ブログ記事71件
にゃ!さてさて朝5時起きしてバイトへ朝の短時間バイトなのですぐに帰宅今日は、特に用事がないこんな時は、バイト後に朝食活動しかしお天気が微妙なので久しぶりに妻とお車でお出かけ江ノ電海134号です横須賀方面へたまに行く浄楽寺朝市に行って干物とワカメなど買ってん?写真が無いん~~ん次に横須賀アプガレに寄って個人的なお買い物し帰宅途中ちと遅めのお昼どうしましょう?っと妻と悩みテキトーなマックドナルドに突撃で注文したのが期間限定だそうです期間限定
フェンダーレスのおかげで泥跳ねが酷くて…で、随分前のキャンツーでキャリア付けるのを機にリアフェンダーを付けたんですよ↑↑フェンダーレスからのキャリア+インナーフェンダー装着↓↓その後、フェンダーレスに戻す気になれずそう、今更スカチューンってのもどうかとあと、戻し作業も何かと面倒だったりで…この際ノーマル戻しって思ったんだけどフェンダー上のカバーが見当たらないサイドカバーやエアクリは見つけたけど…前オーナーにも探してもらったけど結局、見つからずただ、社外品のカバーを見つけた
大変ご無沙汰様です...( ̄∇ ̄)..皆様...すでに忘れてるであろう...😎☝俺がバイクに...何かしてた事を......。🤣🤣...ことの経緯↓↓『秘密兵器バージョンアップ☆...のはずが!?~和歌山からぷらりとヤツが来た...( ̄∇ ̄)』皆さん❣️もう忘れてるであろう......。😎☝前回の続きです❣️...お待たせしました❣️😎←誰が??🤣🤣マスダンパーシステムをバージョンアップするべく.…ameblo.jp経年劣化も相成って...😎☝気づいてみれば
本日納車でした。TW225のスカチューンSTYLE👍フレームは使わないステー等をカット&スムージング。そして細かい部品を含む全ての部品をパウダーコート。タンクやフェンダー、強化スプリングはトニコオレンジメタリックと言う赤みが少し強しオレンジでペイントしました。ロングスイングアームはTOBE…の10センチロングで全体的にバランス良く仕上げました。20年以上ぶりのバイクライフ…楽しんでください
新年1/3から始めた贅沢美藤の足回り変更サポート止めてるボルトが5mm程長かったのでボルトを交換して完成致しました完成したら乗りたくなるのが当たり前だから玉露の里まで試走しに丁度居合わせた方とお話ししCB750K1珍しい三型カタナ寒くなって来たので帰宅滞在時間30分位かなビフォーアフターステムのオフセットも変わりました肝心な乗り心地はノーマルと比べると嫌な突き上げはなくしなやかになって動きが良くなった感じですねとにかくノーマルとは雲泥の差
TW200のキジマのカスタムカタログノーマル車両が珍しく思えるほどでしたから、売れたんでしょうね😅スカチューン(カスタム)されたTW(2JL)も持ってますけど、こんな感じです🤣今日は、これを肴🍺に一杯です🤣
今年何回目かのなにかきたぁ♪何が出るかなレザーツールバックスカチューンしてからシート下に工具が入らなくなっちゃって何も持っていないのも心許ないんで・・・まぁ使わないに越した事はありませんが良い感じでしょ
こんにちは少し懐かしいスカチューンですただこのままだと雨が怖いので作ろうと思いますオイル缶で作ってみたこれで安心
