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続きです、とことこ走り、トンネルへ到着↓私は何度かきていますが、ドリフトキングはお初、戦時中に地元民によって、つるはし等で掘られた、このトンネル、子ども達の通学路としても昔つかわれていたとか、まさにドキュメンタリーの通学路の世界、暫し手掘りトンネルを堪能、歴史を感じて、帰路に、また林道ドライブ行こう!と、ドリフトキングとわかれる、次回の林道ネタに少し困るところです、終わり。
続きです、少し走ると倒木がありましたが、全然通れる感じ、次は落石、これはどかして、せっせとどかして↓ドリフトキング、チョコザップで鍛えた体で、頑張ってどかして↓通ります、続く、
8月16日、お盆で帰省中のドリフトキングと、林道ドライブへ、私は夜勤のなで早朝に出発、ドリフトキングの帰省時の、お決まり行事となりつつある、林道ドライブ、今回は須川渓流沿いを走り、手掘りトンネルを目指します、テンカラ竿を持ってくればよかった、、シンプルに毛鉤釣りをしたくなる渓流沿、むせかえるような緑の匂いを吸い込みながら、とろとろと走ります、続く。
あるSNSで、当社の販売するエスケープメンバーの事について一方的に書かれている方がおられるようです。当社が自動車検査機構(ナルテック)や、検査協会に問い合わせしたような事実はない。と書かれていますが、公認関係で協力いただいている、ある自動車メーカーの特装車輌を作っている会社の方から聞いてもらったので、ハイブリッジファーストからの問い合わせ履歴は無くて当たり前です。また、その投稿で、材質証明ではなく、純正同等以上の強度があるかという説明が求められる。というような事が書いてありますが、ナ
ジムニーシエラシャイニングマフラー取付ビフォーアフタージムニーシエラシャイニングマフラー取付致しました。とっても、かっこよくなりました
非常に多くの方にハイスペックコンピュータークレバーを使っていただき、別物の車になった、すごく速くなった、乗りやすくなった、などの高評価いただき本当にありがとうございます。これから説明させていただく内容は、JB64に限りですので、JB74、JC74にお乗りの方はスルーしていただいても問題ありません。JB64クレバーで、よい評価をいただいている中で、たまにアクセルを踏み込んで加速途中に息継ぎの症状が出るという相談を受けます。JB64はアクセルを踏んでいき、スロットル開度が34%から
本日洗車しました〜車が綺麗になると気持ちいいですよね〜☺️だけど車洗うと天気悪くなるんだよね〜😭😭😭なので近々天気悪くなると思いますのでご了承くださいm(__)m
春を感じる道の駅みょうぎ周辺の桜がとってもきれいで、駐車場から良い角度で、眺めることができます。PHOTOジムニーと桜
父親がコロナに感染し、次に濃厚接触した自分が感染してしまった父親は自宅療養なのに、自分は10日間の入院加療を宣告されてしまったというのが17日前の話お〜い、1週間も遅れているやんけ。大きいだけのヤブ?グーグルで口コミを見たら2.1(5点満点)の評価。こんなことなら従弟の病院へ行けば良かったと後悔
ジムニーJB64、ジムニーシエラJB74の4型以降用、汎用パーキングセンサーステーの販売を開始しました。定価9900円(税込み)4箇所分セットスチール、艶消し黒塗装。このような、パイプ(チューブ)リアバンパーにパーキングセンサーを違和感なくつけるためのステーです。自然な感じでついてるでしょ?外側のパーキングセンサーステーは、テールランプ枠のいちばん外側の板が垂直なら問題なくきれいにまっすぐつきます。板が斜めになっていたら、パーキングセンサーステーも斜めになってしまいます。小
2度目の寒波、何だかんだで積もった、柴犬NICOさん大喜び(^^)雪かき後に、ジムニー散歩、碇高原へ、写真撮りたいけど、雪の壁で撮れない、ちょっとよじ登って、パシャリ、これが今期最後の雪になるかな?もう充分堪能しました(^^)終わり。
多くの問い合わせをいただいていましたロッドアングルコレクトキット、発売開始しました。36300円(税込み)です。お待たせして申し訳ございません。より良いサスペンションを求めるには絶対に必要なパーツです。ロッドの円弧の動きを考え、曲がりと直進性能を科学してみたら、めちゃめちゃ良くなりました。まっすぐ走ります。直進性良くなります。路面が荒れているところでも直進性高いです。高速道路でぶっ飛ばしててもハンドルに手を添えておくだけでいいです。コーナリング、ステアリング応答性いいです。よく曲が
今年は大雪になるとか、ならないかとかで、丹後半島もいい感じに、やっぱり、雪は、癒される(^^)ジムニーさんも映える、パウダースノーが心地よい(^^)終わり。20251月9日k9k30
