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26インチMTBのクロモリフレームのシートクランプはヘキサゴンレンチが必要。山で、サドルの高さを変える時が面倒。ドロッパーシートポストが理想だけど、ちょいと高価。結果的に、1,100円でクイックを購入。これで、素早くサドルを上下出来る❗️と思ったが、実際には上手くいかない。サドルの高さを変えて、方向を真っ直ぐにして、クイックを締めようとすると、クイックの向きが変わってしまう。このフレームの切り欠きは前側。クイックの切り欠きも前側にして締めなければならない。少しだけ時間がかかる。
LOOKのシートクランプです。■品番:#0291604■対応フレーム:TDS920・927CarbonFrame■カラー:ブラックご購入はこちらからどうぞ
おっかしいなぁ?何故か半分以上消えてたぞ?再記!ternLINKA7を安物&余り物パーツを中心に交換しました先ずはハンドルバー。ワイドハンドルが好きですが、折り畳みなので‥少し短めの青色にしてみましたよ純正バーはくすんで中古感半端なかったせいか、ヤケに新車感を感じる。ついでに、くすみきったブレーキレバー類等も艶出ししておきましょー。干支一周してるとは思えぬツヤ?お次はサドル。VergeD9純正を付けました。すらっとして見た目がup。Turnのロゴがカッコイ
5月24日(火)の事です。(^o^)この日は、前々から計画していたフェニーチェのシートクランプ交換をしました。(^^)今までのシートクランプは赤いアルマイト加工されたものでした。(^o^)これはこれで凄くカッコいいのてすが、サドルやバーテープを黒基調に衣替えしたので、シートクランプの赤が若干、浮いているような気がしていました。(^_^;)って事で、シートポストに目印のマスキングテープを貼って、シートクランプを緩めてシートポストを抜いていきます。(^_^)いや〜、隠れている部分ですが、け
”アトランティス”のシートピンは枕頭型のアーレンキ留めだったものをお持ち込みの”カンパ”のクイックシートピンに交換する加工です先ずは枕頭式だったので沈んでいた分のカラーを造って中に入れます続いてネジが建て込みになっているのでこれに合うように表に出てしまう分をシャフトから切り落としますこれを取り付けてピラーの固定を確認して
息子はんに譲ったLOUISGARNEAUPOPですが、殆ど出番は無い様です部屋の中で保管されてます一応磨いておきますかねこれを茨木の自宅に常備してます一応フレーム全体を磨いたんですがそんなに変わりませんかね(笑)ちょっと、その辺へ行く時に便利なんですよね殆どワタクシが使用してるかも😀因みに、車体は、福知山の学生さんが1年乗っておられた中古を7,000円(税込)で購入したのでした外置きされてた割には、程度は佳かったですAくんの薦めでチェーン交換はしましたそれから
ColnagoV2R2018のシートポストをいじっていたら、シートクランプのボルトが締まらない締まらないというより抵抗がゼロだどうもメス側のねじ切りが無くなっているようだこの小さいメス側だけでいいのだが、一体となっているためまるっと交換しなければダメらしい海外から取り寄せると約1万円かかるみたいだ。国内でも一部ネット販売しているのを見つけたが、価格は同じぐらいショップ店長のノブさんに相談受けはアルミなので、しっかりグリスを塗らないと直ぐに削れるとのこと流石にここにグ
2017SPECIALIZEDTARMACSL4TIAGRAさん。2016SPECIALIZEDS-WORKSTarmacSL5へのフレーム載せ替えのご依頼です。組み替えました。組み換え作業中に思うところがあったので画像にてご紹介。TarmacSL5のシートクランプは画像の場所内部にあります。通常の状態でシートボルトを緩めてピラーを抜いちゃうと、内装式シートクランプの一部がBBのところまで真っ逆さま~なんてことの可能性があるかもしれません。(
