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本日の当地は朝8時までは氷点下午後2時には19℃オーバーわずか6時間で寒暖差20℃のジェットコースターのような日でした昼を挟んだ暖かい時間に試走もっと足つきが良くなるかと思ったけど、まあ元々足つきの悪いおむすびテールなのでこんなもんかなタイヤも前後新品なのでコーナリング特性がわかるほどは寝かせなかった最初に感じたのは、明らかにリアサスの動きが良くなったこと乗り心地が格段に良く、ギャップを越えた時の衝撃も小さい以前はリンクアームとプレートの角度が少なく突っ張り気味だったのか
待ちに待ったカラーちゃんがミスミから到着少数ロットでもオーダーできるので、本当にありがたい右側のワッシャーは、スイングアームのズレが気になったら使おうと、1.3mm厚と2.8mm厚のスラストカバーに入れるワッシャーとりあえずは使わないやっと部品が揃ったので取り付け開始スイングアームから後ろは、基本的にまんま3LNトルクロッドは見た目重視で1WGあとはブレンボ用のキャリパーサポートショックは3MA用のナイトロン結局車高調整は使わずノーマル長リンクアームはスズキの隼ボルト径を合
実は仮付けの頃から少し気になっていたことが有った左と比べて右のスイングアームとステッププレートのクリアランスが厳しい3MA足では見られなかった現象だ仮付けしたスイングアームが曲がってるのかなと思ったが、付け替えても再現性があるネット上で3LNスイングアームの流用例を漁ってみたところ、お一人だけ『3LNスイングアームはセンターがズレる』と書いている人がいたなんだって!!!かなり慌てて他の情報も集めてみるが、見当たらないとりあえず仮付け用のスイングアームをチェック上下からなので、どち
タイヤ交換だけはいつも通り馴染みの車屋さんでタイヤチェンジャーで変えてもらう自分でやってホイール傷だらけにしてもつまらないし、廃タイヤの処分もあるしねフロントはQ5SリアはQ5Aをチョイスリアの方が減りが早いことも考慮してフロントをよりハイグリップにした装着前に中性洗剤で洗って、少しでも離型剤を落としておく洗ったあとは手触りのグリップ感が全然違うので、皮むきに神経質にならずに済むブレンボカニもバッチリついた140を履かせるとトルクロッドと干渉するという情報もあったが大丈夫みたいあ
なかなか準備が整わないのでぼちぼち進行中取り付け用のスイングアームを購入前回のはむっちゃ安かったのでとりあえずテスト用に購入した物チェーンスライダーも付いていなかったので、スライダー付きのそこそこの物をあらためて購入した単体で計測してみると、ピボットシャフト〜アクスルシャフト長は490mm〜17インチRZRと10mmしか違わなかったリアキャリパーはR1-Z用が使えるが、長く放置しておりオーバーホールが必要せっかく付けてるブレンボカニをなんとか使いたいそこでこんな物を準備
悪い癖が発動して、3LNスイングアームがしっかり付く前から部品を集めはじめてしまったポンで付くリアホイールは3LN用とTZR2XT.R1-Z3XC.ZeaL3YXのホイール全て3.5インチ幅の17インチホイール探してみるけど2XT用は激レア、R1-Z用はツーストレストア人気で高いなかなか良いのが見つからなかったところに3LNの綺麗なホイールを発見!ほぼ無傷で塗装も保たれているおまけにガンメタなのでフロントとのマッチングも良く、どちらも塗り直さなくて良い!?ちょっと高かったけ
とりあえずFZR400R(1WG)とFZR250R(3LN)のスイングアームとその他諸々のパーツを手配TDR250は競ってはみたけど高くなったのと、敢えて選ぶだけの理由がないことから却下とした(ホイールやブレーキディスクのセンター出しのためのカラー採寸&作成などの細々した作業が必要なので)1WGも3LNもRZRとピボットシャフト径(15mm)もピボット幅(208mm)も同じなのでスイングアームだけならポン付け簡易的に測定してピボット〜アクスル間は1WG485mm〜くらい3LN50
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日はレンタルPITでNinja250Rのスイングアーム交換他!アルミスタビ付きスイングアームをGETしてきたそうでウッキウキで交換作業へ!スイングアームのベアリングと前後スプロケット&チェーンも交換!まぁ途中の写真は全然ないんですが、いろいろ苦労しながら交換完了です!いやぁいかつくなりましたねぇ!ご利用、ありがとうございました!話は変わってブログを見やすく(?)しました。ブログの一覧をクリックして、テ
2024/7-6(土)晴れ☀️猛暑皆さんおはよーございまーす😀♪先週土曜日のネタCHURINに仲間のHGちゃんが愛車Z750FX3を持込みました❣️以前ツーリングでコケちゃってあちこち壊れたのでその修理からまずウインカーを外して新しく買ったステーでノーマルウインカーに交換❣️次にライトリムの交換❣️S川くんも手伝いに来てお昼ご飯は富田食堂🍜頼んだのは元祖もりそばの特製やっぱり富田屋さんは元祖が好き🥰戻ってスイ
