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昨日の木曜スマイル、2時前に到着すると、既に6名の方達が走ってました!で、そこに久々なヤスさんが〜!水色のサニードリパケRWD、ジャイロレスな走りは健在でした!真似できません〜😆その後も数名の方達が来てなかなか盛り上がったのですがほとんど写真も撮らずに12時まで楽しんでしまいました!一緒に遊んで頂いた皆様!有難うございました😊
こんにちは!朝晩涼しくなっきて昼間との寒暖差にやられそうですw昨夜は月イチの夜ナックルへ。満卓でしたwなので早々に切り上げ太田レジャに移動しました。到着した際は3名程でしたが自分がエントリーしたら急に人増えました(笑)んで、タイトルにもあったケツカキですが、急にやりたくなりましてね、引っ張り出してきた訳です(゚∀゚)・∵ブハッ!!懐かしいドリパケ!メカ類が降りていたので有り合わせで。元々ネオ4駆として当時やっていた物なのでカキ率は約2倍wこれにジャイロを搭載してやって
RCオアフさんに注文していた80スープラをゲット❗️今時だとクオリティが高いのに安い❗️と感じてしまう。さて一台はオーストラリアのDagulさん用にフラットホワイトで塗りますかね〜。SRPパーツも要望があったので久々に穴あけしょう❗️塗装も5年ぶりかな❓ヤバ⁉️もう一台は次世代リアルシャーシに使おうか考え中。イメージ的には↓86シャーシの80スープラ版。
集合写真お借りします。今までのイベントでも得る物は多かったですが、今回は岡田店長さんの新たな試みで一人づつの単走に店長、バギーさん、総長さん、ラフさんからアドバイスを頂ける素晴らしい企画でした‼️私は3本中2本がスピンとコメントし辛い結果でしたが参加者全員の20通り以上のアドバスが聞けたのが大きな収穫でした。アドバイザー4人の的確なコメントと時には笑い有りで和やかな雰囲気も良かった〜。でも、操作場所に立ったら頭が真っ白になる程の緊張でした❗️とても良い経験と楽しい時間を過ごさせて頂き本当に
ジャイロレスセルフステアラジコンの天敵このフロントタイヤの接地の変化。安定思考で考えると一番良いジオメトリーはキャスターをゼロにして接地変化を抑えるとかかな⁉️試しにやってみると確かに良い。けどセルフステアが全く発生しない‼️これでは通常のジャイロレス状態。まぁー走れるけど…これで追走前後はキツイ。今まで接地面を探求してきたけど、"接地面の変化=荷重変化"今度はこの荷重変化を抑えるに着手してみよう❗️週末の新生RCオアフサーキットのPタイル路面に向けて仕込みを終わらせなきゃー‼
先週末は神奈川戻っていたので、またまたSmileサーキットさんへカロリーさんたいちょーと3人、久しぶりの揃い踏み?アイヤー、、楽しかったっすタンクロさんのご転勤ってこともあったようで、昨日も盛況でしたねそんな中、なおじーさんが俺のジャイロレス1号機も撮影してくださいましたー写真の腕が良いからカッコよく撮影いただき感謝です皆さん、またよろしくお願いしまーす
やすさん日スマ(^^)ご一緒😄ありがとうございましたまたm(._.)mお会いした際も♬宜しくお願い致します🙏お体に気をつけて⚠️
お疲れさまです!だいきちです!神奈川も段々と寒くなってきましたが皆さん体調はいかがでしょうか?さて、8月からラジコンやってませんでしたが久しぶりに厚レジャで走らせてきました!今回のお供はこの子達!左のS15はチャイブリで右のS14はGRKですがセンターモーターだったのをノーマル位置に戻しました。さらに通常2駆ドリ車に装着されているジャイロ付けるのやめました(笑)ジャイロレスをやってみたくてレイアウトやらセッティングやら色々変更しました!走らせてみた感想と
