ブログ記事79件
朝7時のフライトなので,4時半にホテルをチェックアウトしました。プレミアイン(PremierInn)は空港直結(ちょっと歩きます)なんですが,ターミナル4にあります。スイス国際航空はターミナル2。スターアライアンスの発着はすべてターミナル2になっています。ターミナル4とターミナル2の間は地下鉄エリザベス線で移動できます。ところが,改札が開いていない!朝5時からでした。仕方ないので10数分待って,ホームまで行くも無情にも5:06発は行ってしまいました。スーツケース引きずりながら歩き,
いや〜スイス着きましたよ涼しいし街並みがキレイでも14時間エコノミーは地獄やで今回は子供がいるから直行便にしたんだけどスイスインターナショナル航空でフライトだけで160万かかったこれをプレミアムエコノミーにアップグレードするだけでさらに80万かかるって分かったからそれなら大人が我慢すれば良いかってことでエコノミーにしたもう足も浮腫んでパンパンだしリクライニングも壊れてて出来ないしで往生しましたわまぁ家族との思い出作りだからこれくらいは我慢しましょうって帰り
めっちゃ早歩きでチューリッヒ空港を移動。次のフライトはZRH✈︎MUCチューリッヒ〜ミュンヘンこちらもスイスインターナショナル。ゲートに誰もいない。え〜!!!成田で発券してもらった搭乗券をゲートにかざしたら通れた。ボーディングブリッジは大渋滞。機体はA320。3−3の座席です。ビジネスクラスはこの3席を2人で利用するタイプ。カラッカラの喉にありがたいお水。…預けた荷物は間に合うのだろうか。そんな不安だけが残る。そし
無事、飛行機を降り…ゲートを確認…そして、ゲートに向かって早歩き!まずは手荷物検査。せっかく機内でもらったお水も手放さなくてはなりません😢ここが割と混んでる…。ソワソワ。無事、検査を通過したら案内表示に向かって進む…え?どういうこと?モノレール?に乗って。移動します。そして入国審査。オメガの時計。同じ飛行機で到着し、同じ飛行機に乗り継ぐ日本の方が前に並んでいて…ギリギリですね…やばいですね…と話す。ANAのサイトで検索
離陸する際に結構寝てしまい…なかなか眠れない…(まぁ日本は昼だしね)うたた寝しては、回ってくるサービスを全部堪能する私🤭ハーゲンダッツ♡私が食べてたら、寝てた夫が起きて…ハーゲンダッツに反応🤣トイレに行ってもらってきた。CAさんがいなくても、トイレの近くにこんなコーナーができていて、好きにいただきました。フルフラットになるんだけど…なんか落ち着かなくてずっと角度の調整してた。笑サンドイッチ配られ…私は紅茶をお願いし…夫
機内の様子の続きです。なぜか、左側の方がサービスの提供が早い…夫の前菜。牛肉を選んだらしい。パンも数種類の中から選ばせてもらってた。…私は???選べもしないの?って思ってたら日本食来たー!!ラップしたままなのがまた面白い。そこはセルフなんだ🤣ちょこちょこと食べられるの好き♡料理とドリンクのカートが交代で回ってきてくれて、飲み物にもすごく気を遣ってくれるの。今まで、こんなにドリンクを勧められることがあっただろうか…そして、夫側の人が
最初のフライトはNRT✈︎ZRH成田〜チューリッヒ。初めてのスイスインターナショナル。最初から遅延で不安…乗り継ぎ大丈夫かな…ドキドキ…機材はB777ビジネスクラスは満席。席の並びは⭐︎1-2-2⭐︎2-2-1こういう場合、私たちは真ん中の2席を取ります。今回、見ていて思ったのですが…2人なら絶対真ん中のブロックを選ぶべき。1人なら窓側の1の王様席。もしくは真ん中ブロックの横が1の方。微妙に広いです。この写真の場
ご訪問ありがとうございます。60歳目前これからの人生を豊かに過ごすため新しい事に挑戦したくダイエットを勉強中のリエットダイエットプロコーチ育成アカデミー1期生平日ほぼ外食で-10kg痩せた56歳主婦会社員です。体重64.9kg→55.0kg体脂肪31.3%→23.0%身長164.5cmどうぞよろしくお願いします。インスタはこちらリエットGWいかがお過ごしですか?我が家は家族
2012年11月ドイツ・カナダ・アメリカ西海岸旅行♪ユナイテッド航空グローバルファーストラウンジNov,2012①ユナイテッド航空グローバルファーストラウンジNov,2012②ANAスイートラウンジ@成田空港第1ターミナルT4-Nov,2012ルフトハンザドイツ航空LH711NRT-FRAファーストクラス搭乗レビュー①ルフトハンザドイツ航空LH711NRT-FRAファーストクラス搭乗レビュー②ルフトハンザドイツ航空LH711NRT-
こんにちは!タコリーナです!そんなこんなで、、NRT⇒LAXと、、ANAで飛んできまして、、約8時間のトランジットを経て…そこからはスイスインターナショナルエアラインズにて…ZRHにやってまいりました。。因みに…NRT⇒LAX便とLAX⇒ZRH便は別々に購入しているので…LAXでは、、一度アメリカへの入国&出国をする必要がありました。。(この為に事前にESTAを登録)荷物をピックアップし。。2便目のチェックイン&再びの荷物預け…そして約10時間のフライトの後に