お店に来ております。入店してすぐに熱烈歓迎され🤔、1分後にはRZ2号機の積み込みを行いましたので…😅店内見てません😅ニンジャがカスタマイズされておりました。我がRZ2501号機は…工作室にありました。バラバラにされフレームのみになっておりました。この状態で見られるのは最後です。点付されただけの溶接部がまだあるとのことで、それが仕上がると塗装に出されます。ちょうど佐川急便がお店に荷物を引き取りに来ました。『RZ2501号機製作6月編プラス』我がRZ2501号機はバラバラに
我がRZ2501号機はバラバラになってフレームは塗りに出される状態となるところかと…更には今やる作業が…スイングアームの加工と塗りです。1号機のスイングアームはMC21NSR250Rのスイングアームが採用されています。このスイングアームの採用基準は…なんだったっけ?😅私の選択では…ありません😅確か…通常なら3MATZR250Rのスイングアームあたりが定番ですが定番は面白くない(店主)。更にたまたま常連さんのとこに、MC21のスイングアームが放られていた!からだったような…😅R
猛烈にスイングアームの落ちない汚れが気になってきて・・・。汚れというか小キズ。イヤ大キズか。チェーン交換ついでに磨いてみる。個人的に鏡面は趣味ではないので、そこそこでにしとく。ステップ、ホイール、リアキャリパー外して、スイングアーム・リアサス固定ボルトのトルクを抜いて、オイルパンにジャッキあててリフトアップする。で、スイングアームを外す。せっかく外したのでステップもやってみよう。表面のクリア層が結構厚いので、スケルトンで剥離する。で、ペーパーサンダーで磨いていく。#120→#400→
今日はモンキー125のスイングアームを交換しましたので紹介したいと思いますこちらの以前アルミホイールを交換したバイクに今回はOVER製のアルミスイングアームに交換していきますという事で交換の完成です高級感があってカッコいいですねありがとうございました
2024年、始まっています🌅MCFWit1月5日より通常営業にてスタートさせていただきました。本年も変わらぬご支援、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。あらためまして。明けましておめでとうございます。MCFWitのmasaです(^-^)さっそく。本年最初の作業は、NinjaH2のスイングアーム交換依頼。スイングアームは、純正品から純正品への交換。ですが、オーナー様の拘りでスイングアームの塗装を剥ぎアルミの地を磨きヘアーライン仕上げにクリアー塗装に
いつもライコランド盛岡店ブログをご覧いただき有難うございます。PIT担当スタッフKです!今回は、前回紹介いたしましたZ900RSのカスタムパーツ取り付け編養生しながら分解して行きますホイールを外し、スイングアーム交換の際はここ、ピポットシャフト/ナット/ロックナットを緩めます特殊工具が必要です。純正サスペンションずしっと重いですオーリンズ取り付け、本体はすんなり付いたのですが、プリロード調整ダイヤルの配管、説明書と取り出し口の形状
初夢見た?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今年の運勢でしょうかおおっ、ときめきで爆買いするのそれって、グロムのこれかなぁ・・爆買いは、ちょっと・・・
久々のカブネタ程度良さげなスイングアームをポチった⬇️いくら中古と言えど安い!カブパーツはホント豊富で安価で助かるわ~✨さっそく徹底的に脱脂!その後軽くペーパー掛けてシャーシブラック4回塗り⬇️まぁ良いんじゃね?で今付いてるのを外したんだけど…1つ何かを外すたびにゴミやサビがポロポロ落ちてくる笑カタツムリの亡骸も落ちてきた笑この内側も全体的にボロボロだな~笑走行中にフレーム折れたらどうしよ😁ピボットシャフトは固着なのかサビで変形もしてるせいなのか抜く
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀15日から始めたスイングアーム交換作業。業務終了後に少しづつ進めてきましたが、いよいよ本日でファイナルとなりました。まずは届いていたシャコタンバッテリーを取り付けて行きます。うむ、かみつよCPUが弾き出した数値通りピッタリだ。まぁメジャーで高さを測っただけなんですけども。ちなみにバッテリーの高さの違いはこんな感じ。先代のバッテリーはまだ1年しか使ってなかったのか。勿体無いので何かに役立てようと思います。お次はリアキャリパー&トルク
