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2週間予報を見ると週明けは凍れる日も無く、朝晩もプラス気温この先は遠出の予定も無く、朝晩の走行も皆無なのでタイヤ交換する事に~先に洗車してから作業開始~作業はガレージで行います脱落防止の為、ジャッキは2台2tジャッキ:デフ(ブラケット使用)パンタグラフジャッキ:ロアアームの付け根・ハブボルトの清掃・タイヤの空気圧調整・タイヤのローテーション・トルクレンチの使用・トルクレンチでナットの増
ヒマパパ中佐であります('◇')ゞ先日このようなブログを書きました。『密林にて運試し~電動ジャッキ衝動買い』ヒマパパ中佐であります('◇')ゞ昨年暮れ、冬タイヤに交換したとき『何じゃこりゃあー!〜初めてのタイヤ交換』ヒマだっピもうすぐ白いモノがチラついていや、髪の…ameblo.jpちょっと気になったので一応補足。ややこしい内容なのでまずは要点だけタイヤを浮かせるのは最小限に!浮かせ過ぎるととても危険であります('◇')ゞ以下、とてもややこしい話よほど気が向いたらどうぞ
壊れるのは仕方ないとして・・・自分の車を壊さないでちょーだいいったいどんなジャッキで上げたんだろう車載ジャッキではなさそう完全にメクレちまってるお金をかけて治す案件ではないからねハンマーで適当にひっぱたきチッピングで対応かなりいい加減だけど、錆止め的には完璧裏表塗り込んでやったぜ前後左右4か所ってのがオチ爆1か所やって気付けや!足回り上げれば傷むことも無いのにな~と思いながら
オイル交換です。ほとんど乗ることが少ないMitoですけど、今回緑Pandaが故障中なので、最近は通学に毎日使っていて、距離が伸びました。そう!そう!ちょっとした旅行も何回かしましたので、半年ぶりのオイル交換です。この車は、ジャッキポイントがエンジン下部になくて、車体の側面下部にあるようです。家のガレージジャッキではその部分が乗らないので、オイル交換の時はタイヤの下に入れる坂道のような道具をタイヤの前において、そこに乗り上げて車体を浮かせ、下に潜り込みます。オイルは、ちょ
先ほどのブログの続きです。ホイールナットを緩めまして、ガレージジャッキを使って、フロントのジャッキポイントに合わせまして、ジャッキを上げます。上げた後は、リジットラックを使って、ジャッキポイントにリジットラックを置きます。左側もジャッキポイントにリジットラックを置きます。ジャッキをおろします。おろした後は、ホイールを外します。左側も同様に外します。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutak
今は日曜日に日付が変わった時間です。夜中のフリーダイヤルで起きました。金曜日は夜勤でした。ですから帰宅は土曜日の朝です。残業だと昼近くに帰宅になります。昨日(土曜日の朝)に帰宅しすぐにタイヤ交換を始めました。なぜなら日曜日が雨予報なので。おじい、おばあ、僕の3台です。ジャッキポイントにジャッキ当てて車を持ち上げてタイヤ外して夏タイヤ付けてナット締めたら車下ろして…。これを4箇所やって1台。3台なので計12回…。きっついわぁ〜。アラフォーのおっさんにはマジこたえま
先ほどのブログの続きです。ガレージジャッキを使って、フロントのジャッキポイントにガレージジャッキを合わせまして、ジャッキを上げまして、左フロントタイヤのナットを外しまして、左フロントタイヤを外しまして、夏タイヤを装着して、十字レンチで、ナットを締めます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaです。友人のkazu.tさんが色々な所へ行った動画をアップしますので、宜しくお願いします。僕の友人
先ほどのブログの続きです。ナットを緩めたので、ガレージジャッキを使って、リヤのジャッキポイントに合わして、ジャッキを上げます。上げたあとは、左リヤタイヤを十字レンチをナットとタイヤを、外します。外したあとは、夏タイヤを装着して、十字レンチを使って、ナットを締めます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネル
スズキジムニーJA64Wタイヤ交換で入庫の車両そういえばフロントデフに付いたこれ何だか分かります?何とジャッキポイントでした(笑)今まではデフで上げると斜めになるしこの場所で上げると横にずれる事もあり危ない目にあう事も有りますがこれで安心ですそれだけの話ですが整備士にとっては作業性が上がる嬉しい進化でした(笑)角利マルチクラフトトルクレンチセットMTR-6Amazon(アマゾン)3,860〜6,532円