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。最近のアメブロは記事を読む前にゲームのアプリのインストールを促す画面が出るので面倒臭いことになってますが、皆様のブログではいかがでしょうか?お袋さんの認知症がすすんで、こちらの気分も晴れないし、遠くへも出かけられなくなったので書く記事もほとんど無いいっそ、アメブロをやめてしまおうかとも考えているわけでありますがともあれ今年の正月は次女夫婦が孫2号ちゃんを連れて小樽から帰省してくれました。しかし認知症のお袋さんは曾孫を認識できず
フロントカメラセットが新しくなりました。配線を簡略化し、配線の取り回し、結線が楽になりました。また、コードの長さをジムニーの車体に合わせた長さにしたので、余ったコードを束ねるのも楽になりました。これまでのフロントカメラセットでも、他社のものと比べると、装着はかなり楽だったんですが、もっと楽になりました。あと、外すときの事も考えて作りました。端子装着済みで、オーディオ裏やETCから簡単に電源を取出すことができます。カメラからモニターのコードはこれだけ。カメラはフロントバン
血液検査の数値が悪いので少しは運動した方が良い、と言われてしまった。確かに300mも離れていないコンビニさえジムニーで行こうとする怠惰な生活を送っている。たまたま隣に止まっていたジープ。こんなにデカかったら、クルマではなく歩いて行こうと思うかもしれないが、小回りの効くジムニーなので、ついつい乗ってしまう。いかんなぁ〜と思いつつ、自分は何故か歩くのが嫌いなんですよねぇ〜。歩くスピードの遅さに耐えられんと云うか、叡智を持った人間が、なんで動物と同じ移動方法をせないかんのよと、思うわけでありま
バックランプキット19800円税込みジムニーJB64、ジムニーシエラJB74注文は当店舗に電話いただくか、お近くのショップ様で注文していただく事も可能です。楽天でも買えます→ハイブリッジファースト楽天市場バックランプとして、暗い場所での運転、バック時に役立ちます。ワークランプとして使用すれば、キャンプに行って明かりがほしい時にランタンの代わりとして、車庫で作業や片付けをする際など、とても明るく役に立ちます。ランプのサイズは幅73mm、高さ45mm、奥行き53mmチュー
JSTC最終戦に行ってきました。社長をはじめ、エヌズステージスタッフの皆さん、今回も前日から本当にありがとうございましたいつも良い旅させていただいておりますそして、やったでーオレJSTC最終戦で優勝したでーTOYOカラーになってからは初勝利。表彰式で前には出るけど1番はなかった。ノーマルクラスって言うても、前モデルのJB23、33勢が速いんや!でも今回は1番とれました。この動画の最後のギャラリーの皆さんの、おー!はトップタイム更新した、おー!ですね。やりました
後部突入防止基準に適合させるための、バンパー下部につけるバーを作りました。必要となってくる車輌は、令和3年9月1日以降生産のジムニー・ジムニーシエラで、車高を上げたりタイヤを大きくして、フレーム最後端のメンバー下縁から地面まで601mm以上ある車輌。リアバンパーが純正の場合は、リアバンパー下縁から地面まで601mm以上ある車輌は、このバーをつけなければ車検に通りません。定価は当初の予定より安くできました。品名:後部突入防止バー定価:¥14000円(税別)(税込み定価¥15400)
先日、フロントナンバー移動ガーニッシュの時にエアコンの効き具合が良くなります。って話から、もっと突っ込んで、今日はバンパーのデザインのお話。フロントバンパーやフロントグリルを選ぶ基準って、ほとんどの方はデザインだと思います。外装パーツも物によっては、走りへの影響する場合があります。それは重さと、通気性です。このふたつのうち、どうする事もできないのが通気性です。バンパーもグリルも、穴のないとか、穴が小さいとか、ナンバープレートで風を遮ってしまっているなど、どうやってエアコン
フロントバンパーのナンバープレートを横にずらして装着するための土台です。JB64純正バンパー用です。JB74はバンパーの形が違うため装着できません。ビスとナンバープレートと一緒に共締めします。当社のエンジンオイルクーラーを純正バンパーで装着した際に、ナンバープレートが邪魔で冷えが悪いので、横にずらすために作ったパーツですが、他に、エアコンのコンデンサーに風が多く当たるので、エアコンの冷えが良くなるというメリットもあります。いやいや、もう夏終わるがな!って?そーなんです、