日々の地道な軽量化で最終的には1kgからい軽くしたいと思ってます。その中で比較的簡単そうなシートクランプを標準装備のものからRIDEAのものに替えます。DovePlusの時に付けたシートクランプ『シートクランプ交換』交換部品を色々注文しましたが、海外からなので少々時間がかなりますね今日は簡単にシートクランプの交換いってみます!元のシートクランプ。けっこうゴッツい感じで56…ameblo.jpよりレバーがシッカリしてて、これだったら開閉が楽ですね。先ずは元からついてるシートクランプを
先日、息子はんにルイガノPOPを譲渡した訳ですが、実は気になってた件がありましたhttps://www.louisgarneausports.com/14louis/lgs-pop.htmlLOUISGARNEAU製品紹介LOUISGARNEAU/ルイガノ自転車/カジュアルカテゴリーオフィシャルウェブサイト。日常のアーバンライドをもっとファッショナブルでスポーティーに…2014年最新モデルのご紹介から、ルイガノに関する最新情報まで。www.louisgarneau
TIOGAタイオガのシートクランプを付けてみた。
前回の記事から‥腰痛が再発‥良くなったタイミングで、たまにチャリ漕いで股関節周りを動かし、右股関節の違和感を感じる。全然回せませんわ。。痛いストレッチやらヨガもどきやらで、アルミフレームより硬いこの身体をギシギシバキバキやっとります‥。最近では治りかけてきたけど‥すり減った椎間板なので周りの筋肉でフォローするしかなく、ソレが固まったかデスクワーク増で緩んだか‥ソロソロ復帰出来そうでござい。本題はコチラ👇ロードのボトルケージを変えたかったのデス。キャノンデールのイメージカラー
DKGシートクランプ(30.0)入荷いたしました!愛車のコーディネートはここから始まる!?お気に入りのカラーを選べば気分も上がります(^^♪Wakkaでは、皆様のイメージをカタチにするお手伝いをさせていただいております。他店購入の自転車のメンテナンスやカスタム、新車購入時の下取り、ローンの取扱いもしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。SurlyIceCreamTruck(SRAMGXEagle12s仕様)、BigDummy、SalsaBucksawCa
シートクランプが割れて頼んだのがピラーはTHOMSONなので合わせてみましたこれなら割れないでしょうただしフレームが割れるかも(笑)ロードは家にあるので家に持って帰ります家に帰って交換しようかと思ったらグリス忘れたとか明日交換しますかな
昨日の夜は家に帰ると届いてましたよあいみょんの風とリボンのグッズコンサートは残念ながら中止になったけどこれで言った気分になります(^^)コミママの調子が悪いので夜ご飯はコミパパがヤゲン軟骨とキャベツとピーマンのオイスターソース炒め冷しゃぶあとはなめこの味噌汁作って夜ご飯今朝も鴨居朝活起きれるか不安だったのでFBには書き込まず無事起きれたので行って来ます朝ごはんは日曜日に御殿場で買ってきた玉子で卵かけご飯今朝も青空の横浜
自転車カテゴリーなのに自転車の事書くの初めて!笑ロードとか本気系が苦手で可愛いBRUNOのミニベロに乗ってます。フェンダーも付けて無いのにリアキャリアを取付けたくて、全体のデザインを重視して調べた結果。こいつならとても自然で目障りじゃないです。しかも純正パーツより安いです。※シートクランプも交換した方がスムーズに付けられます(BRUNOのサイズ28.6です。)キャリアバンドは100均のです。リアエンドとシートクランプに取付けるだけです30分あれば楽勝です。クランプに取付る
おはようございます。昨日はブルーノのミニベロのリアキャリアをきちんと取り付けました。届いたダボ付きシートクランプ専用のネジが太すぎてキャリアの穴に通らず失敗(ó﹏ò。)💦💦しかし、別のネジで代用してしっかり固定できました(o^-')bいい感じです昨日の帰宅ランはやばい暑さでしたね💦この夏で一番暑かったかも🤔朝から30度ありましたからねー
この間、ネジ切れして鉄工所に頼んで切れたボルトを抜いて貰って。。。グリス塗ってボルト入れたけど、またボルト抜いてグリス塗って。。。ステムのボルトの次はシートクランプ。シートクランプのボルトも外し、グリス塗って。。。リアのスポークも何箇所か色剥げしてたからガンダムレッドで。外、ほんと暑い💦😵💦😵💦😵💦。来週はほんと暑そー!ラジャ!