KADOTERUさんが、ハイトラクションタイヤインナーのインプレをしてくれました!ありがとうございます!ジャイロレス車にもオススメとのこと。ジャイロ付きの皆さんも是非お試しくださいね!昨日は、川崎市のRCオアフさんのイベントにブース出展をさせていただきました。ハイトラクションタイヤインナーとHTブラスサスマウントスペーサーVer.2を、イベント先行販売させていただきました。お買い上げいただきました皆さん、ありがとうございました!ハイトラクションタイヤインナーとHTブラスサスマウント
実質連休スタートの金曜夜にGサーキットへ行きましたが、結構な人出で盛り上がっていましたかなり久しぶりにジャイロレスRWDを走らせましたが、なかなか良い感じになっています密かにアップデートしていましたがもう少しで、動画に撮って発表できるのではないかと思います動画もたくさん撮って長めになりましたが、よろしければご覧くださいご一緒していただいた皆様大変ありがとうございました
近所のオアフサーキットさんでジャロレスセルフステアを転がしてきました。RCドリフトサーキットRCoahuRCoahu(オアフ)は、神奈川県にあるカラーコンクリート路面のリアルドリフトコースです。追走・セッティングなどを気軽に楽しんで頂けます。4WDやRWDの方が多く利用されてます。峠をイメージしたコースをお楽しみください。rc-oahu.comオアフさんでは只今コースのリニューアル中とのこと。路面のカラコンを塗り直したりジオラマも一部追加予定。コースは大きくは変わらないけど一部変更
昨日と今日の風の違いよ(T△T)今日は出航できる天気です……それはええとして昨日はガガへ。いつものオフロードメンバー……ナカハラさんが来なかったのでボッチでドリフトをあーでもないこーでもないとやってました。メッカでえたデータを上乗せしていって、欲張ってフロントのキャンやらトーやらを触って、予定通り泥沼化……(´Д`|||)トーなのかアッカーマンなのかは判別付きませんが、ほんまマニュアル操作ではこの辺は安易に触ると死ねます(T△T)なんとなくバランスは取れましたが、もとのままの良さ
分からないながら私のミニッツを考察をしていますまずはナローから)ナローのLL寸、良い気がしています(分かって無いので、気がする、、という感じの話です)1.私みたいな初心者はまず握りすぎるからホイールベースLよりLLの方が真っ直ぐ走るブレーキかけた時の挙動も安定しています2.フロントが短いボディは回る気がする短いのでステアリング切り始めも自然に速くしてる気がする、、恥ずかしながらどんな走り方かと言いますと、、握れるとこではドーンと入れやば!曲がらなきゃとビビっ
久しぶりのカドテルさん。マシンのステアリングフィールドバックシステムが進化して、まるで実車のオモステのようなフィーリングに!更なる改良の方向性も見えたようで、今後がますます楽しみです♪オアフ店長さんがオリジナルシャーシのトリガーのジャイロをOFFして一緒に走ってくれたのですが、追走も軽くこなす驚きの安定感!秘訣をお伺いすると、車体ピッチングを抑える丁寧なアクセルワークがポイントだそうです。ご興味のある方は直接聞いてみてくださいね!RCオアフ最後は常連さんが見せてくれたこのシ
土曜はてっぺんを回ったころに帰宅、少し寝てから厚レジャ朝練に行ってきましたPタイルコースは路面が育って、前回とは打って変わってツルツル路面になっていました奥のコーナーから直線になるところとか、仮想VEGAで大会に備えて指を鍛えるのに良いかも数珠は難しいかと思っていましたが、皆様良い感じに走っておられました走り始めは困惑しましたが、YD-2RRはVEGAセッティングのままでフツーに走れましたタイヤ交換が面倒だったのでPタイルコースはYD-2RR