肘打たないインナードアパネルを作ってみました。写真はカーボン。FRPもあります。皆さん、ドアグリップで右肘を打った経験はございませんか?私はよく打ちます。レース中なんて、必死にステアリングを回してるから、めちゃ痛いんすよ!こうなります。痛そうでしょ。強く打ったときは電気走りますからねー。装着は、純正のパネルをカットして、穴を開けてボルトナット固定。極低頭ボルトを使用。こんな感じでつきます。締める時に引っ張る部分は、引き出しの取っ手を埋め込んで
ちょっと前から関東あたりで流れているデマ。知っている人もいると思います。JB74のコンピューターは○○○○一択。HB-1stと△△△△のは最初は変わるけど、そのうち学習で純正値に戻ってしまう。って。あほか。全力で鼻で笑ってやるわ。これは自社のコンピューターを売りたい○○○○が言うているのか、それともデマを流しているとされている□□□□が言うてるのか、じゃグルか?サブコンの話をしたけど、聞いた人がコンピューターの事と勘違いして、ごちゃ混ぜになってしまっているのか、なんかわからん
ジムニーにお勧めのバッテリーです。高性能バッテリーでもジムニーに合うのと合わないものがあります。今回お勧めするバッテリーはふたつ。アイドリングストップがないジムニー、アイドリングストップがあっても常にOFFして乗っておられる方はRK-SバッテリーJB64/74の3型からのアイドリングストップをOFFせずに、アイドリングストップさせながら乗っている方にはVARTAバッテリーバッテリーとしてはVARTAのほうが有名ですが、実は作っているのは両方ともクラリオスという工場で、性
NAGバルブと他の内圧コントロールバルブとか減圧バルブを一緒にしないでほしいなー。質問があったので書きます。NAGバルブは壊れへんし、オーバーホールも必要ないし、自己クリーニング機能もついてるから何もしなくてもいいんです。NAGバルブがこの世に誕生してから、コピー品や同じ目的の製品がたくさん出てきましたが、今でもNAGバルブが、他製品に比べ、突出した性能と、耐久性を持っている事について少し話したいと思います。過去に書いたブログから重要な事と、その当時よりさらに進化している
7月6日、7日、長野県、平谷高原スキー場で開催された、オールジャパンジムニーミーティングに出展させていただきました。まずは、主催者の武蔵くんをはじめ、運営スタッフの皆様、このようなすばらしいイベントを開催してくださった事を心より感謝いたします。準備から運営、お疲れ様でした。ありがとうございました。そしてイベントに参加された皆様、ハイブリッジファーストブースに寄ってくださった皆様、ありがとうございます。ハイブリッジファーストブースでは、ハイスペックコンピュータークレバーの当日書き換え、
物置に使っている部屋の引戸を無理に開けたら閉まらなくなってしまった変な風に棚を造って、その棚を引戸の枠に掛けて置いたのがいかんかったらしい。軽い物なら良かったのだろうが、段々棚に載せる物が増えて、とうとう無理に開けたら閉まらないという事態に。え〜、どうしよう、どうしようと二、三日悩んでいたらそうだ私にはジムニー君という頼もしい相棒があるではないかと、はたと気づき、久しぶりにジムニー君からジャッキを取り出し車検のたびにタイヤ交換するのもしんどくなって、ジヤッキを使うこともなかったのでホ
今年初のJSTC会場は岩手県の安比高原にある、クルマアソビコンセプトパーク。林道風なコースでめちゃ楽しい。改造に制限のあるNクラスと、改造できる範囲が広いPクラスがあります。私は64でNクラス。当社がサポートしている吉田親子は23でPクラスにエントリーしました。この日も64/74のエントリーは私1台だけでした。もっと増えてほしいと思いますが、まだまだ車の値段が高いですし、重たい、エンジン遅いとかで、このような競技にはまったく不向きですし、23系と比べたらものすごく不利です。で
やーっとできました、8-MAN上の写真2枚はインセット-10サイズは、16X5.5J+20の軽自動車ジムニーサイズ16X5.5J-10のジムニーシエラサイズカラーは、マットブラックリムポリッシュ。リムもつや消し。マットブラックボリッシュレッド。シエラ用の5.5J-10は他にはないサイズ設定です。ショップもやっている当店としては、お客さんに人気のタイヤから考えたサイズ設定です。シエラ用は6J-5が一般的ですが、6Jでは195、205のタイヤを履くにはホイールが
純正車高、1インチアップ、さらにはローダウンまで対応できる、低めの車高用のエンジンオイルクーラーキットが完成し、販売開始しました。もうちょっと車高アップした64用のオイルクーラーはこれから開発していきます。通常のオイルクーラーキットのオイル取り出し方法は、エンジンとオイルフィルターの間にオイル取出しブロックを装着するため、オイルパンの下部より30mmほどオイルフィルターが下に飛び出してしまいます。オイルフィルターの下にはラテラルロッドが通っていて、低めの車高では左前のサスペンション