12月に入ると街の空気が師走モードに変わりますが、気温高めのため、なんかまだ実感がわきません。(私だけでしょうか?!)エアラインCA募集は、現在ちょっと小休憩というところですね。ということで、本日は、来年度のエアライン募集を勝手に予想しようかな~と思います。”来年の事を言えば鬼が笑う”なんてことわざありますが、まあ、推測や予想をしながら動くことも大切ですからね!まず中東系、中東系は引き続き採用はありますが、カタール航空が採用を再開
SWISSInternationalLX86ZRH-YULスイスインターナショナルエアラインズチューリッヒ発モントリオール行き出発時間:12:50-到着時間:15:15飛行時間:8時間25分飛行マイル数:3736マイル昨日は1度目の機内食サービスをご紹介しました。昼間のフライトで全然眠くなかったのでシートはこのようにフルフラットにしましたが寝ることはなくこのまままったりと過ごすことに。お水を頂きました。
SWISSInternationalLX86ZRH-YULスイスインターナショナルエアラインズチューリッヒ発モントリオール行き出発時間:12:50-到着時間:15:15飛行時間:8時間25分飛行マイル数:3736マイル昨日に引き続き今回搭乗したスイスインターナショナルの機内食サービスをご紹介していきます♪そしてメインはこれまた巨大な器の中心にかわいく添えられたシーフードでございました(笑)
SWISSInternationalLX86ZRH-YULスイスインターナショナルエアラインズチューリッヒ発モントリオール行き出発時間:12:50-到着時間:15:15飛行時間:8時間25分飛行マイル数:3736マイル今日は離陸後のはじめの機内食サービスをご紹介していきます♪メニューはもらっておいて帰国後スキャンする予定がシートに入れっぱなしで忘れてきてしまい、とりあえずメニューを写真に撮っておいたものがあったの
SWISSInternationalLX86ZRH-YULスイスインターナショナルエアラインズチューリッヒ発モントリオール行き出発時間:12:50-到着時間:15:15飛行時間:8時間25分飛行マイル数:3736マイル今回搭乗したスイスインターナショナルのファーストクラス。機材はA330-300。アメニティーポーチとスリッパ。出発前にアミューズブーシュを頂きました♪
SWISSInternationalLX86ZRH-YULスイスインターナショナルエアラインズチューリッヒ発モントリオール行き出発時間:12:50-到着時間:15:15飛行時間:8時間25分飛行マイル数:3736マイル今回はこちら、スイスインターナショナルのA330-300に搭乗しました。今日は今回利用させて頂きましたこちらのシートをご紹介します。アメニティーポーチとスリッパを頂きました。
ここまで成田からフランクフルトを経由してチューリッヒにやってきました♪ここから更にカナダ、ケベック州のモントリオールまで向かいます。SWISSInternationalLX86ZRH-YULスイスインターナショナルエアラインズチューリッヒ発モントリオール行き出発時間:12:50-到着時間:15:15飛行時間:8時間25分飛行マイル数:3736マイルマイル数的には東京からシンガポールくらいでしょうか。ただ偏西風の向かい風なので8時間半かかりま
フランクフルトからスイスインターナショナルに乗りチューリッヒにやってきました♪ここから更に乗り継いでカナダへと向かいます。待ち時間はこちら、スイスインターナショナルのファーストクラスラウンジを利用させて頂きました。昨日はシャワールームをご紹介しましたが、シャワールームを利用したあとはこちら、ラウンジエリアにて過ごしました。こんな感じで椅子が結構大きかったですね(笑)明日ご紹介しますがオーダー制のダイニングエリアもありますが、こちら
フランクフルトからスイスインターナショナルのA320でチューリッヒにやってきました♪ここチューリッヒから乗り継ぎ今日の最終目的地はカナダはケベック州のモントリオールとなります。そしてこちらがスイスインターナショナルのファーストクラスラウンジの入り口となります。このラウンジの入室資格はスイスインターナショナルとルフトハンザのファーストクラス搭乗者、HONCircle会員です。スターアライアンス加盟航空会社のファーストクラス搭乗者でもスイ
スイスインターナショナルエアラインズフランクフルト発チューリッヒ行き出発時間:10時05分到着時間:11時05分フライト時間:1時間飛行マイル数:154マイル使用機材:A320搭乗クラス:ビジネスクラス飛行時間は1時間、マイル数は154マイルとかなりの短距離線です。ということで出発しました。そして軽食が出ました。短いフライトですがこんな感じで
ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスターミナルにて搭乗開始前まで過ごしていました。そして搭乗開始時間となり、係の方が私の搭乗券とパスポートを持ってきてくださり案内してくれまして1階に下りてきました。今回はこちらのポルシェカイエンで向かうようです。私ともう一人おじさまで向かいます。このまま空港の中を進み、飛行機のボーディングブリッジの下まで行き、車を降りましたらボーディングブリッジについているエレ
ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスターミナルを利用させて頂きました♪こちらはマッサージチェアーです。パナソニック製。こちらは仮眠室。2つあります。ビジネスエリアシガーラウンジここで葉巻を頂けます。こちらで睡魔に襲われながらまったりと過ごしました。こちらのコンセントはヨーロッパタイプなので日本の電化製品はそのままでは使えません。外はこ
ルフトハンザドイツ航空で成田からフランクフルトまで来ましたが、今日は別の航空会社に乗りカナダへと移動します。シェラトンをチェックアウトして徒歩数分後フランクフルト国際空港へ到着。今回はこちらの突き当りにファーストクラス用のチェックインカウンターがあったのでこちらにてチェックインをして大きなスーツケースを預けました。これから行くところにそのまま引きずって行ってもよかったのですが、このほうが身軽で徒歩で行けるのでここでチェックインをし
江戸川乱歩の生誕130年を記念し、BS松竹で日曜15:30〜江戸川乱歩の美女シリーズが再放送中です。初回放送は1977年だそうです。全33作連続だと‼︎昭和の名作「土曜ワイド劇場」でシリーズ化した天知茂演じる明智小五郎が事件を解決する2時間ドラマ。原作では探偵明智小五郎が登場しない作品もドラマ、美女シリーズでは現れたりと脚色されています。当時の主婦層から熱い支持あったダンディな天知茂さん在ってこそだったのでしょう。土曜21時放送でしたから当時小学生の私は就寝していたのでしょう。初期の作
「銀行」と例えられた航空会社がありました。かつてのスイスのフラッグキャリア、スイス航空。自社が結成した資本提携によるネットワーク拡大などが祟り、2001年に破綻に追い込まれます。今でもよく勘違いされてますが、スイス航空は破綻して精算されています。しかし、、成田にはスイスの航空機が飛来しています。なので「経営再建された」とか「運行継続しながら再建」とか言われますが、、実は別物なんですよ。。このキャリアはスイスインターナショナルエアラインズ(以降S.I.Aと表記します。。理由
チェココルナの紙幣、インパクトがあってしかも美しいと思いませんか?日本の紙幣のように、人物が大写しなので、わかりやすいです。チェコは切手が美しいことでも有名、そのセンスやデザインが紙幣にも活かされているような気がします。そういえば、チェコは絵本も有名よね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・棚から牡丹餅的臨時収入を全額投入して、3度目の正直のクリスマスマーケットめぐりの旅に出ました。ツアー選定の理由①プラハ4連泊で体が楽②プラハ・チェスキークロムロフ・ドレスデン
みなさん、こんばんは。遂にネタ切れとなり、1日空けてしまいましたが、今日は過去画像で繋ぎます。2005年、母と叔母と一緒にイタリア旅行へ行った際に、ミラノ・マルペンサ国際空港の待合室から見た眺めで、思わず撮影したものは…スイスインターナショナルエアラインズBAe-146(HB-IXR)アルバニア航空BAe-146(ZA-MAL)スイスとアルバニアのBAe-146の4発機です。スイスの方は後にスタアラ塗装に変わりました。この小さな機体でも4
ドバイに5歳女児と住んではや9ヶ月ドバイのターミナル3を使うのは初めて。今回はスイスインターナショナルエアラインです。ANAのスターアライアンスメンバーで、ルフトハンザ系の航空会社のようですルフトハンザ航空のラウンジを使うよう言われました。リフトも場所がいまいち分からなかったのですがエスカレーターの後ろにあった…出発ロビー階の上の階にあります。こういうカフェ系が並んでいるのとは吹き抜け挟んだ対岸色んな航空会社のラウンジが乱立していましたこれは探し回ってたらラウンジ階にてあったクリ
チューリッヒ国際空港ではスイス・インターナショナル・エアラインズのラウンジに入りました。とにかく、お酒は充実していました。↑シーバスリーガル飲み放題。↑赤ワインも色々。食べ物はほどほど。優しいスープ。軽く干したようなお豆腐でした。さあ、次の目的地に向かって搭乗です。2023年5月12日の出来事です。
こんにちは!タコリーナです!引き続きの…イタリア全力疾走旅日記に御座います…よろしくお願いいたします!※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※さてさて…朝食も済ませ…その後はラウンジでゆっくり過ごし…お腹も心も満たされたところで…そろそろ搭乗ゲートへ向かおう。往路なので、引き続きのビジネスクラス。。聞くところによるとヨーロッパでは…短距離便のビジネスクラスは…シートはエコノミーと一緒だが、、“必ず隣が空いている仕様”というのが一般的らしい…成る程。。それはさて置