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隼のものが毎日のように届くようになっている。。。ヤマトさん、佐川さん、郵便局さん、いつもありがとうございます。食事に呼んでも来ないので、何をしているのかと思ったら。炭化計画中。カーボンパーツ好きだよね〜本当に。年齢的にも軽くしたい気持はよく分かる。昨日変えた一本出しマフラーと併せて15キロは軽くなっている様子。スタンドから起こした時に、反対に勢いよく倒しそうになっていた💦💦💦軽量化完璧!軽いって素晴らしい。さて、オレンジで囲んだ箇所が今回入れ替えたカーボンパーツ。そのすぐ隣
わが家に新しい冷蔵庫がきました(^^)今まで使ってた冷蔵庫は平成10年に買いましたのでなんと26年も稼働してたんスね(・o・;)そんなわけで古いものは買い替えるなり直すなりそれいけモンキー修理!(☞゚∀゚)☞メンテスタンドについてはスゴく使うかといえばそうでもないので重量ブロック二つで支えますฅ^•ﻌ•^ฅスタンド一体のステップはボルト4本緩めて外しますバイク真下の作業は腰の負担が💦すったもんだの末にエンジンさまが下りました(
2024年2月3日昨年の転倒でガッツリ傷が入っていたジェネレーターカバーのキズ隠しでGBRのカバーを装着。beforeafterレース車両じゃないので純粋に傷隠しやけど、まぁ上手く隠せた(笑)その足でK2Yへ。川井さんが乗ってたS1000Rを改めて観察。このタンクバッグはいいな。て、今回の目的はシートを変えっこしてみること。自分のS1000Rのシートは買った時から妙に薄くてベタ足で着くのはいいけど乗り心地は距離を走るとお尻がキツくなる。川井さんのS1000Rは座面に厚みがあり
公道デビューしてから半年強。唯一、完成していなかったポイントカバーとジェネレーターカバーが出来ました!昔ルアーを作っていた時に眼を入れると急に命が宿ったような印象があったので一緒ですね。エンジンに命が宿ったような感じがします。完全、自己満足パーツですね。タンクカバーも同じカーボンクロスで作ったのですがウレタンクリヤーが無くなったの入荷待ちです。
春がすぐそこまで来てますね!ジャンパーを羽織らずに作業が出来るのは快適です。ポイントカバーにデカールを貼ってクリヤーを吹きました。かなり良さげですね。細かい事を言うと右側のジェネレーターカバーの方はSUZUKIの文字をセンターから上に2mmずれて貼ってしまった事ですかね(T_T)まあ、やり直しも効かないしパッと見は分からないので妥協します。後は乾燥させて車体に貼るだけです!
ジェネレーターカバーとタンクカバーメス型製作の続きです。日光に当てて乾燥です。今回は積層前にクリアーのゲルコートを入れてみました。タンクカバーのメス型の方にも余ったゲルコートを塗った上にエッヂ部にはポリエステルパテを盛った上にマットを積層してみました。乾燥後に離型。おー!良い感じでは無いですか?今回はちゃんとワックスを乾燥させPVAを塗ったので簡単に離型出来ました。PVAの刷毛目が若干残りましたがクリアー吹けば目立たなくなるかと思います。タンクカバーメス型も引っ張っても抜けま
昨日の続きです。表側のメス型製作です。この裏面がメス型になります。さらに調子に乗ってある物の複製を作ろうとメス型製作です。凹凸があるためマットだけだと浮いて来てしまいます。動画サイトを見ているとマットを細かくした物を1層目にし、次にポリエステルパテを塗った上に2層目のマットを被せる方法があったので真似してみました。果たして上手く行くのか?笑何だかケーキみたいにも見えます。しかし。この気温だと全然乾きません。軽トラに乗せてヒーターガンガンにしてドライブしました。一晩放置ですが
今度は左側のジェネレーターカバーもワンオフしましょうかね。ここのカバーを外すとオイルが出てしまうのでレーシングスタンド使って垂直でやるしかありません(^^;上の方は気泡入りそうですね。。。外側はダイソーの皿で型どりです。早くも樹脂とクロスの在庫がなくなってきましたよ(T_T)
NSRのジェネレーターカバーを前々からカットしたいと思っていましたが、何で切れば良いかわからずにずっとやっていませんでした最近は現地でスプロケ交換をする事も数回あり、いい加減やらなきゃなと、ジョイフルホンダに探しに行ったら1発で良い物が見つかりましたピーカスPICUSフリーウェイコッピングソーCS-178Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}もっと早く動けば良かったな〜これで作業性がかなりアップしました👍
こんなの買っちゃいました!いつつけるんだ?オイル出ちゃうだろ!私の場合、ろくに乗らないからオイル交換は年1ぐらいだから、来春か?じゃ、沢山乗るしか無いか
さて。バイクって。二輪しかありませんので。バランスを崩すと。フルバンクします。あ。転倒(立ちゴケ)の意味です。大型バイクはフルバンク(転倒)した際にエンジンが接地しやすいと思います。単純に、エンジンがデカいですからね。ジェネレーターカバーなどが傷付くとオイルが漏れてしまいます。なので。エンジンスライダーやエンジンカバーは装着を強くお勧めします。GSX-R1000納車後。早いタイミングでフレームスライダーとエンジンス