なにかきた〜♪の、第二弾は台湾ユアサのバッテリー前回第一弾の箱の中身はブルサン製のスカチューンキット色々外してこれじゃごちゃごちゃ過ぎるから移動もうちょっと整理してまだ減らしたいけど取り敢えずこの辺で妥協して・・・ブリザーのホースも新品に交換してひとまず完成beforeafter自己満です
奈良のお客さんですがかなりの久しぶりにご連絡いただきましてトータルメンテナンスとリア回りのノーマル戻しのご依頼をいただきました。ブームになったロンスイ仕様ですが奥様も免許取得し乗られる事になるそうで安心して乗れるようにメンテナンスと安全性でスイングアームノーマル戻しとなります。タイヤ前後にチェーン、フロントフォークにステムベアリング、容量アップでリチウムイオンバッテリー!一通り見回した感じでは、こんなとこかな?あとはブレーキマスターも気になるのでオーナーさんと相談してブレーキ回りのO
さて、少し前にブログで書いたTW200ですが・・・完成しました!(^^♪カラーは元々のブルーメタリックからソリッドのグレーにチェンジ!派手過ぎず大人な感じで○です!マットガードはボルトを小ぶりなものに変更シートはキタコの社外シートに変更して配線を隠すためにリアパネルもアルミ板を加工して製作しました(∩´∀`)∩油脂類やタイヤ、チェーンなども新品に交換しましたので、これでいつでも走れますね(^^♪
通勤帰りに初給油!70キロ走って3.36リットルの給油わかっちゃいた、わかっていて買ったけど、やっぱ燃費20しかないのね😭タンク7リットル(5リットルでリザーブ)笑100キロ毎の給油が必要だ!これも良いところ!?しかもその帰りに初雨。チャリ通時によく食らってましたが濡れ方が半端ない💦スカチューンのせいで、前からも後ろからも雨がァ〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎこれも仕方ない!バイクライフ楽し!
週末にバイク納車したにもかかわらず、雨、用事であまり触れることができず。だがしかし、空いてる時間できちんと触りましたよ!!今日はその話!!バイク画像初公開!!※誰が興味あるねんスカチューンされたTW200初期型メーター等変えられており、総走行距離など不明w納車整備以外は現状販売なのでなかなかのさびさび感!!でもちゃんと走りますよwちょっとマフラーがうるさいのが気になるところですが、、、バイクって車から見落とされがちなのでちょっと音が大きい方がいいかなと思います
こんにちは☆ども☆ティーダバーまっけんです✨あ。『ティーダバー』とはTW200乗りのことね✨いよいよ後輩からTW200カスタムリメイク終わるってLINEもらったんでね。洗車しました✨走る為に必要な物しか付けない✨タンデムステップ?要りません✨外装もほとんど付けてない✨ストリートよりも峠道✨さぁてと。エアブローしてタンクとフレーム磨き込もうっと✨
今日は娘の友達がお泊まりで遊びに来た。小学四年生の女子ともなると話しかけずらく、家にも居づらい…ってことで、気になっていたバイクがあったので1人でお出かけ。高槻市にあるバイク屋さんへ車種はTW200スカチューンされた車両で、かっこいい✨キムタクが乗って流行ったらしいが、知らなかった笑この車種は昔から乗りたかった1つですが、この前にレンタルしたエストレヤに乗ったのが押しになった。『レンタルバイク〜エストレヤ〜』子供たちが実家でお泊まり。妻は仕事。一人だ〜!何する!?バイク乗る!!