日曜は厚レジャの朝練に行ってきました若干まったりでしたが、多彩な顔ぶれで盛り上がっていました密かに作っていた松山北斗仕様アディクションスープラを、YD-2RRでシェイクダウンしました9mmオフセットのトップラインホイールを使いましたが、特にリアはもう少しツライチにしたいところKATAMUKIなFR-DをB-BLUE仕様の86に換装、ホイールもストジャムの鉄チンからトップラインに変更結構速くなりましたが、なんかロールが減ってしまったのが悩ましいところで
土曜の夜はdaiさんに呼ばれて、きっちり0:00にミッドナイトパックで厚レジャにインYD-2RRをヨコドリ仕様に、余った赤シャーシで車載専用マシンを作ったのでテストしてきましたアルミパーツを沢山投入したYD-2RRは、バネ選定で少しカツりましたが良く走ってくれました車載マシンはリアバッテリーで組みましたが、カメラが載っていてもかなり速かったですGサーキットで見てもらったGALMver.2も、特に立ち上がりが速くなっていました6:00になってから更に3時
土曜は夜中1時までGにいたという事もあり、日曜は遅れて8時に朝練に到着遂に自分もピットが空いていないという事態に遭遇しましたが、10分程で席が空いて助かりました終始、コース上には数珠が絶えずできていたような感じで盛り上がってたように思いますGALMver.2は相変わらず好調でしたが、たいちょーさんに操縦してもらったらオーナー殺しされましたwジャイロレスRWDは良くなりつつありますが、一進一退といったところ遅い到着の上にカツカツだったので少しだけ
ヨコドリ仕様のART-Sコンバに、YD-2RRで使用していたS14ボディを載せましたレギュ対応の為RC926の汎用ウイングは撤去、そのうちヨコモの羽を付けると思います変更は無いですが、GALMver.2の痛ボディに手を加えましたART-Sコンバで使用していた車載用のインプレッサボディを、YD-2RRに載せましたこれで重いカメラを載せていても、接近が楽になる。。。ハズ既に記事にしましたが、GALMで使用していたチェイサーをジャイロレスRW
土曜にGで暑さで頭が朦朧とした事もあり、日曜は涼を求めて6時間パックで厚レジャにイン連休最終日の為か、結構な人数で盛り上がっていた様に思いますなかなか速いペースの数珠ばかりで、GALMver.2は着いていくだけで精いっぱいな感じでした車載用ART-Sコンバは、Gセッティングではうまく走れなかったのでスロットルカーブを変更それでも車載はうまく撮れなかったので、素直に車載はYD-2RRに任せた方が良さそうですジャイロレスはチェイサーボディにコン
日曜はラップアップバナーを頂いた記念にミーツをやるとの事で、少し早めに厚レジャへ行ってきましたまだまだいるとの事ですが、なかなかの台数が集結しました折角なのでKATAMUKIなFR-Dを少し走らせましたが、自分で作っておいてなんですがまあ癖が強いジャイロレスRWDのスロットルカーブをいじりまくって、まあまあな感じになったところでたいちょーさんにスイッチそこそこな評価を頂く事ができて、ゆっくりではありますが熟成されつつありますGALMve
今日はジャイロレスRWDテストの為、セルフサーキットへ行ってきましたスロットルカーブを試行していましたが、本家ガリガリきゅんさんに教わったデータを叩き台にしたら、今までに無い操作感になりましたご一緒した方とGALMで遊びつつ、合間にちょっと撮影してみましたCMは入れていませんので、よろしければご覧くださいその後は、GサーキットにてART-Sコンバとひたすら向き合っておりました前回良くなったとはいえ、乗りやすさと言う点ではまだGALMに軍配
日曜は、厚レジャ朝練に行ってきました写真つかいまわしGALMver.2はすっかり仕上がった感じで、不満は無いように思えます思った通りに走ってくれるので、楽チンだし楽しい写真つかいまわし特にいじっていないジャイロレスは、前回とは打って変わってえらく乗りづらいたいちょーさんにも操縦してもらいましたが、やはり苦戦で改良の余地ありです厚レジャは湿度、空調で大きく路面が変化するので、先週は丁度良かっただけっぽい良い感じの画がたくさん撮れたので、Gと