連休だが特に予定も無いんでずっと枕元に飾っていたこいつも付けてしまいましょう。実はジェネレーターカバーて外すとボルトからオイル出ないかなぁ?とか思っててオイル交換と一緒にやろうと思っていましたwこんなの交換するだけなんだけど上のボルト2本は手で回ったが(緩んでた)下2本は錆びてるのかまったく動かない・・・折れるかな?と嫌な予感がしつつも潤滑剤を入れながら少しずつ緩めました。ガスケットは一番売値の安いの選んだら純正じゃなく作り物だった・・・まあ・・・いいけど
猛暑が続いているのに加えてアカジンリベンジの資金を貯める為に沖釣りを控えています。ということでカブネタです。我ながら画期的な発見でしたのでブログにします。自分はジェネレータカバーとクラッチカバーをサンドペーパーで研ぎ出して青棒バフでピカピカ仕上げにしています。鍍金ではないので時間経過と共に表面は酸化して白錆が浮いて痘痕状になってしまいます。(before)これまではマザーズやホワイトダイヤモンドを使ってシコシコと手磨きしていましたが結構な手間がかかる割に綺麗に仕上がりません。ふと思
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。久々の更新になってしまい申し訳ございません。今回は当店オリジナル商品Z900RSのバレル研磨したクラッチカバーとジェネレーターカバーの交換のご紹介です!こちらの車両は以前当店にてフロントフェンダーアームのバレル研磨してご紹介した車両になります。ピカピカに出来ちゃうバレル研磨!!こちらも是非ご覧ください『Z900RSフロントフェンダーアームバレル研磨ご依頼!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ
お世話様です。横型エンジンの上セル式カブ系では多くありますね!中華系でも同じように多く…中華エンジンのカバーをホンダ純正へ交換する方も多いと思います!その時注意しなければならないのがピックアップセンサー…中華系フライホイールと純正フライホイールではフライホイール側の突起の位置が違う場合があります💦これによりしっかりと点火が行われず始動出来ない場合も…カバーを交換するのであれば…ジェネレーター+フライホイールも一緒に交換をお勧めします👍これにより点火系のトラブルが一気に少なくな
昨日塗装したジェネレーターカバーを装着しました。w武川製のクランクシャフトサポーターを装着していると、この専用ナットがノーマル以上に外側に出っぱるので、キャップの裏側が凹んでいないとナットが干渉する可能性があります。凹んでいなくても干渉しない場合もありますが、社外品をつける場合は注意が必要です。(フライホイールも軽量タイプを採用しています)ブラックよりもレッドの方が私のモンキーには合うようです。(結晶塗料はブルーとイエローもあります)Gクラフトのタイミングホールキャップも良い感じです
モンキ−125ファン、バイク好きのみんなさん、こんにちはperoです。w今日はこの前の結晶塗装をやり直してみました。www今回も足付けだけで塗装は剥がしていません。脱脂はしっかりしています。w焼き上げること30分。wハイ、出来上がりました💗今回は端っこまでしっかり縮んでいます。塗膜の厚さも重要ですが、厚すぎても綺麗に縮みません。基本一発勝負なのが結晶塗装の面白いところかもしれませんネ〜。www今回、ジェネレーターカバーに取り付けるプラグはGクラフトさんです。武川さんのクランク
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日は昨日塗装したジェネレーターカバーを取り付けました。オイルがこぼれないように右側に傾けながら外しました。www裏側の内部パーツも外しました。塗膜が比較的硬いのでノーマルより傷つきにくいかも知れません。武川さんのカバープラグももう少しデザインが良ければイイのですが・・・。wwwジェネレーターカバー黒い方がかっこいいと思ったんだけどどうかな〜?wwwこの写真だとイマイチの感じがしますが、実物の方が落ち着いた感じで良
2023.3.23(木)☔️こんにちわ〜🤲仕事は休みというのに今日も朝から☔️😤レザークラフト作業開始👍『レザークラフト【郵便局員・書留鞄】タイプ2号①』2023.3.21(火)☔️今日は朝から☔️今週は天気悪いみたい🥲なのでまたまたまたまたレザークラフト【郵便局員・書留鞄】タイプ2号の作製今回は1号の鞄より…ameblo.jp『WBC侍JAPAN決勝【郵便局員・書留鞄】タイプ作製②』2023.3.22(水)🌦こんにちわ〜WBC決勝侍JAPANついに世界一おめでとう🎉㊗️🍾
皆様こんばんは🌝今日はついに慣らし運転が終了し、オイル、エレメント交換と初回点検、ヨシムラのジェネレーターカバーの取り付けをお願いしました😁走行距離は985キロになりました。結構汚れていますね。納車前に比べてエキパイに焼け色が付いて良い感じです👍納車前今回手間から二番目のパイプなんて真っ青に焼けて綺麗じゃないですか⁉️😍納車前今回触媒がある部分は高温になるそうで焼け色も付き易いとの事。またアールズギアはチタンパイプが丁寧に磨かれているようで、焼け色の付き方もナイスです👍センター
