともとは、ゴールドラッシュ時代に鉄鉱石を運ぶ用途で作られた鉄道。観光列車として運行されてるそう。相変わらず快晴🌞こちらの鉄道に乗車します。船内からの写真↓車両長いです。車内大きな窓なのでしっかりと絶景を堪能できます往復
アラスカクルーズの定番寄港地は、🚢スキャグウェイ🚢ジュノー🚢ケチカン他にもあるけど、これらははずせない地区らしい!スキャグウェイは金鉱を目指して北へ北へ向かうゴールドラッシュ時代に栄えた街。「ホワイトパスレイルウェイには乗った方がいいよ」と聞いていたので3時間くらいの現地ツアー(エクスカーション)を選んだ❗️古い橋脚や木製の橋がわざと残してあるみたい!結構な渓谷でしょ😅連結部に立ってるとなかなかのアトラクションだった❣️「世界の車窓から」のBGMが聴こえそうだった!薄曇りで
2003.9.6~9.15アイランドプリンセスで行くアラスカクルーズ5日目9/10スキャグウェイ8:00入港20:00出港7:40集合でホワイトパス列車の旅。3時間半スキャグウェイのツアーの中でもハイライトのひとつ。ゴールドラッシュ時代、短期間に建設されたナローゲージの鉄道を蒸気機関車や旧式ディーゼル機関車にひかれた時代物の客さやで標高約1000mのホワイト・パスに向かいます。深い渓谷に沿ったユーコン・ルートを走ります。ホワイト・ハスでは列車から降りず、
Skagwayの停泊時間は7:15~20:00まだ時間があるので街の散策へまずはDisneyWanderをパシャりちょうど列車が来ましたのんび~り散策振り返ると道の先にDisneyWanderが見えますちょっとズームで公園がありました公園内はタイヤを細かくしたのもが敷き詰められていました1時間半ほど散策し船に戻りますのんびり散策でしたがしっかりShoppingはしましたChinchillaRE
こんばんはブログへの訪問、ありがとうございますプロ野球も終盤。息子の愛するジャイアンツが、優勝マジック点灯するも、負けてばかりで息子のイライラがMAXですたかが野球で怒らないでほしい(笑)旅行記の続きです。今日のディナーはこの旅初のアニメーターズパレット本日のドリンクレミーのストローが可愛くて頼んでみましたお味は…息子が飲んだので不明wwピニャコラーダだったかなーアペタイザーBlackTrufflePastaPurseittes前回食べて美味しかったのでメイン
ホーランドアメリカラインのニューアムステルダム号で行くアラスカクルーズに行ってきました。ニューアムステルダム号のスペックはこんな感じです。ニューアムステルダム(NieuwAmsterdam)総トン数:86,700t就航年:2010年7月乗客定員:2,106名全長:285m全幅:32mバンクーバーで乗船し、ジュノー、スキャグウェイ、グレーシャーベイクルーズ、ケチカンという航路の8日間クルーズですが、2日間ある終日航海日もインサイドパッセージクルーズと呼ばれるフィ
こんばんはブログへの訪問、ありがとうございます3連休でしたね。私は、毎日息子の野球でしたでは旅行記のつづきです8月15日、9日目(DCL4日目)本日のナビゲーター今日はskagwayに寄港します。カバナスで朝食炭水化物ばかりやな…朝食後は、事前に部屋に配られているバウチャーの集合時刻に集合場所まで行きます。私たちは"LiarsvilleGoldRushTrailCamp&SalmonBakeFeaturingExclusiveDisneyCharac
昨年末に申し込んだ、来月下旬出発予定のホーランドアメリカラインのニューアムステルダムのバンクーバー発着、インサイドパッセージクルーズの残金の請求書とオプショナルエクスカーションの申込書が届きました。ジュノー入港日の「ホエールウォッチングと野生動物観察」。スキャグウェイ入港日の「ホワイトパス&ユーコン鉄道」。の二つ。バンクーバーとケチカンは添乗員さんの案内で回ることになるようです。昨年、ノルウェイジャンクルーズラインのプライド
おはようございます。北アメリカはスキャグウェイに着きました良い天気ですピアノの森藤さんと
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こんばんは。ご覧いただき、ありがとうございます。くだらない愚痴をアメンバー記事で書いてしまったので、反省の意味も込めて、少しだけクルーズ関連のことを。私は基本的には、クルーズ社のエクスカーションは使うのは好きではないです。なぜなら、高いからそれに加えて、時間のロスになるので。特に地中海クルーズは、ほぼ自力で回りました。今まで自力VSエクスカーションでエクスカーションにして良かった~と思ったのは、アラスカの寄港地「スキャグウェイ」での「ホワイトパス&ユーコンルート鉄道」
お天気朝はカバナで済ませ、集合場所へ今日はホワイトパスに乗ります往復じゃつまらないので、行きはバスバスからみえるホワイトパス折り返し地点から乗り込みます楽しかった〜〜
5:30入港20:30出港今日も良い天気!でも山の上はどうかな?「ユーコン鉄道」に乗車です。(エクスカージョン利用)ゴールドラッシュ時に敷設された鉄道ですが、完成した時にはゴールドラッシュはもう終わっていたとか、、、。色々な困難があって、それほどの時間を要した、とてもとても大変な思いをして作った鉄道が今は多くの観光客を乗せて走っています。プリンセスの目の前に列車への乗車口がありました。他にも4隻の客船が来ていて、それぞれ乗るコーチが決まっているので乗車口に要注意。街中の「
本日は3つ目の寄港地スキャグウェイここは昔ゴールドラッシュで栄えた街で、街の至る所にその名残がありました金や人を運んだ列車実はこの日は2回目のOPで湿原と川をホバークラフトで回り野生動物が見られるツアーに参加しましたが夫がムースのお尻を見たくらいで、何も見られずに終わってしまいました今回は野生動物には余り縁がありませんでしたねお昼ご飯付きでBBQって書いてありどんな物がでるのかなあ~と楽しみにしていましたら・・・ソーセージを炭火で炙ったホットドックでしたこれはこれでネ
英語は中学生レベルなので海外で初めての場所は不安でいっぱいです・・・同じような方もいらっしゃると思うので寄港地3か所の地図とちょこっと説明をしておきますプロの領域のような情報ではなく、超初心者🔰のレベルですのでまずは最初の寄港地スキャグウェイですこのMAPは寄港前夜にお部屋にナビゲーターと共に届きます今回、DCLのDockは左上「OreDock」とあるところです③にスターバックス④はガイドブックに必ず載ってるレッドオニオンサルーンCはホワイトパス