先日の日曜は、あまり遅くならずに厚レジャ朝練に参加できました普段お会いできない方もいて、なかなかの盛り上がりだったように思いますジャイロレスですが、だいぶ良いセッティングが出せたと思いますたいちょーさんにも操縦してもらいましたが、10分ほどでかなり乗りこなしていました後日、別途記事を書く予定です良い感じの数珠が多くて、長くなってしまいましたが動画を撮りましたのでよろしければご覧くださいこちらはCM無しですので、お気軽に見てみてく
※動画は後日今日は浸水から復活したラジボックスへ行ってきました軽くジャイロレスを試してからGに行こうと思ったら、予想外に人が多かったまたツルツル悶絶路面に戻っていて、結局8時間格闘していてGはお休みですジャイロレス(奥)に羽と、3cmX4cmの翼端板を自作して付けてみましたが手応えありな感じGALMver.2は話に聞いたセッティングを色々試して、だいぶ車速が上がりましたごまかしの効かない低μ路面は、マシンも人間も鍛えらえて良いですが、また調整
日曜日は厚レジャ朝練に行きましたが、寝坊して8:30に到着したらピットがまたもやラス2早速ジャイロレスを試しましたが、やはりセルフサーキットと同じようにはいかずたいちょーさんにも操縦してもらい、ヒントを得て少し改善しましたが悪いなりにも乗りこなしていたのはさすが多分、安定感に定評のあるマークXボディを変えたのが原因と思われるので、次回は羽を付けようかと思います目ぼしい数珠は終わっていた感じなので、車載撮影をしましたがアルミ脚に変えたART-Sコンバがやや不調
先日土曜日はジャイロレスのテストの為、セルフサーキットへ行ってきましたバネやらアライメントやら、こまごまと見直してここでは結構満足がいく走りができるようになりましたついでにGALMver.2も走らせましたが、やはりというか普通に快走でしたその後はGサーキットへ移動しました。そこそこ人数がいたのですがほとんどガルマーという事態GALMにARTのESCマウントを装着しましたGで計測してみたら935gとなっていて、低投資でも950gに行け
日曜日は厚レジャ朝練に行ってきました。ピット減台が継続中なので人数的にはそれなりでしたGALMver.2は良く走りましたが、昨日記述したようにmasaさんのアドバイスでキャスターを変更アッパーアームを裏返しただけでは起きすぎるので、ロアアームの移動で調整しました樹脂サスマウントはスペーサー一体型なので、この為にもアルミにする必要がありますねある意味一番の目的だったジャイロレスRWDは、BECコネクタが根元から断線するというトラブルで試走できず配線を
いつぞやのジャイロレスRWDですが、木製フレームがアレだったので作り直しました図面を書いてABS指定で業者に発注、1枚あたりYD-2純正樹脂シャーシが買えるくらいのお値段でした加工の手間や精度を考えたら安いものですが、カーボンで見積もったら数万円でしたwAmazonで2本1,800円のカーボンパイプ、GサーキットでReveDロアアームを購入ABSは勝手に黒だと思っていたら白で来てしまいました。色指定できたのだろうか黒で塗って、木で作った治具を
今日は、明るいうちに帰宅しました。日曜日に遊んだ、ジャイロレスRWDが面白かったので、今日も定常円と8の字遊びしてしまいました。ジャイロレス遊びは、ドリドレ号です。この車高のままで走るので、除雪車なみに、小石を飛ばしながら走ります(笑)しかし、メイン機と差がありすぎる…スピンの危険度が高い。ドリドレ号はボディが重いので1500g近い重量級なので、そこらへんが辛いのかな?ということで、ガレージZEROのえ〜ちゃんから頂いていた、樹脂ダンバーステーに交換♪あざーす!今日はプロポの設定を