今まではドッペル末期に買ったものの使わずに、Z501に強引に取り付けたものでした。高さも有り、積載すると重心が高くなり、走行も少々不安定さが。バランスもイマイチ。今回も強引に取り付けましたがwもろちん、ダイソーのアルティメットコンテナも。このように、僅かばかりの低重心化。走行も安定しましたよ。リアキャリアはこのタイプなので、ミニベロには取付角度が合いません。頑張っても合わないし、シートポストはカーボンにしてるので取り付け不可。そこで、ミノウラのシートポストクランプを。35mm
こんにちは、やまーだPですそれは昨日の事でした、サドルの高さを出す為にシートクランプを回そうとするとあるハズのものが無いそう、2本ある締め付けネジのうちの1本の頭がありませんうわ、またかネジがちょうど半分くらいの所でネジ切れてて、頭側は旅に出ています実はコレ、今回が初めてじゃなくてこれの前に使っていた物も同じようにネジ切れちゃったんですよねその時は、トルクレンチを使って4Nも掛かっていないのも関わらずヌルッとネジ切れて、バカ力だの破壊王だの散々言われて癪だったので同じ物の新品に買
フレームに付属していたのはヘッドパーツのみ。色々組み立て順もありますが、気にいったものが見つかったらその都度集めていきます。今回はタイトル通りのシートクランプです。ビニールのロゴで分かりますか?カンパニューロです。今回大事なのは、カーボン対応な事。対応品でないと均一に締め付けられないそうです。カンパの場合はこのように斜めに切り込みがあります。カーボン対応の物はこのタイプが多いですね。カンパの文字が実は結構気に入っています。さらに大事なのはこの
KhodaaBloomのロードバイク以前、営業マンに「キャリアをつけちゃだめ」と言われた。。。でも、Twitterで同じ型でキャリア付けて日本一周してきた人には、いい顔して。。。💢以下ののパーツとキャリアがあれば良いみたい。。「メーカー保証が効かないけど自己責任でやってねって」ってスタンスなんでしょう。。。GIZAPRODUCTS(ギザプロダクツ)キャリアーダボ付シートクランプ対応シートチ...864円Amazon私のはダボ穴が無い。なのでシートクランプにダボ穴のついた
以前から、プジョーコリブリのシートクランプをレバーではなくアーレンキーで固定するタイプにしたいと思っていたのですが、失敗と試行錯誤を経てついに実現しました。以前の記事(→こちら)にも書きましたが、プジョーコリブリのシートポストは外径40.0mmと一般的なサイズより太いので、シートクランプの選択肢はほとんどありません。というわけで(偶然の思いつきですが)、純正シートクランプを改造したいと思います。用意したのはこちら左はストライダー純正シートクランプ
ブロンプトンカスタムに目覚めてもう少しで2年になります😁純正ブロンプトンは見た感じもイギリスらしい風貌なので、ノーマルの状態が好みな方も多いと思います😊実際に私もカスタムを始めたばかりの頃は、フェンダーやリアキャリアを外そうかかなり悩んだ時期もありました😅しかし私は、ブロンプトン軽量化と言うドロ沼に見事にハマってしまったのです😱💦私がブロンプトンに求める軽量化はただ軽ければ良いという軽量化ではなく、✨ガチ漕ぎが出来て速い軽量化✨なのです(^^)bまぁスピードは自分の脚力にもよ
SLATEには、ヘキサゴンレンチで調整するモノが付いています。とても軽いです。ただ、シート高を調整するためには、ヘキサゴンレンチが必要です。まだ、乗り換えたばかりということもありシート高を調整したり、このあともダートや山へ行った時はその場で調整したりするかもしれないので、クランプ式のモノを買いました(^o^)安モノですが、とりあえずこれで様子見です。調整することがなければ、元の軽いモノに戻そうと思います(^_^)全国的に暑くなり、所
妻がビブショーツを買ってくれた信頼のパールイズミさん夏用でパッドが3DNeoのタイプ冬ビブよりも良いパッドに期待も上がります20-60kmと短い距離ですが、ちょいちょい乗ったところ流石!!!内股のヒリつく痛みが皆無無くなりました中華との違いは明らか上中華下パールイズミおわかりいただけただろうか?股下のクッション性ゼロな中華に対して、この立体的な2本のクッション。しかも、パッド全体は立体裁断されている為着用時のズレを防ぎジャストフィットを可能にしているそうだ試走で