転ばぬ先の杖転倒時にエンジンを保護します転んでからでは遅いGuardエンジンカバー交換となると大幅に費用が発生します。その前にガードを装着しておけばエンジン保護と転倒して傷が付いてもカバー交換だけで済み心も財布も傷まない一石二鳥なアイテムなのだGBRacing(GBレーシング)のエンジンカバーは、強靭性と耐衝撃性に優れたエンジニアプラスチック(PA6)を原料とした射出成型により製造されています。*強度はABS樹脂の10倍*大規模な研究、テストを積み重ね、従来のカーボ
やってしまいました!カブさんのジェネレーターカバーを取付ける時、いつもならトルクレンチを使うのに、使わずにボルトを締めたら…ヌルッと嫌な感触😨はい!ボルト穴をナメてしまいました💣タップを立てて、リコイルキットの登場!なんとか上手くネジ穴を再生できますように🙏グリグリとリコイルパケットをネジ込んで、恐る恐るボルトを締めてみたら…大成功!良い子のカブ乗りさんは、ちゃんとトルクレンチを使いましょう🙋
ボーナスでもらったお小遣いでヨシムラパーツを買った。おじさん世代はヨシムラ大好き!夕方に届いて、ソファーで寝てしまって、27時に起きた。こんな時間に起きて開梱する。箱大きすぎ、しかも軽すぎヨシムラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ラジエターの前に付ける網(ラジエターガード)シルバーはいかにもなのでブラックを選択かっこいいじゃん!やはりクオリティ高いな~高いけど納得だ!CB400が10月で絶版になったので、ヨシ
強風で体感温度も低いため室内作業です。ジェネレータカバーのパッキンを作ります。見えにくいですが下にシートがあります。周囲をマーキングしたら穴の位置をマークします。あ、あれ?新品あるんだった新品使えば良いのに?この部品は新品出たのですが、いつ廃盤になるか分からないためコピーを作ろうと思っておりました(^^;これまた新品で出たデカールを置いて見ます。素敵です。早く組みたいですねえ!とか言いながら今日はここで飽きてしまいました(笑)
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日は勤労感謝の日の祝日なので、お店が大変混雑しておりますので簡単に・・・更新が遅れているZ900RSネタの続きです。常連様のK様の愛車!!これまで色々とカスタムをコツコツと進めて仕上がってきましたが・・・ひさびさに「お預かりカスタムしているな~」と思ったら・・・一気に「超バフ研磨加工済みオリジナルクラッチカバー」へ大変身!!『ちょっとのアレンジでも「大きく変わる」純正パーツを活かしたZ900RS正統
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。また、今週も色々と追い込まれていて・・・ご連絡待ちの方、もう少しお待ちを。m(__)m今日は「火の玉Z900RSカスタム続編」です!!常連T様のZ900RSカスタム現在進行中の続編です!!まだまだ、カスタム進行中ですのでお楽しみに!!前回は「メッシュラジエターホース」を装着しましたね!!『愛車のカスタムは少しずつ進めるのが楽しい♪変化を楽しみつつ自分好みにどんどんカスタムしましょう!』ライコランド埼玉
2022.7.18(月)☁️昨日加工したジェネレーターカバー軽く磨いてみたけど微妙🥲またまた磨きます耐水ペーパー♯2000で研磨本日の作業はここまで明日最終仕上げに入ります!しかし明日の天気は大雨予報⚡️せっかくの休みなのに…😫
数日前に宅急便📦が届いていました🎵開封せずガレージ内でお休みしていましたですがやっと取り付けが出来た🎵今回はクロネコさんでした!今回買ったのはバイク🏍用品ですトリックスターさんの部品ですトリックスターさんのHPTRICKSTAR-マフラー、ステップ等各種部品・用品の製造、販売及び車両販売レーシングライダー、鶴田竜二率いるTRICKSTAR。つねにライダーの立場で考えるサービスとフルエキゾーストマフラーをはじめとしたカスタムパーツの開発・販売を通じて、モータースポ
2022.7.18(月)🌧CD50のジェネレーターカバー純正品なんでもったいない気もしますがHONDAフィンカバーを取り付けるために加工します。HONDAの浮文字を削ってネジ穴の位置に印をつけポンチでタップを立ててはい!出来上がり🤗ホイル交換のついでにスイングアームも再塗装フロントリアも新品のタイヤ組んでシルバーチェーンを待ちます!
妻の車との接触転倒で傷ついたZ900RSのジェネレーターカバー。研磨と塗装でなんとかごまかしてましたが、塗装部分の色味が若干違うのが気になるのと、また左側に倒れた時の被害を軽減する為、ヨシムラのエンジンケースガード「PROSHIELD」を購入。トリックスターのモーターアーマーとどちらにするか悩みましたが、デザインと転倒時接地する部位が別体式なのが気に入ったのでこちらにしました。外箱なかなか高級感があります。開封装着取り付けはボルト3本外して、エンジンケースガード