ついポチっとしてしまいました。タンク穴あきでしたが、すぐにエンジンはかかりました。今後の予定スカチューン→オフロード仕様純正部品、集めだしてます。スカ仕様の部品は売却しています。楽しみ
これは今時のFI仕様ではなかなか出来ない芸当ではないだろうか?でも、FIならではのメンテナンスフリー仕様というのもおつではないだろうか?気候変動でいちいちキャブセッティングする必要は無い訳で。実際にする必要に迫られた事は無いけど、NA6CEのソレックス仕様でサーキット走行はソレックスの弱点が出たのか、はたまたセッティングだけの問題なのか切り分けられなかったへっぽこちゃんです。とはいえ、カスタム化をここまでする人たちにとって、キャブのメンテナンスなんて朝飯前なんだろうね。海
まいどっクレイジーですテールランプに引き続きロービームが点かないヘッドライトの交換ですヘッドライトは単車を中古購入したときに付いていたものですが最初から気密が取れていなくガラスが内側から曇ったりしていて内部に錆びがありました。そのまま載ってるうちに多分漏電してロービームがショート電球だけ交換して誤魔化していましたがまた、直ぐにロービームが点かなくなりまして…単車って昼間でもライト点いてないと道交法上まずいので思いきってヘッドライトごと交換す
まいどっクレイジーです梅雨入りしましたが・・・暖かくなって来て単車に乗るのにいい季節になりました先日久しぶりに仕事で外出の時にTWで出掛けたのですが暫く快適に走っていて『いやぁ~やっぱ単車は箱モンと違って一体感があってなんとも言えない爽快感があるなぁ🎵』なんて思いながら軽快にシフトアップしていると5速でかぶった様な状態になり吹け上がりません久々過ぎてプラグ被ってるか❔なんて思いシフトダウンを4→3としてアクセルを明け直しても復活ど
今日はFTR223のタイヤ交換等をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを使っていろいろやっていきますという事で完成ですオフ系のタイヤからロードタイヤに変更ハンドルのワイヤー類は動きが悪かったので新品に交換スカチューンでシート下もスッキリありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料オリジナルパーツはこちら
長らく紹介させて頂きました、TW225”ビックフットロンスイカスタム”も要約完成と相成ります。最後の詰めを怠らぬ様、注意し作業施工しております。今回使用しますEXマフラーはプロト社製”スーパーサウンドフルEXマフラー”を使用致します。上画像は黒色塗装の為、サンドブラスト処理にて足付け作業施の様と相成ります。上記作業を施工せず塗装しますと、容易に塗装剥離し、見るも無様な容姿に成り果てます。耐熱黒色塗装を施工し、EXマフラー取付け完了と相成り
配線関係がきたねーからスッキリさせるついでにチマチマとスカチューン化をしていた。そしたら今度はフレームの汚さが目立つようになっちまった。まぁこれで終わりってわけじゃなく、またこっからちょっと隠した配線をまとめたりしなきゃ俺が納得できる仕上がりではないのだけど…ハーネスやバッテリー等の電装系はシート下に。こんなバカデッケェバッテリーでも収まるんだなって、俺ちょっとおどろき。つーかこのバイク、いらねー配線おおすぎ。ウィンカーキャンセラー→いらんカットオフリレー→デメリットしかねえ転倒ス
どもーイケおじです。本日、雨のなか20年所有していたホンダR&Pが嫁いでいきました。トラックに載せられいくR&P↓トラックに載せられて出発準備をするR&P↓やっぱり寂しいもんですねー今日の雨は本当にR&Pが泣いているように感じてしまいましたよーでも、嫁いだ先で大切に乗ってもらえたら幸せですからね!忘れないからなR&P❗️楽天売れ筋人気TOP4楽天市場【12/11迄クーポンで最大1箱207円】【総合1位受賞】血色マスク20枚立体マスク4層構造血色カラー大人用使い
ども~イケおじです。今日はなんだかラッキーな日だったんですよ~まずは朝イチで手のケガを治療して頂いてた外科医に頼んでいた保険組合に提出する傷病手当金の申請書を受け取りに行ってきました。先週書類のお願いをした時に受け付けて一応5千円程と思っていて下さいといわれてました。その時は「えっそんなに高いの!?」と口にはださずとも心で思っていました。一応お金を用意して行ったところ保険適応で520円でできましたよ!ってお~ナイス!1/10の料金じゃないですか~て
今日はSR400のカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツをいろいろと取り付けをしていきますまずはフロント周りをブラックにペイントです引き続き頑張りますオリジナルパーツはこちら
50代のオジサンのワタシそんなワタシのオモチャの1つである「ホンダR&P」元々は写真の様なバイクではなく2度程大きなカスタムをして現状に至っています。写真では大きそうに見えると思いますがエンジンは50ccの所謂原チャリと呼ばれるものです。ヤマハのTWを意識したカスタムです。そんなR&Pなのですが現在不動車なんです。エンジンを掛けるのに一番重要なキーシリンダーが壊れてしまっている他何だかんだと2年ほど動かしていないので各所手入れをしないと動かないのです。