先ほどのブログの続きです。続いては、フロントの冬用タイヤ装着作業です。まずは、ガレージジャッキを使って、フロントのジャッキポイントに合わせて、上げる前に、十字レンチを使って、左フロントタイヤのホイールナットを緩めます。右フロントタイヤも同様に緩めます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネル
先ほどのブログの続きです。ジャッキで上げまして、右フロントタイヤのホイールナットを十字レンチを使って、ナットを外して、ホイールを外します。外したタイヤは、右フロントのジャッキポイントにタイヤを安全のために入れます。左フロントタイヤの同様にナットを十字レンチで外して、ホイールを外します。外したタイヤは、左フロントのジャッキポイントにタイヤを安全のために入れます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネル
旧店舗の待合室にありましたマッサージマット椅子に敷くだけですので、車の中でも使えます皆さん使ってる姿を良く見かけますが、実はこれも購入可能ですので、気になる方はスタッフまでお声掛け下さいさて、この日は階段の設置作業旧店舗から持ってきた階段です何か懐かしい気がしますね1.5倍に延長して、倉庫へのアプローチも安心ですまた頑張ってちょーだいこちらは開店前から車検でお預かりの34リアディフューザーにジャッキアップポイントのパーツが着いていないので、部品を手配しました2諭吉ナリ〜たっ
32の日32乗りの方はどこかに集まったりするんでしょうか皆さま楽しいRライフをお過ごしください続き〜ディフューザー取付のための構成パーツですやはり作業は穴修正からボディーへの穴空けもあります慎重に位置決めブラケットには雨漏り防止シールを塗布しますバッチリいい感じですジャッキポイント裏に取り付けた鏡餅もデフとの隙間をしっかり埋めてくれていますディフューザーが着いて車高が下がると、やはりカッコいいですね最後にリアのパフォーマンスダンパーも取り付けですバッテリー交換時には
先ほどのブログの続きです。ガレージジャッキを使って、リヤから、します。まずは、リヤのジャッキポイントに、ジャッキをセットし、上げて行きます。まずは、左リヤタイヤを十字レンチで、ナットを緩めて、タイヤを外して、冬用タイヤを装着し、十字レンチで、締めて行きます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネル
フロアジャッキが入らない!でもZEROLIFTなら一人で簡単にミス無くリフトアップ出来ますよ!!ジャッキポイントのわかりにくいお車、ZEROLIFTならジャッキポイントを探さずにリフトアップ出来ますよ!http://zerolift.jp
先ほどのブログの続きです。右のフロントタイヤのナットを十字レンチで、緩めます。左フロントタイヤも同様にホイールナットを緩めます。緩めた後は、ジャッキをジャッキポイントに合わせて、上げて行きます。上げてからは、右フロントタイヤを外します。右フロントタイヤのスタッドレスも、プラットホームが、出てます。夏用タイヤを装着し、ナットを十字レンチで、締めます。続きは、次のブログで、こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネル
寒くなったので毎年恒例のスタッドレスに交換です。息子が作業できるようになったのでラクです(^^)・フィットハイブリッド・VOXY・ムーブの3台を一気に交換です。・エアコンプレッサー・エアインパクトレンチ・油圧ジャッキを使います。まずはフィット。この写真は春の作業の時の息子です。フィット(GP1)はフロントのジャッキポイントが奥にあるのでこんな感じで一個ずつジャッキアップすることになって、面倒です。なので、ちよっと作戦を検討。今回は秘密兵器を買ってきまし
こんにちは田中オートサービスの田中です。土曜日に、珍しい来客がwwはい、黒柴犬の【むーちゃん】です♪お客さんでも有り、後輩でも有る、しょうちゃんが連れて来たんですよ^^(オイル交換で来てくれました♪)たしか、まだ生まれて半年じゃ無かったんじゃないかな?なのに、この立派な立ち振る舞い…ちゃ太郎とは、えらい違いですwwちゃ太郎は今月で8歳になったんですが、いまだにガサオです^^;(ガサオとは、ガサガサと落ち着きのない事ですww)で、そのちゃ太郎は、ソファーで寝てます^^;んで