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩スイングアームが届いたと言う事で、昨日慌てて必要な物を取り寄せました。チェーンのカシメジョイントと、リアスタンドのVプレート受けです。やっぱりAmazonは早いですなぁ。届いた部品をガレージで眺めていたら「とりあえずチェーンだけでも切っておくかな」となりました。ぷらりんちょ。「チェーンも外したし、ついでにタイヤも外しておくかな」と思って取り掛かりましたが、気がついたらスイングアームが外れていました。いやね、途中でピボットシャフトが
スイングアームの続き。もう疲れちゃいました。😮💨軽い気持ちで始めたスイングアーム…ただのステーにこんなに時間かかるとは…😩もう何がイヤって。そうプロアームのザラザラが‼️細かい部分の道具が使えない所‼️アルミ素地のまま行こうと思ってたけど、色塗っちゃおうかなぁ⁇それでも途中まで削ってしまった所は終わらせないとなので、まだ先は長いですねー😮💨気を取り直して夕飯は肉‼️s660眺めながら飲んで、食って寝ます❗️😁インスタ見てs660の八千代工業のイベントあったの思い出した💦
ダリかプレゼントイヨちょうだいフィリピン産125ccバイクの社外品パ-ツTheNewTMX125Alpha|HondaPHTheNewTMX125Alphawww.hondaph.comまぶしすぎるすぅいんぐ-----アームほっしいいいいいこっちもいい鴨ウ-ンコリが良い鴨素肌が白すぎだけど小麦色がアチキはだぁいすききお友達作って贈ってもらおう
この投稿をInstagramで見るKaiImuraくるまやさんKMD(@car.service.kmd)がシェアした投稿
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)m今日も大好評のZ900RSネタです。Z発売50周年記念イベントとして、Z900RSとZRX1200DAEGのオーナーズクラブがタッグを組んで全国ミーティングの開催があります!!【開催日】2022.05.01(日)10時~14時【開催場所】ガーデン埠頭東広場〒455-0033愛知県名古屋市港区港町1【Googl
ついに足回りの交換をします‼こう言う時って、センタースタンドって便利ですね!(^^)!ちっと汚いので、お掃除もしないとね💦このくらいが妥協点か。。(T_T)スイングアームのベアリングをサクッと圧入。作業中にオイル交換も一緒にやっちゃいます。でも、いちいちマフラー外してオイル交換も面倒ですよね(+_+)で、後は今まで準備してきた部品達をひたすら組むだけ。。って、2000年モデルの純正に毛が生えた程度の足になるだけです💦ホイールも軽くなるんだけど、
Vログアップしました!今回はスイングアームの剛性!に関したお話です良かったらご覧下さいでは
0代から憧れていた2ストガンマ250をヤフオクで購入したのが、2018年12月の初旬。エンジン好調という触れ込みと裏腹に不具合が多く、不動車でした。(´;ω;`)エンジン始動に約4か月後、ナンバー登録に8ヶ月を要しました。ナンバー取得から1年4ヵ月が経過した現在ではガンマツーリングを楽しんでいます。数か月前に入手した2型用のスイングアームですがリアサスの分解・塗装が前回終了しましたので、清掃・グリスアップをして、取り付けを行って行きます。サスのクッションロッドを逆向きに取り付
梅雨が明けたと思ったら一気に夏全開ですね。さいたま市は本日も今年の最高気温を更新したみたいです。このクソ暑い中おとといの月曜日と今日、炎天下でバイクいじり。熱中症にならないようにスポーツドリンクをガブ飲みしながら作業です。盆休みにツーリングの計画がある為、仲間内の皆さんその前に整備したいみたい。まあ、フチコマはバイクいじっていられれば幸せなので良いのですが、さすがに真夏の青空整備はジジイにはキツイですね。熱中症にならなくて良かった。
ゴッドブリンク代表ですさて、手前が元々のL型のスイングアーム、奥装着のモノがK型のスイングアームリンク比おかしい気がするから元に戻そうと心に決め、いざ、作業開始ですテールカウル外した方が、マフラーステーまで外すので作業が楽です前回の経験があるので、各所外すのはあっという間ですそして、手前のL型スイングアームを装着今回、スイングアームを短くした事でチェーンもカットしてしまったので、泣く泣く、新品を購入前の、まだ全然使えたんですけどね…トホホ…はい、古いチェーンにジョイントさせて
午前中で仕事が終わり午後からCBRのスイングアーム交換(*≧艸≦)スタンドに載せてアンダー&マフラーを外してバイクジャッキーに載せてからエンジンにスイングアームが付いてるので外すとなると数本のボルトを抜けばスイングアームは一瞬で外れます(*≧艸≦)(ここまで1時間かな?)929のスイングアームリアサスとピボットガランガランです(*´艸`)スイングの違い上CBR954RR下CBR929RR左954右929左954右929かなり違いま
スイングアーム交換中(´-ω-`)足しびれた座りながら作業したい(´~`)