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珍しいですよね近所にあとお二人ジョーカー乗られてる方いらっしゃいますけど部品は結構廃盤になってますキャデラックか?ってぐらいフェンダーがタイヤに被ってめちゃ長い整備性は考えないバブリーな仕様このナットが錆び付いてる事が多いのだけどオイル漏れのおかげかすんなりゆるみましたホイールはアルミディッシュタイプただ汚れ放題なので洗ってから激落くんで磨いてますリムの内側も激落ちで段付きが無くなるまで磨きますエアーバルブは逝ってますので前
台所の水栓を交換したのだけど逆止弁が昔のタイプで合わなかったのでお取り寄せしてまして入荷したので頂に序に556とシリコンスプレーとタイヤホイールクリーナーを購入ポリッシャーを見ていたんだけどハイコーキさんのしかなくミニポリッシャーは売ってなかったバフ類も大きなものだけでしたアストロさんでも見に行ってみるかなまぁZOTAさんので良いとは思うんですけどグーグルマップを名乗る新電力会社の勧誘電話が
こんばんは。朝晩多少涼しくなり秋の装いですね。長年所持していたホンダジョーカー50改90とお別れしました…。購入のきっかけは10数年前にBNR32R32GT-Rのガソリン代が月5万以上だった為通勤にGT-R禁止令が出て急遽制作したバイクです。甲府市まで会社の後輩とベースのジョーカー50を引取に行き伊豆まで部品取りのジョーカー90を親父と引取に行きベリさんに90エンジン載せ換えしてもらった思い入れのあるバイク。スタイルは気にいってましたが
こんにちは、おかぴです。ものすごく重い腰をあげて初投稿ですwwこの度ホンダショーカー50を入手してきたのでボロボロローロなシートを補修してみますた。いきなりですが皮をはぎはぎして、中のアンコだけにします('◇')朽ちて割れているところに発砲ウレタンフォームを使って整形します。モコモコすぎたか...w?けずけずしていきます。。。形が整ってきたらいよいよ新品のシートを張っていきます^^ハンドタッカー君の出番ですё↓使用したシートカバーですNTB(エヌティービー)シート
今、不動者のジョーカー50がある。バッテリー上がりで引き上げてきた。なんとかキックでエンジンは掛かるようになった。でも…エンジン?から異音が…コレ修理でなおるかな…年明け、バイク屋さんに持っていく予定。修理できれば乗りたいと思う。2022年の心残り。
いつもご覧頂き有難うございます。今回は久しぶりのバイクネタです♪バイクと言っても原チャですけどね!^^;ブログランキングを励みに頑張ってます!下の画像をポチっ!っと押してくれたら嬉しいです♪⇓クリックして応援をお願いしまぁ~す♪にほんブログ村下の画像は10年ほど前、嫁の為に作ったジョーカーで、乗らなくなったから直ぐに手放したのですが、また同じ仕様のジョーカーが欲しいと、、、(画像は10年前にカスタムしたジョーカーです)これと同じのが欲しいと言う事で、ジョーカーをまた仕入れ1
この前からハマっていたジョーカーです。その後、色々とやりましたが、結局、社外オートチョークがダメでした。一応、ジョーカー50純正互換のものを購入しましたが、どう考えてもキャブも燃料ラインも問題無く、プラグも変えたし、部品かなと思いながら調べたら、『DIOに付けたら走ってすぐに止まるようになりました。』という口コミを発見純正に戻したら無事に異常解消されました。普通に走るようになったし、MJ下げて最高速も伸びたし結果良かったです。しかし、純正は動作微妙なので今後改善要です
ジョーカー5060ccにボアアップしてから、100kmの慣らし運転終わりましたとりあえず、様子見ながら調整要ですが、カキコミ見ると10cc程度のボアアップなら、オイルポンプもMJもそのままで平気!なんてのも見かけましたが、MJ5上げ・オイル混合(少なめ適当)で実際抱きつき起こしてますので慎重に5月中は所用でオイルポンプの確認出来そうも無いので、もう少し保険をかけて混合燃料併用します。混合比は70:1からおよそ100〜120:1(適当)で様子見。MJは10上げて95ですが、も少し
ようやく重い腰を上げてのボアアップです!何度も外装バラしていただけあって朝から順調に進んで、あっという間に作業完了画像は・・・これだけ(いつも画像撮り忘れる)で早速慣らしついでの試乗まぁ、怖いから裏道に行くよー。裏道入って50m位で、グガアウォオオウッ!!みたいな音と共にエンストスターター回すと普通にエンジンかかり普通に走れる。でも回転ある程度上がったらまたグガアウォオオウッ!!抱き付きってやつですよね。とりあえず家に戻って、、、、心が折れてメルカリに・・・本当
色々とメンテ。①マフラーを塗装。②ウエイトローラー交換すごく減ってたんですよねノーマル10gより0.5g軽くしました。あとは、前に外れなかったリアホイールをインパクトで外して、ブレーキパッドを交換しようかなと思いましたが、減りが少なかったので清掃だけしてそのまま使用します。スムーズに加速するようになりました
先日、整備完了したジョーカーですが、一つだけ気になるところが(まだまだありますが)リアサスです。抜け切っていてボヨンボヨンな乗り心地既に廃盤なようで、ネットで調べてもなかなか良さそうなものが見つからず、何かないかとひたすら情報収集。で、取り付け部分の幅が分からなかったものの、長さと穴径が良さげな物に辿り着きましたそれが、AF74HONDAダンクの物上がダンク下がジョーカー長さがダンクの方が5mm長い見たいですが、つけたところほぼ誤差の範囲。太さはダンクの方が
今日は8時から14時前までジョーカーの作業残すところ、リアタイヤの交換とマフラー関係でしたが、色々とうまくいかずに時間かかってしまいましたまずはリアタイヤの交換。リアホイールのセンターナットがどうにも外れません。炙ってもダメ。なので、車体に装着したままタイヤ交換。次にマフラーこちらはきっちりと抜けてバッチリ👍排気漏れしていたので、ガスケットだけ後日交換します。で、最後の最後に事件ですシートをつけた後にそれは起こりました。先日、かなりキレイに張れたシートシート取り付け
今日は午前中のみ作業可。朝7時から作業開始どんな状態か分からないので40:1でオイル混合してエンジンかけてみます。なかなかかからないのですが、たまーに少し兆しを感じるので、マフラーに手を当ててみると、排気を感じない。マフラー緩めてずらしてみると掛かりました※音量注意オイルポンプも正常なようなので、大丈夫そうでした。マフラーもパイプユニッシュ漬けその後、フロントブレーキのOHとフロントタイヤを変えたところで時間切れ!帰ってきて気力があればシート張り替えして、残る作業は、
続きです。まだ届いていない部品もあったので少しだけ。貼り替え用のシートに防水のため縫い目にコーキングエアフィルター交換。プラグ取り付け。エアクリーナーボックスのジャバラが切れていたので、接着。しばらくしたらOリング届いたので、キャブを組み立て今日はここまで。
とりあえず備忘録を兼ねて。夜勤前にちょっとだけーと思ってたら5時間近くやってましたインナー炙ってみました。本日作業・外装外し簡易清掃。インナー炙り。・フロントブレーキ確認。→ピストン、ガスケット、ブーツ交換要・バッテリー搭載確認。→ウインカースイッチ動作不良。→清掃→スターターOK・キックもちゃんと降りて、圧縮も大丈夫そう。・ガソリンタンク載せ替え・キャブ分解洗浄・キックリターン部分の清掃・注油・アクセルワイヤー注油(部品供給終了)残りの作業予定・タイヤ交換・キ
時間がなくて手をつけてませんが今のところわかっている部分。バッテリー❌タイヤ前後❌フロントブレーキ❌ガソリンタンク❌エアフィル→交換プラグ→交換シート破れ❌キック下り⭕️部品全部揃ってる⭕️書類・カギ⭕️ガソリンタンクはキャップの内側部分の金属が腐食してタンク内に脱落していたそうで、洗浄しても使い物になりそうもなく、ちょうど中古の程度良いのが安価で売っていたので、購入済。バッテリーは0.02Vで、一応充電しましたが5.8Vまでしか復活できず。その他の部品は海外もの
またまたレアな車両を手に入れました。ジョーカー50FZR250Rと同じくらいしか見かけないかななんて思いました。思ってたより綺麗な見た目とは裏腹に、そこそこなメンテが必要な様子。とりあえず必要そうなものはちらほら買い始めてますが、予定より買い足す部品が増えそうです来週からしばらくはバイク弄りを楽しめそうですFZR250Rもリアブレーキの調子がイマイチなので今度清掃します
リアのサスペンションがかなりヘタって来ました。思い起こせばノーマルの柔らか過ぎるサスペンションがふわふわして乗りづらく、交換したのは15年程前です。かなり丈夫なサスペンションだったので、同じDAYTONA製を選びました。以前の赤は派手すぎるので、今回は地味にクロームメッキにブラックのスプリングを選びました。この辺りのドレスアップを見せたかったので、少しカバーをカット。パワーフィルターを装着しました。カットした事によって吸気効率が上がったのと、キャブレターのセッ
走行中ウィンカーが作動しない不具合が出ました。暫くすると正常に作動するのですが、また直ぐに点かなくなります。だいたいこういう時は接触不良、または断線しかかってるかです。カバーを外してウィンカーの配線を辿っていきます。見つけました!ここです。おそらくネジを締め付ける時か、シートステーをカバーに取り付ける時に配線を噛んでしまったのでしょう。配線を繋ぐときは、こんな感じで交差させてねじると外れにくくなります。より完璧にする時はハンダ付けしますが、面倒なので省きます
Yahoo!ブログが終了するとの事で、移行ツールにてアメブロにやって来ました。これでこのブログも続けれそうです。皆様これからも宜しくお願いします👍
アメブロと私の思い出は...みんなの投稿を見るキャンペーン詳細僕がアメブロを始めたキッカケになったのはこのホンダジョーカー50!2台!甥っ子のホンダDioAF35が盗難され修理の備忘録として2017/5に始めた!このように直して現在も大きなトラブル無く元気に動いてます!まさかね〜こんなにもバイク熱が上がってしまうとは、思わなかったけど〜😅ブログ始めてこんなに楽しい人達に沢山ミート出来たことに感謝です(一部抜粋)この他にもいろんな方とミ
本日2本目😅今朝駐車場に見慣れたスクーターが!!!オイラが直した😅1号車🤣オイル漏れが酷いと昨夜、持ってきたそうだ!台風の影響もあるけど駐車場にはまだ、吹き込んでこないので😊とりあえずシート外してリアカバーも外して(多分エンジンじゃなくて、2ストオイルのタンクが割れたか?ホースが劣化?と考えて)オイル漏れの酷い所を拭き拭き〜拡大!まず楽天で値段調べて次にヤフオクで送料込みでヤフオクのが安いのでポチり!ホースが来るまでお預かり〜😅仮に組んでと。
もう3年も経つのね。。。にゃあがバイク反対派だった頃wwナツカシーwww息子(三男坊)がマグナ50に乗り出して...オレが小型二輪を取得してエリミネーター125に乗り出して...にゃあがジョーカー50に乗り出して...ここから始まったんだなぁ( ̄▽ ̄;)今は3台とも手放しちゃったけどね。。3台で走ったのは数える程しかなかったなその後、にゃあも小型二輪とって...エリミネーター125が2台になって...『ちびエリミーず!』時期のズレはあったけど、オレもにゃあも普通二輪限定
前日の土曜日、仕事を終わらせて帰宅。エリミのチェーン調整をして三男坊のマグナ50のチェーン調整、グリスアップ、注油をして日没。。。やりたいことたくさんあったのですが仕方ない。明けて日曜日。まずは排気漏れをなおすことに。。。エキパイとスパトラの接合部、以前はアルミテープを巻いてガスケットがわりにしてたんです。熱でアルミが溶けたらしく耐熱シールを打って一時的に排気漏れはおさまったのですが…やはりシールが切れて排気漏れ(;´д`)なら今回は、、、薄いステンレス板を巻いて
またもや年末からのコトですが…何から書こうか…12/30にヤフオクでスーパートラップを落札したんですよ╰(*´︶`*)╯皿いっぱい╰(*´︶`*)╯ま、年末だから届くのは年明けだろうなぁ…と。でね、先日、ゆたぽんとプチツー行ったときにジョーカー50のアイドリングが高い気がしたのですよ。で、始動してみました。。。は?(;゜0゜)これ…アイドリングです。。。アイドリングで何処か行けそうなwいや、もはや笑うしかないレベルwwアイドルスクリューを調べて調整しました(^◇^
暮れも押し迫る12/23…現実逃避を兼ねて(?)秩父方面にプチツーです!今回のツレはコイツ…。次男坊ゆたぽん嫁様のジョーカー50で出陣!年内最後のプチツー…もちろん事故なく怪我なく笑いありで行きましょうwwってか、当日は風が強かったね〜橋の上とか怖かったわ…(;´д`)途中のコンビニでコーヒーブレイクです。ゆたぽんとはこーやって走るの初めてなんでね…楽しさ半分、不安半分な(^◇^;)
気づけば半年以上経っちゃいました(汗もうグチャグチャに絡まってる記憶の糸を手繰り寄せながら…速さを競うわけでなくコーナーを攻めるわけでもなくとことこ行くからとことこツーリング♪時は夏!暑い陽射し、青い空…だったら良かったのにな(´Д`)y━・~~当日は肌寒い小雨でしたね…。今回のメンバーは、、、ホンダPCX125テツ兄ぃホンダジョーカー50嫁様カワサキエリミネーター125わぉちの3人ですな╰(*´︶`*)╯とりあえず…カッパを着込んでLet'
新規のお客様からの依頼で、ホンダのアメリカンスクーター・ジョーカー50のガソリン漏れを修理して欲しいと!引上げてさっそく修理貴重ですよねぇこの時代のバイクは作りが凝ってて、今でも通じるスタイルですねカッコイイこんなスクーターまた出ないかなぁ~って期待50ccで再販されれば売れるかも!?では修理どうもキャブレーターのフロート室のガスケット辺りから漏れてる感じ!ジョーカーはエンジン本体がボディーカバー全体に覆われているのでま
先日、7/10(日)に嫁様と初のプチツーリング(=´∀`)人(´∀`=)わぉちエリミネーター125嫁様ジョーカー50実はすんげー楽しみだったんですよね(^ω^)憧れだったんですよー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆そもそも、嫁様はバイク反対派だったんですよねσ(^_^;)三男坊りゅーきが原付の免許を取る際も大反対‼︎だったくらいで…昔話になりますが、まだ結婚する前は嫁様も原チャリに乗ってる時期があったんですよ…。その頃、桶川スポーツランドというコー